• ベストアンサー

オナニーってどれくらいしていいの?

最近オナニーに目覚めてしまって、週2回くらいになってきてます。 やり方もショーツの上からで擦る程度です。 気持ちよくってもっとしたいのですが、そんな自分がちょっと怖いです。 オナニーってどれくらいしていいのか、やり方や回数など気をつけることなど、 アドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに21の女です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.5

>最近オナニーに目覚めてしまって、週2回くらいになってきてます。 21歳ならば、むしろ少ない方ではないですか?多い人は生理の時を除いて、毎日2回以上してますよ。 >やり方や回数など気をつけることなど、 > アドバイスを頂けたらと思います。 電動歯ブラシに清潔なハンドタオルかハンカチをかぶせて、痛いと感じない程度にクリちゃんに当てると気持ちいいようです。 貴女が既に男性経験があるのならば、バイブもお勧めです。でも処女だったら挿入が痛いかもしれませんので、ローターぐらいまでにとどめたほうが良いかもしれません。 いずれにせよ今はネットで簡単に買えますし、包装もそれとは絶対分からないようになっています。例えば下記のURLなどは、女性が開発した女性のためのバイブやローターなどを通販で売っていますのでご参考まで。(別に私はここの回しものではありませんので、必要に応じて他のサイトなども検索なさってみてください。) http://www.lovegoods.jp/store/vibe/index.html 後から、あそこがヒリヒリするぐらいになったら、やり過ぎですから控えましょう。そうでなければ貴女が気のすむまでOKです。それと雑菌などが入らないように、薬用ハンドソープなどで手は清潔にしておきましょう。 昔高校の保健体育の授業で「オナニーのし過ぎは馬鹿になる」と真顔で言っていた教師がいましたが、生徒たちの間で笑い物にされていました。ちょっと懐かしい想い出です。

yukiyukibrb70
質問者

お礼

このサイトすごいですね!女性主導で、女性でも入りやすいページづくりで、こんな世界があったのですね。道具はまだ想像できなかったのですが、今はすごい興味津々です!実は私はまだ経験がないのでローターからが良いのですね。 電動歯ブラシもそういう使い方ができるのですね!私の歯ブラシは普通のなのでドラックストアに行こうかしら(>_<) すごいオナニーについての意識がすごい変わってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• LOLIPON35
回答No.6

30代の男です。 基本的には、清潔に安全に、 人に迷惑をかけないことです。 僕の年上の彼女も、学生のころからずっとしてます。 僕はともかく、女子校だったせいもあって、 友人にもわりとおおっぴらに言ってました。 普通のときなら、平均週2回以上はしてましたよ。 それだけHなことにも興味が強い人ですが。 他にも、ここで似たような質問をしている女性もいます。 「最近オナニーの回数が増えすぎ…」という見出しです。 アドを貼り付けるよりは、お手数ですが自分で 検索されたほうが安全と思いましたので…。

質問者

お礼

その方の質問も見てみました。レベルは違うようで、私はまだまだ入り口というかヒヨッコというかみたいですが、似たような感じで悩んでいるようですね。こちらのも参考にしてみます。 ありがとうございます。

• sato09
回答No.4

えっと、普段の生活と体調に支障が出ない範囲で満足できるまで(笑) 後は、衛生面に気をつければ問題ないと思いますよ。 手は綺麗に洗う、生理中は感染に弱くなっているので避けるとかでしょうか。目覚めたばかりなので道具は使ってないようですけど(笑)、これも綺麗にしておかないと後で大変ですよ。 変に押さえてるより、すっきり発散させましょう(爆)

質問者

お礼

日常生活には問題はないので、まだ回数は増えても大丈夫そう。 不潔ではないようにはしていますが…よく手を洗ってからするようにします。生理中も気をつけます。 今のところ道具は想像できませんが、満足できるまでオナニーしてスッキリしたいと思います…なんちゃって、でもなんかドキドキしますね(^^♪

回答No.3

したあと身体にさしつかえない程度ですね

質問者

お礼

そうですね、グッタリしない程度にしたいと思います。

noname#144629
noname#144629
回答No.2

ご自身の性欲が満たされるまで、何度でも続けて良いと思います(笑) オナニーは独りでするものです、他人に聞いても正直にペースを答えないでしょう。 それどころか毎日してる方でも、してないと答えたり頻度は少ないと答えます。 独りで楽しむもので、他人に教えるものではないですから‥(笑) 指でもバイブのようなグッズを使っても、清潔にすることだけは気をつけてください。 年令や既婚、未婚に限らず‥ 貴女の年令なら、少ない方ではないでしょうか? 彼氏に満たされているなら、その程度でしょうが‥ 私の妻は私が出張で留守の時は、朝昼晩と一日に何回もしてます(笑) オナニーしたいのは、心身ともに健康な証拠です。 安心して励んでください(^_-)

質問者

お礼

そうですよね。 私も友達に聞かれたら「してない」なんて答えちゃいそうです。 残念ですが彼氏はいないので自分でするしかありません。週2回は少ないほうなのですね。もっとオナニーしてもいいんですね、よかったです。でも、奥様には敵いそうもありませんが^_^; >オナニーしたいのは、心身ともに健康な証拠です。 安心して励んでください(^_-) そういっていただけると、気持ちも楽になります。安心して励みたいと思います。 ありがとうございます!

• dqf00134
回答No.1

オナニーというのは薬とは違いますから、やり方や回数なんて気にしなくて良いと思います。 もしも今付き合っている男性がいないのであれば、したいと思うならすればいいと思います。恋人ができて付き合い始めれば、しないで済むようにもなるでしょうから。 やり方に関しては、もっといろいろ工夫されるのも良いでしょう。 例えば、AV男優の加藤鷹さんの著書に書いてあったことですが、目を閉じて、指先などで軽く睫毛に触れてみてください。気持ちよく感じるのではないでしょうか。 他にも乳房を揉んだり、乳首を指先で刺激したり、脇腹などそっと撫でたり、いろいろ感じる部分があるかと思います。そういうのを探索するような感じで、全身をいろいろ触ってみるのも良いと思います。 自分で気持ちいいところを把握していれば、お付き合いすることになった男性が上手でなくても、ここをこうやってという具合に教えながらすれば、あなた自身気持ちよくなるのにも役立つはずです。 そして、相手がよほどの馬鹿でなかったら、次からはしっかり覚えていて、上手に感じさせてくれるようにもなることでしょう。 逆に、女性が気持ちいいと感じる場所は、かなりの確率で男性も気持ちいいと感じますから、相手を気持ちよくさせるにも役立つと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます なんかオナニーって特別な行為という感じもあってこんなにやっちゃっていいのかなぁ、と思ってしまうのです。彼もいないので今までどおりで大丈夫なんですね。 胸はいつも揉みますが、全身をそっと撫でることはやってみます!