wasinanのプロフィール

@wasinan wasinan
ありがとう数159
質問数2
回答数219
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
42%
お礼率
83%

韓国・人間関係・男女関係・自己啓発など何でもご相談ください

  • 登録日2002/12/06
  • <セックスレス>ご意見お聞かせ下さい。

    付き合って丸5年、同棲2年、この9月には入籍の予定です。私25歳、婚約者33歳です。 彼は付き合った当初から性欲の薄い人でした。 自営業(3年前から私も同じ職場で手伝っています)で経営者なので、忙しいことと多大なストレスもある様です。 付き合って1年くらいは月に1回くらいのペースでセックスしていました。しかし、時が経つにつれ回数は減り、今も大体3~4ヶ月に1度くらいです。 レスについて何度となく彼と話し合いの場を持ってきました。男性器不全などについても話してきました。しかし、それは無い様です。彼がセックスをしない理由は、主にストレスや過労ということです。 私も、彼の仕事のことやストレスは理解しているつもりです。結婚しようと誓った人ですから、それ以外の不満は特にありません。 セックスレスも双方が納得していればレスではないのだと思いますが、現在私の心の中は不満でいっぱいです。 「女」として扱われていない気がして、今までは頑張ってきた家事も、正直全くやる気がしません。本当に虚しい、切ない気持ちで毎日が泣きたい気分です。 一緒にお風呂に入る等自分なりに工夫はしてきましたが、レスは解消されません。彼の気持ちも理解しようと思うのですが、自分の不満の方が先に立ってしまう状態です。 9月に入籍の予定ですが、正直それも迷っています。レスは悪くなることはあっても、良くなることは難しい(特に男性がレスの場合)と聞きますので、結婚して更にレス状態が続くのであれば、私は我慢出来ないかも知れません。 こんな状態で結婚することが、果たして良いことなのでしょうか。もう一度、彼とは話し合ってみるつもりですが、今までの結果、そうは変わらないと思います。レスが続いてきたことで、彼への気持ちも薄れていく様な気がしてなりません。 こういった場合、皆さんでしたらどう行動されますか?

  • 韓国 リバーパークホテル

    来週、初めての韓国のソウルに行くのですが、リバーパークホテルに泊まることになりました。3泊4日で2万円チョイという売り文句に便乗して、ケチったため、中心街から遠いホテルになってしまいました。 ワールドカップ競技場の近く、地下鉄2号線党山(ダンサン)駅よりタクシーで5分と書いてあったのですが、タクシーではなくバスは通っていませんでしょうか。タクシーだとちょっとお金がかかるかなと思いまして。 タクシーならどのくらいの料金なのか。バスが通っていたらどのくらいの料金なのか御存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 韓国の見所

    今月韓国へ行きます。 お金が余りかからない、かつ楽しめる場所ってありますか? 「韓国に来たんだな~」と実感できる場所があればよろしくお願いします。

  • 鹿児島 知覧

     今度、鹿児島中央駅付近で泊まることになり、 朝から、夕方5時まではフリーな日ができました。 そこで、知覧特攻平和会館に行ってみたいと思うのですが、地図で見た感じでは、すごく遠くて最寄り駅も歩いては不可能な場所にあると知りました…。 でも、できるなら行きたいです。そうなるとレンタカーを鹿児島中央駅から借りていく方法しかないのかな・・・と思いました。鹿児島中央駅からでは、相当かかりますか? 自分は、2時間半以上の運転はしたことないので、不安もあります。どうか、よいアドバイスを下さい。 レンタカー以外の方法でも、 鹿児島中央駅から行くのは、止めた方がいいという意見でもかまいません。お願いします。

  • 初めての韓国旅行!in ソウル!!

    来年頭に、男ども数人と、ソウル旅行を計画しようとしています。 みんな初めての海外・韓国語全く× です…。泣 出発日は元日、1泊の旅行にしようと思いますが、何点か不安があります。 (1)年始は日本と同様、商店・メシ屋・飲み屋等は、閉まっていることが 多いのでしょうか…? (2)男だけですので、宿泊施設は特にこだわらず安くあげたいのですが、 モーテル(ラブホテル)等に泊まることは可能でしょうか? (3)それ以前に、そもそも元旦出発はおすすめできませんか? 以上3点にくわえ、できれば他に気をつけるべき点、感じたこと等、 ございましたら、いっしょに教えてくださいませんか? よろしくお願い致します。