• 締切済み

年上(既婚)の女性からメルアド渡されたらどうしますか?

独身の男性にお聞きします。顔見知りの年上の既婚女性からメルアドを渡されたらアナタは先ずどうしますか?

みんなの回答

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.4

受け取りますが、自分のは教えません。 交換を申し込まれたなら教えます。 でも、何らかの用件(仕事)などの連絡メール以外には返信しません。

hisae213
質問者

お礼

そこに相手に対する恋愛感情がないからですね!当方も詳しくかけずスミマセン。いろいろ考えていただき感謝します。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

そのこころを聞きます。 そしてそれが不倫(恋愛)のアプローチであるならば説教します。 知人で無いならば無視します。

hisae213
質問者

お礼

アナタは正しい人ですね!知人だしたしなめることはすべきですね。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 人がどうこうではなくてあなたがどうしたいか?ではないのでしょうか?気があるならメル友でメールしたりすればいいし興味がなければ送られてきたメールには返信するかそれともそれも面倒ならしっかり理由を言ってお断りするかですね。

hisae213
質問者

お礼

そうですよね!ご回答ありがとうございました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

面倒な事に巻き込まれたら嫌なので速攻で捨てます。 貰わなかった事にします。

hisae213
質問者

お礼

たしかにちょっと怖いですね!

関連するQ&A

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 年上の既婚女性にアプローチされたら?

    男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

  • メアドを訊いてくる既婚女性

    特に仕事で連絡を取る必要も無い既婚男性にメアドを訊く既婚女性はどうなんでしょう? この間訊かれました。雰囲気に飲まれて教えてしまいましたが・・・。 別に訊いたところで、連絡することも無いと思うのですが、どのようなメールをやりとりするつもりなのでしょうか? 私は必要が無いメールはしないので意味がわかりません。

  • 既婚女性ですが、メアドを聞かれました。

    既婚女性(こどもあり)ですが、いつも行っているお店の店員さんから メアドを聞かれました。 相手は独身男性です。 今回は携帯を持ってこなかったので教える事ができないと言って お茶を濁したのですが、教えてもいいのでしょうか? 友達としてはとても気があっていると思いますが、私から見て 男性としてはみれないタイプなので、不倫願望などまったくありません が、まかりまちがっても不倫などには発展する事はありません。 それならばメアド交換しても大丈夫でしょうか? でも気にかかるのが、相手の男性が私に気があるような事を言って きます。それでも友情関係は成立するのでしょうか? 友達としてお付合いするには楽しい人なので、交換したいような 気がするのですが、軽率でしょうか? それともう一点気になるのが、自分が住んでいる地域のお店なので 自分の地域の人と交流がある人です。何か間違ってもめたりした 時にまずいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。

    12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。 自分は19歳、彼女31歳です。 出会った当初、独身だと言っていたのですが、何度か食事に行ったあとで 実は結婚していることを聞きました。 でも、気持ちが「愛してる」っていうくらいに彼女で一杯になっていて 正直、引き返せないくらいに大好きになっています。 彼女も僕の気持ちは知っていて、メールや電話で「大好き」とか「愛してるよ」と言ってきます。 勿論、既婚者なんだから心の底から本気で言ってくれているとは思っていませんが、 それでも涙が出るくらい嬉しいのも事実です。 先日、ホテルに行ってしまいました。 駄目だと頭では解っているけど、どうしても彼女を失うことが出来ません。 仕事で辛いときに、精神的に助けてもらったりしたこともあり、心の支えになっていて、 彼女が居なくなったら・・・とか想像すると、胸が苦しくて死にそうなんです。 もうどうしたらいいか解らなくて辛いです。 質問にもなっていないグチャグチャな文ですみません。 どうすれば道が開けますか。 視界が開けなくてどうにもなりません。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ★既婚者でありながら、メルアドを教える事って罪ですか?

    ・私 →30代、既婚、看護師 ・相手→40代、既婚、医師    →普段から、職場の看護師相手にあれこれ談笑している姿は見た事がありません。とても真面目でクールなタイプに見受けられます。   これまで一年間、毎朝顔を合わす程度だったのですが、今度の忘年会の席で、チャンスがあればメルアドを渡したいと思っています。 略奪・浮気・冷やかしなど、そういった目的・意図はまるでなく、ただ単に、その人とメールで色々とお話したい・・・それだけです。 もちろん相手の男性はとてもクールなタイプですし、何より職場でも地位のある人なので、迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。 そもそも、既婚者でありながら、既婚者にメルアドを教える事さえ、やはり「罪」になるのでしょうか? 私としては、軽いノリで手持ちの名刺を渡したいと思っているのですが・・・。 ★既婚者の男性の方へ  既婚者の女性からメルアド(名刺)を渡された場合、即座に拒否しますか? ★既婚者の女性の方へ  これまでそういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • 既婚女性に告白されたら??

    家庭がありながら同じ職場の年上男性(独身)のことを好きになってしまいました。 主人も子供もとても大事に思っていますので ずっと片思いのままでいようと決めています。 彼の将来もありますし・・(彼35歳) でも・・もし既婚女性から好意を抱いていることを打ち明けられたら、男性側としてはどう思うのでしょうか? 打ち明けられなくても、好意を感じ取ってしまったら・・? 不誠実な質問と十分わかっていますが宜しくお願いします。