• ベストアンサー

年上の既婚女性にアプローチされたら?

男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

意識せずに彼を言葉で励ましたり、 お茶を入れてあげたり 熱そうだったら冷たいものをあげたり お客さんを紹介してあげたり 具体的に彼の生きる助けになってあげたら いいのではないですか 彼が、素敵だなぁと思う気持ちは 彼のなかにあなたが求める何かがあるわけで それを、賞賛して勇気付けてあげれば あなたにも何か喜びの気持ちが芽生えますよ 彼から何かを得ようとか 彼と自分を結びつけようとか思わないこと 私はあなたの立場なら 単純に褒めますけど 「○○さん。いつも服装のセンスがいいわよね。  そういう意識しないお洒落ができる人って少ない  わよね。」 「あなた、すごく成績いいんでしょ。なんか仕事ぶりに自信があるわよ。わかるわ」 とか そういう好意の表現で気持ちは満たされる気がしますけど

azuroom
質問者

お礼

そうですね。 彼が女性だったとしても惹かれるものが、 確かにありますね。 何かを得ようとは思ってません。 今のところ、態度にはおくびにも出していませんが、 ちょっと誉めたりすれば、 気持ちが全面に溢れ出てしまうと思うので、なかなか。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seven_52
回答No.4

あなたは純粋に好きなんでしょうけどカラダを磨いてお誘いしないと望みうすい。 既婚者だし、ね。 彼にとってあなたと付き合うメリットは、いい客になる事かプライベートで役にたつ事があるかのどちらかです。 上客になるのか、いつでもどこでも彼の欲望に答えれるようにするのか。 それも売上に不自由してなかったり、ちゃんとした彼女がいたりしたらお断りされますが。 もちろん客と言う立場を利用すれば食事ぐらいしてくれますよ。 でもそんなので来てくれても寂しいですよね? 仕事上断れないからって言うのを利用するのはねえ。 ホイホイ着いて来るなら願ったり叶ったり。 あなたと同レベルな人なので楽しめますよ。 ただ、旦那には気をつけてね。 男性だって旦那から慰謝料とられますからね。 離婚してもあなた一人分ぐらいは食べていける?それも確立して下さいね。 彼は途中でいなくなるから、先々一人になった事も考えておいた方が。 大袈裟でなくそれくらいスケールの大きい事になるでしょう? 備えあれば憂いなしですよ。

azuroom
質問者

お礼

同レベルという言葉を疑問に感じました。 離婚うんぬんの事について、それくらいの知識はもっています。 仕事柄一般の人よりも美容意識は高いつもりですが、彼がホイホイついてくるような人でもないと思ってます。 生保のような営業取引きではないので立場を利用するつもりも、ないです。 アドバイスありがとうございました。備えます。

noname#10837
noname#10837
回答No.3

うわ、もうメロメロですね! なんかこういう時期って楽しいですよね。たしかに。 アドレナリン全開というか、お昼のデートなんか約束しちゃった日にはお化粧念入り、めったに着ないスカートなんかはいちゃったりして。。。 んー。でも対象外とかいっても、独身と既婚なので、 お友達にしかならないよ!って自分を律する勇気をもってね。 私は失敗して今失恋したのですごーく心がイタイですっ。

azuroom
質問者

お礼

そうなんです。納品の5分のために念入りに準備してしまいました…。 がんばって自分を律します。 ありがとうございました。

• Jameskusa
回答No.2

>せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。< という気持ちならアドバイスします。お昼食事に誘うくらいなら問題ないでしょう。誘われれば、ある程度親しければ相手が人妻でも行きますよ。でもこれ以上の期待はしないほうがいいですね。旦那とうまく行ってれば、身分をわきまえた行動をしたほうがいいのは当たり前です。不倫したいと思ったら、結局あなたが離婚しない限り二人がうまく結びつくことはないです。それを肝に銘じて慎重に行動してください。 ただ、親睦を深めるために昼の食事に誘うことは不自然ではないですよ。仕事の関係ですしね。 あと、夜に食事したり、飲みに行くのはやめましょう。相手にその気がなくても、お酒が入ったりしたらどうなってもおかしくないです。結婚して恋する心を忘れかけたときに現れた男性でしょうが、あなたの行動しだいで多くの人を不幸にしてしまう可能性があることを考えてください。

azuroom
質問者

お礼

おっしゃりたい事の主旨、充分理解しております。 なにかあれば皆が不幸になるという事も。 質問していながらも、おそらく実際にお誘いすることはないと思います。 アドバイスありがとうございました。