• ベストアンサー

年上の既婚女性にアプローチされたら?

男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

意識せずに彼を言葉で励ましたり、 お茶を入れてあげたり 熱そうだったら冷たいものをあげたり お客さんを紹介してあげたり 具体的に彼の生きる助けになってあげたら いいのではないですか 彼が、素敵だなぁと思う気持ちは 彼のなかにあなたが求める何かがあるわけで それを、賞賛して勇気付けてあげれば あなたにも何か喜びの気持ちが芽生えますよ 彼から何かを得ようとか 彼と自分を結びつけようとか思わないこと 私はあなたの立場なら 単純に褒めますけど 「○○さん。いつも服装のセンスがいいわよね。  そういう意識しないお洒落ができる人って少ない  わよね。」 「あなた、すごく成績いいんでしょ。なんか仕事ぶりに自信があるわよ。わかるわ」 とか そういう好意の表現で気持ちは満たされる気がしますけど

azuroom
質問者

お礼

そうですね。 彼が女性だったとしても惹かれるものが、 確かにありますね。 何かを得ようとは思ってません。 今のところ、態度にはおくびにも出していませんが、 ちょっと誉めたりすれば、 気持ちが全面に溢れ出てしまうと思うので、なかなか。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

あなたは純粋に好きなんでしょうけどカラダを磨いてお誘いしないと望みうすい。 既婚者だし、ね。 彼にとってあなたと付き合うメリットは、いい客になる事かプライベートで役にたつ事があるかのどちらかです。 上客になるのか、いつでもどこでも彼の欲望に答えれるようにするのか。 それも売上に不自由してなかったり、ちゃんとした彼女がいたりしたらお断りされますが。 もちろん客と言う立場を利用すれば食事ぐらいしてくれますよ。 でもそんなので来てくれても寂しいですよね? 仕事上断れないからって言うのを利用するのはねえ。 ホイホイ着いて来るなら願ったり叶ったり。 あなたと同レベルな人なので楽しめますよ。 ただ、旦那には気をつけてね。 男性だって旦那から慰謝料とられますからね。 離婚してもあなた一人分ぐらいは食べていける?それも確立して下さいね。 彼は途中でいなくなるから、先々一人になった事も考えておいた方が。 大袈裟でなくそれくらいスケールの大きい事になるでしょう? 備えあれば憂いなしですよ。

azuroom
質問者

お礼

同レベルという言葉を疑問に感じました。 離婚うんぬんの事について、それくらいの知識はもっています。 仕事柄一般の人よりも美容意識は高いつもりですが、彼がホイホイついてくるような人でもないと思ってます。 生保のような営業取引きではないので立場を利用するつもりも、ないです。 アドバイスありがとうございました。備えます。

noname#10837
noname#10837
回答No.3

うわ、もうメロメロですね! なんかこういう時期って楽しいですよね。たしかに。 アドレナリン全開というか、お昼のデートなんか約束しちゃった日にはお化粧念入り、めったに着ないスカートなんかはいちゃったりして。。。 んー。でも対象外とかいっても、独身と既婚なので、 お友達にしかならないよ!って自分を律する勇気をもってね。 私は失敗して今失恋したのですごーく心がイタイですっ。

azuroom
質問者

お礼

そうなんです。納品の5分のために念入りに準備してしまいました…。 がんばって自分を律します。 ありがとうございました。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

>せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。< という気持ちならアドバイスします。お昼食事に誘うくらいなら問題ないでしょう。誘われれば、ある程度親しければ相手が人妻でも行きますよ。でもこれ以上の期待はしないほうがいいですね。旦那とうまく行ってれば、身分をわきまえた行動をしたほうがいいのは当たり前です。不倫したいと思ったら、結局あなたが離婚しない限り二人がうまく結びつくことはないです。それを肝に銘じて慎重に行動してください。 ただ、親睦を深めるために昼の食事に誘うことは不自然ではないですよ。仕事の関係ですしね。 あと、夜に食事したり、飲みに行くのはやめましょう。相手にその気がなくても、お酒が入ったりしたらどうなってもおかしくないです。結婚して恋する心を忘れかけたときに現れた男性でしょうが、あなたの行動しだいで多くの人を不幸にしてしまう可能性があることを考えてください。

azuroom
質問者

お礼

おっしゃりたい事の主旨、充分理解しております。 なにかあれば皆が不幸になるという事も。 質問していながらも、おそらく実際にお誘いすることはないと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上(既婚)の女性からメルアド渡されたらどうしますか?

    独身の男性にお聞きします。顔見知りの年上の既婚女性からメルアドを渡されたらアナタは先ずどうしますか?

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 女性へのアプローチ

    こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上男性に馬鹿にされないようにするには

    私が既婚とわかってるのに酔うとハグしてきたり背中を触ってきたりする50代の独身の男性がいます。職場はもう別々です。 ふたまわり離れているのをいいことにやっぱり馬鹿にしてるんですよね?どうこらしめたらいいですか? どうすれば男性側はこたえますか? 友達だと思って私から飲みに誘ってるのわかってると思ってたのに。 二人で飲みに行くからだというお叱りの言葉はお断りします。

  • 12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。

    12歳年上の既婚女性を好きになってしまいました。 自分は19歳、彼女31歳です。 出会った当初、独身だと言っていたのですが、何度か食事に行ったあとで 実は結婚していることを聞きました。 でも、気持ちが「愛してる」っていうくらいに彼女で一杯になっていて 正直、引き返せないくらいに大好きになっています。 彼女も僕の気持ちは知っていて、メールや電話で「大好き」とか「愛してるよ」と言ってきます。 勿論、既婚者なんだから心の底から本気で言ってくれているとは思っていませんが、 それでも涙が出るくらい嬉しいのも事実です。 先日、ホテルに行ってしまいました。 駄目だと頭では解っているけど、どうしても彼女を失うことが出来ません。 仕事で辛いときに、精神的に助けてもらったりしたこともあり、心の支えになっていて、 彼女が居なくなったら・・・とか想像すると、胸が苦しくて死にそうなんです。 もうどうしたらいいか解らなくて辛いです。 質問にもなっていないグチャグチャな文ですみません。 どうすれば道が開けますか。 視界が開けなくてどうにもなりません。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 既婚女性から独身男性へのアプローチは?

    既婚ですが、好きな人ができ電話で告白しました。 相手は年下の独身男性30代です。 返事が曖昧でよくわからないので質問させていただきました。 お互いに忙しいから時間が合ったときにあいましょう、というお返事でした。 これはどういう意味でしょうか? やんわりと断っていますか?

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m