• 締切済み

なぜか年上で既婚の男性にもてます。

年上で既婚の男性からはなぜか昔からもてます。 10代のころもそうでしたが、三十路になった今でもそれは変わらず・・・・ 外見は整っているほうですがとくにナイスバディというわけではありませんし、服装も露出が高い服を着たりしているわけでもありません。 内面は、興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心。束縛を嫌い、気が強いほうだとは思います。 独身の男性からはぼちぼちでしかないのに、 どうして年上の既婚にはもてるのか?とても不思議に思うのです。 なにが原因なんでしょう? 自分なりに自己分析してもこれだという答えが導き出しません。 なので、なにがご参考になるご意見をいただけるといいなと思い質問させていただきました。 変な質問ですが本人にとってはとてもまじめな質問なのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.4

私が思うには 単に 既婚者=年上=親父さんは 若い子や独身者が好きなだけです。 気が強い=楽しい 世の中の若い子は 皆 モテモテのはずです。 難しい事ではありません。若い男性にアプローチされて仕方ないって質問だったら 多分 魅力的すぎなんでしょうけれど。。 30になってもは いい年頃だし 子供ではないだろ?って感じ。 で 一人住まいなら申し分ない。 今時の既婚者はお金ないから M M

ariga10000
質問者

お礼

なるほど。 そういうものですか。 しかし、そんな貧乏な既婚者と付き合う人なんているんでしょうか? 不倫する以上は余程、力とお金がある人でないと割に合わないと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#138477
noname#138477
回答No.3

・興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心  一般的に人生を長くすごした方が、知識が広いです。どんなことに興味があるのか分かりませんが、年配男性向けの内容である可能性があります。 ・束縛を嫌い   恋人関係は、まさに相手を一定関係に束縛することだと思います。一方で一時の関係のみ希望であれば、束縛は嫌います。 ・気が強いほう   男性にも問題があることかもしれませんが、今の男性は気が優しい傾向があります。また気が強い女性には強く突っ込む方はほとんどいませんから、一時の関係向きに見えると思います。 ・独身の男性からはぼちぼちでしかない    実際に好いてくれる男性がいるのに、それを跳ね除けているのであれば、最近よくいる「非婚主義者」・「玉の輿症候群」だと思われているかもしれませんね。この種の女性の中には、「結婚はしたくないけど恋人は欲しい」と言う方も少なくありません。中には既婚者との関係を積極的に望む方もいるようです。  対策としては、もし結婚する意志がないのであれば、「男性にはまったく関心がない」とはっきりと公言することをお勧めします。また実際に近づいてくる男性の特徴を捉えて「○○な男は嫌いです」と言うことも効果ありでしょう。気が強い女性なら十分に可能だと思います。実際に言っている女性もいますから。

ariga10000
質問者

補足

確かに私が関心があることはおじ様がたの関心があることとリンクするような気がします。若い男性でそういう方はたまにしかいませんねぇ・・・ 若い男性は束縛したがったり頻繁にデートに誘ってくるので鬱陶しいと思ってしまいます。そんな暇があったらスキルアップを図るとかしたほうが余程人生のためになると思うのですが・・・ そうですね。 その気がない相手にははっきり断割っていましたが、これからもそうすることにします。 でも、あまりにも誘いが多いと断るのも面倒くさい。 どう考えてもあんたなんかに興味持つはずないだろう? ほっといておくれ! と言いたくなるんですが気が強くてもさすがにそこまではいえません(笑) 自分の関心がある人が 自分が関心があるときだけ こちらを向いてくれるそういうのが希望ですが・・・ わがまますぎてなかなか難しいですね。 ご回答ありがとうございました!

• sunsowl
回答No.2

質問文から、質問者さまが如何に「不倫向き」かが理解できます。 >内面は、興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心。 →「情熱的」で、一度好きになってしまったら、 もう周囲が見えなくなって突っ走るタイプだと思われています。 ですので、一旦落とせば勝利です。 このようなタイプは、不倫はよくないという「理性」も、 「好き」という感情の前にはやすやすと振り払うことができますので、 不倫には持ってこいなのです。 >束縛を嫌い 他の方も仰っていますが「後腐れなく遊べそう」と思われています。 >気が強いほう 年上は、たいてい気の強いじゃじゃ馬(笑)タイプの女が好きですね。 こんな感じでよろしいでしょうか。

ariga10000
質問者

お礼

恋愛に対してそこまで情熱的ではないですが 性格的にネチネチしてないので後腐れないとは思われているかもしれませんね。 それから、確かにじゃじゃ馬好きな人が多いような気もします。 ご回答いただきありがとうございました!

回答No.1

私もある年齢から、既婚の男性にモテるようになりました。なんでだろうと不思議でしたね。 でもそのうちの一人がポロっとこぼしたんですが、「それなりに男性経験がありそうで、後腐れなく遊べそうだから」とのこと。私としては不本意なので、びっくりしてしまいましたが(^_^;)。彼氏がいるときでもモーションかけられるんですが、その人曰く、むしろ彼氏がいる方がいいみたいです。がっつり本気になりそうにないから。 男性経験が少なそうな純粋なタイプとか真面目なタイプだと、もし手を出したら本気になられて、下手すると家庭崩壊の可能性もありますよね。また束縛しそうなタイプも既婚者にとってはお付き合いは難しそうだし、変に焼きもち焼かれれば、これまた会社や家庭に影響を及ぼしかねないですよね。 それなりに男性経験がある・執着心が弱そう・それなりに常識を持っている・でもちょっと遊び心もありそう。そんな女性が既婚男性は気楽な遊び相手として求めるのかもしれません。

ariga10000
質問者

お礼

なるほど・・・ 後腐れなさそうか・・・ 確かに、過去は振り返らないし どうでもいいことは気にしないのでそう見える部分もあるかもしれませんね。 ご回答してくれてありがとうございました!