• 締切済み

なぜか年上で既婚の男性にもてます。

年上で既婚の男性からはなぜか昔からもてます。 10代のころもそうでしたが、三十路になった今でもそれは変わらず・・・・ 外見は整っているほうですがとくにナイスバディというわけではありませんし、服装も露出が高い服を着たりしているわけでもありません。 内面は、興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心。束縛を嫌い、気が強いほうだとは思います。 独身の男性からはぼちぼちでしかないのに、 どうして年上の既婚にはもてるのか?とても不思議に思うのです。 なにが原因なんでしょう? 自分なりに自己分析してもこれだという答えが導き出しません。 なので、なにがご参考になるご意見をいただけるといいなと思い質問させていただきました。 変な質問ですが本人にとってはとてもまじめな質問なのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.4

私が思うには 単に 既婚者=年上=親父さんは 若い子や独身者が好きなだけです。 気が強い=楽しい 世の中の若い子は 皆 モテモテのはずです。 難しい事ではありません。若い男性にアプローチされて仕方ないって質問だったら 多分 魅力的すぎなんでしょうけれど。。 30になってもは いい年頃だし 子供ではないだろ?って感じ。 で 一人住まいなら申し分ない。 今時の既婚者はお金ないから M M

ariga10000
質問者

お礼

なるほど。 そういうものですか。 しかし、そんな貧乏な既婚者と付き合う人なんているんでしょうか? 不倫する以上は余程、力とお金がある人でないと割に合わないと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#138477
noname#138477
回答No.3

・興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心  一般的に人生を長くすごした方が、知識が広いです。どんなことに興味があるのか分かりませんが、年配男性向けの内容である可能性があります。 ・束縛を嫌い   恋人関係は、まさに相手を一定関係に束縛することだと思います。一方で一時の関係のみ希望であれば、束縛は嫌います。 ・気が強いほう   男性にも問題があることかもしれませんが、今の男性は気が優しい傾向があります。また気が強い女性には強く突っ込む方はほとんどいませんから、一時の関係向きに見えると思います。 ・独身の男性からはぼちぼちでしかない    実際に好いてくれる男性がいるのに、それを跳ね除けているのであれば、最近よくいる「非婚主義者」・「玉の輿症候群」だと思われているかもしれませんね。この種の女性の中には、「結婚はしたくないけど恋人は欲しい」と言う方も少なくありません。中には既婚者との関係を積極的に望む方もいるようです。  対策としては、もし結婚する意志がないのであれば、「男性にはまったく関心がない」とはっきりと公言することをお勧めします。また実際に近づいてくる男性の特徴を捉えて「○○な男は嫌いです」と言うことも効果ありでしょう。気が強い女性なら十分に可能だと思います。実際に言っている女性もいますから。

ariga10000
質問者

補足

確かに私が関心があることはおじ様がたの関心があることとリンクするような気がします。若い男性でそういう方はたまにしかいませんねぇ・・・ 若い男性は束縛したがったり頻繁にデートに誘ってくるので鬱陶しいと思ってしまいます。そんな暇があったらスキルアップを図るとかしたほうが余程人生のためになると思うのですが・・・ そうですね。 その気がない相手にははっきり断割っていましたが、これからもそうすることにします。 でも、あまりにも誘いが多いと断るのも面倒くさい。 どう考えてもあんたなんかに興味持つはずないだろう? ほっといておくれ! と言いたくなるんですが気が強くてもさすがにそこまではいえません(笑) 自分の関心がある人が 自分が関心があるときだけ こちらを向いてくれるそういうのが希望ですが・・・ わがまますぎてなかなか難しいですね。 ご回答ありがとうございました!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

質問文から、質問者さまが如何に「不倫向き」かが理解できます。 >内面は、興味があることには没頭しますが、興味がないことに対して本当に無関心。 →「情熱的」で、一度好きになってしまったら、 もう周囲が見えなくなって突っ走るタイプだと思われています。 ですので、一旦落とせば勝利です。 このようなタイプは、不倫はよくないという「理性」も、 「好き」という感情の前にはやすやすと振り払うことができますので、 不倫には持ってこいなのです。 >束縛を嫌い 他の方も仰っていますが「後腐れなく遊べそう」と思われています。 >気が強いほう 年上は、たいてい気の強いじゃじゃ馬(笑)タイプの女が好きですね。 こんな感じでよろしいでしょうか。

ariga10000
質問者

お礼

恋愛に対してそこまで情熱的ではないですが 性格的にネチネチしてないので後腐れないとは思われているかもしれませんね。 それから、確かにじゃじゃ馬好きな人が多いような気もします。 ご回答いただきありがとうございました!

回答No.1

私もある年齢から、既婚の男性にモテるようになりました。なんでだろうと不思議でしたね。 でもそのうちの一人がポロっとこぼしたんですが、「それなりに男性経験がありそうで、後腐れなく遊べそうだから」とのこと。私としては不本意なので、びっくりしてしまいましたが(^_^;)。彼氏がいるときでもモーションかけられるんですが、その人曰く、むしろ彼氏がいる方がいいみたいです。がっつり本気になりそうにないから。 男性経験が少なそうな純粋なタイプとか真面目なタイプだと、もし手を出したら本気になられて、下手すると家庭崩壊の可能性もありますよね。また束縛しそうなタイプも既婚者にとってはお付き合いは難しそうだし、変に焼きもち焼かれれば、これまた会社や家庭に影響を及ぼしかねないですよね。 それなりに男性経験がある・執着心が弱そう・それなりに常識を持っている・でもちょっと遊び心もありそう。そんな女性が既婚男性は気楽な遊び相手として求めるのかもしれません。

ariga10000
質問者

お礼

なるほど・・・ 後腐れなさそうか・・・ 確かに、過去は振り返らないし どうでもいいことは気にしないのでそう見える部分もあるかもしれませんね。 ご回答してくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

    10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

  • 未婚・既婚男性に質問です♪

    未婚・既婚男性に質問です♪ 毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*) (外見、内面ともにお願いします) 人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

  • 年上の既婚者について

    職場で知り合った年上の既婚男性がいます。8歳も離れているのですが、彼は私がちょっと気分が落ち込んでいたり苦しかったりしたときや、これまでの付き合ってきた人との話を良く聴いてくれて、さりげなく、しかし的確なアドバイスをくれます。本当に優しいひとで大人であると感じるし、全部話しているわけでは全然無いのに自分の内心について「どうしてそこまで分かるの?」というくらい驚くぐらい理解してくれていると感じます。私の周りの同年代の男性が幼く見えてしまいます。気をつけないと、恋に落ちてしまいそうです。もちろん大人の彼のことですから、子供が相手にされることは無いと思いますが、やはり大人の男性というのはそういうものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性からみた素敵な女性とは??

    三十路手前ですが、第二次デビュー?をはかっています。 身なりには気を遣っています・・が、家では俗に言う『干物女』です。 私は全然モテないタイプでもないのですが、20代後半になり男性の目が気になりはじめました。 25~40歳位の男性からみて、こういう女性に惹かれるというのがあれば、外見でも内面でも何でも教えて下さい。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

  • 年上.既婚者

    以前質問した件の延長上みたいなのですがごめんなさい。※先程はカテ違いでした。 来週、BARへ初めて年上男性と、二人で飲みに行きます。 彼に今日、誕生日メールを送って、『その日楽しみにしてます』と送ったら、『その日、俺と同じペースで飲んでね(^O^)』と返事がきました。 彼はちなみに既婚者で、同じ職場の元上司です。 どういう意味合いがあるのでしょうか…?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 顔はかわいいけど胸がなく大したスタイルでもない子と、顔はさほどでもないけどボン、キュッ、ボンのナイスバディの子ではどちらが好みですか?