• ベストアンサー

男性に質問です!

男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-ta
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

黒木瞳とか川島なおみレベルの美人だったら 見つめられなくても気になるに決まってるし、 じーと見つめられたら相手が誰でも自分に気があるのかなって思うと思います。 あとじ~っと見つめられるから好きになる人なんていないんじゃないかな? ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性は誰でも好きでしょ?年上は無理って人はいるかもしれないけどね。

その他の回答 (7)

noname#138065
noname#138065
回答No.8

気にはなります。その女性に包容力のある人なら、期待したいところです。でもその女性が、他人の陰口をしょっちゅう言っている人なら、あら捜しをしているのかな、とも思います。自分に関しては、気があるのかなとは思いません。自信のある男性なら知りませんけれども。

momochan2005
質問者

お礼

ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.7

見つめられるのが鬱陶しいなら、その度に「何ですか?」って問い正せば? もしかしたら、貴方の先(後ろ)に居る物(者)を見てるだけかもしれないし… 単に目が悪いだけとか、普通はそこから疑わないと… もし、そうでないのなら、他の女子社員辺りから情報探ってみては? 同性の先輩・上司だって、何かしらの情報は持ってると思うんだけど… あとは思い切って、こっちから食事にでも誘って、雑談から恋愛談義に持ってって探入れるとか? そっちの方が面白いと思うけどなぁ… でも、そんな美人なら1回間違ったっていいと思うけど…

momochan2005
質問者

お礼

見つめられるは、全然鬱陶しくないのです。 逆に嬉しいのです。 でも、なんで俺にだけ・・・・??って思うのです。 もしかして、自分に気があるのかな?なんて思ってしまいます。 >あとは思い切って、こっちから食事にでも誘って、雑談から恋愛談義に持ってって探入れるとか そうしてみます! ご回答ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 気にはなります。でも、そのレベルの人なら、私に気があるなんて勘違いは、間違ってもしませんね。  だから、私の様な奥手の恥ずかしがりーのな野郎の場合、距離を取りますね。

momochan2005
質問者

お礼

>気にはなります。でも、そのレベルの人なら、私に気があるなんて勘違いは、間違ってもしませんね。 そうですか・・・ 受け取り方も人それぞれでうよね。 ご回答ありがとうございました。

  • kisubone
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.5

そりゃ気になるわなぁ。 >好きになりますか? 別問題。 >自分に気があるのかな?? 思う思う間違いなく。そして舞い上がる。 補足を読むかぎり質問者さんは第三者みたいなので…俺なら進展を目指して動く。(彼女・嫁がいないから) 以下あくまで俺の想像…創造(笑 質問者さんが見られてる男に好意を持ってる方なら、そんな心配をするより自分を磨いてください。 質問者さんが見られてる男の彼女もしくは嫁なら、さらに自分を磨いてください。 質問者さんが見られてる男本人なら、笑ってやってください。俺の事を。

momochan2005
質問者

お礼

楽しくて、率直なご回答ありがとうございました。 自分は、その女性に見つめられている本人です。 でも、kisuboneさんのこと、笑ったりなんかしませんよ。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

直接その美人サンにきいてみればいいんじゃないですか、見つめられたら。質問者さんは男性?それとも見つめられてる男性が自分の彼氏で気になって仕方ないとか? 質問からは分かりませんので、質問者さんが男性で見つめられてるご本人だと仮定しましょう。もしかしたら、「この人、季節外れのスーツ着てるわ、変ね」とか思ってて、でも口に出すほどじゃないと思って言わないのかもしれませんよ。案外恋愛とは全然関係ないことが原因で見てる、でも美人だから見つめてるように見えちゃう、そんなもんかもしれませんよ。 で、きいてみて、意外にも(?)本当に好きだったりしたら、それはそれでまた別のハッピーな展開になるんだから、いいじゃないですか! >女性の方が男性より10歳も年上なので、それだけで女性の方が引け目を感じると思うのですが・・・・ それはないと思いますよ。今は昔より10歳若くなってますから。今の30歳は昔の20歳です。高野悦子さんの『二十歳の原点』っていう本、お読みになったことあります?昔の20歳ってすごく大人なんだなあって、30歳の時に私が読んだ感想でした。 それに美人は実年齢より若く見えます。黒木瞳サンも川島なお美サンも吉永小百合サンも、同年代の女性より遙に若く見えるでしょ。だから引け目なんて全然感じてないはず。若さだけっていうピチピチ美人もいいけど、私なら人生経験を積んだ円熟した美人の方が人間性が深くって好きだなあ…。(笑)

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.3

男はよっぽど自分に自信がない限り自分よりも高スペックの女性には近づかないと思います。悪く言うと自分よりも「格下」の女性を選ぶことが多いと思います。 誰が見ても魅力的→ライバルが多い→自分に勝ち目なし、が恐らく通常の思考パターン。その女性の外見以外のところで好意を抱いて、玉砕覚悟で挑みかかる男も中にはいるでしょうが… >もしかして自分に気があるのかな?? 一瞬そう思ってもすぐ打ち消すのが普通の男では?

momochan2005
質問者

補足

女性の方が男性より10歳も年上なので、それだけで女性の方が引け目を感じると思うのですが・・・・ そのへんを踏まえてどうでしょうか???

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

そりゃ気になると思いますよ、じ~っと見つめられたら。好きになりはしないと思いますけど、少なからず気があるのかなとは思います。仕事で自分がミスしちゃったのかなとかも考えるかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 40歳くらいまでの男性に質問です!

    男性から見て、女性はやはり若い方が一般的には好まれるかと思いますが・・・。 でも、歳だけ聞くと「完全なオバサン年齢」でも、その女性がとっても美しかったり可愛かったりしたらどうですか? たとえば・・・芸能人ではいっぱいいますよね。50近くで魅力的な女性。 松田聖子、真野みき、YOU、黒木瞳、叶恭子、石野真子、杉本彩・・・私が今思い浮かんだ一例ですが、あなたの好みではもっと他にも素敵なアラフォー、アラフィフがいるかも知れませんね。 そんな風に、「キレイなら、魅力的なら、歳がいってても特例としてOK!」・・・だったりしますか? (もちろんセクシャルな意味で) 男心教えてください。もしできればあなたの年代と、「この人なら女としてイケル!」と言うその年代の芸能人などいれば教えて欲しいです。

  • 女の人は見た目と実年齢どちらが大事?

     とっても素朴な疑問なのですが、一般的に言って男の人は見ためと実年齢どっちが大事なのでしょうか?人それぞれの人間の魅力があると思うんですが・・。    実際、わたしの職場にすごく可愛いらしいけど30歳を越えた(たしか33、4歳だったと思いますが)女の人がいて、とても魅力がある人だなぁと思っています☆    20代の男の人にとって年上の女の人はとても魅力的に映る気がするのですが、実際、年上の女性・・・見た目や性格が可愛らしくても年齢的なもので恋愛対象、つきあう対象にはならないものなのでしょうか?例えば10歳離れているとか・・?20代の男性の方にお聞きしたいなぁと思います。 どのようなものなのでしょうか?? テレビや映画で見るようなお話(黒木瞳と岡田准一くんの映画なんかもありましてけど)はあくまでテレビだから??

  • 黒木瞳さん

    黒木瞳さんはいろんな雑誌やテレビ番組などのアンケートで、魅力的な女性や憧れの女性の上位に入っていますが、皆さんは黒木さんは魅力的だと思いますか?もし思うかたは、どんなところが魅力的だと思いますか?(例:顔立ちが上品である、年齢の割にスタイルが良い、等) ちなみにわたしは黒木さんのヌード映像を見て思いのほか、胸が小さかったのでビックリしました。わたしは女性ですが、自分のコンプレックスもあって魅力的な女性=胸の大きい女性なので… 皆さんが思う黒木さんの魅力を教えていただけると幸いです。

  • 歳の差いくつまでOK?

    黒木瞳と岡田君の映画「東京タワー」じゃないけれど、最近は年下の男性に魅力を感じます。 年上じゃああまりにもおじさんで、うんざりします。 大体いくつくらいまで、OKなのでしょうか?

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 素朴な疑問(30代以上の男性の性について)

    30歳の会社員(女性)です。 よく男性の性欲のピークは十代後半から二十代前半と聞きますが、 やはり30歳を過ぎると性欲はかなり落ちるのでしょうか? 例えば、美人やナイスバディの人と電車やエレベーターなどで 接近したり二人きりになった時に急にムラムラくる、なんてことは なくなるのでしょうか? その他、セックス自体にあまり興味がなくなるとか・・。 素朴な疑問なのですが教えてください。

  • [男性に質問です]女性が少ない(出会いが少ない)職場に・・・

    [男性に質問です]女性が少ない(出会いが少ない)職場に・・・ 中途入社で同年代の独身女性が来たら、美人(タイプ)じゃなくても魅力的に見えますか?

  • 男性に質問です。キャリアバリバリ系の女性は好きですか?苦手ですか?

    職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。 私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。 それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。 男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか? 黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?  天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。  どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。