• ベストアンサー

男性に質問です!

男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-ta
回答No.1

黒木瞳とか川島なおみレベルの美人だったら 見つめられなくても気になるに決まってるし、 じーと見つめられたら相手が誰でも自分に気があるのかなって思うと思います。 あとじ~っと見つめられるから好きになる人なんていないんじゃないかな? ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性は誰でも好きでしょ?年上は無理って人はいるかもしれないけどね。

その他の回答 (7)

noname#138065
noname#138065
回答No.8

気にはなります。その女性に包容力のある人なら、期待したいところです。でもその女性が、他人の陰口をしょっちゅう言っている人なら、あら捜しをしているのかな、とも思います。自分に関しては、気があるのかなとは思いません。自信のある男性なら知りませんけれども。

momochan2005
質問者

お礼

ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

• hiroko771
回答No.7

見つめられるのが鬱陶しいなら、その度に「何ですか?」って問い正せば? もしかしたら、貴方の先(後ろ)に居る物(者)を見てるだけかもしれないし… 単に目が悪いだけとか、普通はそこから疑わないと… もし、そうでないのなら、他の女子社員辺りから情報探ってみては? 同性の先輩・上司だって、何かしらの情報は持ってると思うんだけど… あとは思い切って、こっちから食事にでも誘って、雑談から恋愛談義に持ってって探入れるとか? そっちの方が面白いと思うけどなぁ… でも、そんな美人なら1回間違ったっていいと思うけど…

質問者

お礼

見つめられるは、全然鬱陶しくないのです。 逆に嬉しいのです。 でも、なんで俺にだけ・・・・??って思うのです。 もしかして、自分に気があるのかな?なんて思ってしまいます。 >あとは思い切って、こっちから食事にでも誘って、雑談から恋愛談義に持ってって探入れるとか そうしてみます! ご回答ありがとうございました。

• 04taka
回答No.6

気にはなります。でも、そのレベルの人なら、私に気があるなんて勘違いは、間違ってもしませんね。  だから、私の様な奥手の恥ずかしがりーのな野郎の場合、距離を取りますね。

質問者

お礼

>気にはなります。でも、そのレベルの人なら、私に気があるなんて勘違いは、間違ってもしませんね。 そうですか・・・ 受け取り方も人それぞれでうよね。 ご回答ありがとうございました。

• kisubone
回答No.5

そりゃ気になるわなぁ。 >好きになりますか? 別問題。 >自分に気があるのかな?? 思う思う間違いなく。そして舞い上がる。 補足を読むかぎり質問者さんは第三者みたいなので…俺なら進展を目指して動く。(彼女・嫁がいないから) 以下あくまで俺の想像…創造(笑 質問者さんが見られてる男に好意を持ってる方なら、そんな心配をするより自分を磨いてください。 質問者さんが見られてる男の彼女もしくは嫁なら、さらに自分を磨いてください。 質問者さんが見られてる男本人なら、笑ってやってください。俺の事を。

質問者

お礼

楽しくて、率直なご回答ありがとうございました。 自分は、その女性に見つめられている本人です。 でも、kisuboneさんのこと、笑ったりなんかしませんよ。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

直接その美人サンにきいてみればいいんじゃないですか、見つめられたら。質問者さんは男性?それとも見つめられてる男性が自分の彼氏で気になって仕方ないとか? 質問からは分かりませんので、質問者さんが男性で見つめられてるご本人だと仮定しましょう。もしかしたら、「この人、季節外れのスーツ着てるわ、変ね」とか思ってて、でも口に出すほどじゃないと思って言わないのかもしれませんよ。案外恋愛とは全然関係ないことが原因で見てる、でも美人だから見つめてるように見えちゃう、そんなもんかもしれませんよ。 で、きいてみて、意外にも(?)本当に好きだったりしたら、それはそれでまた別のハッピーな展開になるんだから、いいじゃないですか! >女性の方が男性より10歳も年上なので、それだけで女性の方が引け目を感じると思うのですが・・・・ それはないと思いますよ。今は昔より10歳若くなってますから。今の30歳は昔の20歳です。高野悦子さんの『二十歳の原点』っていう本、お読みになったことあります?昔の20歳ってすごく大人なんだなあって、30歳の時に私が読んだ感想でした。 それに美人は実年齢より若く見えます。黒木瞳サンも川島なお美サンも吉永小百合サンも、同年代の女性より遙に若く見えるでしょ。だから引け目なんて全然感じてないはず。若さだけっていうピチピチ美人もいいけど、私なら人生経験を積んだ円熟した美人の方が人間性が深くって好きだなあ…。(笑)

• piyo1969
回答No.3

男はよっぽど自分に自信がない限り自分よりも高スペックの女性には近づかないと思います。悪く言うと自分よりも「格下」の女性を選ぶことが多いと思います。 誰が見ても魅力的→ライバルが多い→自分に勝ち目なし、が恐らく通常の思考パターン。その女性の外見以外のところで好意を抱いて、玉砕覚悟で挑みかかる男も中にはいるでしょうが… >もしかして自分に気があるのかな?? 一瞬そう思ってもすぐ打ち消すのが普通の男では?

質問者

補足

女性の方が男性より10歳も年上なので、それだけで女性の方が引け目を感じると思うのですが・・・・ そのへんを踏まえてどうでしょうか???

• zibunn
回答No.2

そりゃ気になると思いますよ、じ~っと見つめられたら。好きになりはしないと思いますけど、少なからず気があるのかなとは思います。仕事で自分がミスしちゃったのかなとかも考えるかもしれません。