• 締切済み

素朴な疑問(30代以上の男性の性について)

30歳の会社員(女性)です。 よく男性の性欲のピークは十代後半から二十代前半と聞きますが、 やはり30歳を過ぎると性欲はかなり落ちるのでしょうか? 例えば、美人やナイスバディの人と電車やエレベーターなどで 接近したり二人きりになった時に急にムラムラくる、なんてことは なくなるのでしょうか? その他、セックス自体にあまり興味がなくなるとか・・。 素朴な疑問なのですが教えてください。

みんなの回答

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.4

35歳の男です。 >30歳を過ぎると性欲はかなり落ちるのでしょうか? 私だけかも知れませんが年齢より食事に影響されているように思えます。 お肉類を食べた翌日などは、ムラムラの確率が倍増します(笑) >美人やナイスバディの人と電車やエレベーターなどで >接近したり二人きりになった時に急にムラムラくる ありますよ。勿論、襲ったり抱きついたりはしませんけどねっ。 でも、持続時間が短くなった気がします、20歳の頃はエレベーターを 降りた後も少しは余韻が残っていましたが最近は殆どありません。 結局、ムラムラの回数は同じで時間が短くなったって事でしょうか。 >セックス自体にあまり興味がなくなるとか・・。 相手しだいのように思えます。長い間同じ女性とHしてると 何となく飽きるというかマンネリというか。 ですから、初めて会った女性でしたら 元気元気。 犬や猫と違って、年中真っ盛りです。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

性欲は個人差がありますから 年代では計れません 幾つになっても旺盛な人 若い時から淡白な人と色々です

  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.2

 35歳既婚です。 >例えば、美人やナイスバディの人と電車やエレベーターなどで接近したり二人きりになった時に急にムラムラくる、なんてことはなくなるのでしょうか?  ムラムラします(笑)。別に襲ったりはしませんが……。  私の知り合い(上司など)には、30代でも40代でもキャバクラやおっぱいパブ大好き、という人もいます。ですから、いくつになっても性欲はあるのだと思います。  ただし性欲はあるものの、面倒くさいという気持ちもあります。また世間体も気になります。そうしたことから、年配の男性は性欲が無いかのように見えるのではないでしょうか。

  • gurumaru
  • ベストアンサー率15% (26/171)
回答No.1

というより20代の男だってエレベータや電車でムラムラすることなんてそうないですよ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 40代の男性の性欲はどの程度でしょうか。

    教えてください。 40代の男性の性欲は30代よりは明らかに減りますか? 週に1回はHしたくなるくらいの性欲はありますか? もちろん人によるかとは思うのですが、 20代がピークだとしても30代も性欲はありますよね。 40代、40後半になると30半ばくらいから比べてどうなのでしょうか。

  • 30代~40代の女性に質問【性欲の盛衰について】

    当方20代後半の男性です。 「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだ(だいぶ古いですが)のですが、その著書の中に私にとって興味深いデータが載っていました。 それは「女性の性欲のピークは30代後半から40代前半である」というものでした。 これは本当なのでしょうか?そういう風に実感したという女性の意見を聞きたいです。また違う意見もありましたら教えてください。要は日本人女性にもこの統計は当てはまるのかが知りたいです。 貴重なご意見お待ちしております。 ちなみに「男性のそれは10代後半である」とも載っておりましたが、それには頷けます。自分自身がそうですので。

  • 50歳代後半の男性のセックスについて。

    男性は50歳代後半になると、やはり性欲は減退しますか? するとしたら、それは突然やってくるものなのでしょうか? 例えば、ほんの一ヶ月くらい前までは週に2回くらいセックスしてたとしても、「10日しなくても平気。」というように、変わるものなのでしょうか? それと、立っているのに、イケないのはどうしてでしょうか? 立っても精子が出ないということがあるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、男性は何歳くらいになるとセックスしなくなるのでしょうか? 色々聞いてすみません。50歳代後半の性欲がしりたいです。お願いします

  • 男性とお付き合いしたことがなく、意識してしまいます

    「男性」「セックス」この二つを妙に意識してしまうようになりました。 プライベートではなく仕事で同僚の男性と同じ書類を見ながら話をしていると、顔と顔が接近していますから同僚の息がかかりました。 決して臭いとかではなく男性独特の匂いがして、ほんの一瞬ですが「二つ」を意識してしまう自分がいます。 意識してしまうことを少しばかり恥ずかしく思いますが、息については嫌ではありませんでした。 ただ、生々しいと感じます。 接近して話しただけなのにです。 いざという時生々しさに付いて行けないかも知れません。 私は大丈夫でしょうか? もういい歳なのに。 人より経験が遅いというだけで、私自身も大人なのに「大人に憧れる」というおかしな感情があったりします。 これからですよね? 女性は早い人で20代後半、~30代~40代と性欲も感度も高まっていくと言われていますし、自然に自分らしく生きて行けば、そのうち自然にどうにかなりますよね? ではなくて、危機感を持ったほうがいいですか? これを「性欲」と言っていいのか分かりませんが、最近は「男性」「セックス」を意識するようになりました。 27歳です。 これからですよね?

  • 初彼女ができたのが遅かった男性へ

    ずばりお聞きしますが、初彼女ができてすぐは、 会うたびにエッチしていましたか? 会うたび(週に2~3回ほど)に体を求められます。 イヤではないので応えますが、自分自身を好きというより 行為そのもののほうが好きだと思われないか、不安です。 20代後半で、そこまで性欲が強いと思っていなかったので (10代とか20代前半だと、興味&性欲ですごそうだと思い込んでました) ちょっと予想外だと悩んでいます。。。 よろしかったら、お話聞かせてください。

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 50代男性のセックスについて

    私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。 今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、 年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。 今月の初めに久しぶりに会う機会があり、 食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。 遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、 その日はキスだけでしたが、その後、電話で 「今度会ったときは抱きたい」と言われました。 そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、 若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、 とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。 私もそうして欲しいと伝えました。 今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、 彼はどんなセックスをしたいのでしょうか? 私は彼に身を任せればよいのでしょうか? 私が積極的にすると、彼はひきますか? 最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。 (もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

  • 40代、50代の男性について

    30代後半から50代ぐらいの大人の男性は特にSっ気ある方が多いように思いますが、そういう方の好み(興奮する)の女性ってどんな感じの人ですか? 私は二十代前半で四十代手前の彼とお付き合いしているのですが、セックスの時彼にもっとたくさん興奮してほしいなと思って… 本人に質問しても、多分そのままでいいよとか言われてしまいそうなので、男性の本音を聞きたくて質問しました。 年下のMっ気あるちょっと幼い感じの(周りに素直と言われてしまうので、多分そういう事だと思います泣)女性はどう思いますか? セックスの時、気持ちいいとか溶けちゃいそうとか、なるべく素直に言うようにしてますが、やはり甘えられるより大人の色気漂う女性の方が興奮するのでしょうか……素直すぎても引くとか…(泣)

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう