• 締切済み

30代~40代の女性に質問【性欲の盛衰について】

当方20代後半の男性です。 「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだ(だいぶ古いですが)のですが、その著書の中に私にとって興味深いデータが載っていました。 それは「女性の性欲のピークは30代後半から40代前半である」というものでした。 これは本当なのでしょうか?そういう風に実感したという女性の意見を聞きたいです。また違う意見もありましたら教えてください。要は日本人女性にもこの統計は当てはまるのかが知りたいです。 貴重なご意見お待ちしております。 ちなみに「男性のそれは10代後半である」とも載っておりましたが、それには頷けます。自分自身がそうですので。

みんなの回答

noname#90810
noname#90810
回答No.7

40代主婦ですが、私の場合は結婚するまで(24歳で結婚していますので20代前半)がピークだった気がします。 子供が2人は欲しかったので、結婚してからは子供をつくる為の行為に変ってしまい、30代になってからは、正直全く性欲は無いと言ってもいい位です。40代の今でも主人は毎日のように打診してきますので、週1位で応えてはいますが、自分の欲求ではなく、主人との関係を円滑にする手段だと思っています。   私もこの本を読みましたが、この統計については「??」という感じでした。 30代後半~40代って、子育てが一段落して、女性も仕事に復帰したり、経済的にも少し余裕が出来て、趣味にお金が使えたりする時期ですよね。若い頃は、性についてはまだ未知な部分が多くて、女性にとっても興味や不安だらけのExcitingな事だと思うんですが、それを一通り経験してしまうと、今はもっと別な事に興味や満足を感じていると言うのが、正直な感想です。

tomoshank555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり千差万別だということですね。

回答No.6

No.4です。 私はバツありの独身です。 子供は2人います。 私の場合は、30代後半に子育てがひと段落し、それから自分の時間が持てるようになり、恋愛するゆとりができました。 出産後、母親となり育児に追われてた女性が、一人の女に戻り、セックスライフを楽しめる時期は、30代後半からが多いのではないでしょうか。 そのため性欲がピークになるのも、この頃からなのかもしれませんね。

質問者

お礼

興味本位のやや失礼な質問をしてしまった感もありましたが、お答えくださりありがとうございます。 まさしくそういった内容のことが書かれてありました。大変参考になりました。

• koo1919
回答No.5

#2です。残念ながら僕は40代男でした。30~40代の女性とは結構お話してきたので書かせてもらいました。

質問者

お礼

男性の方でしたか。まぁそれはそれで経験からくる回答でしょうから信憑性は十分だと思いますが。。。ともかくありがとうございました。

回答No.4

現在46歳の女です。 私の場合も、ご指摘の本に書いているように、40代前半が性欲のピークだったように思います。 30代後半から性欲旺盛になり、46歳の現在も続いています。 私もNo.1の回答者様のように、ひとまわり以上若い彼氏と付き合っています。 私の場合、30代後半からずっと、彼氏は皆20代の男性なので、それも要因のひとつかもしれませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。けっこう確かなデータなのかもしれないですね。確信がもてそうです。 ちなみにご結婚はされていないのですか?お子さんは?彼氏というのは不倫と捉えてよいのでしょうか?

• hiro1212w
回答No.3

再度 hiroです。 私が20才くらいの時ですか?う~ん…当時の彼に 圧倒されていたかも知れないですね。 私の場合は 常にピークだったりなんかして!?^^

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「常にピーク」>ではhiro1212wさんはごく少数派の方なのかも知れないですね。。。笑

• koo1919
回答No.2

40歳前後の女性の性感はピーク・・・言える場合が多いですね。でも、個人差によって全然違う場合もあります。愛情など精神的問題、更年期や産後のホルモン以上など体調の問題、また性への偏見や先入観がブレーキになった場合は、全然当てはまらない女性も結構いるようですよ。頭の片隅にいれておいて下さい。

質問者

お礼

「言える場合が多い」>なるほど。ちなみにkoo1919さんは女性で3,40代の方ですよね?おそらく経験から周りの方も含めてそうなんでしょうね。ありがとうございました。 もちろん、平均的なことをおたずねしております。個人差・少数派の方がいらっしゃることは承知しております。

• hiro1212w
回答No.1

今晩は。 私は47才ですが、今がピークかも!?^^ ひと回り以上年下のカレと 充実したSEXライフを送っています。 20代後半も それなりに…♪でしたね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ではやはり女性のピークは男性よりも遅いんでしょうかね?! ちなみにhiro1212wさんが20歳くらいの時(男性がピークの時)はやはり男性の性欲に圧倒されていらしたのでしょうか?