• 締切済み

女性30代の性欲

よく、女性は年とともに性欲がますと言われますが、三十代後半くらいはやはり二十代のときより増してますか? 男の性欲は逆に落ちるので誘う回数が足りなく思う方も多いですかね。

みんなの回答

回答No.5

男と違い女性は性経験を積んでいくことで性欲が増す(俗にいう開発されるってこと)傾向があるようだ。 なので性経験が豊富になってくる30代のほうが20代よりも性欲が増す(積極的になれる)ということなのだろうな。 男は18歳がピークだからな。高校時代、1日3回も○○○ーをしたことがある男はザラにいるだろう?

• eroero4649
回答No.4

証明する手段がないので珍説、奇説の域を出ることはありませんが、30代後半から女性は自然妊娠率がガクッと下がるので、妊娠するリスクが少なくなるので性欲が旺盛になるという説を唱える人もいますね。もっと年齢が上となると閉経を迎えそれによりホルモンバランスが変化してさらに体力も落ちるので性欲も落ちていきますが、30代後半から40代前半だと妊娠のリスクは少ない、まだホルモンや体力にも余裕がある、ということで絶好のヤリ頃である、と。 私が週刊現代か週刊ポストの編集者なら、「アラフォー人妻を狙え!」って記事を書きますけどね・笑。

hiromegumi42
質問者

お礼

なるほど、納得出来ます。

• ih6444
回答No.2

一概に30代後半と言われても子育て真っ最中であれば性欲は減退気味で しょうし、子育てが落ち着いた年齢であれば性欲もそれなりにあると思います。 20代も既婚と未婚では全く違うでしょうし、子育てをしているしていないでも 違いますよ。 男性が性欲が落ちると言われますが、それは勘違いですよ。男性はいつも性欲は あります。ただ、男性は一人の女性にだけ性欲を持続することが出来ないという 習性が昔からあります。ですから不倫をしたり風俗に行ったりするんです。 誘う回数が落ちるのではなくて他で済ませているから誘わないだけです。

• zabusakura
回答No.1

男性も女性も人によります。