• 締切済み

女性30代の性欲

よく、女性は年とともに性欲がますと言われますが、三十代後半くらいはやはり二十代のときより増してますか? 男の性欲は逆に落ちるので誘う回数が足りなく思う方も多いですかね。

みんなの回答

回答No.5

男と違い女性は性経験を積んでいくことで性欲が増す(俗にいう開発されるってこと)傾向があるようだ。 なので性経験が豊富になってくる30代のほうが20代よりも性欲が増す(積極的になれる)ということなのだろうな。 男は18歳がピークだからな。高校時代、1日3回も○○○ーをしたことがある男はザラにいるだろう?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

証明する手段がないので珍説、奇説の域を出ることはありませんが、30代後半から女性は自然妊娠率がガクッと下がるので、妊娠するリスクが少なくなるので性欲が旺盛になるという説を唱える人もいますね。もっと年齢が上となると閉経を迎えそれによりホルモンバランスが変化してさらに体力も落ちるので性欲も落ちていきますが、30代後半から40代前半だと妊娠のリスクは少ない、まだホルモンや体力にも余裕がある、ということで絶好のヤリ頃である、と。 私が週刊現代か週刊ポストの編集者なら、「アラフォー人妻を狙え!」って記事を書きますけどね・笑。

hiromegumi42
質問者

お礼

なるほど、納得出来ます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

一概に30代後半と言われても子育て真っ最中であれば性欲は減退気味で しょうし、子育てが落ち着いた年齢であれば性欲もそれなりにあると思います。 20代も既婚と未婚では全く違うでしょうし、子育てをしているしていないでも 違いますよ。 男性が性欲が落ちると言われますが、それは勘違いですよ。男性はいつも性欲は あります。ただ、男性は一人の女性にだけ性欲を持続することが出来ないという 習性が昔からあります。ですから不倫をしたり風俗に行ったりするんです。 誘う回数が落ちるのではなくて他で済ませているから誘わないだけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

男性も女性も人によります。

関連するQ&A

  • 40代前半女性の性欲って?

    いつもお世話になります。 20代後半の男です。 40代前半の女性の性欲について教えて下さい。 現在不倫関係?にあるのですが、以前肉体関係の 話になったとき、「年のせいか最近は全然性欲がない」と言ってました。人それぞれなのは分かってま すが、この年齢になると性欲ってなくなるのでしょうか? 女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにこの女性は既婚で子供はいません。

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代後半女性の性欲

    カテゴリーを間違えたようなので同じ内容でこちらにも書かせていただきます。 三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代~40代の女性に質問【性欲の盛衰について】

    当方20代後半の男性です。 「話を聞かない男、地図の読めない女」という本を読んだ(だいぶ古いですが)のですが、その著書の中に私にとって興味深いデータが載っていました。 それは「女性の性欲のピークは30代後半から40代前半である」というものでした。 これは本当なのでしょうか?そういう風に実感したという女性の意見を聞きたいです。また違う意見もありましたら教えてください。要は日本人女性にもこの統計は当てはまるのかが知りたいです。 貴重なご意見お待ちしております。 ちなみに「男性のそれは10代後半である」とも載っておりましたが、それには頷けます。自分自身がそうですので。

  • 50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の

    50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の女性で性欲が強い女性が多いみたいです。 40代以降になると体力の低下で性欲も落ちると思いますが、50代になるとさすがに性欲は無くなるのでしょうか? 50代女性は自慰行為はしないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女性になんの性欲もありません。

    女性は好きになった事がありますが、あの子かわいいや性欲から入るのではなく、好感度や相性、落ち着き度で入るタイプです。 性欲は一応ありますが、実際には女性にムラムラしたりする事は殆どありません。 女性にはかなり優しく接して相手の立場や心情を察して対応できる。 いざとなると男らしい部分がある。と周りから言われています。(私自身そんな自覚はありませんが) 肉体関係にあまり興味を示さないと言いますか、気持ち悪さを感じやすいです。 朝晩、性欲が高ぶる時はありません。 もし彼女が出来たら性欲がないと相手に対して失礼ですか? 10代後半の頃はものすごく性欲が強かったです。20代半ばから性欲が落ちてきました。 ただ、現在ではニューハーフや男の娘にはムラムラしやすいです。

  • 40代女性の性欲

    よく女性はいわゆるアラフォーくらいからが一番性欲が高まるなんて言いますが、実際40代の女性のセックス事情ってどんなものなのでしょうか? 晩婚化の時代ですからまだまだ子育て等に忙しくセックスどころじゃないのでしょうか。 それとも旦那さんともレス状態で、やりたいが他の男探す(いわゆるセフレ)を探すのも気が引けるし、何となく悶々とした過ごし方なのでしょうかね。 まぁ全ての方が既婚者でもないでしょうし、積極的に出会いを求める方もいらっしゃる事とは思いますが。 男は定期的に自分で処理しますが、女性は男性ほどオナニーの頻度は高くないように思います。 年齢的に妊娠を望む方は少ないと思いますが、それでもやはり性欲に男も女も関係ないわけで、どうしているのだろうと素朴な疑問です。 友人が何人かいますが、やっぱその部分は訊けないです。

  • 性欲がありすぎて苦しい

    20代後半の男です。 とにかく、毎日、Hがしたくてたまりません。 我慢するのが苦しくて、性欲をとめてしまいたいくらい 女性とセックスをしたいのです。 お金を使ってでも、風俗などで解消しようかとも思いますが お金も持っていないので、はけ口がありません。 どこにいても、女性をやらしい目で見ています。 性欲をとにかく減衰させたいのですが、何か方法はありませんか? お腹がすいて、飯が食えないのと同じくらい我慢できなくて 苦しいのです。。 僕の見た目は、普通の男で世間的に見ると、男らしくかっこいい方に 入ります。 ですので、彼女ができない顔かというと、全くそうではなく ここ、2年ほど彼女がいないだけです。 性欲を我慢するとは、こんなにつらいものなのかと思っております。

  • 40代女性の性欲のはけかた

    40代女性のかたに質問です!性欲の解消法は?環境は既婚、セックスレス6年、子供ありです。

  • 40代 性欲強くて困ってます。。

    結婚し13年目の40代前半の女性です。 30代の頃は子どもも小さく忙しさもありそんなに性欲もなく、セックス自体しなくていいやという感じでした、が!!40代になり、めっちゃ性欲強くなりほんとに困ってます。。 旦那とは月に2、3回セックスしますが、全然足りません…旦那は46歳で性欲はある方だと思いますが、日曜日しか休みないので平日はクタクタなので回数もこれ以上は厳しそうです… しかも子どもも遅くまで起きておりなかなかタイミングも難しいです。 自分でするより旦那さんとしたいのです。 自分でしても、もっとセックスしたくなります。 旦那さんはとっても優しくて愛情もすごい注いでくれてて毎日幸せです、 それなのにそれで満足しない自分にも腹立ちます。。もっとしたいーーっ!て思ってます。 そこで質問です、私みたいな女の人はどのようにこのような時期を乗り超えましたか?? 性欲ってどうすれば落ち着きますか。 年齢がもっとあがればマシになりますか。 最近、悶々としてしまいほんとに辛いです。 こんなこと知り合いに相談する事も出来ず困ってます。 あと男性の方に聞きたいです、どのように誘われたら負担になりませんか? あまり したい、したいと表面に出さないようにしており、それも結構ストレスです。 もっと甘え上手になりたいです(>_<) 何か良いアドバイスあれば欲しいです。 どんな意見でも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 読んでくださりありがとうございました^^*