• ベストアンサー

50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の

50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の女性で性欲が強い女性が多いみたいです。 40代以降になると体力の低下で性欲も落ちると思いますが、50代になるとさすがに性欲は無くなるのでしょうか? 50代女性は自慰行為はしないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性、男性共に何歳になっても、心も身体も健康なら性欲はあります。 女性は閉経後も、卵巣から男性ホルモンを分泌し続けるで、お婆ちゃんになっても性欲はありますよ。 自慰行為は好みの問題なので、する人のいれば、しない人も居るでしょう。 ちなみに、男女共に性欲が一番強い時期は10代~20代です。

その他の回答 (2)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

女性は閉経期になると膣内のホルモンの分泌が低下するので、膣壁が硬くなったり、 炎症を起こしやすくなるそうです。ごく微量のホルモンの座薬などで回復し、 感度も上がるそうで、、今の時代個人差が大きいようです。 50、60はまだいろいろ現役の方おられます。もともと元気な方々ですが・・・。 体がついていけばいいんじゃないんでしょうか。

noname#110665
noname#110665
回答No.2

男女ともに何歳になっても性欲はあります。しかし、女性の場合閉経後は性欲は低下するようです。妻の経験より。私、60歳代の男性ですが、低下します。それでも、事前の準備、前技を十分にして行えば、濡れますし、エクスタシーに達します。回数は当然減少しますが。

関連するQ&A

  • 20代後半男 性欲について

    20代後半、30近くになる男です。下系の内容で気分を害されたら(特に女性)申し訳ありませんが…回答お願いできればと思います… 私は中学高校くらいの時の性欲から、今もほとんど変わらない状態です… 外出中は、少しでも気が緩んでいると、綺麗な若い女性を見るたびに、性欲を感じてしまい、「あの人と性行為してみたい」と思ってしまいます。当然実行はしませんが…家に帰ってからそういう妄想がでてくると収まりがつかず、自慰行為で処理…という感じになることも多いです… 今は相手もいないので性欲は自慰行為で処理(基本毎日、1日に複数回することも…)するしかないと思っていますが、なんとなく満たされない感じもあります… 正直、もうすぐ30にもなるのに、こんなに本能に振り回されていては、彼女を作ってまともな恋愛をするのもできないだろうな、などと考えしまうのですが… 20代後半で私のような性欲は、やはり普通ではないでしょうか…

  • 30代の性欲

    30代男です。汚い話で失礼しますが、よければお答えもらえるとたすかります、、 高校生になったあたりごろから性欲が強くなりだしたと自覚したのですが、そのころと比べても今も旺盛な状態が続いており、最近これはちょっと異常なのかなと思っています、、 犯罪行為になるようなことに手出しはしないように理性で押さえますが(当たり前ですが)、どうも性欲で悶々としてしまうことが日常的によくあります 外では容姿の良い女性を見かけるとつい目がとまり、Hなことを想像してしまったり、ちょっとHな広告とかを見るだけで悶々と性欲がわいてきてしまったりします、、 今はパートナーはいないので、自分で処理(自慰行為)ですが、それも一度処理してその時は落ち着いても、一日とたたないうちにまた悶々となってきてしまいます 結局ほぼ毎日のように、AVなどを探しながらやるのがやめられず、といった状態です たぶん彼女ができたとしても、ほかの女性も気になったりしてしまうのではと思います、、 汚い話ですみませんが、いい年になってこんなことを周りに率直にいうこともできず、周りもこんなに性欲がありそうな感じの人もいないため、ここで相談させてもらいました、、 30代ならこんなに旺盛なことはなく、もう少し落ち着くのがやはり普通でしょうか(個人差あるとは思いますが)、、

  • 男性の性欲、女性の性欲

    こんにちは、結婚をして一年目、20代前半の主婦です。(現在妊娠中) 特に、男性の性欲に関してあまり分からないので教えていただきたく、質問をしました。 うちの主人は、現在30歳で、 結婚当初はほぼ毎日のsexで、一日に2~4回することも珍しくありませんでした。 現在は私の妊娠中ということもあるのか、2、3日に1度sexを求めてくるのですが、これは普通なのでしょうか?それとも、性欲が少し強めなのでしょうか? 週末などは、連続でsexをするときもあります。 本人は週1、2日の夜勤もありますが、私とsexをできることもあって自慰行為はしていないようです。 二つ目の質問なのですが、 女性の方、自慰行為をしていらっしゃる方に質問なのですが、 どのくらいのペースでされていますか? 個人差はあると思うのですが、ちょっと気になりました。 それと、自慰行為をするときは必ずいきますか? アバウトな質問で失礼いたしました。 よろしかったらご回答、よろしくお願いいたします。

  • 30代の性欲

    30代男です。汚い話で失礼しますが、よければお答えもらえるとたすかります、、 高校生になったあたりごろから性欲が強くなりだしたと自覚したのですが、そのころと比べても今も旺盛な状態が続いており、最近これはちょっと異常なのかなと思っています、、 犯罪行為になるようなことに手出しはしないように理性で押さえますが(当たり前ですが)、どうも性欲で悶々としてしまうことが日常的によくあります 外では容姿の良い女性を見かけるとつい目がとまり、Hなことを想像してしまったり、ちょっとHな広告とかを見るだけで悶々と性欲がわいてきてしまったりします、、 今はパートナーはいないので、自分で処理(自慰行為)ですが、それも一度処理してその時は落ち着いても、一日とたたないうちにまた悶々となってきてしまいます 結局ほぼ毎日のように、AVなどを探しながらやるのがやめられず、といった状態です 汚い話ですみませんが、いい年になってこんなことを周りに率直にいうこともできず、周りもこんなに性欲がありそうな感じの人もいないため、ここで相談させてもらいました、、 30代ならこんなに旺盛なことはなく、もう少し落ち着くのがやはり普通でしょうか(個人差あるとは思いますが)、、

  • 性欲について (30代、男)

    30代半ばの男です。 この歳でも10代の思春期とほぼ変わらないくらい、性欲が旺盛で…最近これは変なのかなと思っています… 容姿が自分好みの女性を見かけたり、Hな広告や画像が目に入ったりというちょっとしたことでも、性欲を感じてしまいます… 性欲を抑えようと思っていくつかやってみたこともありましたが、特に変化なしでした… 最近はこういう欲は抑えようと思っておさまるものではないとあきらめ、変な行動に走らないように、自慰行為などで落ち着かせる(おさまるのは一定時間だけですが)しかないと思っているのですが… 私が異常なのでしょうか… 下品な内容ですみませんが、ご意見いただけるとありがたいです…

  • 40代男性の性欲について。

    うちの主人は40代なんですが、性欲がなさ過ぎるんじゃないかと気になってます。 まず、自慰行為とかはしてないと思うんです。狭い家ですし、家にいる時は完全に一人の空間にはなれないですし、眠るのは必ず私の方が後ですので、私が寝た後してるとも考えられません。 性行為をするのは月1回くらいです。それも私が誘うからするって感じで、誘われなければ2か月に1回くらいで十分だと言っていました。 浮気をしていることは絶対にないと思います。 40代で、これくらいの性欲ってありえるんでしょうか?

  • 性欲をなくすには?

    性欲をなくすには? 20代男です。 私はいわゆる「性嫌悪」で、性的な話題や風俗の話題などが周りで出ると、思わずその場から離れてしまいます。 自慰に関する話題もです。 もちろん、結婚前のセックスもしない、快楽のためのセックスはしないと決めています。 女性とは性的なことを抜きで、ひとりの人間として人付き合いしたいと思っています。 ところが、性欲は人間の本能です。 ムラムラ来ることがあります。 それに耐えきれず、自慰行為に及んでしまいます。 それでまた自己嫌悪の繰り返しです。 性欲を消すことはできないのでしょうか。 またはギリギリまで抑制することはできないのでしょうか。 性欲は、人間の本能の一つであり、否定されるべきものではないことは重々承知しています。 でも、制服のスカートを短く履いた女子高生に目が行ってしまう自分が嫌です。 それでムラムラ来て自慰を行ってしまう自分が嫌です。 女子高生や女性をそんな目で見てしまう自分が嫌です。 30代40代になってもそうなのかと思うと、嫌で嫌でたまりません もう結婚することも半ばあきらめておりますし、私には性欲は必要ありません。 どうすれば性欲をなくすことができるでしょうか。 「恥じることはない」「受け入れればいい」というご回答はご遠慮願えればと思います。 「性的なこと」そのものを受け付けないので・・・。

  • 男性、女性の性欲に関して

    こんにちは、結婚をして一年目、20代前半の主婦です。(現在妊娠中) 特に、男性の性欲に関してあまり分からないので教えていただきたく、質問をしました。 うちの主人は、現在30歳で、 結婚当初はほぼ毎日のsexで、一日に2~4回することも珍しくありませんでした。 現在は私の妊娠中ということもあるのか、2、3日に1度sexを求めてくるのですが、これは普通なのでしょうか?それとも、性欲が少し強めなのでしょうか? 週末などは、連続でsexをするときもあります。 本人は週1、2日の夜勤もありますが、私とsexをできることもあって自慰行為はしていないようです。 二つ目の質問なのですが、 女性の方、自慰行為をしていらっしゃる方に質問なのですが、 どのくらいのペースでされていますか? 個人差はあると思うのですが、ちょっと気になりました。 それと、自慰行為をするときは必ずいきますか? アバウトな質問で失礼いたしました。 よろしかったらご回答、よろしくお願いいたします。

  • 性欲

    性欲が10代の頃と比べてもほとんど変わらずあり、毎日のように自慰行為をしているのですが、こんな感じでは性欲が強すぎでしょうか、、 現在30代(男)でパートナーなしです、

  • 女性の性欲とはいつに増すんですか?

    女性の性欲とはいつに増すんですか? ディープな話になってしまいますが・・・。 ぼくは彼女と会う度にエッチをしています。 この前彼女に聞いたのですが自慰行為はしないとのことです。 でもセックスの最中は結構積極的です。 あんなに気持ちよさそうにセックスをしているのになぜ自慰行為などはしないのでしょうか? 普段の生活ではムラムラと来ないものなんでしょうか? それとも普段の生活とエッチをはじめる時に切り替わるスイッチみたいなものがあるのでしょうか? いつも甘い雰囲気で愛撫も焦らしもたくさんいれてますがその時にはもうエッチしたいモードになってるんですか?