• ベストアンサー

50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の

50代の女性は性欲は無いのでしょうか?どうなのでしょう。30代40代の女性で性欲が強い女性が多いみたいです。 40代以降になると体力の低下で性欲も落ちると思いますが、50代になるとさすがに性欲は無くなるのでしょうか? 50代女性は自慰行為はしないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性、男性共に何歳になっても、心も身体も健康なら性欲はあります。 女性は閉経後も、卵巣から男性ホルモンを分泌し続けるで、お婆ちゃんになっても性欲はありますよ。 自慰行為は好みの問題なので、する人のいれば、しない人も居るでしょう。 ちなみに、男女共に性欲が一番強い時期は10代~20代です。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

女性は閉経期になると膣内のホルモンの分泌が低下するので、膣壁が硬くなったり、 炎症を起こしやすくなるそうです。ごく微量のホルモンの座薬などで回復し、 感度も上がるそうで、、今の時代個人差が大きいようです。 50、60はまだいろいろ現役の方おられます。もともと元気な方々ですが・・・。 体がついていけばいいんじゃないんでしょうか。

noname#110665
noname#110665
回答No.2

男女ともに何歳になっても性欲はあります。しかし、女性の場合閉経後は性欲は低下するようです。妻の経験より。私、60歳代の男性ですが、低下します。それでも、事前の準備、前技を十分にして行えば、濡れますし、エクスタシーに達します。回数は当然減少しますが。