女性と男性では性的に悶悶とする時期が違う?

このQ&Aのポイント
  • 男性と女性の性的悶悶の時期には差があるのは、ホルモンの分泌量が関係しているためです。
  • 男性のホルモンは10代から20代後半までに多く分泌され、女性のホルモンは30代からよく分泌されるようになるとされています。
  • そのため、男性の性的悶悶は10代から20代がピークであり、女性の性的悶悶は30代から強くなる傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と男性では性的に悶悶とする時期が違う?(まじめな質問)

女性と男性では性的に悶悶とする時期が違う?(まじめな質問) 生物のカテゴリーかこちらのカテゴリーか迷いましたがこちらで質問させていただきます。 性欲の原因にはホルモンの分泌量が関係すると読みました。 男性ホルモンは10代から20代後半までに多く出て、 女性ホルモンは30代からよく出るようになる、と書いてありました。 そのため、男性の性欲は10代から20代がピークで、女性の性欲は30代から強くなり、 その差がセックスレスの差になる、と。。。 私は男性なので、10代20代の苦しいくらいの性的に悶悶としたつらさがわかるのですが 女性には同じようなつらさってないのでしょうか?30代から性的に目覚め、悶悶とするのでしょうか? 子供を生みやすいのは精子と卵子が元気な10代とか20代のほうなので、男性ホルモンも女性ホルモンも同じような時期にたくさん出ればいいと思うのに、なぜ男性と女性でホルモンの分泌時期が 違うのでしょうか? ともあれ、30台から女性ホルモンがたくさん出て、性的に興味が出てきても、その時期には経験済みだから、男性のような”やりたい”という悶悶としたつらさとはちがうのでしょうか・・・? 意見、コメントいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowprint
回答No.1

ええと・・・40代女性です。 えーと・・悶々てどういうのでしょうか。「あぅう~やりたいわぁ」みたいな? 私の場合ですとあります。生理前と生理後2週間ぐらいの時ですね。 辛いというか・・その時おつきあいしてる方がいなければ バイブで済まします。 やりたい・・という辛さ?は女性にもあると思いますよ 分泌時期うんぬんについてはわかりません、申し訳ないです^^; 好きな人もいれば嫌いな人もいるので、年あんまり 関係ないと思います。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”「あぅう~やりたいわぁ」” すばらしい表現です。男性的にいうなら”ムラムラ”とかいうのでしょうか? 女性に触りたいとかいう感じですかね。 私は今30歳ですが、本に書かれていたとおり、めっきり性欲はなくなり、 10代の頃の悶悶と”やりたい”という気持ちが嘘のようになくなっています。 枯れたというのかなんというか。セックスが嫌いなわけではないですが、別にしなくてもいいと 悟ってしまった感じす。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• troml
回答No.3

女はセックスなんかしなくても全然困りませんし、 どういう年齢であっても、性欲でもんもんとする なんてあり得ませんね。 彼氏も夫もいない女性はたくさんいるわけだけど もし女性に男性と同じようにセックスしたくて もんもんとするほどの性欲があるのなら 女用の風俗が巷に溢れてないとおかしいでしょ? 女は男に愛された方がいろんな面で恩恵があるから 男の性欲に匹敵するぐらいの愛されたい欲があって だから世の中で男女の恋愛が成立してるだけ。 30歳すぎた独身恋人なしの女性がもんもんとするのは 孤独で経済的に不安定な人生が恐いからでしょ。

noname#134921
noname#134921
回答No.2

いつも疑問に思ってたのですが・・・ 女性は30~40代頃に性欲のピークを迎えるような事を言われますが、、 私の場合は、何んと言っても20代が一番欲求が強かったですけど… 生理前なんて、自分の身体から突き上げる性的欲求に悶悶としました。 20代も前半から半ば頃がピークで、20代後半、30代前半頃まで、 でも、少しずつ下降線、というか、落ち着いてきました。 30代も後半から40代なんて、そんな悶悶とするなんて事は すっかりなくなります。 女性も個人差でしょうか?