• ベストアンサー

女性の性欲は認められていない?

大人になってから感じているのですが、女性の性欲って男性の性欲のように認められていないような気がします。 例えば、男性が風俗にいったり、AVをみたり、雑誌の成人コーナーをウロウロしてても当たり前で、女性がそういうことをすると非難されることもあります。 オナニーについても、男なんだから当たり前!とは良く聞きますが、女なんだから当たり前とは聞いたことありません。 子孫繁栄の本能は女性にも同じようにあると思うのですが、どうしてこんなに女性の性欲は窮屈なんでしょうか?20代前半にして、凄く思います。 女性は常に清くあるべきだという性差別を感じるときもあります。 女性が、もっと性を楽しめる世の中にはならないでしょうか?(楽しむというのは、性病や妊娠を考えずセックスしまくるという意味ではありません)

• AFI
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-vanilla
回答No.3

私も20代前半女性です。 男性は女性に清純さを求めているようには感じますね。 でもそれをまに受けていたらほんとに窮屈な世の中になってしまいます。 よって。私は女性にも性欲があるんだ!ってことをオープンにしちゃってます。 性を楽しみたいなら、楽しんだらいいんです。 男性の幻想に付き合うことはありません。

AFI
質問者

お礼

男性だけじゃなく、同じ女性からも非難の眼差しでみられることがあり疑問に思っていました。 同じ女性でも、同じようにオープンになられている方も居るんですね。同世代だから嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nanda5454
回答No.4

男と女の性の扱いが不公平だと感じる質問者の気持ちは分かるのですか、 実際 男と女では性欲の現れ方も現れる年代も違います。 具体的に情報の切り口が違ってくるのですよ。 今のネット社会では特にビジネスベースに乗るかどうかという切り口です。 性欲の強い若い男相手のビジネスはいろいろできても 性欲の強い妙齢の女性相手のビジネスはできにくいでしょう。 「いやあたしがオーナーならできる」というのなら やってくれればいいのですが 女性顧客用の画像販売も 出張サービスも 売れそうにないでしょう? 男は一晩に何人もの女性を満足させられそうにないし 高くなりそうだし・・・。 だから 良い悪いはともかく 現状の風潮があるのだと思いますよ。 倫理・常識などは 若い人から少しずつ 常識が変わりつつあります。 女性の性欲を認める男性も増えてくると思いますよ。

AFI
質問者

お礼

そういえば、年上好きの男性と年下好きの女性が増えていますよね。 男性が受身になるポルノも多いですよね。やっぱり若い世代から変化してるのでしょうか・・・ 同じ世代の女性の生き方にも注目してみます。ありがとうございました。

noname#143487
noname#143487
回答No.2

>大人になってから感じているのですが、女性の性欲って男性の性欲のように認められていないような気がします。 大人になってからとは、20歳過ぎてと解釈すると、それまでは、どうなんでしょうか? そんな意識もすることが無かったのですか。 >例えば、男性が風俗にいったり、AVをみたり、雑誌の成人コーナーをウロウロしてても当たり前で、女性がそういうことをすると非難されることもあります。 女性が利用出来る風俗もあるようですが、非難されるとは、実際どうされるんでしょうか? >オナニーについても、男なんだから当たり前!とは良く聞きますが、女なんだから当たり前とは聞いたことありません。 当たり前と聞いていないのは、あなただけなんじゃないでしょうか。あなたがするオナニーをトヤカク言う人がいるんですか? 人前でするわけでも無いことを。 質問が何か、不思議ですね。男性以上にオナニーを楽しむ女性が多いはずですが。。。 >子孫繁栄の本能は女性にも同じようにあると思うのですが、どうしてこんなに女性の性欲は窮屈なんでしょうか?20代前半にして、凄く思います。 当然、子孫繁栄の本能は女性にもありますね。だから、男性を見付け、やがて結婚しその結果妊娠し、家族も出来ますね。 これが、どうして、窮屈なんでしょうね? >女性は常に清くあるべきだという性差別を感じるときもあります。 おっしゃるのは、偏見だと思いますね。性の欲求を表現することやセクシーな振る舞いとか そのことを慎むことが清くあるべきとあなたが思っているのは、あなた自身が 本当の自分を明らかにしてないで、何か頑固さみたいなものを感じますよ。 >女性が、もっと性を楽しめる世の中にはならないでしょうか?(楽しむというのは、性病や妊娠を考えずセックスしまくるという意味ではありません) 現在の日本は、特に女性にとっても性を謳歌できる環境だと思いますよ。 例えば、ファッションにしても、文章で表現することも、絵で自由に表現 することも、性に関し、自由に表現し、そしてセクシーさも今、誰も 憚ることなしに出来るし、楽しめます。 脱線するかも知れませんが、性を楽しむ事に関してですが、一つの参考例 として、アダルトの通販ショップを利用する女性が沢山増えてきています。 若い女性が求めるのは、AVのDVDやグッズが多いですね。 需要があるので、商品の企画も盛んにできるようです。 これらの中に、最も進んでいるアメリカの商品も盛んに 日本に輸入されているので、結構楽しめます。 あなたは、もっと心を開いて、何も本屋さんの店先だけでエロ雑誌が 読めるのではないし、通販や、もし彼氏がいれば、いっしょに性 の欲求は満たせますから、このような疑問とか早く、お捨てになり 脳の活性にもなる、性を楽しんで下さいね。 ちょっと、気分を害したら、ゴメンナサイね。

AFI
質問者

お礼

すみません。大変誤解をあたえてしまったようです。 私はオープンなほうなのですが、それに対して周りからよく珍しがられたり、大人の女性なんだから成人コーナーに行くのは辞めなさいと注意されたりしたので、こんな疑問を大人になってから抱きました。 これも忘れずに書けばよかったですね。申し訳ございませんでした。でも回答と言うより、悩みをもつ感情を責められてる感じがしました。

回答No.1

古来から女性は男性を建て数歩後ろを歩くという考えが引きずっているのではないでしょうか? いくら男女平等と唱えてもまだまだ男尊女卑の世の中です。 性の問題に関しても同じ事が言えるのではないでしょうか? 自慰に関しては男性がオープンなのに対して女性はそれほどではないですよね? 女性に自慰経験があるかと聞いてもハッキリ答える方は少ないでしょう。 実際の経験率も男性と女性では違うので「当たり前」にはなっていないんでしょう。 私の地元では最近男性を出張させるデリヘルの広告を見かけました。 レディスコミックやボーイズラブなんて言葉も最近では聞くようになってきましたのでゆっくりですが世の中も変化していってるのではないでしょうか?

AFI
質問者

お礼

そうか!ボーイズラブのコーナーがオープンしたのも女性の性が認められている証拠なのかもしれませんね! ありがとうございます!