• ベストアンサー
  • 困ってます

50歳代後半の男性のセックスについて。

男性は50歳代後半になると、やはり性欲は減退しますか? するとしたら、それは突然やってくるものなのでしょうか? 例えば、ほんの一ヶ月くらい前までは週に2回くらいセックスしてたとしても、「10日しなくても平気。」というように、変わるものなのでしょうか? それと、立っているのに、イケないのはどうしてでしょうか? 立っても精子が出ないということがあるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、男性は何歳くらいになるとセックスしなくなるのでしょうか? 色々聞いてすみません。50歳代後半の性欲がしりたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ma-fuji

>男性は50歳代後半になると、やはり性欲は減退しますか? 性欲なんて人それぞれです。 個人差があります。 セックスは50代でも毎週バリバリ、という人から20代でも月1回程度という人もいるでしょう。 >ほんの一ヶ月くらい前までは週に2回くらいセックスしてたとしても、「10日しなくても平気。」というように、変わるものなのでしょうか? 急に変わるというのは、性欲というより他に何か理由があるのかも知れません。 >立っても精子が出ないということがあるのでしょうか? その経験がないのでよくわかりませんが、射精に至るまでの刺激が得られなかったということでしょうね。 参考までに http://www.powerup.jp/ed/hindo.html

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kbfd33

50歳代の後半になっても精力モリモリの男も居れば、早くも出来ない人も居るようです。ただ、いずれにしても20歳代の頃の覇気は減退します。突然に出来なくなるのではなくて夏バテなどをキッカケとして精力減退が起こります。勃起していて、イレテ進入後退シテいるのにイカナイのは、余裕綽々、相棒が愛撫の快感により七転八倒痙攣しているのを眺めて楽しむユトリがあるからです。男は何歳になると性行為をしなくなるかは死んだ人に聞いていないから分かりませんが、私の場合75歳でもパソコンするし、ピンコ立ちするし、フレンドとシテいます。家内は辟易シテいるようです。

質問者からのお礼

ななじゅ~うご歳ですか?すごいですね。 >相棒が愛撫の快感により七転八倒痙攣しているのを眺めて楽しむユトリがあるからです。 なるほど・・。ユトリですね。眺めて楽しんでいるユトリの状態が続きすぎて、そのうち自分はイケなくなるという事でしょうか。 自分の快楽よりも攻めるのが好きな男性は、そんな感じになるのでしょうかね。 でも、イケないのは、辛くないのかな?と思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • evy

女性に更年期があるように男性にも更年期があります。 もちろん人によってその程度は違うでしょうが、ホルモンバランスの変化などのため人によってはインポテンツのような状態になることもあるようです。 以前、中年男性の隠れた自殺原因としてテレビで紹介されていました。

質問者からのお礼

男性更年期ですか。テレビで聞いたことはありました。 少しネット検索してみます。ありがとうございました。

• 回答No.1

その年齢なら全く無くなっているひとと、まだまだ青年のような人、その2者に極端にわかれていると思います。 年齢では性生活は推測できません。 60代にはいると絶倫のかたでも射精そのものが減ってくるというのは聞いたことがあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 人それぞれで一概にこうだとは言えないようですね。 勉強になりました。