• 締切済み
  • すぐに回答を!

40~50代男性に質問です。SEX中の勃起持続力は?

40~50代の男性の方、教えてください。 私は27歳で、50歳の彼がいます。 若い頃の彼の性欲はそれはそれはすごかったみたいです。 おそらく経験人数も1000人以上だと思います。 今も性欲は普通の人に比べるととてもあるみたいです。 でもSEX中に柔らかくなってしまいます。 挿入中も柔らかい感じがします。 でもちゃんと射精はしているようです。 柔らかくなっても彼はちゃんと気持ちよくなってくれているのでしょうか? 柔らかくなるのは年齢のせいもあるのでしょうか? SEX中に固くなったり柔らかくなったりするので、 私が至らないばかりに彼が萎えてしまっているのではないかと不安です。 もちろん個人差はあると思うのですが、 50歳になると20~30代の頃と比べて感じ方や 勃起の持続力や角度は変化するものなのでしょうか? また、彼が柔らかくなった場合、どのように対処するのが ベストでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

noname#129091
noname#129091

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数22749
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • 回答No.8
noname#71264
noname#71264

回答番号No.2です。 お礼文中のご質問にお答えします。 セックスが気持ち良いことは今までの経験で解ってはいるのですが、それが途中で萎えてしまうというのは勃起させ続ける体力的な不足が原因するものです。 一旦萎えてしまうと、それ以降セックスを続行しようとする気力も失せてしまいますが、質問者様が仰る様な > 私が至らないばかりに‥ が原因ではありませんから、ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一旦萎えてしまうと、それ以降セックスを続行しようとする気力も失せてしまいます 彼は柔らかくなっても頑張って挿入してくれるので けっこう頑張ってくれてるのですよね!

  • 回答No.7
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)

私もアナタの彼氏と同年代です。ご質問内容が現在の自分にピッタリあてはまります。行為中にそのような状態になった時には、彼氏のモノを手やお口で復活を期待しつつ刺激する事(私の場合はほとんどムリですが…) そうする事で、アナタの彼に対する愛情が実感できます。 アナタの愛情が実感できれば彼もある程度満足する、と思います。(アナタ的には物足りないかも知れませんが…) オトコはプライドの生き物です。何とか女性にイイトコロを見せたいものですが、それがダメな場合は、過去の経験値が高いほど、自分の失態に傷つきます。 そんな時は、優しく「また、今度ネ。」位の軽い感じの言葉でハグされるとウレシイですネ。 SEXは、愛情表現の一つです。それが全てではナイ、と思います。 私の経験から言わせてもらうなら、ソノような場合でも、「でも、私はアナタを愛してる!」を表す行動が一番ウレシイ、と思います。 若い頃は考えもしなかった事ですが、年齢とともにアソコの硬度や大きさ、快感も衰えてくるものです。 同年代としては、どうぞ彼氏を愛してあげてください。彼氏に対する愛情を行動で示せば、彼氏のアナタへの愛情がもっと深まる、と思いますヨ。どうぞお幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もSEXがすべてではないと思えるくらい彼のことが好きです。 SEX以外でも愛情表現をいっぱいしていきたいと思います!

  • 回答No.6

>でもSEX中に柔らかくなってしまいます。 いわゆる中折れですね。 >柔らかくなっても彼はちゃんと気持ちよくなってくれているのでしょうか? 気持ちよくないと思います。 >柔らかくなるのは年齢のせいもあるのでしょうか? あると思います。 >50歳になると20~30代の頃と比べて感じ方や 勃起の持続力や角度は変化するものなのでしょうか? 持続力はむしろ伸びますが、角度や硬さは衰えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・気持よくないのですか・・・ それは大問題です・・・。 彼にお薬はすすめられません・・・。

  • 回答No.5
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

まぁ、その年齢になると、いろいろ身体にガタがきますからね。 メタボだと、降圧剤飲んでたり、血糖値を下げる薬飲んでたり。 そういう薬の副作用もあります。 51歳ですが、1日2回できるので、まぁ、人それぞれかと。 しかし、27歳の貴方を相手にできるとはうらやましい(笑) これぐらいの歳になると、そう射精だけに快感があるわけではなく、貴方の感じる顔や仕草で十分性的満足度は得られます。 貴方は、彼のことを考えずに自分の快感だけを追えばいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は彼のことが大大大好きで、自分より彼に気持ちよくなってほしいです・・・。

  • 回答No.4

その年代の男です。そんなもんです。 貴女が気持ち良くなっていれば問題ないでしょう。中折れ状態に関して、歳には勝てません。彼氏さん本人も自覚してるでしょうから、お薬の力を借りれば良いと思います。医者に行って、EDの薬を処方してもらいましょう。 ちなみに、30年で1000人だと年間30人か。10日毎に新規女性を開拓していたとなると、、、素人相手でも玄人相手でも、そりゃすげえわ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とてもデリケートなことなのでさすがに彼氏にお薬のことは言えません・・・。

  • 回答No.3

こんにちはー48歳の♂です。 私は30歳の女性と関係を持っていますけど、まぁそうですねぇ、柔らかくなったり固くなったりですよ(苦笑。 どうも、経験が蓄積すると、セックスの先が読めちゃうっていう精神的なものも作用している様な気もします。 ときどきいつもと違うパターンのセックスをしたときには、明らかに持続力が違うのが分かります(笑。 お二人でいろいろなパターンを試してみるのも一考だと思いますね。 お役に立てば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 柔らかくなるのは精神的なものなのでしょうか年齢的なものなのでしょうか。 精神的なものなのであれば私がなんとかできるということですよね? 頑張ります。

  • 回答No.2
noname#71264
noname#71264

こんにちは 自分は丁度貴女がご質問なさっておられる年齢域に入る既婚♂です。 さて、先に男性の年齢別勃起角度を解かり易く説明しましょう。 「じゃんけん」のパーの様に、手の平を大きく広げ「前にならえ」みたいにして見ましょう。 中指が床と平行になりますね。 その状態での親指が20代、人差し指が30代、中指が40代、薬指が50代、小指が60代とご説明すればお解りになりますか? ですから50代の貴女の彼は薬指の位置になります。 固さも50代あたりから次第に柔らかくなって来ますが、一応勃起はします。 でも、セックス中の勃起状態は不安定になり、完全に萎えることは無いにせよ、時によっては勃起はしているのだけど挿入が不可能な固さに低下する事も多くなります。 射精までの持続時間はそれほど変わりありませんから、一度挿入したら射精まで抜けない様な体位の工夫が必要になって来ます。 柔らかくなっても貴女の中に挿っている限りは再び固くなり、フィニッシュを迎えることが出来るでしょう。 ただ、柔らかくなって抜けてしまった場合の再挿入は大変難しく、お口などを駆使して再挿入の固さになるまで頑張るか、已む無くお口でイってもらうしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「時によっては勃起はしているのだけど挿入が不可能な固さに低下する」 ということですが、固さが低下するということは 気持ちよくないからでしょうか? それとも気持ちはいいけど体だけ反応してくれないのでしょうか? 気持ちよくなってもらえてなかったら申し訳ないのですが・・・。

  • 回答No.1

貴女の彼氏と同世代の者です。1000人以上とヤッタの?凄いなそれ・・・羨ましい限りですな・・・ちなみに誰にでも老いはあります、若いときに比べたら硬さはなくなり角度は落ちます、でも持続力は長くくなります、イキにくくなるんですね・・・硬さ、角度と持続力は反比例するのかもしれません・・・貴女の彼氏の場合は通称中折れ、と言うヤツで誰にでもである事ですから・・・フェラなどの愛撫をしてあせらず回復?を待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 誰にでもある事と聞いて少し安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hの途中勃起力が持続しないんです。

    28歳の男性です。 最近できた彼女とHをしました。 しかしその日は、疲れてて残念ながら十分な勃起を得ることができませんでした。 それからまた次のデートでHをすることになったんですが、勃起が悪いんです。なんかやわらかいというか。 いざ挿入しようと思っても十分の硬さにならないんです。 Hするまでは、びんびんで我慢汁も出てたのに、いざ本番となると相手を愛撫してなんかそれで満足状態になってしまって。Hの最中は勃起してますが、持続しないんです。 3回目のデートでも、なかなか持続せず彼女に口で硬くしてもらって挿入することができました。挿入後は何の問題もなく射精することはできました。 今まで何人かの女性と関係を持ちましたが、挿入する前に十分な硬さにならないことは今までありませんでした。どちらかというと性欲だけが自慢みたいなもので、一晩に3回はあたりまでしたから、なんか戸惑ってます。 ちなみに、今の彼女と付き合うまで2年近くHはしてません。 オナニーは日課みたいなものです。つい1年くらいまでは、朝からでもオナニーしたいってくらい性欲があったのに最近薄れた気がします。サプリメント(ビタミンB1系、亜鉛)も飲んでますが、やりたいという気持ちが以前に比べ低いです。 精神的には、そんなにストレスがあるわけでもありません。 どう対応していけばいいのでしょうか?

  • 勃起を持続させるにはどうするといいでしょうか?

    30代後半の男です。 妻とのSEXで、勃起してもすぐ萎えてしまいなかなか挿入できません。 ED治療薬(シアリス)を使用した場合にはなんとか勃起を維持できました(維持できない場合もあります。薬が合ってない?)ができれば薬を使用しないでも持続できるようにしたいと考えています。 なにか方法はありますでしょうか?

  • sexについて

    友達に聞きづらいことなのでこちらで相談させてもらいます。 先日彼女とSEXをしようと思ったのですが、 勃起が持続せず挿入もほとんどできず、射精にまでは至りませんでした。 以前病院へ行き、シアリスをもらい行為前に飲んでSEXをしたら挿入はできたことはあるのですが、今回シアリスを飲まなかったので、勃起が持続せず、中途半端な形で終わってしまいました。 今の自分は薬を飲まないとSEXできない体になってると思います… 原因として考えられることは僕自身経験人数があまり多くないので、精神的なプレッシャーがまずあげられます。 あるいは、オナニーのやり方があまり良くないのかもしれません。 男女がSEXしている動画で抜くことは少ないですし、半勃ちの状態で抜いてしまっている時もあるかもしれません。 原因はやはりオナニーの仕方でしょうか? それとも何か他に考えられる原因があったら教えてほしいです。

  • 最近、SEXするときに勃起度が少なくなりました。

    50台後半ですが、30代の彼女ができました。 クンニの時間が長すぎるのかわかりませんが、いざ挿入というときに たてりません。 SEXするときに、ED様の薬で」いいのがあれば教えて下さい。 当方は血圧が高いので、そういう場合でも使えるのがいいです。 それと、たぶんクンニをやめてすぐ挿入すると大丈夫みたいなんですけど、それもどうかな?と思っています。 前回はたてらなかったので、手でしましたが、彼女は不満そうでした。 質問は、そういう勃起する(バイアグラみたいな)薬で高血圧の人でも飲める薬を教えて下さい、また、どうすればてに入りますか? また、それを使ってSEXした場合はどうでしたか? また、そういう薬を使わずにする場合は、どうしたらよいでしょう? また、常日ごろの訓練も教えて下さい! 質問内容が多くなりましたけど、どれでも結構ですので1つからでも教えて下さい。

  • 彼氏とのSEX

    あそこを締めてといわれます。共々50才です。彼にはEDと思われる兆候があります。完全に勃起していません。そそり立つなんてほとんど見たことはありませんが、大きくはなりますので挿入は可能です。 ただ射精に行くことがあまりありません。彼氏とHしてるときに「ねえきゅって締めて」っていわれるのですが、しまらないっていわれます。体位も正常位しかできません。 バックとかしても抜けてしまって・・・ 今まで関係してきた男性からは、みんな良く閉まる、Hするのが最高といわれてきたので、締まらないといわれるのが不思議です。 彼はEDの影響か、下手なのか前戯がほとんど無く、乳首を愛撫して、ちらっとクリトリス近くを触って直ぐ挿入してきます。 だから、いつもいくことができません。射精も出来なくて途中で萎縮してしまったり、急に射精しておわってしまったりの繰り返しです。 完全に勃起が持続してなかったりすると、体位も楽しめないし、私の中も緩く感じるのでしょうか? 私は、もっとクリトリスを愛撫してほしいし、完全に勃起してHしたいのですが、彼とはまだ数ヶ月のおつきあいなので、要求も出来ないし、彼を傷つけたくないし・・・良いアドバイスをお願いします。

  • 勃起の持続が困難になってきました 何か良い方法をご教授願います。

    39歳男性です。 オナニーするときは勃起して射精まで到達するのですが、 彼女と夜を共にするときに勃起が持続できなくて困っています。 挿入の瞬間までは普通に勃起しているのですが、 途中で芯が柔らかくなり、ついには挿入を維持できない通常レベルまでに萎えてしまいます。 一回そうなると気になって気になって、悪循環です。 もしかして精神的なものかもしれません。 ちなみに、結構、オナニーの愛好家ではあります。 ただ若い頃のように一日に何回もというわけではないのですが…。 彼女と会えない日に一回やる程度です。 医学関係、あるいは克服した方などいらしゃいましたら、 是非アドバイスをお願いしたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 年かな、最近勃起しません

    55歳の男性です 妻とのSEXは月に1回あるかないかくらい、 ないほうが多いですね というのは最近性欲があまりわかなくて勃起が思うようにしません だからついついSEXが弱気になってしまいます 先週も1泊2日で妻と温泉に行ってきましたが 家族風呂で妻と一緒に風呂に入ってHをしたんですが、一旦は勃起をして挿入しようと入り口までは入ったんですがすぐに萎えてしまって奥まで入りませんでした、 それからはしごいても全く勃起しません いつもこんな感じですからSEXも積極的になれません、自分が情けなくなります、 勃起力を強く長持ちさせるいい方法があったら教えて下さい オナニーをしていても固く勃起をしません(射精はしますが) 年だから若いころのようには固く勃起はしないのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼の勃起について

    私には、最近付き合い始めた彼氏(27歳)がいて、その彼とのセックスの事で悩んでいます。 彼のモノがあまり固く大きくならないのです。固く大きくなるのは射精寸前の時だけなのです。 前戯の最中などはずっと萎えています。挿入の前にフェラをしますが、その後挿入しようとしても柔らかいので、挿入が困難になってしまいます。 彼とは、セックスに関しても色々話ができるので聞いてみました。 すると、「モノ直接的な刺激がないと普通勃起しないんじゃないの?」と言います。彼はそうみたいです。視覚や聴覚などで興奮はしても勃起しないと・・・。 前の彼と比べるのは何ですが、前の彼は抱き合ったり、モノに直接的な刺激がなくても勃起していたので、何となく不思議で。 セックスについても、夢中になる事はないみたいなんです。彼は武道をやっていて、「常に正常心を保つ」を心がけているようで、セックスの間もそうだと言ってます。理性は吹き飛ばないし、冷静だと。 私は、セックスは理性を吹き飛ばして(日常を忘れて)夢中でする事によって、性的興奮をして気持ちいいセックスができるんじゃないかと思ってるんですが・・・。 今のままでも彼とのセックスは気持ちいいんです。 ただ、勃起しない事がどうしてか引っかかってしまうし、(私のせいかもしれないとか)挿入をスムーズにしたいのです。 ちなみに性欲はしっかりあると思います。わたしと会うと「したい」と言って来るし、実際しても3時間で3回はイってくれたりします。 そして常に彼から愛されていると感じる事ができています。 彼の勃起の状態は普通なんでしょうか?そうじゃないとしたら何が原因なのでしょうか・・・。ちなみに私は彼が2人目の人、彼は私が初めてです。 少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 50代60代の勃起

    50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。 もちろん歳なのは分かっています。 若い頃は、お腹にくっ付く程でした。 現在は、先が前を向くのが精一杯です。 50代60代、又は、それ以上のもご本人。 異性が50代60代、又は、それ以上の方。 この年代の勃起はどうですか? 歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

  • 勃起について

    私は27歳の男性です。付き合って4年になる彼女がいます。セックスの回数は平均すると週1.2回です。しかし結構前から挿入する時になると、【なえる】というか完全に勃起せず半ば中断してしまいます。また挿入していても度々、なえては硬くなりの繰り返しです。やはり勃起が持続しないことに、とても不安を感じます。かといって、まだクスリには頼りたくないし、ストレスが原因という程のストレスはないんですが。勃起力を高める方法やその他、何でも皆さんの意見を聞かせて下さい。