50代、セックスで射精しづらくなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 50代男性のセックスで射精しづらくなる理由とは?
  • 40代から50代にかけての性行動の変化に注意
  • 夫婦のコミュニケーションや生活習慣の改善が大切
回答を見る
  • ベストアンサー

50代、セックスで射精しづらくなりますか?

30代女です。50代前半の主人がいます。 月1くらいでセックスするのですが、50歳頃を境に毎回射精せずに終わるようになりました。 40代の頃より前戯の時間も短くなり、こちらから愛撫しようとすると、すぐ挿入に移行され、5分ほどで終わります。 (勃起を維持できる時間を気にして、早めに挿入するのかな、とも思ってます。) 普段からスキンシップやキスもあり、優しい夫です。 射精せずに終わるのが通常になってからは、そこにこだわらないように、抱き合ったりしながらベッドでまったりしています。 ですが、子どもが欲しいのもあり、このままではいざという時に射精できない、なんてことになるのでは、と不安です。 (主人も子どもは欲しいようです) 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 妻として、何か出来ることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

スローセックスという手はあると思いますね,興奮状態をゆっくり保たせることで射精量を多くする。これは行くという感覚をもう一度思い出させることで性欲の維持に働くと思います。 もう一つは,恐らくですがミネラルとかアミノ酸が不足がちなのではないでしょうか。酵母エキスのような(エビオス錠が有名)アミノ酸を豊富に含んだサプリメントを飲むだけで劇的に性欲に変化が訪れる人がいます。 要するにひるようなアミノ酸が足りなくなると人間は自分の中のタンパク質を分解して必要最低限の生活をするようになります。ちゃんと食べているとかバランスを考えていると言っても,どうしても家庭料理であってもミネラルや得られにくいアミノ酸は不足してしまう物なのです。それらを補ってやることで今まで滞りがちだった精子の産生が向上すると,彼の体の反応も変化するかも知れませんよ。 一度ドラッグストアにいってサプリを探してみて下さい。

tamago_bouro
質問者

お礼

スローセックス、気になっていたので調べてみようと思います。 サプリなども検討してみます。 皆様からのコメントで、本当にいろいろなんだということがわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• A_Heart
回答No.6

人それぞれなんですが、、、 射精しづらくなりますし、中折れもします。 そして一度二度そうなると自信もなくなりより萎えてしまいます。 また性的興奮に対しても慣れてきて興奮度合いが低くなります。 例えば高校男子なら裸見るだけでフル勃起するかもしれないですけども50代半ばにもなればただの裸ではフル勃起しないでしょう。 かなりエロい前戯を旦那さんにしてあげてみてはどうでしょうか? もしくはAV見ながらSEXするとかも良いかもしれないですね。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 一点のみ > 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 性欲と射精は、特に男性は、年齢とは合致しません。 ✳性欲の有る無しは、射精に影響を与えないのも男性です。 ✳女性とは、性欲感が異なると言われる元に成っています。 > 毎回射精せずに終わるようになりました。 多分、ED です。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6421/08.htm ED療法について

回答No.3

50代前半 既婚男性です。 旦那さんは、中年太りの傾向ありですか? 男性機能の低下ですが、肥満との関係も深いです。 太ってくると、30,40代でも 勃起力,持続力が低下するとともに快感も鈍くなっていきます。 もし肥満傾向での男性機能低下であれば、ダイエットで回復可能です。 軽い運動と食事で、徐々にダイエットしていけば大丈夫ですよ。

回答No.2

性欲は個人差が大きいからね。でも50代前半ともなれば、ほとんどの男は性欲減退しているんじゃないかな。 ※痴漢をしたりするような一部の変態は50代でも性欲衰えないと思う。 これから説明するのはあくまでプレイの一環でしかない。 精神論的な回答はほかの回答者さんたちに任せるよ。 君が20代後半だったら高校時代の制服を着て、ご主人はスーツを着て、JKと教師役でプレイしてみるのは1つの手だった。(例) https://nigojo.cf-anime.com/ https://www.cmoa.jp/title/121997/ だが、30代だと和服か浴衣ぐらいしか選択肢がないな。 でも、浴衣着たままするのは十分アリだ。浴衣エッチとスローセックスを組み合わせてみるのはどうだろう? 体位は逆正常位(ご主人はあおむけに寝て、君が浴衣の胸と脚をはだけて、ご主人にまたがるように覆いかぶさる。その体位のまま挿入する。ここがポイントだが、動くのはゆっくりでいいが、一晩中挿入したまま朝まで過ごすというものだ。(当然、週末か翌日が休日のときしかできないがな) 騙されたと思って一回やってみてはどうだろう?

回答No.1

こんにちは この問題はカテゴリ婦人科、妊活で相談するべきです。 男性は70代でも子どもを授かった例もあります。 参考まで