• 締切済み
  • すぐに回答を!

セックスしなくて大丈夫?

40代の男性が、1年近くセックスしなくても大丈夫ですか? 今の彼氏と出会って恋人同士になってから、1度も肉体関係を結んで無いからです。 彼氏は今まで1度も浮気や風俗をした事が無く、する気もありません。 ただ彼女は常に居たらしく、当然セックスもしてたはずです。 私とは遠距離恋愛だし、私がセックスをしたく無いのを知っています。 我慢してるのか、それとも病気のせいで性欲減退したのか、分かりません。 若い男性なら我慢出来ないだろうけど、中年だからしなくても平気なのですかね?

noname#147695

みんなの回答

• 回答No.7

50歳の男性です。 私は、42~43歳のときに1年間射精をしなかった時期があります。ちょっとした訓練をするような生活で、1月毎に、数日間(2~7日間)の断食をしていました。 射精をしないということは、目標ではありませんでしたが、断食の辛さに比べると、性欲の抑制はかなり楽なことで、自然としなかったという感じです。 そのためか、その後は性欲はかなり弱くなりました。オナニーをしてもでる精液の量も以前の3分の1以下で、EDです。 過剰な性欲の抑制は肉体的には、良くないと思います。 その訓練中の期間くらいからだと思いますが、今もときどきある現象が起こります。 汚い話ですみませんが、大便の後で再びもようして、トイレで力むと透明のドロっとした液体が出ます。透明で便の色は全くついておらず、臭いは、精液と同じ臭いがします。 精液は前立腺で作られますが、前立腺は黄門と位置的に近いので何らかのルートで黄門から出てしまうこともあるかなと思います。 ネットで調べたところ、私と同じ現象が起こる人もいるようです。下の掲示板の114の人です。 http://musyoku.com/bbs/view/1101267149/100-199 性欲の強さは、かなり個人差があると思いますし、生活環境(仕事の忙しさやストレス)でも影響があります。この板へ書き込む男性は元気な方が多いようですが、日本人の30%位がEDだとうデータもあります。 http://inpoed.seesaa.net/article/183067640.html 一般的には健康的な40代であれば、なんらかの方法で射精はしているとは思います。