• ベストアンサー

これは、好意が有る?

31歳男です。今月、13日に知り合いから紹介された女性が居ます。 相手は、24歳です。3回ほど2人で食事しました。メールで食事の約束した時は、「すごく楽しみです!」とか「是非是非行きたいです。」と結構好印象でした。 話していて、お互いの自宅の距離は車で40分程度なんですが、降雪量が結構違います。 彼女は女姉妹の長女で婿取りです。話の流れで「そっちに行こうかな?」と冗談ぽく言ったら 「こっち来ますか?雪は少ないけど、路面凍結するから結構大変だよ!」なんて言われました。 知り合って1ヶ月も経っていないのですが、思い切って告白しようかな?なんて考えたりしています。 そろそろ、何らかのアクションを起こさないと気が無いと思われそうで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatotu22
回答No.3

私はまだ様子を見たほうがいい気がします。 デート中の様子がわかりませんからなんとも言えませんが、 「結構大変だよ!」というリアクションは2通り考えられる気がします。 (1)「来てほしい」けど、気をつけてね。(好意あり) (2)「え?来るの?・・・(戸惑い)やんわり否定の大変だよ。」 デート3回した位で家の近所まで来られても・・・・汗 っていう気持ちが考えられなくもないです。 告白のタイミング的にはありとは思いますが、返事は未知数ですね。 しかも、まだたいして会っていないとなると、彼女の気持ちが固まっていない場合 もあります。そんな時に言われたら、正直困ります。 もうすこし、デートを重ねたり連絡を頻繁に取ってみたりと あなたの好意がわかりやすいかたちでアクションを起こしてみて その様子を見てから・・・ってのもありだと思いますが。 いずれにせよ頑張ってください。

その他の回答 (2)

• jam_7_002
回答No.2

私もご回答者No.1様と同意見です。 告白していいと思います! 勇気を出して頑張ってくださいね♪ 応援してます!

回答No.1

質問の内容からすると相手の女性はそれなりに好意があると思います。  「そっちに行こうかな?」と言った時に「来ないで」と拒否をせずに道路状況などを説明するということは「来るときには気をつけて」と思われるのですが…  告白をしてもいいと思いますよ。