• 締切済み

プリンターの買い替え時期

プリンターは現在エプソンのPM-780Cを使ってます。 次は、ロール紙プリントが出来て、もっと綺麗に印刷できるものを希望しています。 それで・・・買い替えの時期なのですが、ホントは今すぐにでも欲しいのですが、年賀状シーズンになると、いろいろ新しいものが出てきますよね? それまで待った方がいいのでしょうか? それと、次に出てくる新しい機能を持ったプリンターってどんなものが予想されますか? まぁ・・・だからといって、そんな最新式のプリンターを買うお金はありませんが・・・。 だったら、今買っても同じですかね? どーでしょうか?

みんなの回答

noname#4958
noname#4958
回答No.1

個人的な意見ですが、 今、急ぎで必要なら今買うしかないと思いますが、年末の年賀状に間に合えばよいのでしたら、そのときに買うのをお勧めします。 最新の機種が出れば、現行の製品も安くなるし、新製品なら安い製品でも古いものより性能が良くなっていることもありますから。 急ぎでないのなら、待って損はないと思います

rikaaa
質問者

お礼

そーなんですよね・・・。 ただ、新製品のすごい情報とかあったりして・・・と思ったものなので。 ありがとうございました。

rikaaa
質問者

補足

昨日、買っちゃいました!

関連するQ&A

  • プリンタ購入 困ってます!

    今までエプソンのPM-G800を使っていましたが、 何度正しく接続してもオフラインと出て使えないので 新しいプリンタの購入を考えています。 使用用途は、年賀状、Webページのコピー、ワード、エクセル文書の印刷などで デジカメの写真等はほとんど印刷しません。 年賀状シーズンのこの時期以外はプリンタはほとんど使用しません。 高性能なものはいりません。 使っているパソコンは富士通です。 このような使い方にぴったりの、おすすめのプリンタはありますでしょうか。 教えていただけると助かります。 チラシを見ましたらエプソンのPX-A620が安いのですが、これはいかがでしょうか。

  • プリンターの色が変!

    エプソンのプリンター(PM-A840)で年賀状をプリントしたところ暗い色でイラストが印刷されました。正常な色にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • プリンタの購入について

    プリンタの買い替えを検討中です。もう何年もエプソンPM-760Cを使っていましたが印刷の汚れが出てきているので・・。家に、今は誰も使っていないキヤノンPIXUS 455i というのがあるのですが、できれば 今回もエプソンがいいかなと思っています。(キヤノンは使ったことがないのでしまいこんでいますがこの製品もまだ使えますか?新品同様ですが)エプソンと言っても、たくさんありすぎてわかりません。主に、手紙、年賀状などハガキ、時々写真を印刷するのですが、手ごろなものがあればアドバイスをお願いします。

  • 祝儀袋印字対応プリンターを探しています!

    はじめまして。 冠婚葬祭を取り仕切る立場になりまして普段からプリンターとしてでも使えてしかも祝儀袋のまま表書きを印刷できるプリンター(出来れば最新式)も印刷できるプリンターを探しております。「厚さ対応」 ちなみに今はエプソンのPM880Cを使用しております。 厚み調整できて祝儀袋対応のプリンターがありましたらどうか教えてください。 ※普段の年賀状、写真印刷も対応できるものでお願いします。

  • プリンターが壊れそうなので買い換えたいです。

    現在エプソンのPM-A700を使っていますが エラーが出てしまい買い換えようと思います。 プリンターそのものよりもリサイクルトナーが使えるというのを 探しております。 キャノンは昔失敗したので エプソンでリサイクルトナーが使えるプリンターでいいものはありますでしょうか? 現在オールインワンのを使っているので出来ればそのタイプのもので お願いします。年賀状をするぐらいなので最新式でなくて全然構いません。

  • どちらのプリンターがいいでしょうか

    長い間使っていたエプソンのPM-780Cの買い替えです。いろいろサイトを見た結果、Canon のPIXUS iP4200 かMP450が候補にあがりました。 今までの使用目的は、HPの印刷を少しと年賀状です。 写真のプリントは上手くできなかったので諦めていましたが、今後は活用したいです。 また、スキャナーの使い道も教えて戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 写真印刷におすすめのプリンタは?

    プリンタの買い換えを考えています。使用目的は写真や写真入り年賀状の印刷とワードなどで作った文書の印刷です。 今使っているのはエプソンのPM-920Cで、写真を印刷するなら…と薦められて購入した物です。まだ壊れてはないですが最近は用紙がよく汚れてきれいな印刷ができるまでかなり時間がかかってしまいます。 買い換えるならカラーインクが一色ずつ独立しているタイプが良いです。 最近チラシでよく見るのがエプソンのPA-A840とキャノンのMP610ですが私の使用目的に合ってますか?もし合ってればどちらがおすすめでしょうか?他におすすめの機種があれば教えて下さい。 それとプリンタの寿命って何年くらいですか?今のプリンタも文書の印刷は問題ないのでまだまだ使えるようなら写真と年賀状が印刷できるタイプのプリンタでも良いかなと思っています。ちなみに7年位前に購入しました。 あと、やはりカメラ屋さんなどでプリントしてもらった写真の方がきれいに保存できるんでしょうか?

  • デジカメとプリンターの買い替えについて

    こんにちわ。 現在、デジカメは「SONY DSC-P50 210万画素」 プリンターは「エプソン PM-780C」を使っています。 このデジカメとプリンターを購入した時は、デジカメはホームページにのせる位、プリンターは年賀状印刷などに使う程度、という事で購入しました。 が、実際は割りとキレイにプリント出来るし、一眼レフのカメラとデジカメを両方持ち歩くのは大変ということで、現在はデジカメのみで撮影してプリントしています。 しかし、プリンターはロール紙印刷は出来ないし、なのでA4の写真紙に印刷して、それを切ってアルバムに貼るというメンドーな作業をしています。 たまに、少し大きめに・・・と思ってプリントすると、やはり私の満足いく画像にはなりません。 撮影対象は、主に子供です。ですから、なるべくキレイな写真を残してあげたいと思っています。 それで、デジカメもプリンターも買い替えようとした所、買取価格があまりに低いので、迷っています。 私としては、デジカメは300~400万画素に、プリンターは高速印刷できて、ロール紙印刷など出来るもの・・・というのが希望だったのですが。 やっぱり両方買い替えるのは、ちょっと無理かなと思ったり・・・ そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・ どうなんでしょうか? パソコンはVAIOを使っています。 

  • エプソン PM-780CS プリンター

    デジカメ (FinePix6800Z)を購入したのでプリンターを エプソンのPM-780CSに買い換えようと思っています。 (現在 エプソンMJ-830C) 殆ど、デジカメで撮ったものを印刷しようと思っています。 あと年賀状に写真を載せたり。 このプリンターを使用されている方がいましたら、感想を 教えて頂きたいと思っています。 あと、ロール紙は使用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年賀状時期過ぎたらプリンター安くなりますか?

    エプソンのPM-804を購入したいと考えてます。 まだまだ安くはないですねぇ… 今は年賀状商戦なので、やめといた方が良いですかね。 年賀状時期過ぎるまで待った方がいいですか? それとも初売りですか?決算期ですか? ちなみに前面紙給、無線LAN対応で、PM804以外の購入は考えていません。

専門家に質問してみよう