• ベストアンサー

どこのプリンタがいいでしょうか?

私にはEPSONのPM-880Cがありますが もうそろそろ買い替えかな~と思ってます 内部の汚くなってきたし プリントスピードも遅いし たまにしか使わないのに電源入れたときにインクヘッドクリーニング始まってインク無駄消費されるし なんかいいプリンタありませんか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

>内部の汚くなってきたし 最新のプリンタは、各社共、センサーで紙の端を検出して、無駄にインクを撒き散らすことはなくなりましたので、新型である程度以上の機種であれば、大丈夫でしょう。 >プリントスピードも遅いし これは、各社共、価格に比例します。エプソンでもキヤノンでも、最高機種だと、A4フルカラーでも1分で印刷できますので、まあまあですね。同じ値段だと、写真印刷は、キヤノンの方がやや速いです。 >たまにしか使わないのに電源入れたときにインクヘッドクリーニング始まってインク無駄消費されるし これは、インクジェットは、多かれ少なかれある問題点ですね。HPは、比較的インクの詰まりが少ない印象があり、詰まるたびにクリーニングすることを考えると、比較的無駄は少なそうです。ただ、エプソン、キヤノンに比べてカートリッジ自体の値段はやや高い気がします(ヘッドが内蔵されているためらしい)。

bigkong
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.5

少なくとも、私が知る限り、個人が買える(10万円以内?)ぐらいの値段のカラーレーザーで、まともな写真画質のカラープリンタがあるとは知らなかったもので、失礼しました。 職場のカラーレーザー(40万円)は、カラー文書の印刷には最適ですが、値段の割に、写真には程遠い画質です。原理的に諧調が出せないので、4色のカラープリンタのような印刷になります。 本当に、トナーでもPMシリーズのような写真画質が実現できているなら、技術的にも興味深いです。 もし、具体的な機種名をご存知でしたら、お教えいただけませんか?(って、質問しちゃいけないですね。失礼しました!)

bigkong
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もトナープリンターの価格は知りませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.4

カラーレーザーは、文書印刷はいいのですが、写真印刷はできませんので、その点は割り切りが必要です。 これまで使われてきたのが、PM-880Cが写真印刷に特化したプリンタだったので、てっきり主要な目的は、写真だと思ったのですが、違うのでしょうか?

bigkong
質問者

補足

わかりません 写真印刷もできるしロール紙印刷もできます それがなんかひっかかりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

レーザーカラーとかが良いのでは? 中が汚れることも無いですし、速度も速いです。 トナー方式なので無駄なインクも使いません。 ただ、値段は高いですけどね。 上記問題はインクジェット方式では完璧には解決できませんよ。

bigkong
質問者

補足

そうですね たしかにインクは液体トナーは固体ですね 私もトナープリンタはいいな~って思います カラーレーザーでいくらぐらいかわかりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuropin
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

これまで、キャノン1台、エプソン1台、HP2台を使ってきましたが、交換インクに関しては、やはりHPのはヘッド一体型なので、カートリッジ代は高くなります。ただ、サードパーティ製の詰め替えインクキット(カートリッジに穴を開けて注入するやつ)も販売されていますから、さほど気にされることはないと思います。 それより、HPはモノクロ印刷では群を抜いています。スピードも速いし、印字のにじみもないし。文書などの文字印刷がメインの用途でしたら、ぜひHPをオススメします。

bigkong
質問者

お礼

HPですか たしかにヘッド内臓で値段も高価ですので 購入検討してなかったです 詰め替えインクでコストも削減できるし 検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンタ★インク出ません・・・

    エプソンPM-780CSを3年ほど使用しています。 年賀状を印刷しようとしてインクがかすれたりしていたので、ヘッドクリーニングを何度も繰り返ししたのですが、一向にきれいになりませんでした。 さらにインクも新しいのに交換したら、まったくインクが出てこなくなりました。 そこで、プリンタ内部を見てみようと思ってあけて、でも素人でわからないのでしばらくして元に戻したら、今度は電源を入れて印刷しようとすると「ギー」などと変な音がします・・・。 どなたか対処方法、もしくはプリンタ内部を公開しているホームページ(もしかしたら、内部を開けたときにおかしくなってしまったかもしれないので)など知っていらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 年末のお忙しい時期に本当に申し訳ないのですが。。。

  • プリンターのインクについて

    プリンターのインクについて 今EPSONのPM°730Cを使っているのですがやけにインクの減りが早いのですがインクがあまり減らないようにする方法を教えて下さい。 ヘッドクリーニングは行っても正常です 使用パソコンはWindows98です

  • プリンターのインクについて

    EPSONのPM-720Cというプリンターを使用しているのですがインクの出が悪くて困っています。 ヘッドクリーニングを5.6回するときれいに出るのですが、時間がかかって大変です。 きれいに印刷出来る様になってから3日程経って 印刷したのですが、もうクリーニング前と同じ様になってしまいます。 プリンターの説明書には「1ヶ月に一度は動かして」 と書いてあるのに、3日やそこらでインクが出なくなるのは異常でしょうか。

  • プリンターのインクについて・・・

    今日プリンター(EPSON PM750C)のカラーインクが無くなってきたので注射器のようなもので補充するインクを買ってきて充填しました。ヘッドクリーニングも終わり、うまくできて喜んでた矢先、プリントテストしてみたらインクがやたらとにじみまして,何回かトライしてみたのですがにじみが取れないのです。この充填式のインクはこんなものなのかな?と思い出したのです。もしやっぱり純正の物がいいのなら変えようとも思っています。どうかアドバイスを宜しく。それと、にじみが無くてもWebsiteのその色と違って印刷されます。困ってます。

  • 最適なプリンタを教えてください。

    最適なプリンタを教えてください。 現在エプソンのPM-A840を使用していますが、インクの減りがかなり早く(目詰まりしやすい為クリーニングをするのですがクリーニングのみでインクを使い切ることもあります。)6色のうち1色でもインクがなくなるとプリントできなくなります。 そこで、買い替えを検討していますが本体の価格が8000円以下で、インクコストが比較的かからず、カラーインクがなくなってもモノクロコピーできるようなプリンタを教えてください。機能的に特にこだわりはなく、複合機でなくても、印刷品質が多少劣ってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • プリンターって電源on時にもインクを消費しますか?

    エプソンのpm-g700 というプリンタを使用しています。今年賀状を印刷しているんですが それ程の量でもないのにインクの減りが早いんですよね~(^^; しかもインクは結構高いですし。 ひとつ疑問に思ったんですが 通常プリンターの電源を入れたときに インクカートリッジが「ガーッ」って動きますが このときにもインクを消費しているのでしょうか?最近毎日のようにプリンタを使用しているので電源を入れっぱなしの方がいいのかな。。 なんて考えていました。 あとヘッドクリーニングなどする時もインクを消費しますよね?その分のインクって一体どこに行っちゃうんでしょう。。不思議です(--) プリンタ自体安いのにインクの方に数倍お金がかかっている状態です。皆さんも結構インクは変えていますか?沢山質問してしまいましたが どれでも良いのでご意見ください。

  • プリンターのインクが出ない時

    プリンターのインク漏れがありティッシュなどで軽く内部を拭いていたのですが、今度は印刷時に色が全く出なくなってしまいました。 何度印刷を試みても白紙状態です。 ヘッドクリーニングもしましたが効果がありません。 インク残量を確認しましたがまだ余裕があります。 機種はEPSON PM-760Cです。 年賀状を作らなければいけないので困っています。 打開策をご存知の方、何でも構いませんので教えていただけると幸いです。

  • プリンタ買い替えを考えています。

    プリンタの買い替えを考えています。 今使っているのはEPSONのPM-670Cです。 トラブルの多さに参っています。 買い替えの条件なのですが・・・ ・本体価格が1万円以下 ・ランニングコストが安い(インク代等) ・トラブルが少ない です。スピードや解像度は求めていません。 使うのもたまにです。 よろしくお願いします。 尚、しばらく見れないかもしれないので、返信遅れましたらすみません。

  • エプソンプリンターで異音が!

    エプソンのプリンターPM2000を使っていますが、現在購入3年目を迎えました。電源を入れると自動でヘッドクリーニング(?)をしてからスタンバイ状態に入るのですが、その時異常な「ガチャン!!」という音が聞こえます。その時はプリントもうまくいかないのですが、何度か電源を入れ直すとスムーズに印刷できるようになります。何がおかしいのでしょうか?どこかを清掃すれば直るのならば教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。

  • プリンターが印刷してくれないんです。。

    EPSON PM-830Cを使用しているのですが、印字されなくて困っています。プリントする動作はするのですが(紙も正常におくられ、プリントしている動作はします)出てきた用紙は真っ白で印刷されていない状態なのです。インクは変えたばかりなのですが、リサイクルインクカートリッジを使用したのが原因でしょうか??(/_;) でも、PCはインクをきちんと認識しているようです。 なんどかヘッドクリーニングも行なったり一晩おいてみたり、、試みましたがやはり印字されません。 どなたか解決法アドバイスをお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したブラザー製プリンター(DCP-J926N-B)をPCに接続した際に認識されないトラブルが発生しています。
  • 接続はUSBで行われており、2台のPCでテストし、ケーブルも交換してみましたが認識されません。
  • CDやダウンロードしたデータからのインストールも試みましたが、依然として認識されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう