• ベストアンサー

男性の皆さん、家庭トラブルの悩みどうしていますか?

男性の皆さん、家庭トラブルの悩みどうしていますか? 父が他界してからと言うもの、実母と実祖母の火花が散っています また、嫁や子どもも巻き込まれ、悩みとストレスに押しつぶされそうですが、 私には、相談できるような友人も居ませんし、 一家の長としては、近所や親類に相談もできずにいます。 嫁姑、家族、親戚・・・ 色々なトラブルが有りますが、 一家の長である男性の皆さんは、悩みやストレスをどうしていますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 実母と実祖母様は 実親子って事でしょうか? そうでしたら 火花はスルーした方が良いでしょうね。 義親子だったら、祖母様をフォローする。 ですが 嫁を巻き込むなら 出て行く覚悟は必要でしょう。 今のままでは 実母も 実祖母も 嫁も子供も守れないと思います。 <これ以上嫁と子供を巻き込むなら 俺たちは出て行く。以降は2人でいくらでも火花を散らしてくれ> って言ったらどうですか? 誰を守るか、、、ですよね? 出て行かれては困ると思えば 嫁を大事にする。 嫁は大事にされれば 両方の扱いにもなれるでしょう。 貴方が悩みストレスに押しつぶされる前に 実状巻き込まれている嫁が押しつぶされてしまいますよ。 このままだと 嫁は子供を連れて出て行くでしょうね。。。@離婚を覚悟で。 貴方がちゃんと守るべき人は 嫁です。

heppiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、守るべきは、嫁と子どもですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが暴れて、「一番困った人」になるのがいいのではないですか。 一家の長なんだから、ごり押しわがままなんでも言いたい放題です。人の意見をきくからややこしくなるので、なんでもあなたの一存で決めれば良いではないですか。

heppiri
質問者

お礼

自分を下げるしかないのでしょうか?

• gesigesi
回答No.1

実母と家を出なさい。 実祖母は放って置きなさい。

heppiri
質問者

お礼

早速の回答は有難いのですが、私は一家の長です、 その家を捨てることはできません。