• 締切済み

皆さんは悩みがあった時どうしてますか

32歳男性です。 なんだか、最近自分がひきこもりと変わらないような 気がしてきました。 アルバイトはしているのですが、基本一人での作業となってますので ほとんど人と接することもないです。 あっても、業務上で当たり障りのないことばかり。 いったいどうなっているのか。 なんだか、悩みが多すぎて整理できずに それに押しつぶされていっている感じです。 情けないですが、私は友人がいませんので 悩みがあっても相談することもできない状態です。 今、現在精神科医にかかっているのですが いい先生であることは確かなのですが 悩みをそこまで取り扱ってくれているかといえばそうではありません。 ここでもなんども質問をさせていただいていますが 現在、悩みが解決できない状態なので ずっと悶々としています。 社会順応性が低くて、うんざりしている状態です。 みなさんは悩みをどう処理されてますか。 ご助言お願い致します。

みんなの回答

noname#186758
noname#186758
回答No.4

本気で悩んでいるなら、有料の専門の機関を利用することをお勧めします。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございます。 心理カウンセラーにも相談したことはあるのですが 一回の値段が結構かかっちゃうこともあり、 趣旨がずれてるかもですが、自分の本当の欲求とかを探りあてるのには 何度もカウンセリングを受けないといけないらしいとか。 ですので、諦めました。

• GTK145
回答No.3

私はこのサイトを利用しています。また、友達がいなければ、ご両親やご兄弟に相談してみられてはいかがですか? 私も今解決できそうにない悩みを持っています。お互いがんばりましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 このサイトは結構使わせていただいていますね。

• Reosoul
回答No.2

友人? 居なくてもいいんじゃない? 死んだら棺桶は一人だけしか入れんし 逆に私は友人には、悩み事は相談しません。 弱味を見せたくないから。。。 と言ってもプラス思考なので悩んだトコで解決しないなら悩まんとこ!と割り切ります! 何も命まで取られる事はありませんからね。。。   あなたは悩みを相談する所が無いと言いますが、実際はココでしているやないですか? 面と相手と向かい合って話すだけが相談だとは思いません! この様な場所借りて、多くの人に読んで返事を貰い 自分自身が良いと思った物は実行したらどうです? 口には出さなくても 自分の思いを文字に打ち込むだけでもスッキリしませんか? 社会に順応? みんな誰もある程度 自分を殺し社会に合わせているだけです。 どんどん 質問してみては?

質問者

お礼

出ましたね。19号。 分からないのは悩まないってのはいいですね。 ちょっと忘れてました。 今はネットがあるってので助かります。 結構一般的な解決法ですが、色々な人の声が聞けて助かります。 なんだか質問することが趣味になっているみたいな感じですw

noname#188683
noname#188683
回答No.1

物によるから、適切な人に適切なアドバイスをもらえるようにしています。 愚痴は申し訳ないけど友達と酒を飲みに行って 酒の勢いで吐き出します。 それ以外のことは匿名掲示板などで吐き出したりもします。 個人が知られないってのに救済されます。

質問者

お礼

なるほど、合理的ですね。有難うございます。