• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です。彼のことで悩んでます。)

彼の急な帰宅に悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚前提で付き合っているが、彼の急な帰宅に戸惑っている。
  • 彼は仕事早退して私を迎えに来たが、お酒を飲んでいて落ち着かない様子。
  • 私は彼の行動にストレスを感じて疲れてしまい、彼との関係に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

彼は心が弱いのですね。 もしかしたら精神的な病に掛かっている可能性もあります。 今まで同様のことは無かったのでしょうか? 今回が初めてというか唐突になったということですと、会社で何かあってそれが彼に取ってかなりのストレスになったということでしょう。 質問者様も仕事をしていて疲れているのはモチロンでしょうが、今後人生を寄り添っていく人ですので、しっかり支えてあげるのも伴侶としての努めではないでしょうか。 ご自身も仕事や何かでツラいことがあったとき、彼に支えてほしいと思うことはあるでしょう? 同じことです。 確かに彼の行動には不可解な点も多く、せっかく質問者様が聞いてるのにキチンと答えないというのはどうかと思います。 しかし、彼が悲しんでツラいというのは事実ですから、できるだけ根気よく話を聞いてみてはいかがでしょう。 場合によってはズバっと言ってもいいと思いますよ。 何が悲しいのかハッキリ言え、悲しい・ツラいだけじゃ分からない、とでも。 まあ彼は甘えたいのでしょう。 質問者様が支えて上げてください。 ただそれでも立ち直れない時は・・・・ちょっと将来を考え直す必要もあるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 もしそれがはじめてのことならば何が原因なのかを突き止めてそれを解決しましょう。もし何度も同じ事を繰り返しているのであればそれはただの甘えです。  まぁ恋愛に他人が口を出すのはどうかと思いますが。仕事を休んでまで彼女に頼らなければ生きてはいけない人間との未来に希望は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

はっきり言います。会社で何があろうと、早退するような男は、その会社で見込みが有りません。上司の理不尽な指示に反発とかであればまだ判りますが、悲しくなって早退では、寧ろ貴女が悲しくなりますね。心が弱いということもそうですが、社会常識もないですね。それで貴女に甘えて、癒されたい。男女逆転現象に見えます。こういうことが頻繁に有るとすると、お別れの選択肢も頭に入れておく必要があるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「悲しくなったから」 んー分かるような気がします。 嫌な事を溜め込むタイプの人だと、たまに外に出てきちゃうんですよね。 女性だと生理前にイライラする人がいるのと一緒で、なんかこう・・・くるんですよ。 別に心が弱いとかじゃなくて、いつもなら耐えれるのに抑えられないんですよ。 ホルモンバランスなのか脳内物質なのかわかりませんが、そうなった状態の時をストレスに感じられるのは、とても寂しいです。仕事の早退はいただけないですけどね。 あくまで私の持論なんですが、もし彼も同じ状況になってるなら、 この質問って、生理前は近寄って欲しくない!っていう男と同じだと思うんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼は、あなたを守って人生を生き抜いていく力強さに欠けているようです。  あなたが頼りなく感じるのは当然でしょう。  客観的には、もっとしっかりした男性を探した方がベターでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の再婚相手の作るご飯

    現在28歳 会社員の男です。 恥ずかしながら実家に住んでいます。 中学のときに母親が亡くなり 18歳のときに父が再婚しました。 義母の料理が口に合わず困っています。 学生のときは ほぼ毎日居酒屋でバイトをしていたので 夜はそこの賄いを食べてました。 就職してからは夜が遅い仕事だったので 外で食べてもう済ませたと言っていました。 今年 転職をし、早く帰ってこれる仕事になったので家で晩御飯をよく食べるのですが 美味しくないです。実の母親ではないので これはあんまり好きじゃないとかもはっきり言えません。 仕事が早くても晩御飯を外食をしようと思うのですが、ご飯を用意しなくていいと言うのも悪い気がして言えません。意見を下さい。 来年に結婚を前提に彼女との同棲をする予定です。 今すぐ家を出れば解決するなどの意見は求めていません。お願いします。

  • 家に訪問

    彼氏と結婚を前提に同棲し始めて 2ヶ月なのですが明日の夜初めて 彼のお母さんとお兄さんが家に訪ねて来て 一緒に晩御飯を食べることになったのですが どんなものを作ったらいいでしょう? ちなみに彼氏とお兄さんはお酒を飲みます。 飲み物は最初にビールでその後は焼酎の水割りになる予定デス。 お母さんはお酒は召し上がりませんが 高齢のため歯が弱いのであまり硬くないものをと考えています。 来るのが明日と急なのですが回答のほう よろしくお願い致します。

  • 酒に飲まれる彼(長文)

    酒に飲まれてしまう同棲中の彼の事で悩んでいます。彼は42才、私27才です。彼は会社の同僚と飲みに行くとたいがいスナック、キャバクラに行きます。私も流れで何度か付いて行ってしまったことがあるんですが、泥酔状態の彼は女の子を自分の隣に呼びつけて下ネタを言ってからかったり体を触ったりします。見ているのが辛く、翌日、彼がしていた行動を伝えても「何にも覚えてない」と言って私が悲しんでても、浮気するわけじゃないんだからそんな事くらいで悲しまないでと言います。とにかく酒に弱いのにその場の雰囲気で飲んで人一倍バカになってはしゃいでます。家に着くともうぐったりで床に転がってそのまま寝てしまいます。そんな事が週1ペースであります。キャバクラに行くのは男同士の付き合いもあるし、仕方ないと頭では分かっていますが、もともと妬きもちやきな私なので彼が飲みに行くとどうせ今日も女の子にベタベタしてるんだろうなと考えるだけでイライラして彼に対して嫌悪感さえ感じてしまいます。彼のこういう酒の飲み方は一生治らないでしょうか??酒さえ飲まなきゃいい人なんですが…。別れた方がいいのかとも考えています。

  • そこまで怒ること?文句を言うべき?(長文です)

    私26才、彼31才。 前置き、長いです。 先日のこと。 毎日私の家に顔を出す彼が、 「明日は用事があるから晩御飯いらないかも」 と言いました。 そのときは用事の内容は聞かず、 「晩御飯がいる、いらないの連絡をわかった時点でしてほしい」 とだけ伝えました。 そして当日、「忙しいから行くの遅くなる」とメールが。 ご飯いるの?とは聞かず、はい、と返事をしました。 遅くなるけど家に来る、少量でも食べるものがあればいいだろうと 思い、彼のご飯も用意。 遅くに来るのを待って寝不足になり、 翌日の仕事に支障をきたしたくないので10時半ごろ仮眠。 電気を消さず、寝入ってしまわないように布団も引かずに畳の上に ごろ寝。 はっと目が覚めると3時半でした。 もうさすがに来ないと思い、 「結局何してたの?」とメールを送り、電気を消して寝ました。 朝5時15分に起きると、直後に彼から電話が。 声ですぐ酔っていることがわかりました。 「会社送ろうか?」 酔っているので運転はできませんが、私が運転して会社に向かい、 彼はそのあと車の中で眠る。会社に行くまでの間に話をする、 というのです。 (昔は酔うと性質が悪く、絡む・文句を言う、散々な目に合いました。 最近はそこまで酔うことはないし、今回もそこまでではないと 感じましたが、彼が飲む=嫌な思いをする、という思いは拭えません。) 電話で彼がごちゃごちゃ言いかけたので、 「ごちゃごちゃ言ってても時間がなくなるだけ。すぐに用意して家に向かうから、待ってて」といい電話を切りました。 急いで用意していると、彼が家に来たんです。 「酔っ払いが1時間待っていられると思うか」 確かに、1時間で眠ってしまうでしょうね。 けれどこのご時勢に飲酒運転したことに内心腹を立てながら、 構わず用意を続けました。 その間も私の胸を触ってきたりタバコを吸いながら突然笑い出したり。 そんな中、前日洗濯した私のスカートをはけると思うか、と聞いてきました。 「無理。絶対入らない。壊れる」 「入っただろ!」 見るとファスナーを締め切れない、アジャスターは閉めれない、 そんな格好です。 「はけたとは言えない」とあしらい用意を続けます。 「どうだ!」 今度は無理やりにアジャスターを閉めています。 「無理がある。早く脱いで、破れる」と言うと、 彼がスカートを床に置きました。 「ハンガーにかけてちゃんと直して」 「はぁ?」「あっそ、わかった」 彼は不機嫌になり、家を出て行ったのです。 車で待っているだろうと放っておきました。 彼の朝ご飯におにぎり・お茶を用意し、 彼の会社着もたたんで紙袋に入れ、ゴミ出しの用意・・・。 かなり急いだんです。 でも彼はへそを曲げて、帰宅していたんです。 それから、家族がおきるから電話は駄目と言われメールでやり取り。 何故帰ったのか聞くと、 「あんな態度だったら話す気にもならない」と言うので、 「少しでも早く用意した、彼の分も用意していた、 酔っ払いを本気で相手にすると時間が足りない、 やられたらやり返さないと気がすまないのか」 と返事をしました。 けれど、返ってきた返事は 「長文ご苦労様。言いたいことはそれだけか」 もう話す気にもならず、会社に行きました。 話がなんだったのか、不安を抱えながらの仕事でした。 その日彼は夜勤でしたので、仕事が終わってから彼のお弁当を用意しました。 彼はそれを受け取りに来て、会社に行きます。 そして、問題の今日・・・ 私は前日のことはもうあまり気にしていませんでした。 彼は今日も夜勤。お弁当がいる、とのことだったので用意し、 また彼が取りに来ました。 時間が少しあったので、 「話ってなんだったのか」聞きました。 すると、「もういいだろ」と言うのです。 「もういいって?話したくない内容?」と問いただすと、 「思い出しただけで腹が立つ!話す気にならない!」と 大き目の声で言われました。 何が彼の気に障ったのでしょう??? 酔っ払いを上手に扱ってほしかった? 話をする態度を示してほしかった? 帰ったあとの私のメールが気に食わなかった? 謝ってほしかった? 彼のことをもっと考えてほしかった? 彼から見て、私は私のことしか考えていなかった? ただただ、理不尽だ、としか思えなくて。 お互い頑固で、引くことがなかなかできない性格です。 「ごめん」と機嫌をとるべきか悩みつつ、 納得がいかないので謝るつもりはありません! そんなにむかついているならお弁当いるとか言うな! 文句言いましたが、素晴らしい一面も持っています。 また、彼女一番!の彼氏です。 彼の気持ちを察することができる方、思い当たる方、 回答いただければうれしいです。

  • 時間の合わせ方。

    同棲しています。 私は7~17時、彼は15~24時くらいの仕事をしております。 彼が帰ってくるとたいてい起きてしまいます。(そのついでに、作り置きしておいた晩御飯を盛りつけたりしてます) どう考えても半日ずれるので、眠る時間を確保するのが難しいです。 朝ごはんの用意やお弁当の準備がなかなか毎日続きません。 私は寝付きが悪く、やっと眠っても彼が帰ってきたりお風呂に入ったりする音でよく目が覚めてしまいます。 結局、2時くらいに眠ります。 5時30分には起きたいのですがこんな睡眠時間では起きれるはずがなく。。 時間が合わないカップルの方、どのように工夫されていますか?

  • 同棲の際の晩御飯代

    (一応、結婚前提の)同棲の際の晩御飯代について。同棲開始して三週間。彼氏もバイトなのであまりお金を持っておらず家賃諸々折半です。晩御飯なのですが、私が小食なので(私は一人前も食べれず残った分は彼が食べる)折半だとわりに合わないです。 彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が買ってくる時は私が出すので完全に綺麗な折半ではないのですが。。月の食費分を出して、そこから捻出しようと言ったら晩御飯は一日に1000円はかかる。とのこと。そしたら二人で晩御飯だけで6万?!となり唖然としてそこから話はなくなりました。私は同棲する前は偏食で、晩御飯をシリアルで済ませたり食べなかったりしてました。 今は晩御飯を食べるようにはしてますがモヤモヤしてます。 どうしたらよいでしょうか?私が作らない(作るときは私が出す)時は彼が買ってくるのですが、毎回頼みづらいですし…。なんて話せばいいですか? 私は18時に仕事に終わるので何も買わずに待っているのもなんだか微妙なので結局作ったりしてるので私の方が実質、負担になってます。 再度、彼に晩御飯の話をしようと思うのですがなんて言えばいいでしょうか? 個人的には、彼が取り敢えず3万と私が1万5千円を貯金箱にいれて、1日使った分をそこから引いていくシステムにしようかと思うのですが…。 彼が嫌がる場合、晩御飯を別々に食べると言ってもいいでしょうか?また、他に良い方法などあったら教えてくださいただ同棲する前、私は晩御飯は作らないと断言していたのでこの話はしづらいのです。。ですが晩御飯を作ったり弁当を持っていくと嬉しそうにするので作った方が喜ぶかなと思い作ってる常態です。何か良い案はないでしょうか?

  • 食事の時間

    ご結婚されている方や、同棲されている方に質問です。 できれば、年齢、子供、仕事の有無を教えて下さい。 晩御飯の作る時間はいつでしょうか? 先に作っておいて、帰宅してからチンですか? それとも、帰宅時間に合わせて?帰宅してから? また、男性にも質問ですが、やはりアツアツの出来たてが食べたいですか? 私は彼と2人暮らしですが、彼の帰宅時間がバラバラなんですが、 大体は前もって用意しておいて、帰宅してお風呂に入っている間に作っています。 11時や12時に帰宅の時は、作っておきますが。。。

  • 付き合ってすぐの結婚の挨拶

    お付き合いして1ヶ月で結婚を前提とした同棲を彼と決めました。 (同棲する時に婚約するつもりです) 近々彼のご両親にご挨拶に伺うことになり、わからないことばかりで困っています。 お付き合いが短いので、私のことはご両親につい最近彼は伝えたようです。全くの初対面で、同棲と婚約を考えていることを伝えるので、彼のご両親の反応がとてもこわいです。 彼は結婚を前提に私と一緒に住みたいことは伝えているのですが、彼のご両親は結婚することには賛成なものの(私と会ってないのでわかりませんが)入籍しないで一緒に住むことには難色を示しているようです。 ご両親にご挨拶に伺う際にどういったものを手土産として持っていけばいいでしょうか?彼と私のお家は近く、また彼のご両親はお酒は飲めなくて甘いものがお好きということでかなりいろいろな所のお菓子をご存知のようなのです。 そういった場合、お菓子はやめてお花とかのほうがよいのでしょうか? 彼のご兄弟夫妻も来られるので、そのご夫妻の分もお土産はご用意したほうがよいのでしょうか?

  • 私の家に泊まっての晩御飯について

    皆さんがもし私の家に一泊するとして、皆さんはお風呂に入る前に私が「お風呂に入ってる間に食事の準備しときますね」と言って、そのあと風呂から上がったら、晩御飯の準備がされて、以下のものが用意されていたらやはり理想的でしょうか? :納豆ご飯 :サツマイモの天ぷら : 食後に食べるカリントウ :飲み物はコカ・コーラか綾鷹で選べる

  • これってあるあるですか?

    女友達と男友達、僕の3人でお酒飲みました。 男友達が帰ったあと、かくかくしかじかあって僕は泊まる家を探す状況でした。 そしたら、女友達がうちの家泊まっていいよ~とのことでした そして 家に着いた後、そのままじゃなくて風呂に入ってと言われました。 一番驚いたのは僕は床で寝るつもりでしたが、寒いし布団に入りよ~と言われました。 一応 断って床で寝ましたが、 仲のそこそこいい友達なら、異性でも風呂を貸したり、一緒の布団に誘うものなんですか?? これってあるあるなので脈なしですか? それとも脈ありですか?