• ベストアンサー

これってあるあるですか?

女友達と男友達、僕の3人でお酒飲みました。 男友達が帰ったあと、かくかくしかじかあって僕は泊まる家を探す状況でした。 そしたら、女友達がうちの家泊まっていいよ~とのことでした そして 家に着いた後、そのままじゃなくて風呂に入ってと言われました。 一番驚いたのは僕は床で寝るつもりでしたが、寒いし布団に入りよ~と言われました。 一応 断って床で寝ましたが、 仲のそこそこいい友達なら、異性でも風呂を貸したり、一緒の布団に誘うものなんですか?? これってあるあるなので脈なしですか? それとも脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女は、相談者様の事を100%「安全牌」と思っています。 要するに「仲の良い友人」ということです。 当然、家に泊めても良いと思う訳ですから、「嫌い」では有りません。 そんなことで余り期待はしない方が良いですよ。 「恋人候補」なら、彼女から「一緒に風呂入る?」位のアプローチが有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#219918
noname#219918
回答No.5

求められたんだよ。 それを断って床に寝たんだから、彼女は拒否されたと思った。 それを脈あり?って聞くのも変だけど、鈍感なだけ? やるやらないは別にしたって、相手は女なんだから一緒の布団でもいいんじゃなかったの? 相手が男なら床がいいと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女にその気があるのか無いのか分かりませんが 貴方は彼女を恋愛対象として見てしまうようになったのかな。 だったら貴方の取った行動は正解だと思います。 普通、安全パイだと思っている男を布団には誘わないでしょ。 貴方が前もって彼女に好意を伝えていたとします。 その状況で彼女が布団に誘って貴方が入らなかったことで、彼女は大切にされているとか、貴方が体目的で近づいたのではない、女遊びをするタイプではないと好感をもったでしょうね。 貴方がまだ彼女に好意を伝えていないのなら、恋愛対象として見れないんだな、彼に嫌われたかな、軽い女と見られたとネガティブに感じているかも知れませんよ。 今からでも遅くありません、素直な気持ちを彼女に伝えた方が後悔しないとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きなら直接聞いてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女からのアプローチでしょう。 脈ありと思います。 頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これはありですか?なしですか?

    こんばんは。私は19歳の女です。 理解不可能なことがあるんで聞いてください。 異性の友達と飲んでて、一緒の布団に寝る、そこでかなりくっついて寝ながら手を繋ぐ、って行為はありでしょうか? 前半の一緒の布団でってのは別に異性・同性関係なくありとは思います。ただ、くっついて・手を繋ぐ、のはないですよね?普通。 この間ちょっと気になる男友達と↑の状況になったんです。 理解不可能って書いた割には受け入れてしまった自分がいます。 (でもそれは彼に気があるからで、決して誰とでもって訳じゃないんです。ちなみにそこまで酔ってませんでした。) 『一緒の布団で~』ってのも、もしかしたら感覚が麻痺しちゃってるので正しい判断が出来てないのかもしれません。 (麻痺するほどの経験なんて全くありませんが、周りの友達がそうだったので、ありなのかな、と思いました。) もしかしたら『女』としてみられていないのかな。 男の人はこういう場合どういうつもりでこんな事をするんでしょうか?甘えているだけ?

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 男友達の気になる言動

    20歳女です。 男友達にCDを貸してほしいと言われたのでじゃあ明日学校に持っていくよと言ったら、いやそうじゃなくて家に行ってもいい?と聞かれました まだ出会って1ヶ月くらいで、複数人で遊んだことが数回ある程度ですごく仲が良いというわけではないので急にそんなことを言われてとてもびっくりです。 それに今までCDの貸し借りで家に来たいと異性に言われた経験がありませんので・・・ 一体どういうつもりで言ったのでしょうか。

  • 大好きな先輩と同じベッドで寝ました。

    大学2回生の男です。 部活をしているのですが、3回生の先輩(Aさん:女:下宿)に好きな人がいます。 部活内では結構仲が良いとは思っているのですが、一緒にご飯を食べに行ったりした事はないです・・・。 昨日、Aさんと一緒に、同じ部活の3回生の先輩(Bさん:男:下宿)の家に行きました。 Bさんとは一週間位、誰とも連絡が取れなかったのですが、AさんがBさんにどうしても連絡をしないといけなかったので、一緒に行く事になりました。 2人ともBさんの家は知らなかったのですが、住所を頼りにして行きました。 到着して、半ば無理やり家に入れてもらい、酒でも飲みながらしばらく話をしていました。 本当はすぐに帰る予定だったのですが、酒も入り、眠たくなったので、Aさんと一緒にベッドに横になりました。 Bさんは、いつまで経っても僕たちが帰らないので、「友達の家に泊めてもらう!」と言って、出ていきました。 それが夜の11時くらいでした。 それからは先輩と音楽を聴いたり、話したり、布団取り合ったり、くすぐり合ったり・・・・・朝の4時まで、とても楽しい時間を過ごしました。 しかし、それ以上のことはしていません。 先輩の事は大好きで、いずれは告白したいと思っています。 一緒の布団で寝たりして、先輩も楽しそうでしたし、少しは脈あるでしょうか? それともただの後輩としか思われていないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • やはり気になっているんでしょうか?

    知りあって12年になる非常に仲の女友達がいます。 過去に ・何回か一緒にお風呂に入った事がある。 ・同じ布団で寝た事がある。 ・体の関係は全くなし。 と、かなり仲がいいのですが彼女が気にすると思い、切ろうかと思っています。 彼女にその事を話すと「勇太が友達って言うなら信じるよ」と言われました。 しかし彼女と行為の後ベッドで ・本当に体の関係はなかったのか ・そういう雰囲気にすらならなかったのか? と聞かれました。 やはり切るべきでしょうか?その女友達には彼女が出来たらやり取りはなくなる 事は過去に伝えています。

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • なかなか成立が難しいことなのでしょうか?

    世の中にそういう関係が一切ないとはいいませんが 男女の仲で性的な意識をせずに友達関係を築くことは難しいと思いませんか? 私の女友達は男女の友情あり派ですが社会人になってからの男性の知人と 友人として二人で遊びに行くのですがことごとく 相手から性的関係になろうと迫られます。 (無理矢理でなく、ホテルに行こうとか家で二人で飲もうと誘われます) 男の私からすれば、休日にわざわざ女として興味のない人間と二人で遊ぶ男なんてほとんどいないと思ってるのですが どうも女友達にはその現実が理解できていないようです。 ここ半年間で2人の会社の同僚に告白もされてない状態で”家で酒を飲もう”と誘われて そろぞれお誘いがあった以降は疎遠になったそうです。とはいえ同じ会社なので たまに顔を合わせるそうです。 私からすれば、交際に発展させるつもりもない会社の男性と二人で遊ぶのは、道義上悪いことは一切ないのですが 社会人としては、もう少し控えて方がいいと思っています。 結果的に男女の関係になっていなくてもいろいろ噂がでる可能性もありますし。 個人的には、結婚適齢期の男女間で異性を意識しないで楽しくつきあえるというのは、まずないと思った方がいいと思うですが みなさんはどう思われますか? 女友達は20代で結婚、出産を望んでいます。現在28歳、彼氏なし。

  • 付き合っていない人と一緒に寝るのはまずいでしょうか?

    仲の良い男友達(私は彼が好きです)がいるのですが家に泊まる時家が狭く寝る場所がないので一緒の布団で寝てしまいます。彼は寝ている間手を握ってきたり、くっついてきたりするのですがそれ以上の事はしてきません。私は彼の事信頼しているし好きだから一緒に寝ているけれど男性からしたら軽い女だと思いますか?もちろん付き合う前にキスやHは絶対にするつもりはないです。男性の意見を中心に聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 異性として見れない女に手を出すことはありますか?

    職場に好きな人がいるんですけど、からかわれたり冗談を言い合う仲です。彼が5つ上なので子どもとして見られているような気もします。 異性として見られているかどうかなんですが、飲み会の帰りに彼を送っていき、車の中で少し休む時があります。 その時にじゃれあいの延長で首や耳を触られ恥ずかしい声を出してしまうんですが、胸などは触られることはありません。 彼は楽しんでいるみたいなんですが、これは異性として見られてるんでしょうか? 異性として見れない場合(女友達など)はあまりそういったことをしない、という記事を見たことがあるので彼に異性としては見られているのか、それとも女友達ともこういったことが出来るのかが気になります。 ちなみに彼に彼女はいなく、女友達とは付き合えないということは聞いたことがあります。それと彼とこういったことをして私が一度拒んでしまった時、ひどく反省してくれ「中途半端なことをした」と言われました。 この「中途半端」という意味もわからなくて…こういったことをするつもりはなかったけど、お酒の勢いでしてしまったことなのかな、と思うんですがまったくわかりません。 異性としては見られているんでしょうか?

屋根の修理保険営業について
このQ&Aのポイント
  • 屋根修理の営業電話について疑問があります。
  • 急に電話がかかってきたラフハーツ工務店について調査しました。
  • 東京の親会社であるラフハーツエイテムについても調べました。
回答を見る