• 締切済み

男友達の気になる言動

20歳女です。 男友達にCDを貸してほしいと言われたのでじゃあ明日学校に持っていくよと言ったら、いやそうじゃなくて家に行ってもいい?と聞かれました まだ出会って1ヶ月くらいで、複数人で遊んだことが数回ある程度ですごく仲が良いというわけではないので急にそんなことを言われてとてもびっくりです。 それに今までCDの貸し借りで家に来たいと異性に言われた経験がありませんので・・・ 一体どういうつもりで言ったのでしょうか。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

好きな人の家にはいってみたいものです。たとえなかにはいれないとしても、近くまでいってみるだとかしてみたいものです。 どんなところにすんでいるのかなあとか単純にしりたいはずです。ただCD貸してほしいを口実に家にいってもいいというのはちょっとずるいですね。とりにきてくれるの?家にはあげられれないけど、などとかるくかえせばいいかもしれませんが、ちょっとそこまでしたしくないとしかおもえないなら、重いものじゃないので学校でわたすといえばいいとおもいます。 他人の家というのは基本はよばれないかぎりかってに訪問しないものですので、その男性にかんしてはやや非常識なのかなとおもいます。

haya02
質問者

お礼

なるほど、その人がやや非常識という捉え方もできるわけですね。 その発想は私にはありませんでした、ご回答ありがとうございます!! 本当に彼が非常識な人なのかそうでないのかこれから見極めていこうと思います。