• 締切済み

男友達の気になる言動

20歳女です。 男友達にCDを貸してほしいと言われたのでじゃあ明日学校に持っていくよと言ったら、いやそうじゃなくて家に行ってもいい?と聞かれました まだ出会って1ヶ月くらいで、複数人で遊んだことが数回ある程度ですごく仲が良いというわけではないので急にそんなことを言われてとてもびっくりです。 それに今までCDの貸し借りで家に来たいと異性に言われた経験がありませんので・・・ 一体どういうつもりで言ったのでしょうか。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

好きな人の家にはいってみたいものです。たとえなかにはいれないとしても、近くまでいってみるだとかしてみたいものです。 どんなところにすんでいるのかなあとか単純にしりたいはずです。ただCD貸してほしいを口実に家にいってもいいというのはちょっとずるいですね。とりにきてくれるの?家にはあげられれないけど、などとかるくかえせばいいかもしれませんが、ちょっとそこまでしたしくないとしかおもえないなら、重いものじゃないので学校でわたすといえばいいとおもいます。 他人の家というのは基本はよばれないかぎりかってに訪問しないものですので、その男性にかんしてはやや非常識なのかなとおもいます。

haya02
質問者

お礼

なるほど、その人がやや非常識という捉え方もできるわけですね。 その発想は私にはありませんでした、ご回答ありがとうございます!! 本当に彼が非常識な人なのかそうでないのかこれから見極めていこうと思います。

関連するQ&A

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 男友達が気になる

    男友達が気になっています。 彼とは、すごく仲いいというわけではないのですが長い知り合いでコンパまで一緒にやるほどです。最近になって好きだなあと思い始めました。 彼女は多分いないみたいですが、好きな人はいるのかもしれません。急に、何とも思っていなかった女友達から思われるのも困るかなあと思います。 どのようにアプローチしたらよいのでしょうか。友情が壊れるリスクを考えたらやめといた方がいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 男友達

    19歳女です。 最近仲がいい男友達がいます。 週1ぐらいで遊んでいて、映画や遊園地、カラオケや食事に行ったります。 明日も遊ぶ予定なのですが、相手は私の家でまったりしようよーと言っています。 私も相手も実家住まいです。 私は、家に来るなら一緒にDVDでも観ようかな~という考えなんですが、 やっぱり彼氏でもない男友達を家に入れるのは非常識&軽いと思いますか?

  • 友達→恋愛

    20歳男です。 仲のいい女友達と付き合うことになりました。お互いに初めての彼・彼女です。 友達づきあいを続けるうちに僕が好きになってしまい、僕からアプローチして付き合うことになりました。 まだ彼女は友達として好きか、異性として好きかわからないそうです。 僕自身そういう期間を経ていたのでそれについては少しは理解しているつもりです。 ちなみに彼女は今まで男性を好きになったりしたことはないらしいです。 友達から新しい関係になったけど、急に関係を変えるつもりはないです。でも向こうからも好きになってくれたらいいなと思います。 友達から恋人になった経験のある方がいらっしゃったら、どのように今後関係を進めていくべきかとか、気を付けることはなにかとか、アドバイス貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • 女友達が気になるようになりました

    男性ですが、女性として意識してなかった女友達のことが最近気になるようになりました。 その女友達との待ち合わせで急に後ろからおどかされたり、隣に座ってたら急にくすぐってきたり、今までいないタイプの女性なので惹かれるようになりました。 あと、自分が他の女性と話しているのをよく見ているようで、にこにこして仲良く話してたでしょと、後から怒ったような顔で言うので、嫉妬されているのかなと思います。 仲のよい友達なら、そのぐらいはありそうなので、異性として見られているのかは疑問です。 女友達のこのような態度から見ると、少しは異性として見てくれているのでしょうか?

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?