• ベストアンサー

そこまで怒ること?文句を言うべき?(長文です)

私26才、彼31才。 前置き、長いです。 先日のこと。 毎日私の家に顔を出す彼が、 「明日は用事があるから晩御飯いらないかも」 と言いました。 そのときは用事の内容は聞かず、 「晩御飯がいる、いらないの連絡をわかった時点でしてほしい」 とだけ伝えました。 そして当日、「忙しいから行くの遅くなる」とメールが。 ご飯いるの?とは聞かず、はい、と返事をしました。 遅くなるけど家に来る、少量でも食べるものがあればいいだろうと 思い、彼のご飯も用意。 遅くに来るのを待って寝不足になり、 翌日の仕事に支障をきたしたくないので10時半ごろ仮眠。 電気を消さず、寝入ってしまわないように布団も引かずに畳の上に ごろ寝。 はっと目が覚めると3時半でした。 もうさすがに来ないと思い、 「結局何してたの?」とメールを送り、電気を消して寝ました。 朝5時15分に起きると、直後に彼から電話が。 声ですぐ酔っていることがわかりました。 「会社送ろうか?」 酔っているので運転はできませんが、私が運転して会社に向かい、 彼はそのあと車の中で眠る。会社に行くまでの間に話をする、 というのです。 (昔は酔うと性質が悪く、絡む・文句を言う、散々な目に合いました。 最近はそこまで酔うことはないし、今回もそこまでではないと 感じましたが、彼が飲む=嫌な思いをする、という思いは拭えません。) 電話で彼がごちゃごちゃ言いかけたので、 「ごちゃごちゃ言ってても時間がなくなるだけ。すぐに用意して家に向かうから、待ってて」といい電話を切りました。 急いで用意していると、彼が家に来たんです。 「酔っ払いが1時間待っていられると思うか」 確かに、1時間で眠ってしまうでしょうね。 けれどこのご時勢に飲酒運転したことに内心腹を立てながら、 構わず用意を続けました。 その間も私の胸を触ってきたりタバコを吸いながら突然笑い出したり。 そんな中、前日洗濯した私のスカートをはけると思うか、と聞いてきました。 「無理。絶対入らない。壊れる」 「入っただろ!」 見るとファスナーを締め切れない、アジャスターは閉めれない、 そんな格好です。 「はけたとは言えない」とあしらい用意を続けます。 「どうだ!」 今度は無理やりにアジャスターを閉めています。 「無理がある。早く脱いで、破れる」と言うと、 彼がスカートを床に置きました。 「ハンガーにかけてちゃんと直して」 「はぁ?」「あっそ、わかった」 彼は不機嫌になり、家を出て行ったのです。 車で待っているだろうと放っておきました。 彼の朝ご飯におにぎり・お茶を用意し、 彼の会社着もたたんで紙袋に入れ、ゴミ出しの用意・・・。 かなり急いだんです。 でも彼はへそを曲げて、帰宅していたんです。 それから、家族がおきるから電話は駄目と言われメールでやり取り。 何故帰ったのか聞くと、 「あんな態度だったら話す気にもならない」と言うので、 「少しでも早く用意した、彼の分も用意していた、 酔っ払いを本気で相手にすると時間が足りない、 やられたらやり返さないと気がすまないのか」 と返事をしました。 けれど、返ってきた返事は 「長文ご苦労様。言いたいことはそれだけか」 もう話す気にもならず、会社に行きました。 話がなんだったのか、不安を抱えながらの仕事でした。 その日彼は夜勤でしたので、仕事が終わってから彼のお弁当を用意しました。 彼はそれを受け取りに来て、会社に行きます。 そして、問題の今日・・・ 私は前日のことはもうあまり気にしていませんでした。 彼は今日も夜勤。お弁当がいる、とのことだったので用意し、 また彼が取りに来ました。 時間が少しあったので、 「話ってなんだったのか」聞きました。 すると、「もういいだろ」と言うのです。 「もういいって?話したくない内容?」と問いただすと、 「思い出しただけで腹が立つ!話す気にならない!」と 大き目の声で言われました。 何が彼の気に障ったのでしょう??? 酔っ払いを上手に扱ってほしかった? 話をする態度を示してほしかった? 帰ったあとの私のメールが気に食わなかった? 謝ってほしかった? 彼のことをもっと考えてほしかった? 彼から見て、私は私のことしか考えていなかった? ただただ、理不尽だ、としか思えなくて。 お互い頑固で、引くことがなかなかできない性格です。 「ごめん」と機嫌をとるべきか悩みつつ、 納得がいかないので謝るつもりはありません! そんなにむかついているならお弁当いるとか言うな! 文句言いましたが、素晴らしい一面も持っています。 また、彼女一番!の彼氏です。 彼の気持ちを察することができる方、思い当たる方、 回答いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan4932
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

その状態で、何に腹を立てていたのか彼が明確に、筋道立てて言えるほど覚えていれば、たいしたものですよ。 NO.1の方のおっしゃる通りです。 うちの古旦那も『たしなむ程度』と言いながら、駅の階段を転がるように降りて、私が運転中の車のドアを突然開けるようなバカたれですが、明日の朝は、何も覚えてません。 覚えて無い振りかもですが・・・ >ただただ、理不尽だ、としか思えなくて >納得がいかないので・・・ ↑これが酔っ払らいというものです。 真剣になるだけ損です。 無理やりはいたスカート姿見て『似合うね~』と、写メでも撮ってあげればよかったですよ。 で、まるで素面の時に笑い話にして見せてあげればいいでしょう。 でも、そういう人は変わりませんよ。この先ひどくなる事があっても、良い方向に向く事は無いと思ってお付き合いされるといいと思います。

korin121
質問者

お礼

良い方向に向くことはない、ですか・・・ 付き合いだした当初は酔っ払い度もひどかったんです。 でも最近はかなり飲んでも文句たれにはなりません。 酔ったときに一番本音が出ませんか? 文句たれじゃなくなったのは、 精神面で安定してきたのかな、と思ってます。 真剣になるだけ損・・・ もっともっと酔っ払いに慣れていくものでしょうか・・・ 心のどこかで「あーしんどい」と思ってしまいます(><) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.5

うーん、だたの酔っ払いだったんだと思いますが。 多分ね、何が嫌なんだか本人もよく分かってないんだと思いますよ。 korin121さんには全然非はありませんが、強いて言うなら 今度からはただの酔っ払いなんだなーって広い心で迎えてあげて下さい。 理不尽な彼への仕返しとしては、機嫌が悪い時はとりあえず謝って 私だったら彼がご機嫌の時に、甘えながら 『もー、なんでいつもはこんなに優しいのに酔ったらヒドイのー?』 って冗談ぽく笑顔でグサっと言っちゃう(笑) 人間怒ってる時って人の意見を受け入れにくいみたいですしね。

korin121
質問者

お礼

あは! 何が嫌なんだかわからないけど、むかついた覚えだけ鮮明なんですかね(笑) 酔っ払いたちわるいー!!! それが酔っ払いですね。 怒っているときに意見を聞き入れない・・・ 彼は普段も受け入れないですね~ 別れ話でもつれてしゅん・・・となっているときは よく聞いてくれましたけどね。 崖っぷちにきてはっと気付くようです。 ともあれ、その仕返しいただきます! 彼のはにかむ顔が目に浮かぶ! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

えーと、その彼が酔ってる時に会う必要があったのでしょうか? それがまず疑問です。 時間が無い時にごちゃごちゃ言われたら「あーじゃあすぐ行くから」と言ってしまうのも分かりますが、酔ってるな、と思ったら「今日はいいから、また後でね」とかわしてしまえば、そのうち彼も酔いが醒めて落ち着くのではないでしょうか。 まあ、それでも来てしまったかもしれませんが。。 質問者さんの言い方が酔っぱらいには冷静すぎたのだと思いますし、話っていうのも酔っぱらいの言うことですからね、酔いが醒めたときに改めて言う必要のないことだったのではないでしょうか。 それをしつこく聞かれて嫌な気分を蒸し返されてムカー、みたいな感じなのかもしれませんね。 ちょっと幼いなーと思いますので(彼氏さんが)、「酔ってるだけだったのならいいんだけど。私も一応待ってたから気になっただけ」と一旦引いた後、「お互い疲れるから、酔ってるときは会わない方がいいね」くらい言っておいたらどうでしょうか。

korin121
質問者

お礼

そうですね・・・ ごちゃごちゃ言うので、会うほうが手っ取り早いって思ったんです。 (酔いもそこまでひどくない、と思ったので) おっしゃるとおり、また今度と言ったところで来たかもしれませんね(笑) 言い方が冷静すぎた・・・ 彼の用事、話はなんだったのか、気にはなります。 酔っ払いが単に気を惹こうとしてただけなのか、 何か辛いことを紛らわす為に気を引いて構ってほしかったのか。 そう思うと、確かに冷静すぎるのもひどいかもしれませんね・・・ ほどほどに、ですね! 酔ってるときは会わない! 提案したいけどまた子供みたいに拗ねる(笑)! ひとまず少しでも酔ってるときのことを話してみます。 酔っ払いの持論と対決してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42799
noname#42799
回答No.2

質問者様に非があるとは思えません。 朝の忙しい時に、よっぱらってきてごちゃごちゃされたら、切れるなという方が難しいと思いますけど… それなのにちゃんと相手もして、ご飯つくって、彼完璧に甘えてますね。 質問者様が彼から自主的に離れていくことはないと思ってるんじゃないですかね。

korin121
質問者

お礼

長文お付き合いいただきありがとうございます! 確かに、彼は甘えたで、私が自分から離れていくはずがない! という思いを持っていると思います。 (ただ、2ヶ月前に私にほかに好きな人ができたことで揉めたことがあります。離れていかないなんて勝手に思って悠長に構えていたことは、反省したものだと・・・) でも酔いが醒めて2日たった今でも根に持っているってどういうこと?! 彼はかなりしつこく根に持つタイプなんです(><) ひとまず放っておきます! 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

酒癖悪い人ってそんなもんですよ。 いちいち気にしていたら身が持ちません。 彼はバツが悪かったのだろうと思います。 プラス、酔っ払っている自分に冷静に対応する彼女がなんとなく気に入らないとかそんなレベルですよ。

korin121
質問者

お礼

長文読んでくださってありがとうございます! そして回答ありがとうございます! そうですよね・・・ いちいち相手してられるかーっっ!と思って 適当にあしらってたんですが・・・ おっしゃるとおり身が持たないことがわかり、 これでもだいぶ気にしなくはなったつもりですが。 ほっとけばいいですかね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文句なのでしょうか・・。

    はじめまして^^ 結婚をして早3年程経ちました。 そこで妻にある不満があります。 勿論、結婚生活をしているうえでお互い不満があるのは当然、だと私は思っています。 おそらく妻にも私に対する不満はそれなりにあるでしょう・・;^^ その妻への不満の一つが「食事」に関することです。 平日、私は仕事があるので家ではあまり食事をとらないのですが、休日はやはり普通に家で食事をします。 ・・・それで、私の妻は晩御飯を用意し終える時間が遅いんです。 用意をし終える時間が遅いというより夕飯の支度を始める時間が遅いんです。 いつも休日の夕飯の時間は9時過ぎです。 用があって出かけていたりして遅くなってしまった、というのなら仕方ないなと思うんですが、私の妻は働いていませんしそんなに外へ用事があるというわけでもない所謂「専業主婦」です。 それである時この事について喧嘩になったんです。 私はいつも夕飯の時間が遅い、もっと早くしてくれといったのですが妻は、じゃあ貴方が作りなさいよ、文句ばかり言っていないで。というのです。 この他にもいろいろありますが今回はこれを例にあげてみました。 私がこの夕飯の遅さに腹をたて妻に言うのはやり「文句」に入ってしまうのでしょうか・・。 私は文句言ってないで、といわれると 文句じゃないよ、と言い返すのですが・・。 皆さんの意見が聞きたいです・・。回答、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 文句をいうべきではないと分かっているのですが・・長文

    こんばんわ、今回聞いてもらいたいのは、 旦那さんの勤務時間のことです。結婚して半年、先月には赤ちゃんも 生まれました。 旦那さんは、朝の8時には家をでます。 職種が営業でお客さん回りなので、20時だろうが21時だろうが お客さんからお呼びがあればもちろんおうちに行きます。 例えば、その日最後のお客さんから20時にお呼びがあったとします。それから営業のお話を聞いてもらうのに45分、そこから会社に戻って 契約したお客さんなどの書類処理などで1時間~2時間。 さらに家まで遠いので、そこから車で1時間。 結局、いつも帰ってくるのは23時とかです。今日も「早く帰れるかも」と ゆってたのに、結局22時は回るそうです。 たまのお休みも、会社のHP管理もしてるのでPCに向かいっきりで、 話しかけても耳に入ってなくてまるで無視か適当にあしらわれます。 (んー・・・とか、そう??とか) お昼、ベビと2人っきりでつまらないとか、お世話がしんどいとか 言っているわけではないです。むしろカワイイし幸せです。 ただ、たまにはベビをお風呂に入れてあげてほしいし、もっといろいろ話したいし、 もっと一緒にご飯食べたりしたいです。 すいません、質問になってないのですが、ぶつけようのないイライラと 空しさがすごく悲しいです。 「旦那は働いてるのにそれぐらい我慢しろ!!」とかでもいいんです。 どうか渇いれてください。おねがいします。

  • 泊ってって。。。(長文です)

    春に友達が紹介してくれたバツイチの男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は1~2日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてます。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 でも、当日遊んでると彼はずっと泊ってって欲しい事を アピールしてました。 最後はキチンと駅のホームまで送ってってくれたので 泊る事は無く、ホッペにチュってされただけだったのですが 余りに1日の内に何回も泊ってかないの? って言われると、それが目的?なんて思ってしまって。。。 「悪い事じゃないけど身持ち固いんだね」 なんて言われちゃう始末。。 でも、晩御飯食べながら自分が離婚した理由をキチンと話して くれたり、駅までの帰り道寒かったので上着を 貸してくれたり、私の会社の男の子に焼きもちやいてみたり。。。 よく分からなくなってきちゃって。。。 友達に相談すると「それは女として見てるって事じゃない! 考え過ぎよー。アピールの一環でしょ?」 なんて言われてしまったのですが。。。 どっちなんでしょう? 今迄、泊りが先とかで長く続いた事が無いので慎重になっちゃって。。 やはり考え過ぎ?

  • 「忙しい」という言葉は断り文句??

    ここ数ヶ月毎日のように電話やメールをしていた人(30代男性)がいます。 彼とは度々食事やドライブに行っいて、つい最近も食事をしました。 でも 私には重病の家族がいてその事で彼には迷惑をかけたくなかったので 「大切なあなたには迷惑をかけたくないし、もし私の家族が亡くなった時にあなたからももう一緒にいられないと言われたら私は生きていく力さえ失いそうで傷つきたくないから、あなたは優しい人だから、一緒にいられないと言えないでいるなら何も言わずに私のことを忘れてください」とメールしました。 でもやっぱり、よくよく考えたら彼がたとえ友達であれ、いなくなる事はつらすぎるので 「やっぱりあなたがいなくなる事は考えられない」とまたメールしました。 でもその後3日間はメールも電話も普通にしていて、次またドライブに行こうという話もしてました。 その週末彼は仕事が忙しいとは言っていたので、仕事中なんだとメールも来たし何も気にせずにいましたが、 週が明けても3日ほど電話も出てくれないしメールも返事がありませんでした。 いくら忙しくても必ずメールをくれていたのに不安になって 「今週会えませんか?返事待ってます」と送ったらやっと返事が来て 「忙しくてしばらく会えそうに無い、ごめん」と それ以降またメールも電話もありません やはりこれは私は彼に振られたんでしょうか? それとも、また彼に会えると待っててもいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫌われている?(長文)

    大学内(ゼミ)の友人(男性)を好きになりました。 私と彼は、会ったら手を振るとか、時間があれば話をする普通の友人関係だと思っていました。 しかし、よくよく考えてみると、私がメールを送れば、返してくれます。しかし、返事が極めて遅かったり、返事が無かったりします。 メールが来ると、決まって「返事遅くなってごめんね」と来ます。 内心、うっとおしいと思われているかもしれません。 日によっては、大学の事務的なことも聞きたいことがあったので、毎日1~3通くらいメールをしたことがあります。 日によっては、すぐに返事が返ってきて、メールが続くこともありますが、たまに突然電話がきたりしていました。 コチラから電話をすれば、出ない時は折り返しかかってはきます。 彼曰く返事を書くのが苦手だそうで、返事をし忘れる事も多いようです(周りの友人皆が言っているので、おそらく皆にもメールの返事は悪いようです) 最近まで夏休みだったので、久々に大学で会ったので話をしようかと思ったのですが、何だか話しかけて欲しくないような感じに見えました。 気のせいのようなきもしますが、何だかうまく話せません。 この前「暇な日ってある?また他の友達も誘って遊びに行きたいな」とメールをしたのですが、 「今は、部活が一番だし、部活が忙しすぎで、空いている日がないかも・・・」と返事が来ました。 彼曰く部活の重要な役割を担っているようです。 被害妄想みたいに、彼に嫌われているのではないか・・・とか、本当は関わりたくないのかも・・とか考えてしまいます。 メールも本当はうっとおしいと思っているかもしれないと思うと、他愛も無いメールも送れなくなってきました。 やはり上記のような彼の誘いの断りは、私への拒絶なのでしょうか? 卒業までには告白したいな・・・と思っていたのですが、予防線を張られたのでしょうか・・・?

  • 今晩のこと

    いつもお世話になっております。 私26歳、彼25歳です。 1ヶ月ほど前から彼が一人暮らしを始めました。 何回かご飯を作りに行っているのですが、この前ハンバーグを作った際に失敗してしまいました。(コゲコゲになりました) いつもならふっくらジューシーに焼けるのですが、、、 そのときに「もっと低温で焼けばよかったんじゃない?」とアドバイスをくれたのですが、私は申し訳なさと悔しさから泣いてしまいました。 彼はびっくりして謝ってくれました。それから「作ってくれるだけで嬉しいねんで」とも言ってくれました。 その後、彼の家には行ってなかったのですが今日、久々にお邪魔することになりました。で、晩御飯をどうしようかなと思いまして。 この前のことは私も気にしていますし彼もかなり気にしてるようです。 先程「晩御飯どうする~?」とメールしたところ「お弁当買ってきてくれたらいいよ」という返事でした。 でも、なんだか今日お弁当にしてしまうと次に作るのが作りづらくなってしまいそうで、、、 かといって、また失敗したらどうしよう、とか考えてしまうのです。 とてもくだらない質問だと思うのですが、皆様だったらどうされますか?教えてください!!

  • 遠距離の彼と電話で喧嘩。私の気遣いがダメだったみたいで。。。(長文です)

    遠距離の彼がいます。 今、忙しいらしくってメールの返事が無いこともシバシバ。。。 まぁ忙しい事は事前に聞いてたし、それは全然構わないんです。 忙しい彼の負担には、ならないでおこうと体調を気遣うメールや、返事のいらないメールを 送ってました。 彼も時間があれば返事をくれてます。 先日「今日は早く帰れそうだ」ってメールが来たので 少しだけ電話してみようと思い電話しました。 彼は凄く疲れてる様子。 彼の話を聞いたら切ろうと思いました。 彼の仕事の状況と、今月末には会える時間が取れそうだ。との事でした。 で、彼は「○○(私)はどう?」って聞いてきたので「疲れてるみたいだし今度で良いよ」 って言うと「いいから聞くよ」との返事。 なので、私も会社で問題を抱えてますが、サラって話をして「まぁ私は、なんとかなるし 今度聞いてね」と言うと彼はムッとしてきました。 「何か怒ってるの?」って聞くと 「聞くって言ってるのに、今度で良いの一点張り。一体何なんだ。俺が忙しいからコミュニケーション が取れてないのもあるだろうけど、言えばいいだろう。こういう時に俺と○○の違いを感じるんだ」 と言って怒り出しました。 ビックリして黙ってしまったのですが私の想いも伝えなきゃと思い、「あなたが忙しくって疲れてるのに、 私の話なんて聞かせる訳にはいかないでしょ?」って言うと 彼が「そうだな。○○は悪くないな。俺、今日イライラしてるみたいだから。 またにしよう。今日の事は余り考えすぎないで。おやすみ」って言って私も挨拶をして電話切りました。 夜中遅くに「今日は色々ごめんなさい。○○は何も悪くないからね。明日仕事頑張れ。」ってメールが来てました。 私は、今回のような場合疲れてる彼に、私の事を彼が疲れてるのも気にせず話をした方が良かったのでしょうか? 基本甘えるのは下手な私は、とまどってしまいます。甘えるのは下手な事も伝えた方が良いのでしょうか?

  • 彼女に文句を言うべきか?(長文です)

    こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 彼が(時間がかかるかもしれないが) 浮気相手と別れ私のもとに戻って来るという 選択をして私も彼の宿り木になるつもりでヨリを 戻しました。 その際彼女とは友達でいさせて欲しいと言われ 少々引っかかりながらも彼の性格(面倒見がよく 優しい)を考えて了承しました。 しかし彼とはヨリを戻して2ヶ月になりますが 未だにメールをコソコソしていたり、 隠れて会ってる?(証拠はないのですが勘で) たりして正直私は気が変になりそうです。 彼とはヨリを戻したとはいえ結婚しているわけではないし そんなに束縛することは出来ないのは分かっていますが 私とヨリを戻すといってそろそろ3ヶ月になろうとしているのに まだ彼女とも関係を持ち続けていることに不信感でいっぱいです。 また、彼女もこれは彼女の知人(私の友達)から聞いた話なのですが 「彼以外にも男がいるので彼に固執はしない。彼とは友達になります。」 と言っていた割には毎日のようにメールで連絡を取り合っています。 友達からは(そんなに私が不信感があるなら) 「彼女にガツンと言ってやったらどう?結局横槍入れられているんだから その権利は有るんじゃないの?あんたを彼は選んだんだから彼女である あんたにはその権利は有ると思うよ。まあ一番悪いのは彼だけど」 と言われて正直最初はそのとおりだ!!と息巻いていたのですが 今はそんなことをしても彼女の思うつぼかな?とも思います。 色々な感情と思いが渦巻いて自分でもよく分からなくて、 相談させていただきました。

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・(長文)

    私は31歳で相手は8歳年上の女性です。以前から時々飲みにいき、好意を寄せてくれている感じのメールや言葉をもらっていました。私も彼女が好きで、10月の頭に会ったとき、家まで来てくれて、いい感じの雰囲気でした。実際、その後しばらくは頻繁にメールや、電話をもらっていました。ただ、彼女の実家の事情がいろいろあって会う予定がキャンセルになり、会うことができずにいました(彼女は金曜あるいは木曜の夜から月曜の朝まで必ず実家に帰ります)。それからだんだん、メールの返事がなかなか帰ってこなくなり、忙しい(夜も短期でアルバイトを始めた)ということが返ってくるだけでした。そこで、嫌いになった?のかというメールをしてみました。 「気持ちは変わっていない、一番好きです」 「落ち着いたら一番に会いたいと思っている」 「ただ、実家のほうの事情や、個人的な事情でばたばたしており、ひきこもりがち」 「ただね、プロポーズしてくる人やすいてくれる人が何人もいて、迷っているわけではないが、みんないい人たちで・・・」 「携帯メールは苦手で、返事がおっくうになってしまう」 という内容のメールが来ました。 その後、彼女が会社にいる間はPCでメールを日に1回くらいやり取りし、普通に世間話をするし、家族の話もするし、長文でいろいろ話をしてくれます。ただ、携帯のメールだとめったに返事が来ないし、実家に帰ると実家についたというメールが毎週決まった時間にくるくらいです。今はいろいろな事情に追われているだけなのか?メールや電話がだめで、PCメールならいろいろ話してくれるのはなぜなのか。彼女の気持ちがわかりません。

  • 彼の気持ちは・・・(長文です)

    何度か相談している例の彼との事なのですが・・・この頃ますます彼の気持ちが分からなくて。相変わらず仕事が忙しいようでメールの返事もなかなかこない状態なのですが電話をかけたら「いつでも電話掛けていきください。仕事が忙しくて出れないことが多いとは思いますが出れる時はでますので」と言ってくれました。電話が苦手な私にとっては凄く嬉しい言葉だったのですが。仕事の合間にでも時間があるようでしたら会えたらなってメールで伝えたら「夕方以降の時間でどうかなと思ったのですが、どうも予定のたてにくい状況です」との返信がきました。その彼が仕事場に先日来てくれたというか訪れたのですが・・・生憎私は早番で彼の来た時間には居なく友達から電話が合って知ったのですが。同じ会社の女性と二人で来たらしいのです。それを友達から聞いてちょっと不安になってしまって。わざわざ女性とくるなんて・・・友達は気にし過ぎだよというのですが。その日メールに「私はこれからもメールとかしても良いのですか?」って入れたのですが「メールや電話はすきなときにしてくださって構いませんよ。遠慮する必要はありません」と返信が返ってきました。これは優しい人だから私に気を使ってくださってるのでしょうか?もういい加減諦めるべきなのでしょうか・・・