• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからないです・・・(長文)

私は31歳で相手は8歳年上の女性です。以前から時々飲みにいき、好意を寄せてくれている感じのメールや言葉をもらっていました。私も彼女が好きで、10月の頭に会ったとき、家まで来てくれて、いい感じの雰囲気でした。実際、その後しばらくは頻繁にメールや、電話をもらっていました。ただ、彼女の実家の事情がいろいろあって会う予定がキャンセルになり、会うことができずにいました(彼女は金曜あるいは木曜の夜から月曜の朝まで必ず実家に帰ります)。それからだんだん、メールの返事がなかなか帰ってこなくなり、忙しい(夜も短期でアルバイトを始めた)ということが返ってくるだけでした。そこで、嫌いになった?のかというメールをしてみました。 「気持ちは変わっていない、一番好きです」 「落ち着いたら一番に会いたいと思っている」 「ただ、実家のほうの事情や、個人的な事情でばたばたしており、ひきこもりがち」 「ただね、プロポーズしてくる人やすいてくれる人が何人もいて、迷っているわけではないが、みんないい人たちで・・・」 「携帯メールは苦手で、返事がおっくうになってしまう」 という内容のメールが来ました。 その後、彼女が会社にいる間はPCでメールを日に1回くらいやり取りし、普通に世間話をするし、家族の話もするし、長文でいろいろ話をしてくれます。ただ、携帯のメールだとめったに返事が来ないし、実家に帰ると実家についたというメールが毎週決まった時間にくるくらいです。今はいろいろな事情に追われているだけなのか?メールや電話がだめで、PCメールならいろいろ話してくれるのはなぜなのか。彼女の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

本当に忙しいのではないかと思うのですが・・・ 忙しいときは、ケータイでメール打つのって、私も面倒です。 というのは、私は今は結婚していますが、一時、仕事バカになってて、本当に忙しくて、仕事のために体壊してもやってたくらいの時期がありました。 もちろん、彼氏なんてほったらかしで(^^;) 詳しい事情はわかりませんし、書かなくてもいいですけど、忙しいときはどうしようもないんじゃないかなあ、と思います。 また、会社にいる間はPCでメールをしてくれるのでしょう? たまたまその方に時間があるときが、会社にいる時間帯というだけなのかも。 仕事が終わった後よりも、会社にいる間(昼休みとかなんですかねえ?)のほうが、メールを打つ精神的な余裕があるんじゃないかと考えてみました。 しかも、パソコンを打ち慣れているようなので、ケータイよりよっぽど楽なんですよ。 長文メールなら、聞いて欲しいことがたくさんあるんじゃないでしょうか。 嫌われたとかじゃない気がするので(質問の内容からですから、無責任な発言であることは承知しています)、あなたが不安になると、その方も不安になっちゃいますよ。 全然当てはまらなかったら申し訳ないんですが・・・ 少なくとも短期のバイトが終わるまでは待ってさしあげては? 彼氏は待ってくれる人だったので、今の夫は当時の彼氏ですよ☆

tristan-zz
質問者

補足

補足ですが、彼女の夜の短期のアルバイトは 2~3週間前に終わっているようです。 聞いてみたら、もう終わったといっていたので。 なので、今は定時に帰って休むようにしているそうです。 いまは午前中か、夕方前くらいに一度PCでのメールをやり取りするといったところです。 書き込みの内容が足りずに申し訳ありませんでした。 彼女の今までの話をきいていると、男性の知り合いから告白されて、いやだなと思ったときははっきり断ることができず、電話に出ないようにして、メールも用がなければあまり返さないようにする、という対応をするみたいで。 それもあったので、不安な気持ちになってしまって。 それに「プロポーズしてくれてる人が何人もいて」という彼女のメールも気になって。 気になって聞いてみたのですが、それについてh答えてはもらえませんでした。 答えづらいならそれ以上聞くこともないなと思って。 たしかに考えすぎてもしょうがないし、不安に思ってもいいことはないですよね。 ゆっくり待ちたいとは思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

男です。    んー、なにか彼女の事情ってのが気になりますね。39歳でモテモテ、離婚経験がいくつかあっても不思議じゃないですね。お子さんもいそうな気もしちゃいます。  tristan-zzさんのもどかしさも、なんらかの彼女の事情がハッキリ把握出来ないことからくるのだと思います。  ハッキリさせるためにも、彼女の実家に会いに行くことを薦めます。

tristan-zz
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情というのは聞いていて一応知ってはいます。 ここではそこまで書くことも無いかと思い、伏せておきました。 字数的にも書ききれないということもありまして。 離婚経験があることは聞いていますし、 他に何かあっても話してもらえれば気にならないと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

No1です。 彼女は「携帯メールは苦手」と回答していますよね。 「事情も有ってバタバタしている」と伝えてますよ。 そして、そんな忙しい中、彼女が一番ゆっくりとしたい時間を一生懸命にtristan-zzさんに使ってるんですよ。 彼女は十分tristan-zzさんに誠意を出してませんか? 私は彼女のひたむきな気持ちをtristan-zzさんに分って欲しいと思いました。 だから、彼女の人柄を見て欲しいと回答したつもりです。 質問者さんに同意し、うなずいてあげるばかりが回答とは思わないのが私のスタンスです。 いずれにせよ。言葉が足りなくてごめんなさい。。

tristan-zz
質問者

補足

いろいろとありがとうございます。 補足ですが、彼女の夜の短期のアルバイトは 2~3週間前に終わっているようです。 聞いてみたら、もう終わったといっていたので。 なので、今は定時に帰って休むようにしているそうです。なので、以前はずっと携帯のメールでやり取りをしていたし、少しは、メールや電話ができれば嬉いと思っているのですが。 書き込みが不十分で申し訳ありませんでした。 いずれにせよ、私のわがままだとはわかっているのですが、気になったもので。 kmsrさんの意見は厳しいようですが、大変参考になります。とてもまじめに考えていただけてうれしく思います。

回答No.3

私は24歳で、まだ子供ですし…年上のtristanさんや、回答をしていた方に意見を言えるほど経験豊富ではないかもしれませんが、一言言いたくて回答しました。 確かに下の方の意見も、「そうか、、」と思えるのですが、メールでしか会話をしていなくて、声を聞いているわけじゃない、頻繁に会えるわけじゃない、ときたら、やっぱりメールでしか判断できないじゃないですか。私はそう思います。確かに会って伝えたほうが、100倍も気持ちは伝わると思います。だけど、会いたいというメールのお返事すらもらえなかったら、やっぱりそれで判断するしかなくなってきてしまうんだと思います。私はきっと…そうなってしまうと思います。 なんの回答にもなっていませんけど、すごく気持ち、わかります。 メールのお返事で、一喜一憂して、悲しかったり、嬉しかったり…それが恋なんだと思うんですが…どうでしょうか? 確かに、そのやり取りでは不安になる気持ち、わかります。でも、気持ちが変わったのか?と聞けるような立場にいるってことはきっと素敵な関係でいるんだと思います。これからどう進展していきたいのか、というのがわからなかったんですが…彼女はただ忙しいだけだと思います。マメじゃない人、私の周りにも大勢います。1週間前に送ったメールの返事を突然返してきたり、無視したり。でもそれは嫌いなんじゃなくて、私だから返さなくても大丈夫かな?と思うそうです。マメじゃないというのが大前提で、私ならわかってくれるでしょ?と思っているみたいです。だから…きっと2人は近い関係なんだな、と思います。 偉そうにごめんなさい。

tristan-zz
質問者

お礼

ありがとうございます。 偉そうでもなんでもなく、気持ちが伝わってきて、大変うれしく思っています。 近い関係で思っています。 私は少しでも彼女の支えになりたいと思っています。少し前までは、つらいことがあると電話をしてきてくれたりしたので。一緒にいられたら、いいなとも。 一方的なわがまままだなとは思うのですが。

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

メールで気持ちまで決めつけるのはどぅかと思います。 10代や20代じゃあるまいし。。 10代や20代でさえも「メールよりも会って告白の方が気持ちが伝わりますか?」と。真摯な質問をしてますよ。 彼女の人と成りを尊重する事が優先なのでは? それに、彼女は超ハードスケジュール。凄い。 携帯メルで貴方に実家に着いた事をお知らせしてくれるなんて誠意が有るじゃないですか。 これ以上、貴方は彼女に何を求めてるのですか? 貴方にこそ、誠意が見当たりませんよ。 私なら!貴方みたいな考えを知ったら(この質問の内容)幻滅しますよ。 彼女自身を見つめる所からやり直しをお勧めします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち・・・(長文です;

    今距離をおいている彼の気持ちがわかりません。 彼は23歳、私は18歳の5歳差です。 他の女と絡み始めたり、おまけに彼女いないとか 言ってるみたいなんです。 もうどーでもいいのかと思い 別れる?別れない?と聞いてみても わからない、考えさせての一点張り。 彼は今実家に帰っているので会えないのですが メールも電話も無視状態。 でも毎日メールしてたので、一人会話みたいな感じで 私から日常的なことを送り続けてます。 でも聞いてみても、うざいとか、別れたいとは言わないんです。 同じ恋愛を経験した人からも 返ってこなくても送った方がいいと 言われたし、後悔するよりはって気持ちで 私もやってます。 この前、彼に片思いしているという人に 彼の過去を聞いてしまいました。 付き合っていた彼女に振られたのが相当辛かったみたいで それがすごくショックでやけになって女と 遊ぶようになった、そう言ってました。 あれ以上の女はいないって言ってたくらい 好きだったそうです。 そこまで引きずってたとは知りませんでした↓ もちろん、遊びで付き合ってた人とは 別れた後もお泊りしてたとか,,, 多分性行為もあったと思います。 そのくらい全てがどーでもよかったのかな? 私と彼は付き合って7ヶ月。 私も遊びなのか,,,そう思っていたら その話をしてくれた人が、 彼が「本気で付き合う人ができた」と 私のことを言っていたみたいなんです。 彼は辛いことを口にしないし、 友達にも相談しない人。 ほんとはすごく一途で繊細で傷つきやすいです。 でも今の彼は 他から見たらただの自分勝手な男にしか 見えないと思います。 でも、こんな話を聞いても私は本気で好きだし 今までの彼は遊びで付き合ってたように 思えないくらい大事にしてくれてたのはわかってます。 彼と喧嘩して、私が別れる!と言ってしまったとき 彼は決まって「結局女から離れていく」そういいます。 だから、もう絶対あんなこと言わない、 私が全部支えてあげたいそう思ってます。 もちろん、私が本気なのも 遊びとはいえ付き合ってるのにあんなこと 最低だよってことも、 どんなことがあってもそばから離れない。 私が遊びでもいいから。 なんであんなことするのか知りたい。 ちゃんと愛してくれていたことは 全部伝わってるよ。 気持ちを全部吐き出して? 等々、気持ちは全て伝えました。 でも返事はきません。 何を考えているのでしょうか?

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • (長文)彼への気持ちが分からなくなってます

    こんにちは。26歳女です。 友達の紹介で付き合って3ヶ月の彼氏のことで相談です。 彼のことが好きかわからない、というか、最近は会うのが 少し億劫になってきています。。 最近彼といて少し違和感を感じるようになりました。 ・同じことを何度も言う(株やってる、競馬も少し、昔は  派手な洋服を着てた)※でもギャンブラーではない  これは多分私に自分のことを知ってもらいたいってこと  なんでしょうけど、そう何度も言われると不快です。   ・セルフサービスの店で、子供連れの感じの悪い男の人に  席を取られた時に相手を見下したような態度をとった  (頭がかわいそうな人、俺たちが席を譲ることはない、   と・・・静かに怒っていました) ・バスで席を譲るときに、すごく嫌な顔をした ・お腹がぽっこりしているのを気にしている(20代後半)  けど、特別対策をせずに私が「気にしないよ」というの  を期待している感じがする。(私は引き締まっててほしい) ・お菓子を食べ過ぎる。会社でも引き出しにお菓子が沢山  詰まっている。飲み物も甘いもの。 ・食べ物の好き嫌いが私より多い ・専業主婦は暇で気楽、みたいに言ったこと  (人には人の役目があるのに、勝手に決め付けて働いて   いるほうが立派という考えはやめてほしい) ・デートの終了時刻がいつも夜の8時  (お互い実家暮らしで、すぐ実家に帰りたがる。本当に   好きならもっと一緒にいたいと思うはずでは??と   疑問に感じる。けど、早く帰れて嬉しいと思ってしまう) 一度彼に自分の思っていることをちゃんと話してぶつかって みたいと思います。ただ話を切り出すタイミングが分かりません。 本当は疑問を感じたその場で言えば良かったのでしょうけど、 まだデートにも慣れてないので、その場をやり過ごすことで精一杯です。 また、こんなことを男性に言って、 怒らせてしまうかもしれないことが怖いです。 彼の仕事も忙しいみたいで、余計にちゃんとお互い話し合えるか 不安です。いっそのこと理由を言わずに逃げたい別れたいと考えて しまいます。 以前一度だけ、もっと会いたいしあなたのことを知って行きたい。 デートの約束を決めるときだけでも電話がほしい、 1週間~3日前には次のデートの日を決めたい。そうしてくれると 嬉しい。とお願いしたのですが、彼は考え込んで「そうかぁ」と しか返事が返ってきませんでした。しかもその後すこし違った 解釈をして行動してきたのですが、頑張ってくれているのが分かる 分、何もいえませんでした。 彼は私には優しいし、レディーファーストみたいに扱ってくれます。 いまだに手をつなぐだけの関係です。私のことを考えてゆっくり 進んでくれています。告白されてから返事までも一ヶ月待ってくれました。 そんないい人なのに、いやだと思うことが増えて、どうしたら いいのか分からなくなりました。 恋愛初心者なので、何かよいアドバイスなどお願いします。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?冷め気味と言われました。

    彼の気持ちは?冷め気味と言われました。 付き合って4ヶ月半。2歳上の彼がいます。私はバツイチ子持ちです。 たまには意見の違いなどありますが、それは話し合い、仲良くやってきました。 彼は愛情豊かな人で、内面に惹かれました。 最初は嫌いなタイプだったのに・・・今は好きで好きでしょうがないって感じです。 会う頻度は月に3~4回。メールは毎日、電話はたまに・・・です。 先月末、携帯メールでは思いが伝わりにくい(短いから)と思い、PCにメールを送りました。 「彼に直して欲しいところ」です。 二人の信頼関係をより強くしていきたいとの思いからだったのですが、余計なことまで書いてしまい、怒らせてしまいました。 それに、風邪で調子悪い時に送って・・・しかも夜遅く返事を書かせてしまって思いやりがなかったです。 彼の返事には、 「距離を置こう」「どうしてそんなことまで言われないといけないのか」「悲しかったしムカついた」「信用されてないと感じるのは今に始まったことじゃないから」等ありました。 「電話も出ないし家にも来ないで」と・・・。 携帯メールは毎日してますが、一行だけ・・(元々長くはないですが)とそっけないです。 「まだご機嫌ななめかな?」と聞いたら「ご機嫌ななめっていうより冷め気味だから」と。 そして、土曜日に昼に返事があったきりないので心配になり家まで行ってしまいました。 「今日は会わないから帰って」と・・・ 話がしたいと言うと、少しだけ・・と次の日会ってくれました。 彼は、「今は何も考えられない」「風邪だから普通寝てるでしょ?」「冷め気味だから今、気持ちが上がっていかない」と言ってました。 私はその日もそうですが、帰ってからも反省の気持ちと二人の未来のこと、愛してる気持ち、考えられるようになるまで待つ、これからはぶれることなく、信頼し、信用していく・・・等今の思いを伝えました。 その後、今も普通に携帯メールでやりとりしてる毎日です。 おはようと送れば返事は来ます。 そして、夜は今から帰る、ただいま、おやすみ(これらどれかは省略されることあり)まで。 相変わらず、「愛してる」の言葉はなく(当たり前ですね)そっけない感じです。(わざとそうしてるとこの前言ってましたが・・) でも風邪ひかないように心配してくれたりするのでまだ脈はあるのでしょうか・・・。 ただ、そっけないのがつらくなって来て、「つらいです」とメールしそうになってしまいます。 でも、そんなネガティブなメールを今送るとだめだ・・待とう!といういう気持ちと葛藤してます。 ちなみに、今週末は「会う約束はしない」「お金ないからだめ」と言われてしまいました。 来週末は子供と動物園に行く約束をしており、「それは約束だから守る」「何が何でもテンションあげるよ!」と言ってくれました。 「冷め気味」というのが頭から離れず・・・このまま気持ちが戻らなかったらと思うと不安です。 この前、会ったとき、「愛情がまったくなかったら今日来てないだろうね」とは言ってましたけど・・・ メールくれるだけ、まだ脈ありでしょうか。 男性が冷め気味だと感じた場合、以前のように愛することは可能ですか? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の気持ち(長文ですみません)

    初めて登録しました。よろしくお願いします。 彼と呼んで良いのかわかりませんが、よく共に行動する人がいます。 会社の同僚で部署は違うのですが、休憩室でよく会うようになり、彼の方から声をかけてきたこともありちょこちょこ話すようになりました。 その後流れでお互いの携帯番号を教えあって、たまたま私が暇だったので初めてかけて遊ぼう言うことになり、近所にある遊園地もどきのようなところに行ったり、お互いドライブが好きなので目的地もなくあちこち適当にブラブラしたりするようになりました。 そのドライブ中に結婚したら子供にこうしたい、とか自分の恋愛観だとか話してきて、その時私は「ふ~ん、そうなんだ」くらいにしか思ってませんでした。 事情で私が職を変えた時も彼には辞めることは言ってなかったので「どうしたの?」って電話が来て事情を話して職を変えたことを言いました。その後も同じような状況が続き、出会ってから半年後当時の会社で仲の良かった同僚(♂)とメールをしてたのを知って、彼が会社で何か言ったようで、彼が言った当日その人からメールが来ました。 「付き合ってたの?」って。 私も彼から「好き」だとか「付き合って」と言われてなかったし、体の関係もキスすらなかったから彼にとっては友人なんだなぁと思っていたのですが、私はずっと好きだったので彼の心に入れる人間なのか彼が見極めるだろうと思い待っていたんですが、翌日彼から電話があり会社が終わったら迎えに行くと言って迎えに来ました。 お決まりのコースでドライブしたりご飯を食べて、最後に性急に求められました。 私は好きだったし、勢いに負けてホテルに行っちゃったんですが、彼の気持ちをどう受け止めたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 許せない気持(長文1)

    以前にも二度相談しましたが、新たな事実がわかり苦しむ毎日です、アドバイス下さい。 私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 一年前出向できた彼をと知り合いました。彼は、仕事ができ外見がいいが、常に彼女がいないような雰囲気というか、それをほのめかす事を言っていました。 だんだん仲良くなって、好きになっていき日帰りの旅行にさそわれ行きました。 帰りに電車がなくなり、彼も車で私も送る体力がなさそうだったので、彼の一人暮らしの家にいき、 そこで深い関係になりました。(つきあってもいないのに軽率だったと思います。) その夜、彼に最後に付き合った彼女っていつ別れたの?と聞いたら「彼女いないって言ったっけ? 」と言われました。 すごくびっくりして、私は怒り彼は、言い訳が始まりました。 彼女を大事にしようと最近考えていたと言ったかと思えば、別れようと思っていたと言ったり…。 その彼女とは付き合って2年、遠距離になって一年みたいでした。 結局その後、彼が彼女とは電話で別れたといい、私を選びました。 その彼女は納得してないけど、俺は別れたと思っていると言いました。 元々別れたかった、君とは関係ないと言われました。 その時は、それが嬉しくって受け入れました。 それから一年、淡泊な彼ですが、月3回ぐらいは会えました。 メールは毎日1通はくれました。 付き合い方は、基本的に私が彼につくしました。 何事も彼の気持優先させてきたつもりです。 彼は出向で私の会社に来ているだけなので、いつ戻るかわからない状況で不安でした。 でも将来について聞くと連れていくつもりと言ってくれてました。 3か月前には、一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 最近少し冷たく、今月一年だったので、あらためて将来のこと聞きました。 時間がほしいと言われ、結局次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 理由は、相性がわるい。喜ばしたい気持が減った。仕事を言い訳にして会わなかった。 俺のために思って言ったことも嬉しく思えない。 君をコントロールしたくなる、DV男にはなりたくない等。 悪いとこあったら治すといっても、君を変えたくないそういう問題じゃないと言われました。 ほかに女性がいるわけでもないと言っていました。 すごく悲しくって、どうしたらいいかわからなくって…。 結婚の事聞かなければよかったと思いました。 何日か考え、あらためて彼に自分の気持をメールで伝えました。 結婚できなくでもいい、ただ一緒にいたいと。 返事がなく、次の日朝電話しました。 電源が入ってないみたいでした。 夜に再び電話しても電源が入ってませんでした。 メールをし、連絡下さいとお願いしました。 一時間後電話がきて、やり直したい気持を伝えました。 本当のことを言ってほしいと言ったら、好きな人がいるらしく、まだつきあっていないけど、いい感じだと言われました。 その人がいなくでも別れてた。 好きではなくなった。その人がいなくなっても戻らないとはっきり言われました。 二人ではもう会えないともいわれました。 最初にふられた時も彼は泣いていまいたが、今回も彼のほうが泣いていました。 本当にショックで心変わりは、仕方ないにしても付き合った当初から私には結婚願望があるのを 知っていたはずなのに、 何度も結婚をほのめかすような事を言って…。 彼がいい人だったと信じたい気持と、悪い人だと思う気持、憎い気持、そして愛する気持 自分が壊れそうです。 毎日あまり食べられず、夜も寝れません。 どうしたら前に進めますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー)

    彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー) 実は4月に知人から紹介してもらった男性がいます。自分と同じ歳で、会社員です(31歳)。 私は事情のある大学生です^^;。 最初から彼は消極的なタイプだと思いましたが、今だにも彼の気持ちは分かりません。 今まで出会ったことがないタイプの男性なので、焦るのは自分だけだそうです。 紹介してもらった2週間後二人で映画を見に行きました。その時も彼はなかなか仕事が忙しそうで、夕方にやっと会えましたが、映画は彼がちゃんと予約して来てくれました。 メールは毎日ようにやり取りをするんですが、大体が私からでした。電話は彼からだった2回。 彼が風邪を引いたときには健康にいい茶を作ってあげたりもしました。(2回くらい会う) 彼は‘うれしい+ハートマーク’のメールも貰ったりしましたが、、その後は会ってはいません。 いつも忙しく感じの人でした。 お互いに連絡もないのまま1が月も経ってしまいました。 その後もメールを出したのは私からです。 ちょっと遅い時間でしたが、次の日の朝、彼から返事がきたのです。 「今の時間のメールうれしい。元気?」友たちと飲んでたらしいです。 連絡した次の日には彼の家に招待してくれて、彼の昔の写真と彼の家族の写真を見たり、DVDを見たりして、結局お泊りまでしました。 その後メールで 『私たちはどういう関係なの?』と聞いたら、「時間をくれたら嬉しい」という返事が、、 今もまだ質問の返事はもらっていません(2週間経ちました)・・・ 私が資料を頼んだりする事にはすぐ返事がくるんですが、(分からないことがあったら聞いてもいい?->いいよ~の返事まではちゃんときました) 「天気はよくなったら000に行こう」というメールにはまた、沈黙・・・(以前一緒に行く話があった所ですが、)です。 私がまだ学生だから付き合えないこともあるんでしょうか? 最初から私のことが気に入らなかったでしょうか? 一緒にいるときは気を使ってくれるとても優しい彼ですが、あまり誘ってくれない、、だから、彼の気持ちが全然分からないんです。 彼はもし、プレイボーイで私は遊ばれただけでしょうか? それとも彼は今、恋愛向けではないでしょうか?(現在、彼は転職を考えてるそうです。) 私は最初には恋愛の感情がなかったのですが、今は彼のことが好きです。 彼には好きと言ったことも言われたこともありません。 (5年ぶりに人が好きになって自分の感情も困っています。) 彼の彼女になりたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ------------- 前のことにお礼をしたいから、ご飯食べに行こうと彼からメールがありました。 都合いのいい日と食べたい物を教えてと言われましたが、何を食べに行くのが定番ですか? 今回会えば彼からの返事もあるでしょけど、それが、逆に怖いです。

  • 気持ちを切り替えるべきか。。

    彼と会うようになって8カ月ほど。 最初はよく会っていました。 三か月目に彼に家の事情と仕事でひどく忙しくなり二か月半会えませんでした。 その間にきたメールは三回ほど。 その後少し落ち着いて数回会いましたがまた忙しくなりもう一か月近く メールの返事も10日に一度くらいです。 何かあったの? ど聞くと、忙しいだけだよ。 と返事がありました。 いつくらいに落ち着くのか聞いても返事はなく、もちろん電話も出ません。 好きじゃなくなったなら言ってね。 とメールしたけどそれにも返事なし。 待ちくたびれました。会いたい気持ちももちろんあります。