• ベストアンサー

(長文)彼への気持ちが分からなくなってます

こんにちは。26歳女です。 友達の紹介で付き合って3ヶ月の彼氏のことで相談です。 彼のことが好きかわからない、というか、最近は会うのが 少し億劫になってきています。。 最近彼といて少し違和感を感じるようになりました。 ・同じことを何度も言う(株やってる、競馬も少し、昔は  派手な洋服を着てた)※でもギャンブラーではない  これは多分私に自分のことを知ってもらいたいってこと  なんでしょうけど、そう何度も言われると不快です。   ・セルフサービスの店で、子供連れの感じの悪い男の人に  席を取られた時に相手を見下したような態度をとった  (頭がかわいそうな人、俺たちが席を譲ることはない、   と・・・静かに怒っていました) ・バスで席を譲るときに、すごく嫌な顔をした ・お腹がぽっこりしているのを気にしている(20代後半)  けど、特別対策をせずに私が「気にしないよ」というの  を期待している感じがする。(私は引き締まっててほしい) ・お菓子を食べ過ぎる。会社でも引き出しにお菓子が沢山  詰まっている。飲み物も甘いもの。 ・食べ物の好き嫌いが私より多い ・専業主婦は暇で気楽、みたいに言ったこと  (人には人の役目があるのに、勝手に決め付けて働いて   いるほうが立派という考えはやめてほしい) ・デートの終了時刻がいつも夜の8時  (お互い実家暮らしで、すぐ実家に帰りたがる。本当に   好きならもっと一緒にいたいと思うはずでは??と   疑問に感じる。けど、早く帰れて嬉しいと思ってしまう) 一度彼に自分の思っていることをちゃんと話してぶつかって みたいと思います。ただ話を切り出すタイミングが分かりません。 本当は疑問を感じたその場で言えば良かったのでしょうけど、 まだデートにも慣れてないので、その場をやり過ごすことで精一杯です。 また、こんなことを男性に言って、 怒らせてしまうかもしれないことが怖いです。 彼の仕事も忙しいみたいで、余計にちゃんとお互い話し合えるか 不安です。いっそのこと理由を言わずに逃げたい別れたいと考えて しまいます。 以前一度だけ、もっと会いたいしあなたのことを知って行きたい。 デートの約束を決めるときだけでも電話がほしい、 1週間~3日前には次のデートの日を決めたい。そうしてくれると 嬉しい。とお願いしたのですが、彼は考え込んで「そうかぁ」と しか返事が返ってきませんでした。しかもその後すこし違った 解釈をして行動してきたのですが、頑張ってくれているのが分かる 分、何もいえませんでした。 彼は私には優しいし、レディーファーストみたいに扱ってくれます。 いまだに手をつなぐだけの関係です。私のことを考えてゆっくり 進んでくれています。告白されてから返事までも一ヶ月待ってくれました。 そんないい人なのに、いやだと思うことが増えて、どうしたら いいのか分からなくなりました。 恋愛初心者なので、何かよいアドバイスなどお願いします。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

付き合い出して3ヶ月何もなくただ呆然と過ぎると 彼氏さんの嫌なところは多く見えてくる頃です (だらしないところとかが見え見えで) たいていこんな彼氏さんでしたら付き合ってみると こんなはずじゃなかった的な 彼氏さんはきっと恋愛が下手?できっと恋愛経験が 過去少ないもしくは質問者様とお付き合いするのが初 なのでしたら質問者様でうまく彼氏さんを操作(リード) してあげたらこういう系の彼氏さんはついて来るかもしれませんが そんなのずっとでしたら質問者様もきっと疲れてしまう でしょうね(このまま付き合うならそれなりの受け止めも必要) 確かに不満だらけになってしまうのもよく分かります 彼氏さんはたぶん質問者様がいるという 安心感・友達感覚でお付き合いされているかもしれません きっと、質問者様は彼氏さんに引っぱっていってほしい のでしょうか? たいていこんな感じでしたらもう好きじゃなくなりますね >一度彼に自分の思っていることをちゃんと話してぶつかって みたいと思います。ただ話を切り出すタイミングが分かりません。 1度、停滞期間を1ヶ月~2ヶ月くらい 作って、彼氏さんからどう反応(どうでるか)があるか 質問者様からはすごく忙しいフリをして 一切連絡・メールしない。連絡きても質問者様 から連絡・メール(返信)しない そんな期間を作ってみてはいかがでしょうか? それで、質問者様にとって彼氏さんはどうなのか 考える期間もできますし、彼氏さんから一切連絡?メール こなかったら自然消滅しても良いかもしれないですし 彼氏さんから決め手の内容の連絡・メールがきたら 「私は貴方(彼氏さんの)のなんなの?」 って事から彼氏さんに今までの不満・これからの事を 2人で会う約束をして彼氏さんに大爆発してみたら 良いかもしれません 例え彼氏さんが怒ったとしても質問者様が逆ギレしても (不満をぶちまける意味で) 良し、質問者様の想いをちゃんと受け入れてくれたら良し そこで更に「しばらく、離れましょう」と言っても良し 「別れましょう」と言っても良し それで別れがきたとしても彼氏さんはそれまでの人間なんだ と、思っていただいて 次回、自分の心を満たしてくれる彼氏さんを見つけて いただいければいいです 今後、まだお付き合いしていくとしたら遠慮はしないで どんどん彼氏さんにダメ出しをして自分好みの彼氏さんを 作っていくのが良いです (彼氏さんにダメ出しの内容がちゃんと納得してもらうよう 頑張っていただいて:彼氏さんにはちゃんと有言実行してもらう) 質問者様が彼氏さんをすごく必要と思うようになれる時が きたら、きっと嫌なところより良いところが多く 見えてくるかと思います (長文でごめんなさい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

こんばんは(^-^)b 付き合いはじめて3ヶ月でこれだけ彼の嫌な所が目につくって事は質問者さんは彼が好きじゃないって事だと思いますょ。 好きな人だと回りからみたらどんなに酷い欠点も自然とよい方に解釈して長所に見えるはずです(笑) まだ3ヶ月なので…彼の秘めたる魅力を発見して好きにならないとも限りませんが… 私だったら彼の為にも傷の浅いうちにさようならしちゃうかな? もし質問者さんが彼とのお付き合いを続けていきたいと思っているのであれば、それとなく自分の思っている事を伝えてしばらく様子をみてみたほうがいいと思いますよ(^-^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryoukn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

はっきり言って、人の嫌なところを見だしたらキリがないです。 一度気にし出すと、どんな些細なことも、 嫌だと思う(気に食わなくなる)ようになります。 なので私はなるべくその人の良いところを探すようにしてます。 男性全般に言えることですが、基本的に細かいことを (いちいち)気にするのは苦手です(言い換えればめんどくさい) 女性よりは、「このくらいいいじゃん」と考えガチです。 女性に我慢しろとは言うつもりはありませんが、 男性側の意見としては、女性もある程度「まあいっか」 くらいの気楽な気持ちでいると、良い方向に行くかもしれません。 (まあいっかで済まない重大なことは別です) それでもどうしても合わないようなら、 その人とは合わないと思います。 結局、嫌なところよりも良い所が上回ったら、 恋愛って続くんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちがわからない・・・(長文です)

    私は、今18歳の女で、今年の3月から家の近くの飲食店でバイトをしています。 時間帯は、夜(22時から2時)を基本にしていて、そこで2個上の先輩に恋をしました。  その人(Aさんとします)は夜に働いていた人で、私以外の人の研修をしていたのですが、春休みだからと私が働いているときも顔を出してくれました。  私が一人前にできるようになってから、お互いバイトが無い日にもお店に行って食事したり、話たり、仕事を教えてもらったりしていました。  私はからかいやすいみたいで、Aさんも周りの人にもとてもよくいじられています(苦笑)。  そこで、出逢ってから日は浅いけれどこのままの関係が嫌でAさんに告白をしました。  本当に驚いていて、その場では「待ちます」という風になりました それから1ヵ月半ほど。その間、食事に誘われたり(予定が悪くて行けなかった)「朝起こして」ということで何回か朝に電話したりもしました。 Aさんが嫌いな人の口癖があって、それを使うと「それ嫌いだからやめて」とか「僕が辞めても○(Aさんの嫌いな人だけど私をよくからかってくる)が居るからいーじゃん」と言われたり、お菓子を作ったといえば「全部1人で食べる」という嬉しい発言もあったりして、告白する前よりも確実に優しくはなってきています。 告白をされて、間を置いて相手と過ごしてから好きになる、ということもあるとは思うのですが、1ヵ月半、返事を何もしないというのはどういう考えなのでしょう? 友達などには、キープか、機会がない(最近会えない)か、今のままの関係でいたいからなんじゃない、と言われます 曖昧なことが多すぎて、自分ではよくわかりません。 上記のような行為を見て、どう思われますか? 私から返事の催促をするのはありでしょうか? どれか一つだけの答えでもいいです。お願いします。

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • 付き合うときの気持ちは?(ちょっと長文です)

    表題のことについて特に女性の意見や考え方をおききしたく、 質問を投稿させていただくこととしました。 (もちろん、男性側からの考え方もあると思うので、 男性からもご意見をいただければと思います。) 私は30代前半、彼女は私の3つ年下。 知り合いの紹介で知り合った彼女と2ヶ月半ほどで5回ほど会って、 付き合ってくださいといい、次に会ったときにお返事をもらうことに しました。そして1週間後に、これまでそれなりにいい感触もあったし、 OKの返事をもらったのでよかったのです。 しかし彼女の返事はかなり迷って沈黙があったうえで 「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 そこで質問の内容ですが、 1 彼女はどんな気持ちなんでしょうか? 2 つきあい始めるときは、そのレベルにもよるでしょうが   「好き」という感情がどの程度必要なものでしょうか?   もしかなりのレベルが必要な場合、知り合いの紹介や合コン   などで知り合って3~5回程度デートしただけでは「好き」   という領域には達しないものでしょうか?   私の気持ちは、熱烈に愛しているなんて状態ではないものの、 会うとドキドキする感じです。 もちろん、感情の感じ方や考え方などは人それぞれで一律ではない と思っていますが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 好きな人の気持ちが分かりません。(長文です。)

    私はアメリカ在住の大学生です。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、2ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼も3日連続で会ってくれたし、デート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたので、まったく私に興味がないわけではなかったのだと思います。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 最初に彼に気持ちを伝えた時も今回も彼は彼の気持ちを教えてくれません。教えてくれないのは私を好きじゃないからなのかなと考えています。でもしっかりYesかNoなのか知りたいのですが、こんなに人を好きになったのは小6以来で傷つくのが怖くて聞けません。自分に自信がないのも手伝って悪い方にしか考えられずにいます。 男の友人に聞くと、馬鹿!たぶんなんて言ったらもう好きじゃないけど失礼にならないように答えてると思われるだろ!と言われ、女の友人に聞くとうーん。気持ちを伝え返してくれないのは興味がないんじゃない?と言われもう頭がぐちゃぐちゃです。 彼が気持ちを伝えてくれないのは私に興味がないからなのでしょうか?もちろん、本当の彼の気持ちは彼にしか分からないですが参考にしたいので回答お願いします。

  • 彼の気持ち(長文です)

    顔見知り程度の彼と、酔った勢いとはいえHしてしまいました。お互い「自分がこんなことをしてしまうなんて」とショックを受けました。 その後、女の子としてはHから始まる関係は抵抗があるだろう、まずは友達から始めて、もっとお互いのことを知ろうと言われました。 頻繁に連絡し合っているわけではありませんが、何度かデートしています。 デートの帰り際にキスしたとき、自分は男だからやっぱりしたい、でも体だけ目当てと思われたくないからしないと言っていました。 ですが、この間またホテルへ行ってしまいました。 私としては、どんどん彼のことが気になっています。だから2回目もしました。たぶん、好きだという気持ちだと思います。そうなると、彼の本心はどうなのかなって考えてしまいます。 考え方も結構古風で真面目な人だと思います。遊ばれているだけだとは思いません(今後、結果的にそうなる可能性はあるかも知れませんが)。 彼の気持ちは、ふたりで会うのもまだ数回だし、前に言っているように、もっと順序だてて段階的にお互いを知ってから・・・ということなのでしょうか?(でも、してしまった) これまでのデートは、何が何でも私との予定を優先するという訳ではなく、お互いの時間が合った時にという感じです。 一応、次回の約束もあります。 彼の気持ちはどう動いていると思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・(長文)

    私は31歳で相手は8歳年上の女性です。以前から時々飲みにいき、好意を寄せてくれている感じのメールや言葉をもらっていました。私も彼女が好きで、10月の頭に会ったとき、家まで来てくれて、いい感じの雰囲気でした。実際、その後しばらくは頻繁にメールや、電話をもらっていました。ただ、彼女の実家の事情がいろいろあって会う予定がキャンセルになり、会うことができずにいました(彼女は金曜あるいは木曜の夜から月曜の朝まで必ず実家に帰ります)。それからだんだん、メールの返事がなかなか帰ってこなくなり、忙しい(夜も短期でアルバイトを始めた)ということが返ってくるだけでした。そこで、嫌いになった?のかというメールをしてみました。 「気持ちは変わっていない、一番好きです」 「落ち着いたら一番に会いたいと思っている」 「ただ、実家のほうの事情や、個人的な事情でばたばたしており、ひきこもりがち」 「ただね、プロポーズしてくる人やすいてくれる人が何人もいて、迷っているわけではないが、みんないい人たちで・・・」 「携帯メールは苦手で、返事がおっくうになってしまう」 という内容のメールが来ました。 その後、彼女が会社にいる間はPCでメールを日に1回くらいやり取りし、普通に世間話をするし、家族の話もするし、長文でいろいろ話をしてくれます。ただ、携帯のメールだとめったに返事が来ないし、実家に帰ると実家についたというメールが毎週決まった時間にくるくらいです。今はいろいろな事情に追われているだけなのか?メールや電話がだめで、PCメールならいろいろ話してくれるのはなぜなのか。彼女の気持ちがわかりません。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 他人に詮索される/気持ちがわからない(長文です)

    今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私が彼の事が好きってこと、 周りにバレてしまって、駄目もとで告白したんです。 当時付き合っていることを知っている人は少なかったのですが、 あるきっかけで皆に広まってしまったのですが・・。 それから私に彼との事色々聞いてくる人や、 冷やかしてくる人が後を絶たないのです。 詮索されるのが好ましくないので 適当に話合わせたり流したりしてました。 男子の一部も、授業中に冷やかして来たり。 それとなく周りにヤメてほしいと言ってるのですが・・ もうひとつ。私は本当に彼のことが好きなのか分からないんす。 学校で同じクラスなのですが、上でも書いたように 冷やかしがあって喋れていません。 電話も携帯がお互い無いし、部活の後寝てる事多いと聞いたのでかけにくいので、、。 初デートから喋った回数は数えるほどしかないです。 (初デートの時は沢山話せてました)だから自然と距離ができて・・。 だから今、彼への気持ちが冷めてきたような気がしてます。 彼からまだ好きという言葉を聞いていないからなのかもしれませんが。 少し前までは見てるだけでドキドキしたのですが、、。 好きだけどその好きのなかには恋愛感情があまりないというか。 我ながら不斐無いのですが、私の中では、クラブもクラスも同じA君のことも好きなのかもしれません。 一度冗談っぽい告白もされました。 彼氏がいながらそう思うのは申し訳無いとも思います・・。 自分でもどうすればいいか、本当に好きなのが誰なのかも分かりません。本当にだらしないと思います。 どなたか私にアドバイスをしてくれれば幸いです。

  • 片思いの彼の気持ちは?(長文)

    はじめまして。 約1年前から仲良くしてる男性がいます。 (私28、彼36才独身彼女なし。) 共通の趣味の場で出会いました。 出会ってから2ヶ月くらいでメールアドレスの交換、 3ヶ月くらいで電話番号の交換、 その1ヶ月後初めて2人で食事に行きました。 それから約半年経ち、 趣味の場では良く接してますが、 2人きりで会ったのは4回です。 私は彼が好きです。 しかし、 彼の気持ちはサッパリ謎です。 ここ半年の間 彼から毎日些細なメールあり、 趣味に使う道具も色々くれたり、 今までのデート代も全て彼。 今度こそ私がと思い お会計に走っても、 横に押されて彼が出してしまい、お店から出た後渡しても受け取らない。 …など、何かと気にかけてくれているのはずっと感じています。 …が、 雰囲気の良い2人きりになれる場所へ連れて行ってはくれるのですが… …5回デートしているのに何もありません。 初めてデートした日に キスしようか?と言われて、拒否してしまいました。 (心の準備が出来なかったため) それがダメだったのか… もう私にそういう興味がなくなってしまったのか… 私の魅力がないのか… それでもまたどっか行こうね とは良く言ってくれて、実際に行きます。 しかし 好きと言う言葉は聞けませんし 今の関係が気まずくなるのが怖いから、 私から告白する勇気もなく… せめて もう一度キス出来るチャンスがあれば今度こそ受け入れて 気持ちを言える勇気も出そうなのですが、 覚悟しつつも私は隣にいるのが精一杯で… 彼に聞かなきゃ答が出ない事は承知しています。 本当に感謝しきれないくらい 色々してくれているけど、 好きと言う言葉がない以上 彼の気持ちはそこまで無いのだろうと私は思ってます… 客観的に見て 彼がどんな気持ちで 私と接しているのか、推測でも知りたいと思いました。 長くなりましたが どうぞよろしくお願いします(>_<)