• ベストアンサー

泊ってって。。。(長文です)

春に友達が紹介してくれたバツイチの男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は1~2日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてます。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 でも、当日遊んでると彼はずっと泊ってって欲しい事を アピールしてました。 最後はキチンと駅のホームまで送ってってくれたので 泊る事は無く、ホッペにチュってされただけだったのですが 余りに1日の内に何回も泊ってかないの? って言われると、それが目的?なんて思ってしまって。。。 「悪い事じゃないけど身持ち固いんだね」 なんて言われちゃう始末。。 でも、晩御飯食べながら自分が離婚した理由をキチンと話して くれたり、駅までの帰り道寒かったので上着を 貸してくれたり、私の会社の男の子に焼きもちやいてみたり。。。 よく分からなくなってきちゃって。。。 友達に相談すると「それは女として見てるって事じゃない! 考え過ぎよー。アピールの一環でしょ?」 なんて言われてしまったのですが。。。 どっちなんでしょう? 今迄、泊りが先とかで長く続いた事が無いので慎重になっちゃって。。 やはり考え過ぎ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>付き合ってないし、やんわり断ったんです。 これでOKだと思います。焦る男は格好悪いです。 いい人だっていうのはわかりましたけど、 まあそれが目的なんでしょうね。 早くあなたを自分の恋人にしたくって慌てているんでしょうか? 泊まるのは、付き合うのが決まってからの方がいいですよ。 身持ち固いあなたを、どうやって口説いてくれるか、楽しみですね。

yuka2121
質問者

お礼

早く恋人にしたいと思ってくれてるなら良いのですが したい。ってだけなら。。。と思ってしまって。。 お泊りは付き合うのが決まってからにしますっ

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

いやいや あなたの気持ちはどうなんですか? 彼に好意があるの?って話ですよ

yuka2121
質問者

お礼

最初は何とも思ってなかったのが 相談に乗ってもらったりするうちに、気になる存在になってきてる って感じです。 なので、お泊りする位まで盛り上がっては無く。。。 好意があるか無いかって言うとあるのですが。。。 こんな中途半端な感じです。なので、まだお泊りに関しては迷いが 出ちゃって。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.5

同性から見て下心ははっきりありますね。 ただそれに答えてもいいと思うくらいに貴方がその人を人間的に 受け入れてるのであればそれは貴方の責任で構わないと思うんです。 ただ過去の経験もあるので、まず泊まってという部分が引っかかっているのであればそれは正直な気持ちなのでもう少し彼の人間性を見たり、 感じた後で考える事にしてもいいと思いますけどね☆

yuka2121
質問者

お礼

そうですよね。 もうちょっと様子を見てみます。 私の中での迷いも、まだありますし。。。 ここで様子を見てて彼が離れていくようなら、それまでですしね。

noname#41566
noname#41566
回答No.3

不安があるうちは、やめておいた方がいいと思います。 「この人の子供ができてしまってもいい」 それくらい思えるなら、迷いも消えると思います。

yuka2121
質問者

お礼

そうですね。 まだ迷いと言うか不安はあります。 もうちょっと様子を見て(自分の事も含)みます。。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

> どっちなんでしょう? まぁ「どちらか一方のみ」ではないと思いますが、 「したい欲」がポロポロこぼれてる、という状態でしょうね。 恥ずかしながら自分にも覚えがあります、その人のことを大事に思いつつ、 「したい欲」が時々出てしまうんですよ。そんな状態では 2時間も話を聞いてくれたとか、やさしくしてくれたとか、 「全部作戦のうち?」と思ってもしかたないですよね。 質問者さんのことが本当に大事かどうか試したいなら、 「私、エイズなの」と伝えてみたらわかるかも。

yuka2121
質問者

お礼

ホントに、今まで優しくしてくれた事は 全部うそ?なんて思ってしまいます。。。 私の事大事か試したい気持ちもあるけど「エイズなの」は ちょっと言えないかもー>< でも、相手の事大事に思ってても「したい欲」ってポロポロでる ものなんですね

  • SAYAKA-08
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

その彼とはお付き合いされているのでしょうか? そうでないなら、泊まらなくて良かったと思いますよ。 彼は離婚の理由をちゃんと話してくれたり、上着を貸してくれたり、と良い印象を受けます。 でも、泊まっていくのとは話が別ですよ。 しかも、「部屋がいっぱいある」ということは別々に寝るってことではないのでしょうか? なのに、「身持ちが固い」なんて言われたら『あれ?Hするつもり?』って思っちゃいますよね。 お友だちの言う通り、彼はyuka2121さんのことを間違いなく女としてみていますね。 でも、考えすぎでもないと思いますよ。 迷うのであれば、そういう関係にならない方が良いと思います。

yuka2121
質問者

お礼

その彼とは付き合ってはいないんです。。 私も『あれ?Hするつもり?』って思ってしまって。。 それだけの関係を求められてるなら、不本意だし。。 彼は良い人ですが、私の気持ちとしては彼とそういう関係になるのは まだ迷うので、もうちょっと様子をみますね。 付き合うつもりなら言葉が欲しいところなのにー><

関連するQ&A

  • 泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

  • 泊りに来る?って。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 私も彼の事気に入ってるし、ここは行くべきでしょうか??? やっぱり、まだ早い? それとも、からかわれてるだけとか。。。

  • 告白したいような。。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 一緒にいても、とても優しいので彼の事が好きになって きてしまってます。 私の勘違いじゃなければ彼も私を気に入ってくれてるとは思うのですが。。 ここは、私から告白したほうが良いのでしょうか? 焦らずに、もう少し待ったほうが良いですか? まずはメールで私の事どう思ってる?等ジャブを打ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • どう思ってるんだろう(長文です)

    春くらいに、友達の紹介で知り合った人と、毎日メールしていて、先日は私の悩みを御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も、電話で2時間近く相談にのってくれました。 アドバイスも、私に甘いだけのものじゃなく第三者から見たアドバイスをキチンとしてくれます。 そんな人なので私もドンドン気になり始めてるのですが、休みも合わない上に忙しい人で、家も中距離って感じで少し遠いんです。 もし、私の勘違いじゃ無ければ彼は私の事を気に入ってくれてるとは思うのですが、春に知り合って 私の事気に入ってくれてるとしたら、もう夏なので時間が立ちすぎてると思うのです。 気に入ってくれてるなら、もう少し何かアピールがあっても。。。と思うのですが。。 (って私も彼の事気になり出したのは最近なんですけどね。) でも、初めて2人で会った時(春)に彼は手を繋ぎに来たのですが私は、その時は別に彼の事を なんとも思ってなかったので、手を引っ込めてしまった事はありました。。。 彼の中で私は、どういう位置なんでしょうか? もう、ただの友達?自分が気になり出したとたん、悩んでしまって。。 なんだか読みにくい文章ですいません。。。

  • 泊りに来る?ってメールを断ったら。。

    気になる男性がいます。彼はバツイチで結婚した時に買ったマンションに住んでます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 これに対する返事ってどうしたら良いんでしょう? もうこの事に関しては触れないほうが良いでしょうか?

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • 会いたいってメール(長文です)

    気になる彼がいます。 忙しい人なのですが2~3日1回のペースでメールをくれますし、電話で2時間近くも相談にノってくれたり、一緒に御飯行ったら片道2時間半を家まで送ってくれたりするので、 多分私の事気に入ってくれてると。。。私も、そんな彼が気になってきています。 でも、家も遠いし休みも合わないのでお互い「御飯でも行きたいね。」とはメールで言いつつも ナカナカ会えないままなんです。 今日、友達と飲みに行って、ほろ酔いになった私は調子に乗って その彼に「今日はなんだか会いたい気分です」 ってメールを送ってしまったのです!! 送ってしまったので、もう後の祭りなのですが、こんなメール重くなかったかなぁ と、ちょっと不安です。。。。 大丈夫でしょうか?鬱陶しくないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なんか冷めてきちゃった。。

    春に友達が紹介してくれた男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は2~3日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてたのですが 三重苦が災いしてるのか、お互い御飯行こうね。ってメールで言いながら 実現ナカナカせず、もう9月。。。実際会ったのは3回だけです。 相変わらず2~3日のペースでメールは送ってくれますし、(接客業の為土日は更に忙しいらしくメールはくれませんが。。。) 次、会う時は。。。ともメールで言ってくれてます。。。 でも、全然実現しません。 もう、彼は口だけ。社交辞令で言ってるように感じてきてます。 なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。 先日、「ホントに会う時なんて来るんですかね?」ってメール送りました。 気になりだしてただけに、なんとも言えない気持ちです。。。 まぁ深入りする前で良かった気もしますが。。 でも、すっきりしたいし、このまま自然消滅も気持ち悪いので 彼の本心を聞きたいなぁ。なんて思ってます。 なんか、上手な言い回しってありますか?

  • 20代男性です。

    20代男性です。 キスの仕方について質問です。 私は彼女の事がたまらなく好きで、今度のデートの別れ際に彼女のほっぺにソフトな感じのキスをしたいと思います(「チュ!」っていう感じの)。 ですが、恥ずかしい話ですがこの歳になってキスをするのが初めてで、イマイチやり方がわかりません。 「チュ!」ってするには吸い込むようにすればいいのでしょうか? 初めてのキスだけに、失敗した感じにはしたくないのです。 よろしくお願いします!

  • 男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

    この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?