• ベストアンサー

泊ってって。。。(長文です)

春に友達が紹介してくれたバツイチの男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は1~2日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてます。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 でも、当日遊んでると彼はずっと泊ってって欲しい事を アピールしてました。 最後はキチンと駅のホームまで送ってってくれたので 泊る事は無く、ホッペにチュってされただけだったのですが 余りに1日の内に何回も泊ってかないの? って言われると、それが目的?なんて思ってしまって。。。 「悪い事じゃないけど身持ち固いんだね」 なんて言われちゃう始末。。 でも、晩御飯食べながら自分が離婚した理由をキチンと話して くれたり、駅までの帰り道寒かったので上着を 貸してくれたり、私の会社の男の子に焼きもちやいてみたり。。。 よく分からなくなってきちゃって。。。 友達に相談すると「それは女として見てるって事じゃない! 考え過ぎよー。アピールの一環でしょ?」 なんて言われてしまったのですが。。。 どっちなんでしょう? 今迄、泊りが先とかで長く続いた事が無いので慎重になっちゃって。。 やはり考え過ぎ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>付き合ってないし、やんわり断ったんです。 これでOKだと思います。焦る男は格好悪いです。 いい人だっていうのはわかりましたけど、 まあそれが目的なんでしょうね。 早くあなたを自分の恋人にしたくって慌てているんでしょうか? 泊まるのは、付き合うのが決まってからの方がいいですよ。 身持ち固いあなたを、どうやって口説いてくれるか、楽しみですね。

yuka2121
質問者

お礼

早く恋人にしたいと思ってくれてるなら良いのですが したい。ってだけなら。。。と思ってしまって。。 お泊りは付き合うのが決まってからにしますっ

その他の回答 (5)

• madmax4
回答No.6

いやいや あなたの気持ちはどうなんですか? 彼に好意があるの?って話ですよ

yuka2121
質問者

お礼

最初は何とも思ってなかったのが 相談に乗ってもらったりするうちに、気になる存在になってきてる って感じです。 なので、お泊りする位まで盛り上がっては無く。。。 好意があるか無いかって言うとあるのですが。。。 こんな中途半端な感じです。なので、まだお泊りに関しては迷いが 出ちゃって。。

• blazin
回答No.5

同性から見て下心ははっきりありますね。 ただそれに答えてもいいと思うくらいに貴方がその人を人間的に 受け入れてるのであればそれは貴方の責任で構わないと思うんです。 ただ過去の経験もあるので、まず泊まってという部分が引っかかっているのであればそれは正直な気持ちなのでもう少し彼の人間性を見たり、 感じた後で考える事にしてもいいと思いますけどね☆

yuka2121
質問者

お礼

そうですよね。 もうちょっと様子を見てみます。 私の中での迷いも、まだありますし。。。 ここで様子を見てて彼が離れていくようなら、それまでですしね。

noname#41566
noname#41566
回答No.3

不安があるうちは、やめておいた方がいいと思います。 「この人の子供ができてしまってもいい」 それくらい思えるなら、迷いも消えると思います。

yuka2121
質問者

お礼

そうですね。 まだ迷いと言うか不安はあります。 もうちょっと様子を見て(自分の事も含)みます。。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

> どっちなんでしょう? まぁ「どちらか一方のみ」ではないと思いますが、 「したい欲」がポロポロこぼれてる、という状態でしょうね。 恥ずかしながら自分にも覚えがあります、その人のことを大事に思いつつ、 「したい欲」が時々出てしまうんですよ。そんな状態では 2時間も話を聞いてくれたとか、やさしくしてくれたとか、 「全部作戦のうち?」と思ってもしかたないですよね。 質問者さんのことが本当に大事かどうか試したいなら、 「私、エイズなの」と伝えてみたらわかるかも。

yuka2121
質問者

お礼

ホントに、今まで優しくしてくれた事は 全部うそ?なんて思ってしまいます。。。 私の事大事か試したい気持ちもあるけど「エイズなの」は ちょっと言えないかもー>< でも、相手の事大事に思ってても「したい欲」ってポロポロでる ものなんですね

• SAYAKA-08
回答No.1

その彼とはお付き合いされているのでしょうか? そうでないなら、泊まらなくて良かったと思いますよ。 彼は離婚の理由をちゃんと話してくれたり、上着を貸してくれたり、と良い印象を受けます。 でも、泊まっていくのとは話が別ですよ。 しかも、「部屋がいっぱいある」ということは別々に寝るってことではないのでしょうか? なのに、「身持ちが固い」なんて言われたら『あれ?Hするつもり?』って思っちゃいますよね。 お友だちの言う通り、彼はyuka2121さんのことを間違いなく女としてみていますね。 でも、考えすぎでもないと思いますよ。 迷うのであれば、そういう関係にならない方が良いと思います。

yuka2121
質問者

お礼

その彼とは付き合ってはいないんです。。 私も『あれ?Hするつもり?』って思ってしまって。。 それだけの関係を求められてるなら、不本意だし。。 彼は良い人ですが、私の気持ちとしては彼とそういう関係になるのは まだ迷うので、もうちょっと様子をみますね。 付き合うつもりなら言葉が欲しいところなのにー><