• ベストアンサー

なんか冷めてきちゃった。。

春に友達が紹介してくれた男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は2~3日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてたのですが 三重苦が災いしてるのか、お互い御飯行こうね。ってメールで言いながら 実現ナカナカせず、もう9月。。。実際会ったのは3回だけです。 相変わらず2~3日のペースでメールは送ってくれますし、(接客業の為土日は更に忙しいらしくメールはくれませんが。。。) 次、会う時は。。。ともメールで言ってくれてます。。。 でも、全然実現しません。 もう、彼は口だけ。社交辞令で言ってるように感じてきてます。 なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。 先日、「ホントに会う時なんて来るんですかね?」ってメール送りました。 気になりだしてただけに、なんとも言えない気持ちです。。。 まぁ深入りする前で良かった気もしますが。。 でも、すっきりしたいし、このまま自然消滅も気持ち悪いので 彼の本心を聞きたいなぁ。なんて思ってます。 なんか、上手な言い回しってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i43515
回答No.2

そんなことで三重苦なんていえないですよ あるとしたら 忙しい 会おうとしないですね 僕は1年に2.3回しかあいませんが今でもラブラブですし僕はその人を信頼してます 相手の方はとても優しいですよね片道2時間半も…苦笑 やっぱ二日三日ペースでのメールは毎日だとちょっと…って言う女性も多いのでそうしてるんだと思いますよ なんか社交辞令なら、変に2~3日のペースでメールなんてくれなきゃいいのに。。 まさにそれです、だから変に2~3日ペースなんです ちゃんと彼の本心を聞こうとしてあげてください その答えが気に入らなかったらあとはその人がどうなろうがどうでもいいですがね笑 ただそうやって中途半端な気持ちで終わらしたらきっと後悔します 頑張って!

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。中途半端で終わらせるのはダメですよね。 今度、彼と会う事になったんです。 彼の本心を聞けるかどうか自信はないですけれど 頑張ってみますね。

その他の回答 (3)

• yamaty
回答No.4

微妙な距離ですね…自分は男ですが、昔、ちょっと気になるなぁ~くらいの女性がいて、特に何も進展はなく良い友達のまま次第に会わなくなり…コレはボクだけかもしれませんが、もしその時あいての女性もこちらの事を気になってくれていてそれに自分が気づいていたら未来は違ったのかもしれません。好かれると好きになるみたいな。  彼の本心は知りたいでしょうが、こちらの気持ちに気づけば彼の気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに距離は、ちょっと感じてます。 今度会う事になったので、頑張ってみますね。

• shu13
回答No.3

彼が口だけならあなたも口だけな気がしますよ。 気になるんだったらあなたから行動したらいいんじゃないでしょうか。 待ってるだけなんて面白いんですかね? 一度あなたの方から出向いてみたらと思います。 受身過ぎるでしょ。 ↑この文からの憶測にしかすぎないですが。 変えたいなら自ら行動しないと変化なんて起きないですよ。 変化を求めるならあなたもそれなりに行動しないといけません。 それがいやだとか、面倒だよと思ったなら、あなたにとってその男性は それくらいの魅力しかなかったということでしょう。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私から「会いたいな」なんてメールを送った事もありまして。。 でも、もうちょっと頑張らないとダメですよね。 今度、会う事になったので頑張ってみようと思います。

回答No.1

あなたから一度くらい会いに行ってみてはどうでしょう? そう伝えれば彼もあなたが自分に本気なことがわかると思います。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し前に、この彼宛に「会いたいなー。」なんてメールを送って たりしてるので、気にしてる事は伝わってるかもしれないのですが。。。 自信は無いです>< もうちょっと積極的になった方が良いですよね。。