• ベストアンサー

泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

断られてバツが悪いから、友達が泊まりに来ると言っているか 泊まりに来る人がいるから時間は心配しないで (質問者様がお友達の家に行かれることも考慮して) ということなんじゃないかと私は思いました。 これで遊びの約束が流れたらアレですけれど、心配いらないような気がしました。

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配ないですよね。 ツイツイ考えすぎちゃって。。。

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

考えすぎでしょう。 そういうこともありますよ。 男友達が遊びに来ることはあるでしょう。 一歩踏み込むかはあなた次第でしょ。

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。そういう事もありますよね。 なんかツイツイ考えすぎて。。。

関連するQ&A

  • 泊りに来る?って。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 私も彼の事気に入ってるし、ここは行くべきでしょうか??? やっぱり、まだ早い? それとも、からかわれてるだけとか。。。

  • 泊りに来る?ってメールを断ったら。。

    気になる男性がいます。彼はバツイチで結婚した時に買ったマンションに住んでます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 これに対する返事ってどうしたら良いんでしょう? もうこの事に関しては触れないほうが良いでしょうか?

  • 泊ってって。。。(長文です)

    春に友達が紹介してくれたバツイチの男性がいます。 片道2時間半の距離、休みも合わない、忙しいと三重苦なのですが その男性は1~2日のペースでメールをくれ、私の悩み事を2時間近く電話で聞いてくれ 御飯一緒に行った時は、片道2時間半を家まで送ってくれたりしてくれました。 優しい人だと思って私も気になりだしてます。 今度、その彼の地元に遊びに行く事になったのですが、驚く事に 「部屋、いっぱいあるし泊りで来る?」ってメールが来て 付き合ってないし、やんわり断ったんです。 そしたら「あらら、残念」って返事が来ました。 でも、当日遊んでると彼はずっと泊ってって欲しい事を アピールしてました。 最後はキチンと駅のホームまで送ってってくれたので 泊る事は無く、ホッペにチュってされただけだったのですが 余りに1日の内に何回も泊ってかないの? って言われると、それが目的?なんて思ってしまって。。。 「悪い事じゃないけど身持ち固いんだね」 なんて言われちゃう始末。。 でも、晩御飯食べながら自分が離婚した理由をキチンと話して くれたり、駅までの帰り道寒かったので上着を 貸してくれたり、私の会社の男の子に焼きもちやいてみたり。。。 よく分からなくなってきちゃって。。。 友達に相談すると「それは女として見てるって事じゃない! 考え過ぎよー。アピールの一環でしょ?」 なんて言われてしまったのですが。。。 どっちなんでしょう? 今迄、泊りが先とかで長く続いた事が無いので慎重になっちゃって。。 やはり考え過ぎ?

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • 告白したいような。。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 一緒にいても、とても優しいので彼の事が好きになって きてしまってます。 私の勘違いじゃなければ彼も私を気に入ってくれてるとは思うのですが。。 ここは、私から告白したほうが良いのでしょうか? 焦らずに、もう少し待ったほうが良いですか? まずはメールで私の事どう思ってる?等ジャブを打ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • 泊まりにおいでと誘う男性の心理

    よろしくおねがいします。 旅先で知り合い、知人を含め2回しか会っていなくて連絡は御互いに取り合っている男性がいます。 他府県(新幹線なら3時間)の遠距離ですが、たまたま相手の近くへ行く用事ができたので 食事にでもと誘ったら、泊まりにおいでといいます。 泊まりにいくことが決まったとたん、そういえば彼女ができたと報告ができました。 なにを考えていると思いますか? ただの友達?それとも体目当て? 男性の正直な意見がききたいです。

  • どう思ってるんだろう(長文です)

    春くらいに、友達の紹介で知り合った人と、毎日メールしていて、先日は私の悩みを御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も、電話で2時間近く相談にのってくれました。 アドバイスも、私に甘いだけのものじゃなく第三者から見たアドバイスをキチンとしてくれます。 そんな人なので私もドンドン気になり始めてるのですが、休みも合わない上に忙しい人で、家も中距離って感じで少し遠いんです。 もし、私の勘違いじゃ無ければ彼は私の事を気に入ってくれてるとは思うのですが、春に知り合って 私の事気に入ってくれてるとしたら、もう夏なので時間が立ちすぎてると思うのです。 気に入ってくれてるなら、もう少し何かアピールがあっても。。。と思うのですが。。 (って私も彼の事気になり出したのは最近なんですけどね。) でも、初めて2人で会った時(春)に彼は手を繋ぎに来たのですが私は、その時は別に彼の事を なんとも思ってなかったので、手を引っ込めてしまった事はありました。。。 彼の中で私は、どういう位置なんでしょうか? もう、ただの友達?自分が気になり出したとたん、悩んでしまって。。 なんだか読みにくい文章ですいません。。。

  • 誘いを断る方法

    友達が紹介してくれた男性なのですが、メールをしています。 家が電車で一時間半の所に住んでいて、まだ会った事はありません。 顔はお互い知っているし、電話で話した事もあります。 なのですが、私は全く興味がありません。 メールで遊ぼう。としつこく誘ってきます。 断り続けていますし、家も遠いからと言うと、向こうから来ると言います。 もうどう断ってもメールが着ます。 友達に断ってもらうことも考えましたが。友達の友達からの紹介なので、ややこしです。 遊ぶ気は全くありませんし、メールだけでいいかなぁ。と思っています。 どういう風に断ればもえ遊ぼうと言って来ないでしょうか?

  • 友達が泊まりにきているから・・・

    特に男性の方のご意見お願いします。 付き合い始めの遠距離の彼がいます。 毎日メールのやりとりや、ときどき電話で話をしているのですが、今日の夕方「今日、あまりメールできないから○時頃でんわしていい?」とメールがきました。そして、電話がきたのです。私は仕事が忙しいのかなーと思って、仕事抜けて外から電話くれたのかと思い、仕事忙しいの? ってきくと「友達が泊まりにきていて、3日くらいいるからあんまりメールできないから電話するねー。週末は大丈夫だけど」っていわれ、週末私が遊びに行くのと、来週は彼がくるのでその話をちょっとしたりで、そろそろ戻んないと・・・ってかんじでした。 何気に友達??って思ったのですが突っ込みもせずでしたがちょっと気になったり。考えすぎでしょうか?