• ベストアンサー

泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

断られてバツが悪いから、友達が泊まりに来ると言っているか 泊まりに来る人がいるから時間は心配しないで (質問者様がお友達の家に行かれることも考慮して) ということなんじゃないかと私は思いました。 これで遊びの約束が流れたらアレですけれど、心配いらないような気がしました。

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配ないですよね。 ツイツイ考えすぎちゃって。。。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

考えすぎでしょう。 そういうこともありますよ。 男友達が遊びに来ることはあるでしょう。 一歩踏み込むかはあなた次第でしょ。

yuka2121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。そういう事もありますよね。 なんかツイツイ考えすぎて。。。