高校生の片思い警察官に連絡先を渡す方法と恋愛対象の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバイトしているコンビニによく来る警察官に恋しています。偶然何度か会って顔を覚えてもらえたこともあり、少し会話もしましたが、連絡先を渡すタイミングがなかなかないです。
  • 学校帰りにコンビニに寄れば会えるかもしれないので、外で連絡先を渡そうと思っていますが、制服を着ている時に渡しても高校生だから受け取ってもらえないか心配です。
  • また、高校生で18歳でも恋愛対象になりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い

高校生です(^^) 私のバイトしている コンビニによく買い物に 来る警察官に恋してます 違う場所でも偶然な事に 何度か会ったことが あって、この前買い物に 来たときに完全に顔を 覚えてもらえたと 思います* 少しですが会話も しました! 連絡先を渡そうと ずっと前から持ち歩いて いるのですが、 バイト中は渡せないので なかなかタイミングが ありません (TT) ですが、学校帰りに コンビニに寄れば 会えるかもしれません! 人通りが少ないので その時に外で渡そうと 思うんですが、 制服来てる時に渡しても 高校生だから受け取って くれないですかね?(¨`) あと高校生で18歳でも 恋愛対象には なりませんか?

noname#126562
noname#126562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

今一気に深まろうとバタバタしたら。 それこそまだまだ高校生のお子様的な印象になるじゃない? 会えた時には話も出来る、笑顔でコミュニケーションできる関係は 大切なんだと思う。 貴方も会えたら嬉しいし、小さなコミュニケーションでもドキドキするでしょ? それは「これからも」丁寧に温め続けていく部分なんだと思う。 連絡先を渡す前に。 まずはバレンタインのチョコからで良いんじゃない? いきなり個人情報を交換してくださいとお願いしても。 相手「も」貴方と繋がりたいと思えなければ。 自分の大切な個人情報は伝えないんだと思う。 公私を混同してトラブルになっても困る。 むしろ管理する側でしょ?彼は。 だからこそ。 貴方は進展とか、個人的に深まるという部分に急がないで。 丁寧に仲良くなれば良い。 その間に貴方も成長していけば良い。 貴方だってずっと高校生では無いんだから。 今が全てじゃないんだよ。 ついつい盛り上る、高まる気持ちは良くわかるけど。 周りを見て行動していける心の「ゆとり」、「落ち着き」。 彼はそういう女性を「異性的」に感じていきたい人なんだと思うからね☆

noname#126562
質問者

補足

回答ありがとう ございます! 焦ってはいけないの わかってはいるんです; でも、彼はずっと この町にいるわけでは ないし、もしかしたら 3月に転勤するって 可能性も0では ありません だから どうしたら いいのか…

その他の回答 (1)

  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 勇気を出して!  別に高校生でも構いませんよ。  ひょっとしたら彼もあなたが気になってコンビニに来てるのかもしれませんよ?  思い切って連絡先を渡してみましょう。

関連するQ&A

  • 30代の男性にお尋ねします。

    私はホームセンターで レジや品だしのバイトをしている高校生です。 学校帰りにバイトに行く日は 制服のまま、指定のエプロンをつけて レジに立ちます。 バイト先で30代の男性(従業員)に 恋をしているのですが 年から考えても付き合えないし、 恋愛の対象にすらならないので、 せめて、いいように思われたいです。 制服で行くと、いつもより私を ちらちらと見ている気がするのですが、(とくに脚) やはり男性は 短いスカートで屈んだりしている 女子高生がいたらつい見てしまうのでしょうか? 長くなりましたが 回答していただけると嬉しいです。

  • 片思いと言い続けていいのでしょうか

    こんばんは、お世話になります。 今年高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 4ヶ月以上前になりますが、高校の学園祭で会って運よく2人で5分程度話すこともでき、また会いたいと言ってくれたしアイスも買ってきてくれたので、最後だと思って行ったのにこんな風に優しくされたり嬉しい言葉を言ってもらうと諦めるに諦められません…。 なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。 授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります… 会って何を話すわけでもありませんし… もう偶然でない限り、会えないと思います。 たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね… なのでもうここらで終わりにしようかと思います。 まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 大学に入り新しい出会いを求めて苦手ですが合コンに何度か参加してみました。 しかしどうしても先生と比べてしまって好意を持ってくれる男性も突き放してしまいます。 さっさと次の恋もしたいのに、頭は先生でいっぱいです。 自分でも矛盾してるなぁと思います。 またもう4ヶ月も会ってないのに、これを「片思い」と呼んでいいのでしょうか? 私は今、何をするべきでしょうか?(恋に関して) アドバイスお願いします。

  • サンクスでバイト♪ 勤務時間は・・・

    サンクスでバイト始める者です! えーっと勤務時間についてお聞きしたいのですが、コンビニのように24時間営業のお店では、勤務時間が終わればすぐに帰れるのでしょうか?? わたしはコンビニの前にクリーニング店でバイトをしていたことがあるのですが、そこのお店は24時間営業出なかったので、ラストまで入ったりオープンで入ったりするとオープンは約15分・ラストは約20分ほど早くきたりしまてした!! コンビニでもそういった時間はとられると考えておいたほうが良いのですか? ちなみにたぶん私が勤務する時間は17:00~22:00だと思います。 それからこれはおまけ(?)の質問なのですが学校帰りにバイトに行く時は制服(スカート)のままで (学校の制服を着たままその上にコンビニの制服を着て) 勤務して大丈夫ですか?? それとも着替えを用意するか1回家に帰って着替えてからのほうが良いですか?? 長くなりましたがお願いします。

  • 年上の男性に片思い中

    年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?

  • 補導される?

    高校生です。 コンビニでバイトしようと思ってます。 17:00~22:00までです! しかし、22:00以降は補導対象になります。 帰り道とかに補導されるのでしょうか? ちなみに駅前のコンビニなので、帰り道に警察が絶対いるだろうし…。

  • 片思い…

    今,片思い中の相手がいます。 相手は17歳の高校生(♀)で,同級生です。 以前(といっても半年ほど前ぐらいですが…)は, 話しかければ笑って会話してくれたり, メールを送れば,返信速度は遅いですが必ず返信してくれました。 ですが最近は, 話しかけてもテンションが低い(たまに笑ってくれることもあります) メールを送っても返してくれない(稀に返って来ることもあります) といった感じまで冷めて(?)しまっています。 彼女は 「仲良くなって,遠慮がなくなったからだ」とか 「慣れてきたからそう感じるだけだ」と言っています。 彼女の友達も 「あの子は,そういう性格だから気にせん方がいいよ」 と言ってくれています。 また,1ヶ月程前に遊びに行った帰りに僕の口から「好きだ」と言ったのですが, 「恋愛対象の『好き』なのか,人としての『好き』なのか」を はっきりと言わなかった, 「『好き』と言った後に『付き合って』と言わなかった」 ということもあってか,この事件以来冷たくなったように感じています。 僕としては,このまま彼女を想い続け,いつかはちゃんと告白して 付き合いたいと思っています。 ですが,今の関係のままでは少し厳しいと思います… この恋を前進させるにはどうすれば良いでしょうか。 どなたか,アドバイス等いただけると幸いです。 (このままでわかりにくければ,出来る限り補足はしていく所存です。)

  • 片想い

    最近仲の良い人がいるのですが、その日はバイトの後の支度を急いで終わらせて、駐輪場で帰ろうとしてた私とたまたまあったのですが、送ってあげると言って、暗い裏道を一緒に帰ってくれました。途中のコンビニでもう大丈夫ですと言ったら誕生日だった私にケーキやお菓子を買ってくれて、結局家の前まで送ってくれました。何日か後にまた会えそうなのですが、また次会う時待ってるねあったかくして、と言って帰って行きました。高校生の私は大学生の彼のこのようなものが好意なのか、年上の優しさなのか分かりません。優しくて変に期待してしまうことも少しあります。教えてください!

  • 駅前で制服着た高校生がタバコ→警察に通報→その後は

    まあ、田舎の方の駅です。 駅の改札前で茶髪で制服姿の男子高校生5人があぐらをかいてたむろ 人通りもあるというのに堂々と唾を吐いたりタバコを吸ったり していたので、警察に通報しました。10分もしないうちに パトカーと共に警察官4人に囲まれ荷物検査や事情聴取されていましたが 10分もすると高校生だけが警察の呼んだと思われるタクシーに乗せられ どこへともなく行ってしまいました。 やはり警察に行ったんですかね? 制服姿で堂々と喫煙  目ざわりなので消えてもらいましたが 彼ら達はどうなるのでしょうか。 親が引き取りに来ておしまいですかね。 駅前には彼らが吐いた唾と大量の吸い殻だけが残りました。 吸い殻は私が全て片付けましたが。

  • 彼女もちの人に片思いです。

    彼はは1つ上の大学4年で以前働いていたコンビニで知り合い私はすぐに好きになりました。 彼は私を妹のように扱うし自分でも恋愛対象じゃないんだなってわかります。 で気になって彼女いるか聞いたら、どっちでしょ~と言ってじらして教えてくれなくて最後にいますよ、とさらりと言われショックでした。けっこうしつこく聞いたので私が好きってことは少しばれてるとは思います>< 彼女がいるなら、あきらめようと思い、そのバイト先は2ヶ月前に辞めたのですが忘れきれず最近そのコンビニに会いに行きました。 その時はふつうに接してくれジュースを買ってくれました。 私の中では飲みに誘って、その帰りに告白しよう!!と決めていたので今度のみにいきませんか?と言ったらいいですよ~、と言われ、他の人も?と聞かれて場かな私は2人でと恥ずかしくて言えず、うん他の人もといってしまいました>< で結局3人で行くことになったんですが(もう1人は男の子)昨日、飲み会のある20日にもう1人の男の子が都合が悪くなり行けなくなりました。でも私的には2人で行きたかったので、20日に行きたいって彼にメールしたら、「なら無理じゃない?」(20日なら3人で行くの無理じゃない?という意味だと思います)と返事が来てしまいました。 その返事にどう答えればいいかわかりません>< やっぱり彼は真面目で彼女もちの人なので好きでもない私と飲みに行くのは抵抗があるだろう・・・。 彼がすごく好きですなので最後に一緒に飲んで告白してすっきりしたいです。 ふられるの正直いやだけど、仕方ないことだし変な言い方ですが、やっぱりいい思い出を残して?告白してすっきりできたら次の恋にいきたいです。 彼と一緒にのみに行くのは彼女にとって面白いことではないだろうし罪悪感も少しはあります。 本当に1度でいいので彼とのみに行って告白したいのです。どう返信するべきでしょうか?

  • 片思い

    初めまして、くだらないかもしれませんが皆さまのご意見をお聞かせください。 前提として 私:20歳、専門学校生、居酒屋バイト 付き合った回数2回、前の人と別れて5ヶ月 彼:20歳、同じ学科、コンビニバイト 付き合った回数不明、前の人と別れて11ヶ月 動物系の専門学校で同級生の彼に片思いをしています。 一度彼と2人でお酒を飲む機会があり、その少し前から彼のことが気になっていたのですがそこで完全に惚れてしまいました。 ↑から約半月後の昨日、彼の家に犬を見せてもらうため遊びに行きました。 駅まで迎えに来てくれて、彼の家に着いてからは犬の散歩に一緒に行ったりブラッシングをしたりしていたのですが 前日のバイトで疲れていた私は寝転がって動画を観ていた彼のお腹の上で20分ほど眠ってしまったのです。 びっくりして謝りましたが彼の態度は普通でした。 起きたら19時になっていて暗くなったので駅まで送ってくれました。 あとからLINEでもう一度謝ってその時の返信も普通だったのですが、私は彼に異性というか恋人対象にはみられていないのでしょうか。 私個人としては彼が好きだしお付き合いしたいと思っています。 ですが、なんとなく妹のように扱われている気がするのです。 来月また食事に誘おうと思うのですが、この関係は進展するのでしょうか? できれば男性目線のご回答をお願い致します。