• ベストアンサー

片思い…まちぶせはダメ?

こんにちは。前にもここで質問しました。 2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。 私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。 彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか? 偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。 お答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Snupee
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

akabanaさんの場合さ、 「まちぶせ」をする動機が、ストーカー的なモノじゃなくて、恋する乙女心なわけじゃないですか。 だからそこで『やっぱり「まちぶせ」は引きますか?』などと卑屈になる必要はナシ。 でも、待ち伏せして、そのときに、ゆっくり話せないかもしれない。 だから今回の場合、「まちぶせ」の意味するところは 今後彼との関係を発展させていくための「キッカケ」にすべきだと思うます。 つまり、最低携帯の番号を交換しとけと。 そうすれば、あとででもゆっくり話す機会はできるし、今後のアプローチの幅が広がるから。 待ち伏せして彼に声をかけるのは、なるべく、彼が一人のときがいい。と思う。 そのほうがお互い話しやすいだろうし。偶然を装うのが苦手なら、彼と会った時の 第一声、二言目くらいまで考えておくのも手。頑張れ。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もぉ、考えてないでやるならさっさとやってみてください。(笑) やる前からあーだこーだといってて 悪い結果ばかり想定しちゃうまいこと行くものも行きません。 私はもし女の子が待ち伏せしてるなら それがわかっていても嬉しいですよ。 ばれたってOK!OK!OK!OK!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

akabana
質問者

補足

皆さんお答えありがとうございました。 ちょっと頑張ってみました。 彼に会えて、連絡先も交換できました! これからわからないけど、少しづつ頑張ってみます。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

あの...ずっと気になっていたことなのですが。 自分の行動が彼に対してのアピールになるのか、嫌われはしないかと気になる気持ちは充分分かりますが一つ一つの行動を実行しようとするたびに人に意見を求めるのはよくないのではないでしょうか。ここで意見がまとまったとしても彼には通用しないことだったあり得ますので。 どうしても彼と付き合いたいと思っているなら素直に当たってみては?変に計算高くやってもうまくいきませんよ。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

こんにちは、akabanaさん。 私もakabanaさんはただ純粋に彼に会いたいと思っているのですから、待ち伏せしてもOKだと思います。 ただしその場合、ごく自然に「あら!久しぶり!」 …のような感じに振る舞える自信ありますか? ご相談内容を拝読する限りではなさそうですね~。 これはあくまで私の提案ですが、信頼のできるお友達一人を誘って一緒にいてもらっての待ち伏せはどうでしょう?(3人以上だと多すぎると思います ) まるで一人きりっていうより彼の不信度が低いかもしれませんし、akabanaさんも心強いかも…。別にいきなり告白するって言うわけじゃなくて、ただ今後交流を図る為のきっかけがほしいだけなのですよね? それとできれば付き合ってもらうお友達は彼と一緒のバイト仲間だった人の方が事を運びやすいかも。 でももしakabanaさんが友達がいたら余計ダメと思われるのでしたら、没ですけど。その場合はしょうがないので、事前に鏡の前で演技の練習でもして少しでも自信を付けていかれるのがよいかと思います(初め恥ずかしいけど、やってみると自分に関する色んな発見があって意外に面白いですよ。私の場合は人前で発言しなきゃいけない機会があって恥ずかしがりの自分を鍛える為にやりましたけど )。 どういう方法を取るにしてもオドオドしてたら不自然です。堂々と胸を張って自信をもってやった方がいいですよ。 ご検討をお祈りしています(^^)。がんばれ~!!

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

akabanaさま こんばんは。 ひとにもよると思いますが、女性から「まちぶせ」されるのは男性としてうれしいことだと思います。なにせ、経験はありませんので。「まちぶせ」したことはありますが。もちろん、そのときは「偶然」を装いました。 「偶然」を装うにしても、過剰な演技は必要ないですよ。「あれ」「こんにちは」「今、帰りですか」ぐらいのノリで、後は普通の会話になだれ込めばよいのです。 何事もやってみなければ始まりませんよ。ぜひぜひ頑張ってください。

関連するQ&A

  • 片思いのときに聴く曲

    1つ年下の男の子に恋をしてしまいました。 その人に彼女はいません。 私とその人はとても仲のいい友達で、しょっちゅう遊びに行っています。 遊びに行くといっても二人ではなくて、必ず3人~です。 一時期、彼も私のことを好きになってくれたのかな?と感じた時期もありました。 でも今はわかりません。 私はこの想いを伝えるつもりも、発展させるつもりもありません。 ただ想ってるだけ、そういう今がとても幸せです。 でも少し、私の気持ちに気づいてくれたらなぁ・・・とも思ってます。 気づいてくれたとしても、態度などが変わったり、何か発展したりというのはやっぱり望んでいないのですが。。。 私は来年で学校を卒業し、社会人になります。 彼は1つ下なので来年もまだ学生です。 卒業したら私は県外に行って、ほとんど会える機会はないと思います。 でも、忘れないでほしい・・・。 ものすごい矛盾だらけで意味不明な感じでごめんなさい。。 そんなときに聴く、しんみりとした曲を探しています。 できたらピアノと歌の、シンプルな曲がいいです。 オススメの曲があったらお願いします!

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片想いをしています。

    あたしは学生です。 最近、同じクラスの男の子に片想いをしています。 彼は、性格はしっかりしていて、明るくて、誰にでも優しいとても素敵な人です。 あたしの方はというと、性格はとても明るいと言うか、うるさい方で、下手をすると悪目立ちもしてしまいます。 しかし、その子を前にすると、上手く話すこと、話かけることすらできません。 そのこの横をあいさつせずに素通りしてしまったりなんかも。 そして、この前までは席が隣だったので、提出物や学校企画の話をしたりできたのですが、 席替えで席がとても離れてしまい、話せない状況です。 そこでTwitterをはじめ、フォローしてみたのですが、それもなかなかリプライさえとばせません。 趣味は、好きな漫画が一緒なのですが、それも上手く話題に持っていけません。 今では一言も話すことができません。 あたしは図体もでかいし、身長も高くて、ぽっちゃりです。 努力はしているつもりですが、空回りしてしまい、効果があるかどうかも全くわかりません。 ほんとうに今くるしいです。あたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • これって・・・期待したら駄目?

    バイト先の4歳年下(21歳)の男の子のことで相談です。 彼は私の後輩(バイト先)にあたります。 彼がバイトを始めてから3ヶ月位は会話も挨拶程度でした。しかしある事をキッカケに仲良くなりメールをする様になりました。(彼はメールが好きなようで一度始めると寝るまでメールをしたりしてます) メールのやり取りをしていて「美味しいパスタ屋さんあるよ」「行ったことない」「じゃぁ~いく?」っと言った感じで、イキナリ二人で出掛けました。その時はお互い緊張してて、会話も思うようにすすみませんでしたが、とても楽しく過ごせました。その後何度かご飯を食べに行ったりしてます。 メールは私からしなくてもくるのですが、食事に誘うのはいつも私です。誘えば来てくれるので嫌われてはいないと思うのですが、先輩に誘われて断りにくいってこともありますよね?変に期待しない方がいいのでしょうか? それと、男性に質問です。 彼女じゃない相手と食事をしてその後はどうしますか? ご飯を食べてすぐ「またね・・・バイバイ」としますか? 好意のある相手ならスグに解散したりしないですよね?

  • 片思い

    初めまして、くだらないかもしれませんが皆さまのご意見をお聞かせください。 前提として 私:20歳、専門学校生、居酒屋バイト 付き合った回数2回、前の人と別れて5ヶ月 彼:20歳、同じ学科、コンビニバイト 付き合った回数不明、前の人と別れて11ヶ月 動物系の専門学校で同級生の彼に片思いをしています。 一度彼と2人でお酒を飲む機会があり、その少し前から彼のことが気になっていたのですがそこで完全に惚れてしまいました。 ↑から約半月後の昨日、彼の家に犬を見せてもらうため遊びに行きました。 駅まで迎えに来てくれて、彼の家に着いてからは犬の散歩に一緒に行ったりブラッシングをしたりしていたのですが 前日のバイトで疲れていた私は寝転がって動画を観ていた彼のお腹の上で20分ほど眠ってしまったのです。 びっくりして謝りましたが彼の態度は普通でした。 起きたら19時になっていて暗くなったので駅まで送ってくれました。 あとからLINEでもう一度謝ってその時の返信も普通だったのですが、私は彼に異性というか恋人対象にはみられていないのでしょうか。 私個人としては彼が好きだしお付き合いしたいと思っています。 ですが、なんとなく妹のように扱われている気がするのです。 来月また食事に誘おうと思うのですが、この関係は進展するのでしょうか? できれば男性目線のご回答をお願い致します。

  • 片思い

    高校生です(^^) 私のバイトしている コンビニによく買い物に 来る警察官に恋してます 違う場所でも偶然な事に 何度か会ったことが あって、この前買い物に 来たときに完全に顔を 覚えてもらえたと 思います* 少しですが会話も しました! 連絡先を渡そうと ずっと前から持ち歩いて いるのですが、 バイト中は渡せないので なかなかタイミングが ありません (TT) ですが、学校帰りに コンビニに寄れば 会えるかもしれません! 人通りが少ないので その時に外で渡そうと 思うんですが、 制服来てる時に渡しても 高校生だから受け取って くれないですかね?(¨`) あと高校生で18歳でも 恋愛対象には なりませんか?

  • 片思いの悩み

    バイトの年下の学生さんを好きになり、飲み会の席でアドレスを交換してメールをする様になりました。 以前から話は全然した事がなく 相手はまだ学生なんでバイト先で会って話する機会もあまりなく 現在はメールで、連絡取ってる状況です。 先日初めて二人でご飯を食べに行き、その時は結構話したり 相手が行きたい店に一緒に行こうとか話は出たのですが、 その後何回かメールしてると途中で返信がなくそのまま終わっちゃう感じになってます。 本人曰く前々からメールはほぼしない感じで来たら返信はするみたいなんですが・・・ 仲良くなるためにメールはしたいんですが、 話す内容があまりないならメールは控えた方がいいでしょうか? メールしないとほぼ話する機会がないので悩んでます。

  • だめなはずなのに…

    高3女子です。 バイトを始めて1ヶ月、 まだまだ覚える事も多く、 先輩に教えてもらう日々です。 その中で1才年上の男の先輩に 教えてもらう機会があったのですが、 …好きになってしまいました。 私は過去に年上の人から 性的な嫌がらせを 何回かうけたことがあるので 年上の男性には 学校の先生でも警戒してしまうんです。 当然恋愛対象外でした。 でも、そのバイトの先輩は 優しく教えてくれて、 私のことを女として見ていないし(良い意味で) 年下みたいに可愛いんです。 これからもしょっちゅう会うと思いますが 仲良くなるにはどうしたらいいですか? 先輩だし、なれなれしくするのもどうかと思ってしまって (特に私はまだ新人の身分なので) 教えてください。

  • 片思いの人が忘れられない

    私は小5から小6のとき好きだった、1歳年下の男の子がいました。 よく一緒に遊んで、小5の時はよく仲がいいってかわかられてたんですが、 だんだん女子同士で色々あって、遊べなくなっていきました。 しかも年齢が私が1つ上ってことで、中学生になってから話す機会が減ってしまって、 少し話すだけで一気に嬉しくなってそれしか頭になくなってしまうくらいで。 ですが最後に話した日から2年たってしまって、私はもぅなんて話しかければいいのかとかわからず、極度の人見知りになってしまいました。 しかもその男の子はけっこうモテて、かっこよくて、もぅ諦めようとおもってたんですが・・・・ 校内や校庭で彼をみつけると、ついつい好きだと思ってしまいます。 頭の中で諦めようとしてもなかなかできません。 このままじゃ高校に行ってもその人のこと考えてしまいそうで、どうにかしたいんですけど、何か方法はありませんかね?