• 締切済み

片想いをしています。

あたしは学生です。 最近、同じクラスの男の子に片想いをしています。 彼は、性格はしっかりしていて、明るくて、誰にでも優しいとても素敵な人です。 あたしの方はというと、性格はとても明るいと言うか、うるさい方で、下手をすると悪目立ちもしてしまいます。 しかし、その子を前にすると、上手く話すこと、話かけることすらできません。 そのこの横をあいさつせずに素通りしてしまったりなんかも。 そして、この前までは席が隣だったので、提出物や学校企画の話をしたりできたのですが、 席替えで席がとても離れてしまい、話せない状況です。 そこでTwitterをはじめ、フォローしてみたのですが、それもなかなかリプライさえとばせません。 趣味は、好きな漫画が一緒なのですが、それも上手く話題に持っていけません。 今では一言も話すことができません。 あたしは図体もでかいし、身長も高くて、ぽっちゃりです。 努力はしているつもりですが、空回りしてしまい、効果があるかどうかも全くわかりません。 ほんとうに今くるしいです。あたしはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方は今、 苦しい思いを「させられて」いる訳じゃ無い。 まずその目線が必要。 貴方は片思い「させて」もらっているんだよ。 苦しいどころか、 ドキドキ「させて」もらっているんだよ。 それだけでも貴方は「得て」いる。 ただ、 自分で自分の好意を上手く抱え切れていない。 その理由は、 好意を抱いて(好きになって)以来、 「好きになった彼」に対して向き合おうとしているから。 今までの貴方とスタンスを「変えて」しまっているんだよ。 気持ちの中には好きがあっても。変化があっても。 接し方はいつもの貴方で良いんだよ。 勿論貴方なりの「微調整」は必要だよ? 誤解はされたくないじゃない? 明るい印象を届けたいのに「うるさく」伝わったり、 活き活きと接しているつもりが「バタバタ」と届いたり。 貴方はそうなりやすい人。 だからこそ、 一呼吸置ける心のゆとりを大切にして、 気を付ける部分は気を付けながら、気を配りながら、 彼に対して笑顔で、快活に接していけばいいんだよ。 でも、 貴方は「好きな彼」と向き合うんだ、向き合うんだ。 特別な自分を用意しなければいけないんだ。いけないんだ。 そういう意識の「囚われ」があるんだよ。 だからこそ、 急に普段の自分を引込めるような対応を選んでしまう。 良く思われたい気持ちもあれば、 悪く思われたくない気持ちもあるからこそね? でも、 彼にはそういう貴方の心的な上下動って分からない。 彼の意識はいつでもどこでもシンプル。 誰に対しても心の窓を開いてくれている彼。 心地良く伝わってくる相手には、 自分だって心地良く返したい。 明るく接してきてくれる相手には、僕だって明るさを届けたい。 普段からそう思って接している人なんだよ。 柔らかい人なんだよ。 でも、 貴方は彼を意識して以来ずっと固い。 片思いを「肩重い」にして、 急に今までの明るささえ押し込めたような「篭った」雰囲気がある。 対彼に関してはね? 彼にはそういう貴方が全然分からない。 分からない彼は、 「分かる」相手と笑顔で快活に向き合っている。 彼側の変化って実は「無い」んだよ。 貴方が、 彼を意識して以来変えてしまったんだよ。 恋愛とか、 好きという言葉を意識し出して以来、 彼との接点が全て「恋愛」になってしまっている。 当然全ての接点が恋愛なら、 そこに「白黒」が発生してしまうような「気」がしてしまう。 そうなると、 貴方は「準備」をしようとしてしまうんだよ。 一々心が構えてしまうんだよ。 準備を考える=彼とのコミュニケーションが「冒険」になる、という事。 冒険って力が要るじゃない?準備が要るじゃない? 彼はいつでも普段着のままなのに、 貴方は彼を意識して以来、冒険装束なんだよ。 図体のデカさが余計に「大きく」映えてしまうんだよ。 最近の貴方は特にね? だから貴方に対してマイナスの目線を送っているか? それも無い。 彼は、直ぐに人に対して「評価」をしない人だから。 だからこそ、 誰に対しても笑顔で、気さくに振る舞えるんだよ。 貴方はどう思う? 折角素敵な彼に思いを寄せているなら、 貴方も彼から良い影響を沢山受け取っていかないと。 私からも心地の良い風を届けたい。 片思いさせてもらっているからこそ、 彼を思う気持ちを通じて、 日々を活き活きと感じている、 そういう私の事も届けたい。 そういう私として繋がっていきたい。 本当に大切な思いなら、 貴方はもっと「優しく」なれる筈なんだよ。 自分に対しても、意中の彼に対してもね? 今こそ深呼吸しないと。 誰も貴方を追い込んではいない、という事。 普段の柔らかい貴方が大事なんだよ。 普段の明るい貴方が大事なんだよ。 彼に対しては、 好きにならせてもらっている「分」、 丁寧さと優しい気持ちを加えていけば良いんだよ。 でも、 普段の貴方を大きく変える必要は無い。 貴方は貴方だから。 別人として彼を意識しても続かないんだから。 貴方は貴方自身の魅力を大切にして、 丁寧に彼とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 大切にしてみて☆