• 締切済み

片想いをしています。

あたしは学生です。 最近、同じクラスの男の子に片想いをしています。 彼は、性格はしっかりしていて、明るくて、誰にでも優しいとても素敵な人です。 あたしの方はというと、性格はとても明るいと言うか、うるさい方で、下手をすると悪目立ちもしてしまいます。 しかし、その子を前にすると、上手く話すこと、話かけることすらできません。 そのこの横をあいさつせずに素通りしてしまったりなんかも。 そして、この前までは席が隣だったので、提出物や学校企画の話をしたりできたのですが、 席替えで席がとても離れてしまい、話せない状況です。 そこでTwitterをはじめ、フォローしてみたのですが、それもなかなかリプライさえとばせません。 趣味は、好きな漫画が一緒なのですが、それも上手く話題に持っていけません。 今では一言も話すことができません。 あたしは図体もでかいし、身長も高くて、ぽっちゃりです。 努力はしているつもりですが、空回りしてしまい、効果があるかどうかも全くわかりません。 ほんとうに今くるしいです。あたしはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方は今、 苦しい思いを「させられて」いる訳じゃ無い。 まずその目線が必要。 貴方は片思い「させて」もらっているんだよ。 苦しいどころか、 ドキドキ「させて」もらっているんだよ。 それだけでも貴方は「得て」いる。 ただ、 自分で自分の好意を上手く抱え切れていない。 その理由は、 好意を抱いて(好きになって)以来、 「好きになった彼」に対して向き合おうとしているから。 今までの貴方とスタンスを「変えて」しまっているんだよ。 気持ちの中には好きがあっても。変化があっても。 接し方はいつもの貴方で良いんだよ。 勿論貴方なりの「微調整」は必要だよ? 誤解はされたくないじゃない? 明るい印象を届けたいのに「うるさく」伝わったり、 活き活きと接しているつもりが「バタバタ」と届いたり。 貴方はそうなりやすい人。 だからこそ、 一呼吸置ける心のゆとりを大切にして、 気を付ける部分は気を付けながら、気を配りながら、 彼に対して笑顔で、快活に接していけばいいんだよ。 でも、 貴方は「好きな彼」と向き合うんだ、向き合うんだ。 特別な自分を用意しなければいけないんだ。いけないんだ。 そういう意識の「囚われ」があるんだよ。 だからこそ、 急に普段の自分を引込めるような対応を選んでしまう。 良く思われたい気持ちもあれば、 悪く思われたくない気持ちもあるからこそね? でも、 彼にはそういう貴方の心的な上下動って分からない。 彼の意識はいつでもどこでもシンプル。 誰に対しても心の窓を開いてくれている彼。 心地良く伝わってくる相手には、 自分だって心地良く返したい。 明るく接してきてくれる相手には、僕だって明るさを届けたい。 普段からそう思って接している人なんだよ。 柔らかい人なんだよ。 でも、 貴方は彼を意識して以来ずっと固い。 片思いを「肩重い」にして、 急に今までの明るささえ押し込めたような「篭った」雰囲気がある。 対彼に関してはね? 彼にはそういう貴方が全然分からない。 分からない彼は、 「分かる」相手と笑顔で快活に向き合っている。 彼側の変化って実は「無い」んだよ。 貴方が、 彼を意識して以来変えてしまったんだよ。 恋愛とか、 好きという言葉を意識し出して以来、 彼との接点が全て「恋愛」になってしまっている。 当然全ての接点が恋愛なら、 そこに「白黒」が発生してしまうような「気」がしてしまう。 そうなると、 貴方は「準備」をしようとしてしまうんだよ。 一々心が構えてしまうんだよ。 準備を考える=彼とのコミュニケーションが「冒険」になる、という事。 冒険って力が要るじゃない?準備が要るじゃない? 彼はいつでも普段着のままなのに、 貴方は彼を意識して以来、冒険装束なんだよ。 図体のデカさが余計に「大きく」映えてしまうんだよ。 最近の貴方は特にね? だから貴方に対してマイナスの目線を送っているか? それも無い。 彼は、直ぐに人に対して「評価」をしない人だから。 だからこそ、 誰に対しても笑顔で、気さくに振る舞えるんだよ。 貴方はどう思う? 折角素敵な彼に思いを寄せているなら、 貴方も彼から良い影響を沢山受け取っていかないと。 私からも心地の良い風を届けたい。 片思いさせてもらっているからこそ、 彼を思う気持ちを通じて、 日々を活き活きと感じている、 そういう私の事も届けたい。 そういう私として繋がっていきたい。 本当に大切な思いなら、 貴方はもっと「優しく」なれる筈なんだよ。 自分に対しても、意中の彼に対してもね? 今こそ深呼吸しないと。 誰も貴方を追い込んではいない、という事。 普段の柔らかい貴方が大事なんだよ。 普段の明るい貴方が大事なんだよ。 彼に対しては、 好きにならせてもらっている「分」、 丁寧さと優しい気持ちを加えていけば良いんだよ。 でも、 普段の貴方を大きく変える必要は無い。 貴方は貴方だから。 別人として彼を意識しても続かないんだから。 貴方は貴方自身の魅力を大切にして、 丁寧に彼とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • Twitterの片想いフォローにリプライについて

    Twitterで垢を変えてフォロー来る人とこないひとがいますがそこは気にしてなく それでその片想いフォローのひとにリプライてどう思いますか?? 私は今まで片想いフォローのひとには一切リプライを送りませんでしたが…なんか話しかけちゃいけないようなきがして(有名人は別) フォローするときにリプライは送りません←これも片想いフォローの状態だからなんかあつかましい?て感じがするので 片想いフォローでもリプライは送ってもいいものなのでしょうか? それとも送っちゃいけないのでしょうか? それなら平気でリムりたいとおもいます

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • Twitterで鍵をつけると…?

    Twitterで自分のアカウントに鍵をかけている場合の話です。 自分が片思いフォロー中の方にリプライを送った場合、相手の方は私からのリプライを見ることができるのでしょうか? 教えてください!

  • 片思いの女性とのツイッター(長文です)

    長文になりますが相談させてください。 僕は20代後半の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合った経験がありません。 今僕は大学の時に知り合った女性に片思いをしています。 彼女とは卒業して数年目の同窓会でたまたま再会し 話が弾んで、連絡先を交換しました。 それから2ヶ月ほど週に3回くらいメールし (メール内で軽くこちらの好意を伝えたこともありました。) 僕の方から食事に誘いましたらOkしてもらえ、先日半日ほど二人で逢うことができました。 そして帰り際に2回目のお誘いも承諾してもらえ 次はお昼からドライブに出かけてその後夜景を見に行くことになっています。 また、僕らはお互いにツイッターでも相互フォローしており そちらでもたまにリプライし合ったりしています。 前置きが長くなり申し訳ないのですが 相談したいのはツイッターの彼女のあるリプライについてです。 ある時、彼女が「私は顔が可愛くない」という内容のつぶやきを投稿しました。 僕は彼女に片思いしている身なので その投稿に対して半ば本気で「そんなことないよ」とリプライしたのですが それに対して彼女は「お互いモテない同士傷でも舐め合おうか」とリプライしてきました。 僕は最初この意味がわかりませんでした。 しかしよく考えたらこの内容がこちらの好意に気づいたうえで それを受け流しているように感じられたのです。 メールでもたまにこちらのアプローチを受け流すかのような返信があったように思います。 恋愛指南のサイトには、二人で夜景を見に行くことは特別な意味があるとありました。 そういう場所へ(これがデートでいいのかわかりませんが)一緒に行くことをOKしてくれた、その事実に舞い上がっていたのですが、ツイッターの件以降自信を無くしかけています。 これは恋愛対象としての脈はないのでしょうか。 また彼女はこのリプライをどういう意図で送ったのでしょうか。 女性とここまで深く接する機会があまりなかったため、かなり困惑しています。 どなたでもよろしいので、ご意見等お待ちしております、よろしくお願いします。

  • ツイッターで他人宛てのリプライは見れる?

    ツイッター初心者です。今は、有名人や新聞を50人位フォローして、フォロワーは10人位です。 100万人にフォローされている孫さんのリプライは、どんな風になっているから興味があります。 誰の物か解からないリプライだらけで収集つくのかな?と思います。 孫さん自身のツイート、リツート、リプライしたのは孫さんのアカウントのTLに残ってますが、孫さんが何も対応しなかった孫さん宛てのリプライは見れません。 ツイッターで他人宛てのリプライを見る方法はありませんか?

  • ツイッターでの以前のフォロワー

    こんばんは。ツイッターについて質問させていただきます。 私は4ヶ月ほど前にツイッターをやっていましたがやめました。 そして先月からまた新しく作り直して始めたのですが、以前相互フォローしていた人を見かけました。 それなりに仲が良かった(と 思っている)のでまたフォローしたいのですが、元◯◯です、……。とリプライするのって正直どうでしょうか? 気持ち悪かったり引かれたりしますか?それとも何も明かさずにフォローが無難ですか? 自分の場合はとても嬉しく感じるのですが、決めかねるので皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 片想いです…

    わたしは受験真っ盛りの高校三年生です。 いま片想いをしています。 その人はルックスはよく運動もできて頭もよく面白いひとです 身長はわたしと同じくらいでそんなに高くはないんですけども(笑) わたしとは小学生のように罵倒しあったりする仲です 夏休み前はちょっとラインしたり 球技大会のサッカーを二人で見たり帰りにバイバイと言ったり とちょっとウフフなことがあったりしたんですが 夏休み明けてからラインもあまりしなくなり 席は前後になってずっと話していて、文化祭のときはクラスの出し物で一緒に作業して、わたしの演奏をちょっと見に来てくれたりといいことありましたがまた席替えしてから席が離れあまり話さなくなり話をしても体育のバスケのあととかそのくらいだけになり寂しくなってしまいました。 今までの関係を取り返しつつ相手に意識させたいと思ってるんですけどこの現状じゃ難しいでしょうか………… 自分のなかでもちょっと諦めようかと思いはじめてます……でも好きになったからには自分の思いを伝えたいし相手から言われたいというのもあります どうすればいいでしょうか………… まとまりのない文章ですみません

  • 巻き込みリプ(?)をしてしまったようです。

    こんにちは。 twitterの知識がまだ乏しいものです... 今日、その人のツイートに対して、すごいなーとおもい、 フォロー失礼します。すごいですね! みたいな書き込みをして、 すぐ、相手の方から フォローありがとうございます。 よろしくお願いします。 と返ってきたのですが、 しばらくしてから、そのフォローした方とは違う人から、 あの、巻き込みリプしてらっしゃいますよ。 というメッセージが届きました。 そもそも、twitterをとりあえずやっているものの、 twitterのルール、仕組みについてほぼ知らず、 巻き込みリプなんて聞いたことがなく... 巻き込みリプだから、誰かを巻き込んでしまっているのはわかるので、 ごめんなさい。以後気をつけます。 と、その忠告してくださった方に謝りたいのですが、 もしかしたらまたやり方を間違えて、巻き込みリプライをやってしまい、巻き込んでいる方にまた迷惑をかけると思うと、申し訳なく思っていて、今できない状態です。 とりあえず、巻き込みリプライをしないまま その人に謝ることをしたいのですが、 どうしたら巻き込まないリプライをできますか?? そもそも、巻き込みリプライとはなんでしょうか... なんとなくわかる気もするのですが、頭パニックになっちゃってちゃんと頭に入ってないです泣 どなたかこの頭の硬い私にわかりやすく教えてくださるとありがたいです... 回答よろしくお願いします。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • twitterのリプライについて

    初めて質問させて頂きます。 一ヶ月前からtwitterを利用していて趣味が同じでツイートの内容が好きな方をフォローしています。 自分は人と話すのが苦手でいつも独り言ばかり言っていてリプライは滅多に飛ばさない(自分が頂いた時は返信しています)のですがこれは感じが悪いのでしょうか? 自分がフォローさせて頂いた方が、突然フォローしてきてリプライを一切飛ばさないから絡んで良いのか分からないと言っていたので気になっています。 もっとリプライを飛ばして他の方と話した方が良いのでしょうか…? お答えを頂ければ有難いです。