• 締切済み

片想いしている相手とのタイミングがやけに良い状況

片想いしている相手の男性のタイミングが良すぎます。 私は会社の先輩男性に恋しているのですが、その男性に明日から出張やら土日やらでしばらく会えなくなるな、寂しいなと思っていたら 偶然その日はその男性にたくさん話しかけられたり、 最近会えていないな、早く会いたいなあと思っている時にその男性から自分宛に電話がかかってきて、いつもと違う感じの優しい態度で(職場で周りがいる前ではそっけない感じですが。。)いつもは返してくれない挨拶をされたり、 自分が仕事で落ち込んで辛い時、周りにバレないようにしている時に優しいメールが来たりします。 また、自分が今日全然話せてないから話しに行きたい、話しに行こうと思った直後に、相手がサッとこちらにきて話しかけてきます。 偶然のはずなんですが、タイミングが良すぎることばかり半年以上も続いています。 男性は自分とタイミングが合いやすいタイプだとかそんな感じなんでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.6

タイミングがいいなら早く手を打ってお近づきにならないと、いつまでもそんな仲がいい状態でいられるわけではないですよ。 彼も今は質問者さんに興味があるかもしれないけれど、明日に何か新しい出会いがあるかもしれません。「それならそれでしょうがない」というのなら話は別ですけど、令和は「男が誘って、女は待つ」って時代ではないと思いますよ。

回答No.5

彼もあなたに興味があるのである程度パターンが見えてきているんじゃないかと思います

回答No.4

あなたの恋心を、 どこまで本気で感じているかはわかりませんが、 どうやら、その先輩男性は、 大なり小なり、あなたのことが気になっているようです。 してほしい、と、してあげたい、 のタイミングが半年以上も合う人は、 なかなかに貴重だと思います。 タイミングのズレで破局するカップルだっていますからね。 お早めに、一歩前進を。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

肝心のデート💏したい願望の テレパシーが未だ通じてナイ🙅 何となくの良いことばかりを考えず😉 ツキが来ているタイミングを逃すことで 泣く😭思いもするよ🙈っていう事態の  お知らせも考えるべき なのだぴょ~ん🐇🐰

回答No.2

あなたが先輩男性に恋をしているからでしょう。 だから偶然に過ぎない事が運命に感じる。 嫌いな男性だったら邪魔なだけです。

回答No.1

>>男性は自分とタイミングが合いやすいタイプだとかそんな感じなんでしょうか? いえ、ちがいます。 その先輩はあなたの心の中の状態がほぼ見えてるわけです。極端に言えばあなたのことをその先輩は見抜き見通しなわけです。 だからこそ、あなたのしてほしいようなことをベストなタイミングでしてくれてるわけです。

関連するQ&A

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

  • 片想いを諦めている相手の男性

    長文失礼します。 昨日職場の部署内ので納会がありました。乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も残りの仕事があったので離れたところで仕事していたのですが、部長達と飲んで盛り上がっている途中だった私が片想いを諦めていた歳が離れた先輩の男性に来てもらっていいですか、一杯だけと言われました。 お酒の席に女性がいなかったから近くにいた自分が偶然呼ばれたかもしれないとはいえ、そとそもその男性に仕事以外で呼ばれたことがなかったので嬉しかったのですが、そのあと他の人から仕事をどんどん頼まれてしまったので行けませんでした。 帰りに部長達へ挨拶しに部屋へ行くと、男性は黙ってずっとこっちを見ていたのですが 私が出て行った時にその男性が部長達に私のことを「甘えたちゃんなところあるんですけどね」と言って「何言ってるんだよ」と部長につっこまれているのが聞こえてきてしまいました。 そもそも相手の男性は私が片想い中に頑張って好きなオーラを出していても自分にいつもそっけなかったし、酔っているにしても男性が自分のことをそう思っているのが考えられないのですが、確かに聞こえて驚いています。 男性の皆様、もしくは詳しい方同じような経験ありますか? 甘えたな態度も出したことないはずなんですが。。男性がどういうつもりでそう言っていたのかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • タイミングを逃して終了・・・

    タイミングを逃した、タイミングと言いますが具体的にタイミングとはどういうことでしょうか?自分は今まで恋が上手くいかない=タイミングがいつも悪いと思ってますが下記のようなことがタイミング悪いというのでしょうか? いい感じになって女性が男性からの告白を待っていた状態なのに、男性は「いや!まだ早い」と勝手に思い込み告白できないうちに女性が冷めたり、友人としてしか扱われてないのかと思い込み期間が経つにつれて自然消滅。 いつもこのような感じでうまくいきません・・・

  • 片想いが楽しくありません。。。

    以前、1人の男性と出会ってから、恋愛における基準(っていうのか表現が見当たらないのですが)が変わってきてしまいました。彼からの行動として、私が落ち込んでいると手を繋いできたり・抱きしめてきたり・・・というような行動があったんです。でも彼からは「周りは付き合ってると思ってるみたいだけど、実際そんなことないのにね。ま、俺たちがわかっていればいいことだけど。」と言われしまいました。 彼とは都合のいい関係になってしまいそうで、新しい恋愛に目を向けました。でも、彼を理由にする必要はないのかもしれないけれど、相手の行動とか言葉に対して、これも恋愛と結び付けちゃいけないのかなと思って、なんだか気持ちにブレーキばかりがかかって、片想いをしている今も全然楽しくありません。 恋なんて勘違いから始まる、なんて言いますけど、勘違いしちゃいけないって全部を思い込もうとしちゃって、自分に自信がなくなっていく感じです。 そこで質問なんですけど、 (1)どうしたら片想いを楽しめますか? (2)みなさんは相手のどんなところで「脈ありかも」って思えますか?

  • 片想いの男性が何を思っているか分かりません。

    片想いの男性が何を思っているか分かりません。 私も好きな人も大学二年です。彼とはたまにある少人数クラスが同じで、軽く話したことがありすれ違えば挨拶をする間柄です。 お互い意識しあっているのですが、お互いかなりの奥手なのでなかなか進展しないでいました。 そんな微妙な関係が続いていたある日、少し離れたところに彼がいて、目が合っていたのですが躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。その直後、共通の知人男性が私の近くを通ったので、彼の目の前でその知人男性と挨拶をしてしまいました。彼からすれば、「自分とは目が合っても挨拶をしなかったのに、知人男性とは何の躊躇いもなく挨拶をした」という感じだと思います・・・。 その日から(それが原因かは分かりませんが)、いつもなら絶対目が合うところでも一切目も合わなくなり、近くにいてもこちらを見てくれなくなりました・・・。思いこみかもしれませんが、心なしかいつも穏やかな彼の表情が曇っているような気さえします。 あまりにも急で、切ないと同時にどうしたらよいのか分かりません。 せっか良い感じになってきたので頑張ろうと思っていたのですが、彼がそんな態度では自信もなくしてしまいます(涙) この男性は何を思っていると思われるでしょうか? 推測でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します・・・。

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 片想いを諦めたいのに。。

    職場で、こっそり恋していた先輩の男性への片想いに手応えを感じられないので諦めようと思い、仕事にいつもの倍集中したくて最近その男性から距離を置くようにしていました。 仕事のコミュニケーションだけにして直接話すのも避けていて、ここ数日は視界にもその男性を極力入れないようにしているのですが。。 男性は今までずっと大人しく席に座っている人だったのに私の目の前の他の人のところへ急に立ち話しに行ったり、近くにいるまた別の人のところへじゃれ合いに行くようになって視界に入ってきたり、狭い道にいる時まで真後ろを何回も通るので存在を消すのが難しくて悩んでいます。 距離をおこうとする時に限ってタイミング悪くそういった状況になり、気持ちが揺れてしまいます。 皆さんならこのような状況のとき、どうやって片想いをわすれようとしますか?

  • 片思いの相手が他人がいる前では話しかけてくれない

    タイトルのままですが・・・同じ職場内の片思いの相手が、他の人がいる前では私に話しかけてくれません。 30cmくらいの距離に近づいて他人に聴こえないくらいの小さな声であいさつ程度はしてくれるのですが・・・。 私がひとりでいる時や大勢の人がいる場所、近くの人が後ろを向いているときには話しかけてくれ、たまに軽いボディタッチもしてくれます。 部署が違うためすれ違うことも少ないので遭遇する時間はとても貴重なのですが いつもこうなので他人がいる前では話しかけてはいけないかな?と思いなかなか自分から話しかけるタイミングがつかめません。 彼との関係ですが、最近急激に距離が縮まったばかりでメールアドレスすらまだ聞けていない関係です。 彼は以前から私の行動を観察していたようで印象に残っている行動を色々教えてくれました。 お互いがよく相手を見ているので視線がよく合い時々無言のまま見つめ合ったりします。 ですが彼が話しかけてくれる会話内容はいつも同じことばかりで進展がありません。 なので私は「可愛い妹」程度にしか思われていない気もします。 こういった行動を取る男性の方はいますか? またこの場合私は恋愛対象に成りうるでしょうか? 煮え切らないのでこちらから行動を取ろうと思っています。 よろしくお願いします。