• 締切済み

タイミングを逃して終了・・・

タイミングを逃した、タイミングと言いますが具体的にタイミングとはどういうことでしょうか?自分は今まで恋が上手くいかない=タイミングがいつも悪いと思ってますが下記のようなことがタイミング悪いというのでしょうか? いい感じになって女性が男性からの告白を待っていた状態なのに、男性は「いや!まだ早い」と勝手に思い込み告白できないうちに女性が冷めたり、友人としてしか扱われてないのかと思い込み期間が経つにつれて自然消滅。 いつもこのような感じでうまくいきません・・・

• kzys
  • お礼率2% (3/132)

みんなの回答

回答No.3

>いい感じになって女性が男性からの告白を待っていた状態なのに、男性は「いや!まだ早い」と勝手に思い込み告白できないうちに女性が冷めたり、 過去の経験を思い返してみて下さい。タイミングを逃した瞬間の心当たりがあるのですね?(上記の文章を見てそう感じました) ある瞬間を境に上手くいかない方向へ流れが変わる時。それがタイミングなのだと思います。 何度も失敗を重ねていると「その瞬間」がなんとなく感じ取れるようにはなるのですが、それをモノにするのが難しいんですよね… そこから先へ進む勇気をいかに瞬間的に出せるかどうかだと思います。

• hirappa
回答No.2

良く解ります。そのお気持ち・・・ 私もそうやって(多分)チャンスを潰してきた方だと思います。 あ、でも最近ちゃんと告白しましたよ。 でもその時は、タイミングとか頭から吹っ飛んでましたね(笑) いつの間にか言ってた・・・って感じで。 結果はさておき、いくら頭で考えたとて いざ告白するときって本能で言っちゃうような気がします。 スミマセン。変な回答で。

• blazin
回答No.1

自分だけのタイミングでも難しい、という事なんだよね。タイミングを計るのは自分だけじゃなくて、相手の立場に立った気配りであり配慮も大切だからさ。タイミングばかり意識しても動けなくなるけど、最低限の配慮としてそういう空気を読んだ対応は大切だしね。 良い感じ、という感覚にも個人差があるし、気持ちの高め方にも温度差がある。そういう部分を交流していく中で感じていけるか?それが大切な部分だよね、やっぱり☆