• ベストアンサー

告白のタイミングについて

女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldtemp
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

男です。質問拝見しました。 たしかに「告白はタイミング」だと思います。 今、質問者様と相手の方の関係が文面からはちょっと分からないのですが、ただの友人だと思っていた人から突然告白となると、 引いてしまうわけではないと思いますが(基本男は舞い上がります) 温度差があまりにもあると、相手の方は困ってしまうと思います。 そういう意味でタイミングって大事なんじゃないですか? 例えば、一緒に食事に行くとか、ドライブに行くとか。女性の方から誘うのは勇気のいることかもしれませんが、そーやって、相手に自分の気持ちを少し、「あなたに好意があります」ってな感じを気づかせるのも告白する流れとしてはありかなと。。。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.2

男です。 二人で遊びに行ったり食事に行ったりして関係を深めて 充分盛り上がってきたなと思ったときが告白のタイミングじゃないかな。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

お友達の言われた意味は 『告白<が成功するかどうか>はタイミングだよ。』 ではないかと思うのですが・・・。 彼女が居ないときを狙うとか、そういう意味合いなのではないかと思います。 流れについてのマニュアルはありません。 質問者様が「ここかな」と思ったタイミングでどうぞ。 そのとき、成功するタイミングかどうか考えてみるのはとても良いことだと思います。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    20歳の男性です。 同じ大学の3つ年上の女性を好きになりました。食事や映画などをよく誘いますし、誘われることもあります。 人を好きになったのが初めてなので、告白したいのですがなかなか踏み切れません。告白のタイミング、言われて嬉しいセリフなどをアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング?

    男性、女性両方に質問です。 自分が誰かのことを好きだ、と自覚してから、告白するまでの期間ってどれくらいですか? また、どのようにタイミングを図りますか? 相手に告白させようとする場合の方法もありましたら教えてください!

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 告白するタイミング

    私は20歳女です。 今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から好きになったのは今回が初めてで戸惑っています…。 今好きな人とは友達の紹介で会って、まだ二人では1回しか会っていません。(何人かではその前に3回会っています。) 友達の話によると彼は私の好意に気付いていて、照れくさそうだったと言っていました。 私としてはもう向こうが気付いているなら、さっさと告白してしまった方がいぃのではないかという思いとまだ二人では1回しか会ってないから、もう少し距離を縮めてからの方がいぃのかなという思いとで悩んでいます。 明日彼に会うことになっているので、告白すべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします><

  • 告白するタイミング

    学校で直接告白したいですが どのタイミングで呼ぶかがわかりません もうすぐ修行式なので3時間授業で帰る時なんか呼べません あと、いつも友達といるので声かけづらいです・・・ どうやって呼べばいいでしょうか? (僕自身あまり女子とはしゃべらないので頼める女子もいません。。。)

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 告白のタイミング

    中1女子です。 冬休み明けに好きな男の子(隣のクラスの人)に告白しようと思うんですが、 小学校の頃は結構話しましたが今はそれほど話しません。 話し掛ければちゃんと話せますが… 彼は人気者なので休み時間は男友達に囲まれてて、 正直告白して仲良くならない限り仲良くなれる気がしません… だけど決心がついてて、ちゃんと言えるのは今なんです。 仲良くはないのに告白してもやっぱり失敗しますかね・・・? 男性の方は、顔も知ってて話した事はあるけど 親しくはない女子に告白されたらどう思いますか??