• ベストアンサー

告白のタイミングについて

女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldtemp
回答No.3

男です。質問拝見しました。 たしかに「告白はタイミング」だと思います。 今、質問者様と相手の方の関係が文面からはちょっと分からないのですが、ただの友人だと思っていた人から突然告白となると、 引いてしまうわけではないと思いますが(基本男は舞い上がります) 温度差があまりにもあると、相手の方は困ってしまうと思います。 そういう意味でタイミングって大事なんじゃないですか? 例えば、一緒に食事に行くとか、ドライブに行くとか。女性の方から誘うのは勇気のいることかもしれませんが、そーやって、相手に自分の気持ちを少し、「あなたに好意があります」ってな感じを気づかせるのも告白する流れとしてはありかなと。。。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• sparky_5
回答No.2

男です。 二人で遊びに行ったり食事に行ったりして関係を深めて 充分盛り上がってきたなと思ったときが告白のタイミングじゃないかな。

• yurie0000
回答No.1

お友達の言われた意味は 『告白<が成功するかどうか>はタイミングだよ。』 ではないかと思うのですが・・・。 彼女が居ないときを狙うとか、そういう意味合いなのではないかと思います。 流れについてのマニュアルはありません。 質問者様が「ここかな」と思ったタイミングでどうぞ。 そのとき、成功するタイミングかどうか考えてみるのはとても良いことだと思います。