• 締切済み

片想い

最近仲の良い人がいるのですが、その日はバイトの後の支度を急いで終わらせて、駐輪場で帰ろうとしてた私とたまたまあったのですが、送ってあげると言って、暗い裏道を一緒に帰ってくれました。途中のコンビニでもう大丈夫ですと言ったら誕生日だった私にケーキやお菓子を買ってくれて、結局家の前まで送ってくれました。何日か後にまた会えそうなのですが、また次会う時待ってるねあったかくして、と言って帰って行きました。高校生の私は大学生の彼のこのようなものが好意なのか、年上の優しさなのか分かりません。優しくて変に期待してしまうことも少しあります。教えてください!

みんなの回答

  • CLIFF1029
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

なんだかドラマのワンシーンみたいでこちらまでどきどきしました!笑 結論は私もどちらかは断定は出来ないですが。 夜道を女の子が1人で歩くの危ないと送ってくれるのはとても紳士な男の人ですね。 その人からの好意は定かではないにせよ、貴方がその人のことを好きになるのはありなんじゃないですか? 素敵な恋を楽しんで!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

本当に優しい人って居るから、それだけでは判りません。もう少し観察しましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 小さすぎる

    20歳の女です。 今日は、母の誕生日でした。 私は、デパート的なところでバイトしているのですが、そこで私が母のケーキを買ってくるのを期待してたみたいです  しかし、バイトで嫌なこともあり、私はケーキを買ってきませんでした。というか忘れていました。バイト先に行くとバイトの事しか考えていませんし・・・ 家に帰ってきたら、母に「ちょっとケーキ買ってくるの期待してたんやけど、あんたには、そういう優しさがないわけ?!」って怒られたのですが・・  私は、「え!めっちゃ物質主義的価値観やん!」みたいに思ってしまいました。私は、誕生日やから、なんかあるとか、プレゼント  とか おねだりされるのは、あまり好きではないんです。もちろん「おめでとう」は、朝言いましたけどね・・・ みなさんは、どのように思いますか?

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 片思いの女性。

    私は現在片思いをしています。お相手は私より3歳年上の女性でその人には彼氏がいます。そんな親しい仲ではないのですが相手に彼氏がいるのを知りながらも一度告白をしてふられています。 最近彼女の誕生日が近いと言うことを外部の方から聞き誕生日なにかプレゼントをしたいと思うのですが彼女から誕生日がいつと聞いたわけではないのにこちらからプレゼントを渡すのはどうなんでしょうか?

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

  • 好きな人に誕生日ケーキをあげてもいいと思いますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、 付き合ってもいないのに、手作りケーキをプレゼントするのはダメですか?(´Д`;) 好きな人はかなり年上なんですけど、彼女はいません。 後、その人からよくお土産をもらったり、何度か会ってお話したりしているのですが 友達によく話をするんですけど、「その人、好意持ってるよっ」といわれました。 これって少しでも私に好意もってくれてると思いますか? いろいろ質問してすいません(´;ω;`) ほんとうにその人が好きなので、どうぞ私にアドバイスをお願いします!

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。