• ベストアンサー

片思いの彼がやめてと言ってもやめてくれないのは何故?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、スーパーのバイトの彼に片思いしています。 私は同じでバイトで、彼より4つ年上です。 その片思いの彼が私をよくからかって来るのですが、 最近、本当に止めてと言っているのに、やめてくれないんです。 理由は本当にささいな子供のような事なのですが、 たとえば、とある有名な作家名を私が知らなかった時、そんなのも知らないの?と言われる位ならまだ良いのですが、それを、一時間位、回りの人に聞いたりして、ひっぱられます。馬鹿にする仕方が異常な位です。 なのに、私が勉強がわからない所があると、夜中の4時頃までファミレスで、教えてくれたりします。(私が頼むんですが) いつも、勉強を教えてもらった後は、手作りのお菓子などを上げています。 凄く、色々なことを彼に相談したりしてしまっているので、私が心を許しているので、絶対に怒らないと思ってからかって来ているのでしょうか? 多分嫌われてはいないと私は思うのですが? どうして、男の人は何も思っていない年上の女性をこんなにまで一人でからかったりするものなんですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは「その彼質問者さんの事好きなんじゃない?」 って言って欲しいのでしょうか? 言ってあげましょう「たぶん好きだからじゃないでしょうか」 そうでないパターンも一応ありますので念のため 「質問者さんが彼のこと好き」が彼にバレてるときです。この場合はバイト先みんなにバレてるでしょうけど。 年上姉さんの気持ちを心地よく利用しているだけです。

roro222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。私は気持ちがばれていると思います。やっぱりその可能性高いですよね?それが一番聞きたかった事です。でも、バイト先みんなにはバレてはいないと思うのですが・・・参考になりました。

その他の回答 (3)

  • amimoe
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

ただのオノロケにしか聞こえないのは私だけでしょうか・・・

roro222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ノロケを言うともりは、ありませんでしたが、私の文章力のなさで、そう思われてしまったんなら、すいませんです。

回答No.3

好きなんですよ!きっと?彼が年下だし一種の甘えみたいなももんじゃないかと僕は、思います。まず、きらってる子からかうって事もあるけど その子とファミレス4時間なんてありえないもん!バレンタインデーは、終わってしまいましたが、こっちからアプローチしてみては?勉強お礼のお菓子と一緒にメッセージカード!ズバリ「なんでそんなに私のことからかうの?」って聞いてみては、どうでしょう?彼のキャラから、冗談めかし答えるかもしれないけど そこは、真剣に答えて貰うのです。実は○○さんのことが・・・なんちゃって(笑い)分かんないですけど、あなたへの気持ちハッキリたしかめる いい機会じゃ?

roro222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。参考になりました。

  • jun-acid
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんばんは。 男性が年上の女性を過度にからかうことがあるのはなぜか、というご質問だと理解しました。 彼がからかうのは、RORO222さんをからかうことによって彼が何らかの快感を得ているからでしょう。 快感の種類としては、優越感かもしれませんし、からかわれて怒っているRORO222さんを見てかわいいと思っているのかもしれません。 それが過度になるのは、彼が過度であることを理解していないから、もしくはRORO222さんに甘えているからかもしれません。 ですので、過度にからかわれた場合には、快感を与えないように、反応をせず無視をすればおさまるのではないでしょうか。

roro222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。無視ですか、それは本当に最終手段だと私も思っています。やっぱり、無視というのは、拒否ということなんで、ちょっと様子を見てみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼と気まずいです。

    こんにちわ、今、バイトで一年間片思いをしている彼が居るのですが、最近気まずくなってしまっている気がします。 本当に三ヶ月位前までは、バイトが終わった後、三時間位外で二人で喋っていたりしていました。 私の勉強を見てくれるため、夜中の四時半位までファミレスで教えてくれたりしてくれたのですが、 それが、最近なのですが、他の人と話す時の対応があからさまに違うんです。こうキツイって感じで・・ 他の女の子とかには笑顔で接したりしているのですが、私には同じ質問でも「あっそ」とか「ふーん」とかなんです。 半年位前までは、いつも笑ってしゃべっていて、話もいっぱいしたりしていたのですが・・ ちなみに、彼は私の勉強には協力はしてくれると言います。でも応援はしないと言うヒネクレ者です。 もう、彼の思っていることが全然わからなく、頭が痛くなるし、冷たくされたりすると泣きたくなるし、他の女の子と笑って喋っていると、こんなの嫌なのですが、凄く嫉妬してしまします。 どうしても、今やっている自分の勉強が終わるのがあと三ヶ月位はかかるので、それが終わってから絶対に告白しようとは思っているのですが・・ 嫌われてはいないと思ってはいたのですが、どういういとで、私に冷たくするのでしょうか・・・? 私はそんな彼にどういう対応をしていけば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。告白したいです

    今片思いをしているのですが、彼が年下好きで、私が年上ということもあり、一年片思いしてましたが、やっと告白する決意をしました。 彼とはバイト仲間です。 彼に何度か頼んで、私は小説家を目指しているのですが、夜中12時頃~2時位まで、ファミレスで作品を見てもらって感想、一緒に話しを考えてくれたりしてもらっています。 最近、進路の相談をしてしまって、さすがに彼の方も、○○さんが決めないと駄目だよ、こればっかりはアドバイス出来ないと言われ、彼を困らしてしまいました。 10人以上いるバイトの男の子の中で、彼にしか小説を見せない、何度もファミレスに夜誘う(その時に手作りお菓子を彼にだけあげてました)メールや、私の行動で、私の気持ちは気づいていると思います。 昨日、アイディアが見つかったので、話を聞いて欲しいと言ったら、彼の笑顔が引きつっていて、学校が始まっから忙しいと言われました。バイトの帰りは?と聞いたら、唸っていたので、今度のバイトの時に予定を教えてと私が言いました。 私から誘いをする時に彼は必ずといっていいほど、私の顔を見ません、どういう意味なんでしょうか? また、何度も作品を見せていて、彼もいい加減に迷惑っぽく感じるのは私の考え過ぎなのでしょうか?(彼は小説は嫌いではないですが、そんなに興味がある方ではありません。物を作ることは好きみたいなのですが)彼の顔が引きつって笑っていたのがその根拠です 今回の見て欲しいと誘ったのは、本当は作品の事ではなく、彼に告白するのが目的で誘いました。 こういう誘い方はよくなかったのでしょうか? また、私の気持ちは気づいているとしたら、少しは脈はありますか? 凄く怖いですが、頑張って後悔しないように告白したいです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 受験と片思い  プラスに働かせるには

    私はこの春高3になった受験生です。 受験勉強も本格的に頑張らなければいけないこの時期に、大学生に片思いをしています。 その人はこの春から大学4年で、今は就活中です。 彼はファミレスの店員さんで、私は友達と何回も通い、2~3回目あたりから向こうから結構話しかけてくれるようになりました。すごく面白いひとです。(6回くらいしか会ってないのですが。) でも1月の終わりごろからは店で見かけなくなり、3ヵ月くらい見てません。就活で忙しい時期で、バイトはやめてしまったかお休みしてるかなのかなと勝手に思っています。 ちなみに、彼がお店にいようがいまいが、そのファミレスには今後もよく行くと思います(よくそこで勉強します) 彼は今就活第一という感じで、恋愛にはあまり興味がない感じです。 わたしのことも、店によく来ていた高校生、年下の女の子、という程度の認識だと思います… メールアドレスは知っていますが、メールもしにくいです。 (彼は勉強が得意なので勉強のコツみないな質問のメールをしましたが、途中から返信が来なくなりました。就活で忙しい時期だし、迷惑なことをしてしまったなと思ってます) それに私も受験生だし、メールとかしている場合ではないな、と。 これから本気で勉強しないと第一志望の学校に届かないので恋愛なんてしている場合ではないのですが、どうも暗い気持ちになってしまって泣きたくなります。 というのは、 彼の内定が決まって暇になっても私は受験生だし、私の受験が終わったとしても彼は社会人になってしまうという、どうしようもないことなのですがそれがひたすら切ないです。 もしバイトやめてたら、もう会えないんだろうな、とか ……こんなことを考えて、暗くなって、泣いて、の繰り返しです。 叶わぬ片思いを、受験勉強を頑張らなければいけない時期にしているというのがほんとに切なくて、その悲しい気持ちが最近いつもつきまとってきます。 大学生になれば恋愛なんていくらでもできるっていうのはわかるのですが、どうしてもその人が好きで、でもきっと叶わない、もう会えないのかな…とか思って。 こんな悲しい気持ちになっている自分も嫌です。 私はかなり受け身で、自分から積極的に動くことはできない人です。そして、ついネガティブに考えてしまいます。 こんな私に、明るく考えられるような言葉やお叱りの言葉、ご自身の体験談でも、何でもいいので、何かお言葉をいただきたいです。 また、大学4年(文系)のこの時期は何をしてる、みたいなのがわかる方がいれば教えていただきたいです。 (○月~○月は暇、卒論で忙しい、などなど) それと、バイトってある期間だけ休むということは可能なのですか?就活中の人はバイトやめる人が多いのでしょうか?(大学3年の2月~大学4年の○月まで休む、のような人っていますか?) たくさん質問してしまってすみません。どれかひとつでも全然かまいませんので、回答いただけたら嬉しく思います。 長々と稚拙な文章、最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • あと1ヶ月しかチャンスがないです!(片想い)

    こんにちは大学生の女子です。 バイトの先輩に片想いしています。色々あり、あと1か月しかチャンスがありません。 真面目かつフレンドリーで、いつもにこにこしてて素敵な人です。 私はまだ入って1か月半ですが先輩は1年~2年です。 2歳年上で、1度だけバイトのあがりが同じで40分間ほどずっと二人きりでお話ししてて、かなり恋愛の話もできました。 あと先日バイトのみんなが集まっている際に、大人数なおかげで先輩と盛り上がれました。 でも会えるのが土日だけなので本当にもうチャンスが無くなってきています。 私も先輩も年単位で恋人はいません。先輩の学部は男性が9割で女性は指で数えられるほどしかいませんし、コンパは軽くてチャラチャラしてるイメージだから俺は 嫌いと言っていました。 せめてあと1か月のうちに連絡先を教えてもらいたいのですが1か月のうちに土日が何回あるか、さらにその土日の中でバイトのあがりが一緒じゃないと会話できないんです・・・(><) 数週間前、先輩にあげようとつくって持ってきたお菓子を会話の流れで上の人に一つあげたら、その人が先輩に「さっきお菓子もらっちゃった~手作りなんだって!」と私がいる前で言ったんです。 そしたら先輩は「えっ、すご!バイトのみんなにーみたいな?すごいなー」と言っていました。そこで「先輩は甘いもの平気ですか?」と聞いたら「うーん、普通!」と。 結局その日も時間が合わず渡せず終いでした。 ネットで調べたら「手作りのお菓子は重い」と思われる方もいて心配です ・・・。 もしダメそうなら他の方法を考えますが、やはり意識してほしいです。 あと、図々しいお願いなのですが、まだ自分から連絡先を聞くことへの勇気が足りません(><) よろしければバシッと背中を押していただきたいです・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 片思い…距離を縮めるにはどうすれば?

    19歳女です。 バイト先の一つ年上の男性に片思いをしています。 2年ほど前に彼が入ってきて、好きだなぁと思ったのは1年ほど前からです。 未だに友達とも言えない仲で、もっと距離を縮めたいのですがなかなか親しくなれません…。 彼は周りの人みんなに優しくよく話す人ですが、恋愛にはどっちかというと疎いタイプなのかな?という感じです。 バイト中、ときどき話しかけてくれることはあるので嫌われてはいないと思います。 というか、彼がひとりごとのようによく喋る人なので、私と話がしたくて喋っているのかそうじゃないのかわかりません…(笑) そして私もあまり話をするのが得意な方ではないので、彼のひとりごと(?)にそうですね~と相槌を入れるだけで終わってしまうことが多いです。 閉店後などホールで二人きりになることはありますが、バイトと学校の話ぐらいで、あまり盛り上がるような話にはなりません。 今年のバレンタインには初めて手作りのお菓子をあげました。 お返しに手作りのお菓子をくれて、美味しかったですと言ったらまた作ったらあげる、と言ってくれました。その場のノリだったかもしれませんが… 容姿に自信はないし、私のキャラを考えてもあまりあからさまにアプローチできないので、笑顔や視線を送ってみたり、彼の入り時間に合わせて早めに来てみたりはしていますが…。 肝心の会話はやっぱり静か~な感じで終わってしまいます。 私は今まで、恋愛で自分から好きになったことがなかったので、ここからどう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 私も彼も今年から就活が始まり忙しくなってしまいます。 最終的にどちらかが辞めるときに告白したいと考えていますが、それまでにもう少しでも仲良くなりたいです。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 片思い中です。我慢がつらい…

    片思い中で好きな人を怒らせてしまいました。 理由は私が悪く、些細なことかと思います…(-_-;) 彼に「あやまれ」と言われ、すぐに私から謝りました。それ以降連絡をしてません。5日経ちました。 いつも私から連絡する側です(T_T) 連絡して今まで通り仲良くしたいです。 以前、怒らせてしまった時は4日目に彼から連絡がきました。 まだ我慢した方がいいのでしょうか? 私から連絡するとしたらどんなLINEをすれば良いでしょうか? それとももう可能性0なのでしょうか?

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 10歳離れの片想い))))

    今10歳年上の男性に片想いをしています。 その人とはあまり接点がなく、 やはり10歳も離れてると子どもっぽい印象がありますよね? 本当に好きになった初めての人が10歳年上は厳しいです・・ 電話は少ししますが、まだ知り合ったばかりで、 きっとその人も子どもとして私をみているんだと思います。 相手がもう大人で社会人ですから気安く話せません))) 30代の男の人にはどう接すればいいのでしょうか?? 本当に悩んで悩んで悩んでも解決しません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。