考えすぎなのか?相手との関係を評価してみよう

このQ&Aのポイント
  • 20代男性のあなたが自分と年下の女性の関係について悩んでいます。質問文章をまとめると、自分と相手の関係や相手の反応などについてプラス、マイナス、微妙な点を挙げています。
  • あなたと相手の関係は一緒にクリスマスパーティーに行ったり、食事をご馳走になったりとプラスな要素もあります。しかし、相手が他の人と遊ぶことや相談をすることもあり、微妙な点も感じています。
  • そろそろ告白のタイミングかどうか悩んでいるようですが、相手の反応や態度からは脈があるのか無いのか分かりにくい状況です。これまでの恋愛経験も少ないそうで、自分の意思を伝えるためにも話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は考えすぎなのか?

箇条書きの様になってしまいましたがアドバイスをよろしくお願いします。 相手は年下の女性です。 第三者から見て、脈があるのか無いのか判定をお願いします。もしよろしければ理由を 書いていただけるととても嬉しいです。 自分の中でプラスなこと ・クリスマスパーティーするからと母親と本人に家に招待された。(行きました) ・忘れ物を届けに行くと本人が今日は食事まだですか?よかったら用意していますと言われた。 (ご馳走になりました) ・一度誕生日に祝ってあげたかったので上記とは違う日に家に行く用事があり、その旨を言うと  「そこまでいいですよ~」と断られたが、後日自分の中であきらめられなくなり、本人から電  話がかかってきた時についでに「まだ誕生日暇してる?」と聞き相手が「何も無いですよ」と  言ってきたので「プレゼント用意しているからどう?」と強引に押したら、「え~いいんです  がなんか申し訳ないです~」と言ってきました。結果、誕生日を祝ってあげれました。 ・遊びに誘うと相手の最短の休日にOKしてくれた。 ・私が車で出勤している時、時間が合えば必ず一緒に帰っていた。もちろん私が「今日は車で来  てるけど一緒に帰るか?」と聞くと「いいんですか?是非是非」と喜んでもらえました。 マイナスなこと ・自分の退職日が近いある日、友人とバイクで他県にツーリングに行った帰り、会社に用事があ  ったので行くと、偶然にも本人が休憩中だったのでツーリングの話をすると「何で私を連れて  行ってくれなかったんですか~?」と冗談っぽく言ってきたので相手とシフトが重なっている  最後の日に「今度連れて行ってあげるよ。いつでもいいから」というと「それよりも仲のよい  4人で飲みに行きましょう」と言われました。 微妙なこと ・平気で車の中で寝てる。警戒していないのかそれとも男として見られていないのか? ・会社では言えない趣味(アニメ系)を成り行きですが告白してきました。(私は別に引きませんで  したし逆に応援してあげたいです。) ・良くも悪くも本当の自分を見せてくる。家での母親との会話とか・・・ ・会社での愚痴や悩みを「○○さんにも聞いて欲しかった」と電話で内容を聞いた。(もう辞めたいみたいです) ・私が退職当日、他の私と彼女の大変仲のいい年配の女性から「あの子、今日あんたが最後やから来るって言ってたで」  と言われた。(結局来ませんでした) ・誕生日の10日ぐらい前に相手の家からの帰り際に「誕生日の日、私休みにしてます!」それに対し  自分が「何か家族か友人とお祝いするの?」と聞くと「いいえ何も・・・」。 ・年末年始にかけてライバル出現、でも彼女は全く興味の無い様子。本人から困っているとの相談を受けました。 補足として ・二人暮らしで生活が厳しい状態にあることを母親や本人に言われました。 ・長年の付き合いのある先輩に聞くとクリスマスパーティーに招待される前にお土産に対するお礼と かが入っているかもな!と先輩から言われました。 ・余り考えたくないですが彼女の趣味の関係で一緒に出かけた数日後、「今度、友達も行きたいって いってました。」と言われ、すこし利用されかけているのではと思ったりもします。 ・彼女の趣味にとって私は、かなりの能力を持っているそうです。 自分では好きでもない人を家に上げる自体あまり考えられないのですが、そんなに甘くないと思ってます。ただ単に良い先輩としてみられているのか・・・4ヶ月先の日程まで聞いてきます。 このままズルズルと微妙な関係を維持したくないので自分の意思を伝える為に、そろそろ告白の時期かなと思いますが脈があるのか無いのか全然分かりません。 恋愛経験もろくにありません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

49才、既婚男性です。 NO.1さんの意見と同じなんですが、あくまで君の事はLIKEであってLOVEにはなってないんじゃないかな? 君の事は、良い人だと思ってるんだろうね。 本当に、君に気があるなら、車の中で寝ないと思う。 いろいろ、君の事を聞いたり、話したりするはずだよ。 寝るって事は警戒心が無いっていうか、安心しきってるって事なんだよね。 それは、付き合いの長い恋人同士や夫婦なら当たり前の事なんだけど、恋愛関係に入っていない場合は、単なるアッシーに対する態度だよ。 家に招待したのも、安全パイだからでしょ。 家の事情や、相談ができるのも、君に話してもリスクが無いからだよね。 恋愛感情があって、相手に気にいってもらいたいなら、少しは自分を飾ると思うしね。 だから、君があげている条件で、プラスの事ってのは、恋人関係ならプラスになるけど、そうでない場合は、単に都合の良い男もしくは、良い人って事なんだと思う。 もし、恋人同士なら、もっと二人の時間を大切にするし、電話とかメールもするよね。 だから、このままだと、君はその女性にとって良い先輩や恩人みたいな立場にはなれるけど、恋愛関係はちょっと難しいと思うよ。 その女性と交際したいなら、もっと行動しないと駄目だよ。 ただ、難しいのは、君が気がある素振りがあった場合は、もしその女性が君の事を恋愛対象として無理だと思ってるとしたら、引いていくと思う。 君が近づいても、二人だけの時間は作らないように工夫してかわすと思うよ。 そうなったら、諦めれば良いからね。 いろいろ考えてもしょうがないからね。 とりあえず、恋愛関係になりたいなら、それなりの行動を見せないと駄目って事だよ。 時間があれば、デートに誘ってみる事だよ。 なんとなく、質問文だけみると、その女性の反応に対して行動しているだけで、君がその女性に何をしたいのかが良くわからないんだよね。 誕生が休みっていわれたら、予定を聞くより、一緒に食事に行かない?って聞くのが普通でしょ? 予定があるのって聞くのは、気をつかってるのはわかるけど、まず休みって予定言ってるんだからさ。 もし予定があるって言われた場合は、楽しんでねって答えれば良いだけだからね。 その女性だって、君が気があるのか良くわからなくなっちゃうよ。 とりあえず、男なんだから押してみたらどう? それで駄目なら諦めれば良いだけだからね。 がんばってください。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2月の初めに思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 まさに当たって砕けろです!砕けましたが 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

その他の回答 (7)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.8

好きか嫌いか、の二択なら好きなんだと思います。 けどそれが恋愛感情としての”好き”なのかと言えば それはまた違うと思います。 車の中で寝るってそうそう出来ないと思います。 安心しきってるって事に間違いはないでしょうけど、 よき先輩と思っているからって事も十分にありえます。 他回答者の意見にもありましたが、 好きな相手には少しでも良く見てもらいたいって思うと思います。 私だったら付き合う前の段階で言わないなって事も彼女の言動の中にありました。 もっと自分から積極的にいってはどうですか? 誕生日だって休みと聞いたら誘わなきゃ!ですよ。 自分から責めていかなきゃ、どうにもこうにも・・・ 脈アリかどうかは本人にしか分からないです。 フラれる覚悟で告白したらOKだったなんてこともありますし、 その逆だって当然あります。 全て告白しなきゃ分からないことです。 過剰にならずに頑張ってください。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2月の初めに思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 まさに当たって砕けろです!砕けましたが >私だったら付き合う前の段階で言わないなって事も彼女の言動の中にありました。 どの言動なのか気になります。 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

noname#159516
noname#159516
回答No.6

>会社では言えない趣味(アニメ系) >彼女の趣味にとって私は、かなりの能力を持っている ってどういう能力なんでしょう。絵がうまい、キャラに似てる、コスプレその物、空が飛べる? 失礼しました。回答は、押せ、です。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 能力という表現が間違っていましたね。 彼女の趣味に対して凄く力になってあげれるみたいです。 私は意識しだすと簡単に押すことのできない能力を持っています。 告白した結果、振れらてます。 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

daaaaa5 さん、あなた鎌を掛けられてませんか? 文面を見た限りでは、誘って欲しい素振りが随所にうかがえます。 僕が若かった頃にdaaaaa5 さんのような状況に置かれたら、もっと強気に出ます。 「自分の退職日が近いある日」って事は、もう会社は別々なんですよね。 思いっ切り行きましょう。 告白なんていつでも出来ますし、どんどん誘い出しましょう。 正直、告白ってあんまり好きじゃ無いんで、僕の場合は誘って、デートを繰り返し、その積み重ねが恋人関係のスタートだと思ってます。 状況からして、告白してもそんなに悪い返事は帰って来ないと思いますけど、告白ってのは相手に自分を白黒付けさせる行為なんです。 そう強要するってのはあんまり好きな行為では有りませんでした、 お付き合いを進めて行けば相手がどう思ってるかなんて、手に取るように分かって来ます。 それが恋人のあ付き合いだと思いますし、そんなお付き合いに告白なんて無用の長物です。 さあ、後悔したく無ければどんどん誘ってデートしましょう。 恋人は告白するから出来るんじゃ無く、自分から恥をかいて行動して初めて得られるものなんですよ。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2月の初めに自分もどうしてよいか分からなくなったため思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 告白自体に後悔はしていません。ただこの歳になってから、もっと若い時から行動していればよかったと 後悔してます。 まさに当たって砕けろです!砕けましたが 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

回答No.4

脈ありとしか見えないです。 人生には3回位モテ期が来るといわれていますが、 私はモテ期を逃して未婚の知人を20人位います。 告白しないで後悔すると結構後に引くので、 行動に移してみましょう。振られたら縁がなかったでいいのです。 私の知人達は酔っ払うと15年前の告白していれば話を 平気に未だにしますからね。 今度の質問では結婚・育児話とかで再会できることを 祈っています。ご武運を。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 最近告白しまして結果、振られました。 正直脈アリと思っていました。 モテ期が自分に来ることを願っています。 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

回答No.3

初めまして。 早速ですが結論から。 脈はあり!・・・な方だと思います。 いやもう、これは率直な意見で。 多分他の人が見てもそうではないでしょうか? ・クリスマスパーティーするからと母親と本人に家に招待された。 ・忘れ物を届けに行くと本人が今日は食事まだですか?よかったら用意していますと言われた。 これは普通に嫌悪感を抱いてないことが明らかですね。 嫌いな人を家に招いたりしないし、二つ目の項目の場合、もし嫌いな人であればさっさと帰ってほしいって思いますよね。 食事なんてなおさらありえないですし。 態度にも出ますよね。 好意とかを持ってる場合は「あっ、すいませーん!わざわざありがとうございますー!ほんとにすみません・・・あっ、今日は食事ー・・・」って上げ口調+自然な表情で相手の目を見ますね。 嫌いな場合は「あ、すいませんわざわざありがとうございます。助かりました。本当にありがとうございます。」って伸ばさないですし、引きつったカタイ笑みで目でチラチラ見やりますよね。いつ帰ってくれるんだっていう様子を探るがゆえに。 他の項目も、あなたを信頼してるからできることですよね。 ・「今度連れて行ってあげるよ。いつでもいいから」というと「それよりも仲のよい4人で飲みに行きましょう」と言われた。 これはあれですよ。今の時代の女の子は遊びにいくときの二人きりとか少人数がどうも恥ずかしいらしいんですよ。 これには自分も驚きましたね。現代人はウブになってきてるんですよ。 それにその仲のいい4人って、あなたも含まれてるっぽいではないですか。 むしろプラスなことですよw ・平気で車の中で寝てる。 安心してるだけですよ。全く警戒心がないくらいに。 喜ばしいことではありませんか、一緒に喜びましょうよ。やっほー!!← ・会社では言えない趣味を成り行きだが告白してきた。 ・良くも悪くも本当の自分を見せてくる。 ・会社での愚痴や悩みを「○○さんにも聞いて欲しかった」と電話で内容を聞いた。 もはや言うことないですね。完全に心を許されてるではないですか。 少なからずの好意を抱いていることは間違いないといっても過言ではないと思います。 それが上司としてか一人の男としてなのは分かりませんが。 来なかったというより来れなかったんじゃないですか? そういう嘘なんて大抵つきませんから。 その年配の方に頼んで彼女に真相を聞いてみてはどうでしょう。 敢えて以下の項目は割愛させていただきましたが、利用されてるってのはまずないと思うので安心してください。 相手を思うあまりにその愛にゆがみが生じたということで。 恋愛をしてると相手のちょっとした言葉にも敏感になってしまうものです。 相手が軽く発した言葉でも、すぐに傷ついてしまう人が多いですよね。 とにかく、問題はないと思います。胸張って肩の力は抜いていきましょう! 告白しないことには始まりません、あたって砕けろです!砕けないことを願いますが! とりあえず、恋愛したこともない中二の分際で生意気なことを喋ってしまいましたことをお詫び申し上げます。 長文失礼しました。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2月の初めに思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 まさに当たって砕けろです!砕けましたが 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

回答No.2

読んでいて物凄いジレッタサを感じました 石橋も余りたたくと渡る前に壊れます もう チヤンスを逸してるかもお相手の方も而レオつたさ感じてるかもね。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにジレッタイと自分でも感じていました。 2月の初めに思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

noname#126508
noname#126508
回答No.1

一意見として参考程度に聞いて下さい。 内容からだと、たぶんとても素直ないい子なんだと思います。質問者様もそういう所に惹かれているのではないかな、とお察ししました。 同姓として思うのは、残念ながら素直でいい子な上の行動で、質問者様に恋愛感情はないと思います。安心して何でも相談できるお兄さんとして見てる感じかな? ・会社では言えない趣味(アニメ系)を成り行きですが告白してきました。(私は別に引きませんで  したし逆に応援してあげたいです。) ・良くも悪くも本当の自分を見せてくる。家での母親との会話とか・・・ ・彼女の趣味の関係で一緒に出かけた数日後、「今度、友達も行きたいって いってました。」と言われ、 好きな男性相手だったら、意識して内緒にしたり、二人で行きたいって思うかな。だから「お兄さん」みたいに見てるんだろうなと思いました。 でももし彼女の事が好きなら、恋愛関係に持って行くにはかなり良い位置にいるわけで。 恋愛できる関係に持っていくには、あなたの得意な分野を彼女の前で見せて男性として興味を持ってもらうようにしてみてはいかがでしょうか。 彼女が好む男性はどんなタイプかリサーチした事はありますか?どんなタイプの男性芸能人が好きで(アニメでも)、男性のどの部分に惹かれるかなど。 良好な関係のようなので、そこから攻めていくと、良い相談相手だと思っていたけどいつの間にか好きになってた、という事もありえると思います。 ただ、彼女にとってあまりにも「よきお兄さん」としての意識が強くなりすぎてしまっている場合、悲しい結果になりえますので、行動してみて脈がなさそうだったら早めに切り替える事をお勧めします。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 2月の初めに思い切って告白しました。 結果、相手が返答に困っていたので保留になりました。 二週間後、返事を聞くと「今は、誰に対しても恋愛する気にはなれない」と言われました。 正直、落ち込んでいます。もう30歳なので・・・

関連するQ&A

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼女が自分の誕生日を覚えてくれてるか不安です

    近々私の誕生日なのですが 彼女が誕生日を覚えてくれているか不安です なにせ、自分のバイトが今日入っていたことを忘れるような忘れっぽい人です 今日入っていたのに 忘れていて友達の誕生日パーティに行けなくなったそうです 自分の 彼女または彼氏の誕生日のことはばっちり覚えているものですか? ご意見お願いします 私も彼女も20で 誕生日の話題にはメールでかなり前になりました 「プレゼント考えておくからね」とも言ってました ただ誕生日当日には彼女のほうに事情があって会えないんです

  • 自分の誕生日の過ごし方

    もうすぐ私は誕生日なのです。 今、私の大好きな相手は遠距離のため一緒に過ごすことができません。 (遠距離でなければ一緒に過ごしてくれたと思います) 去年、一昨年は、誕生日に彼氏がいなく、 会社の上司で昔恋愛関係にあった人(不倫ではありませんが問題あり)に、 ホテルのフレンチやディナーコースに連れていってもらい、 お祝いしてもらってお泊まりしました。 しかし、発展も将来も考えられない相手なので、 最近はデートのお誘いはお断りしている状態です。 「もうすぐお誕生日だけど今年はどうする?」って連絡はきましたが、 やんわりお断りしています。 親友が5年前に結婚して遠くへ行ってしまってから、 同性の友人と誕生日を過ごすこともなく、普段仲良くしている友達は、 私は誕生日には誰かしら男性にお祝いしてもらうんだろうと思っていると思います。 趣味のグループで遊ぶことも多いので、 自分の誕生日に自分友達をたくさん誘ってワイワイもできます。 同性の友達2~3人で・・というのは微妙かな・・と。 私の誕生日だと気がついてない男友達を、 なにも言わずに飲みに誘うか、 誕生日だからご飯一緒に行って~と、言ってみようか・・とか、 親とご飯(実家に帰るでも外食でも)もアリですが、 中学生以来そんなことはないので、親もビックリしそうです(笑) 色々考えたら、どーしていいかわからず、予定はあいたまま。 だからといって、なんの予定もいれず家にいるのはさすがに寂しいです。 誘われたのは上司しかいなくて、 (というか普通、友達は誕生日当日は誘ってこないです) 誕生日だし・・・せっかくだからお祝いしてもらってもいいかな・・ なんて気持ちもありますが、好きな人が今いる状態なので、 その上司と会うのは気が引けます。(相手はHを求めてきそうだし) 好きな相手は、彼氏ではありませんが、 ただのなにもない友達ではなく特別な相手です。 誘っても断られる可能性はありますが、 2人でご飯に行けそうな男友達は数人いて、 同じ年なのに・・なぜか?私のことを妹のようにかわいがってくれる人、 イケメンで私が気に入っている年下くん、 恋愛感情はないけど6歳年上でお兄さんのような相手(既婚)、 一緒にお酒を飲むと楽しい男友達など、 私が誕生日だからただご飯に一緒に行って欲しいなんて誘われると、 相手はとしては勘違いしますかね?迷惑かな・・。 自分の好きな人と過ごせればいいんですけどね。 平日だし~どうすごすのが良いでしょう?

  • 自分の子以外同じ誕生月の誕生日会

    小学生娘が、合同お誕生日パーティに誘われています。 お友達3人が同じ誕生月で、その中の1人のお家でパーティするようです。メンバーはその3人と娘の計4人です。 よく考えてみたら、娘以外、皆お誕生日お祝いされる側で、娘は先月に終わっています。 娘に、行くか聞いてみたところ、自分だけ祝われない点が少し気になり、あまり乗り気ではありませんでした。 お友達の誕生日お祝いしたいはずなのですが、自分だけが、、、という点が気がかりなようです。娘の誕生日は家族で祝いました。 親も参加なのですが、娘だけ寂しそうな顔をしていたら、親としてもなんだか辛くなりそうです。 相手の親に、正直に伝えて良いでしょうか? どのように言えば角が立たないでしょうか。

  • 自分で誕生日を主催

    誕生日パーティーを自分で主催したり誕生日パーティーを開いてと頼んでくる友達がいるんですが普通のことでしょうか?

  • 自分のバカさに呆れます。辛くて悲しいです。

    助けてください。悲しくて辛くてもう頭がおかしくなりそうです。 2ヶ月前に32歳の人と街コンのパーティで出会いました。私は24歳です。 正直、顔がとてもタイプでお酒飲んでたこともあり、終電逃してホテルへいってしまい関係を持ちました。 でも、その日限りだと割り切り、ま、いっか。と浅はかな考えを持っていました。 その日から彼と毎日メールをしています。 7月の彼の誕生日の時、空いてる?と言われ、普通に飲みに行きました。 特に奢ったり、誕生日だからということはしていません。彼氏でもないし特別な友達ではないし。と思ったからです。 そして、ホテルへいきました。 彼の趣味が料理ということもあり 彼がご馳走してくれるというので 次会った時家にいきました。 前から仕込んだ、美味しいご飯をご馳走してくれ、デザート、お酒も作ってくれました。 その時から、彼のことを好きになってしまっている自分に気付きました。 朝は向こうが仕事だったので、朝ごはんを用意してゆっくりしてっていいからね。と、鍵を渡され仕事へいきました。 そして、昨日家に行った時も素敵なご飯を作ってくれ、Hはしませんでした。 でも、一緒にいてとても楽しくて気持ちが高まるばかりで、正直私はばかだなと思っていました。 向こうは私の事をセフレとしか思っていないんだろうな。と。 素直に聞こうと思ったのに、失うのが怖くて。はまってしまった私がばかなのに。 彼の家に、歯磨きブラシが8本くらいあるんです。友達が来るから。って。 それは以前から知っていたのですが、 昨日みたら全部捨ててあって、新しいブラシが5本になってました。 理由を聞いたら 誰がだれのかわからなくなって全部捨てた。との事。 ふーん。と流し、今日の朝歯ブラシをなんとなく見てたら、名前がかいてありました。 2本くらいは、男性の用なもので、 もう1本は女の子?のようなもの。 使い捨ての歯ブラシでした。 確実ではないけど、 あ、私みたいにこうやって来てる女の子がいるんだ。。 と思ってしまいました。でも彼女でもない。聞く権利なんてないと思い聞きませんでした。 本当に優しくて、友達思いな彼が 裏があるとは思いたくないけど 人なんてわかりませんよね。 こんな気持ちになるなら 好きにならなければ良かった。 自分ばかり責めてしまいます。 私も、彼はセフレだと割り切って 遊べば、こんなにも苦しい思いしなくてすむのに、どこがで真面目なのか 割り切れないです。 もう会うのは辞めようか、考えています。 その前に彼に、どう思ってるのか聞くべきでしょうか。 もう辛くて悲しいです。ハマってしまった自分がバカなのは十分わかっています。 厳しいご意見でも結構です。皆様の意見を聞かせてください…。

  • 自分の誕生日に旅行代が割り勘な場合

    30代、同い年の彼がいます。 以前からカニ旅行行きたいねーと言ってて私の誕生日が2月なので誕生日に連れてってという話になっていました。お金払ってねーと言ってて彼も快くではないけど分かったと言ってました。ところが今日ラインで予算はいくら?と聞かれて、車で行くから交通費はいいけど宿代は(自分の分は)出してもらわないと困るってきて、俺のオススメの宿は安くても1人三万はするけど内容見て決めてみ?って言われて、私も宿は気に入って、わーこのプランいいねー!なんて返してたんですけど、よく考えたらそれって誕生日プレゼントじゃなくない?ってなって…交通費はいいけどって隣の県やしそんなかかるのかな?とか。 ただ一緒に旅行行くだけよね?ってなって、自分の誕生日に自分でご褒美するだけやん?って思うんですけど、考え方おかしいですか?交通費がプレゼント?とか思えてきて何か悲しくなって本来の目的は?って。 彼の性格上サプライズで別でプレゼントやケーキなどは絶対にないので。 普段は割り勘です。多趣味な彼なんで趣味にお金がかかり金欠なのも分かるんですけど、普段時間も趣味や飲み会優先なんで、誕生日くらいお金かけてほしいって思ってしまうんですけど、どのように伝えれば分かってもらえると思いますか? 旅行は行きたいんで割り勘で誕生日以外の月に行って、誕生日は別で近場でちょっといいもの奢って祝ってくれって言ってもいいものなのか、性格悪いと思われますか? それか、お金がないからと旅行を諦めるように言えば他の形でお祝いしてくれるのかなーとか。正直何万も払えないのなら焼肉奢ってくれる方がずっと嬉しい気がして。 自分の誕生日に四万も出費するの何か嫌で。 カニめっちゃ食べたいですけど虚しくもなりそうというか。 彼にただ行きたいだけなん?私の誕生日祝いなん?て聞いてみてもいいと思いますか? それでお祝いって言われたら割り勘でお祝い?って言ってしまいそうで… 別れたいわけではないけど、言い方次第で誕生日祝いどころではなくなりそうなんで。 ちなみに彼はバツイチで養育費10万払ってるので、お金があるわけではないです。 子沢山なんで子供の誕生日プレゼントもあげてなかったみたいですがケーキだけは用意してあげてたらしいです。 ですが趣味には結構お金と時間をかけてる方だと思います。 ご意見、アドバイスください。

  • マザコン?自分の誕生日を母親と過ごす旦那。

    マザコン?自分の誕生日を母親と過ごす旦那。 生後2週間の娘と実家に里帰りしています。実家に里帰りといっても、新居から車で30分ほどの距離です。 本日、娘が生まれて初めての旦那の誕生日でした。 私が里帰りしてからは、旦那は仕事が早く終わった時などこちらに帰って来て泊まり、朝少し早起きして出勤していました。 だいたい水曜日と土日の週3日はこちらに帰ってきていました。 今日は日曜日でしたが仕事があり、早く終わると言っていたし、誕生日なので私達に会いに帰ってくると思っていたのに、「おかん(旦那の)が今日は誕生日だから食事に行こうと言ってるから行ってくる」と... 30過ぎたいい大人の男が、自分の誕生日に母親と食事...なんだか違和感を感じてしまいました。 普段も、おかんおかんとよく言っていますが、今日は産後というのもあるかとは思いますが、すごくショック&ムっとしてしまいました... 娘や私と過ごすより、義母と過ごす方がいいのでしょうか? 腹をたてて文句言うのも大人げないし、このまま何も言わないのもモヤモヤします。 全く悪びれた様子もないので、なんとか私の気持にも気付かせたいと思います。 どのように伝えれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めてのハロウィンパーティについて

    アメリカ人の友人にハロウィンパーティーに招待されました。 ハロウィンパーティましてや、外国人のパーティに招待されるのが初めてでマナー等がわかりません。 手土産など持っていくべきなのでしょうか? また誕生日パーティーについても教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です 職場で気になる女性がいます

    私の年齢は30歳 相手は24歳です 正直、気になる以前は逆にキライでした(笑) 理由はとてもつまらない事なので省略しますが、月日が経ち仲良くなってきました。 仲がよくなって3ヶ月ほど過ぎたある日。 別の女性が「自分、彼女いないん?」私「いませんよ(苦笑)」 「だったらいい子いるやん」と言ってきました。 私も別にその時は気にもしていませんでしたしうわさをすると本人が来てしまったので話をそらしました。 上に書いた事もあって、だんだんと一緒に仕事をするにつれ意識しだした自分がいました。 もちろん、ただ単にこの文章だと質問になりませんので相手が脈アリか無しの判定をお願いします。 ・飲み会の関係で他の人と連絡先を交換している最中になぜか彼女も中に入ってきて交換しました。(どうせ聞く予定でしたので結果は良かったですが) ・なぜか彼女の家族が私の名前を知っている(たまたま休憩中に彼女の母親から彼女に電話がありその会話のなかで私の名前でてきた) ・私が車で出勤していたとき退社時間が合えば一緒に帰ります(家が近いので私が声をかけてあげると喜んで付いてきます)もちろん家の前まで送ります。 ・最近、彼女とその母親が「日頃娘がお世話になっているのでクリスマスパーティやるから来てください」と言ってきました。 私の思い込みですがかなり母親には私の話をしている様子が伺えます。 家の内情などいろいろと話したりしてきます。(本来なら職場の人間には絶対喋らないようなこと)いろいろと複雑な家庭環境があるみたいです。 脈アリ、ナシと判定と言うよりももっと仲を深めたいと思っていますので、この状況で相手はどのように私を見ているのでしょうか? 正直、告白するつもりは現在はありません。でももっと近づければ良いと考えています。 年も離れているのでもしかすると、良い先輩ぐらいにしか思われていないかも知れません。 勘違いだけはしたくありませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにクリスマスパーティは出席します。