• 締切済み

自分に好意がある人に会いに行く理由

長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 質問の内容は 『恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由』はなんなのでしょう? 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 『「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか?』 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです ただの幼馴染みならそこまで嫌ではないのですが 向こうは好意があり 抱きつく等の行動も起こしています そんなこと 夜遅くまで 一緒というのはものすごく嫌です 真剣に悩んでいますので冷やかすような回答はやめていただきたいです 質問の内容は『彼女を泣かせてでも自分に行為を抱いている人に会いに行く理由』と 『彼女が泣くから 泣かせたくないから無理 と断ることはできないのか』 です ご回答お願い致します

みんなの回答

回答No.5

昔から一緒にいるなら、家族のような感覚なんじゃないですか。 好きとか、嫌いとかそんな感情なんて関係なく、あたりまえの存在なのかも。 まだ高校生。幼く、本気の恋愛は難しいのかも。貴女が何で怒ったり悲しんでいるのか理解出来ないでいるのかもり

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

>自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由』はなんなのでしょう? 手元にカードは何枚あってもいいじゃないですか。もしその子を切って、質問者さんと別れてしまったとします。しかしその子を切った手前またしゃあしゃあとその子の前に現れるのも少々気が引けますし、そういうのってだいたい上手くいかない。相手の子からすると面白くないじゃないですか「彼女と別れたから私のところに来たって、失礼じゃない?」って。 もしその子が原因で質問者さんと別れたとしても、最悪その子と付き合えるじゃないですか。保険をかけたくなるのは人間の性ではないかと思います。 もし女の子としてのレベルがその子がはるかに上ならば、すぐそっちに乗り替えちゃうでしょう。自分に好意を持ってくれる美人。断る理由がありません。しかし幸か不幸か女子としてのレベルというか彼の好みのタイプでいえば質問者さんの勝利でした。嬉しくないけど。そこで彼としては保険としてその子を手元に置いておこうと思ったのでしょうね。 もっと年かさが増えればもっと上手に立ち回るのでしょうが、能天気なのか正直なのか、まあ高校生ならそんなもんかなあという気がしますね。もし高校生にして年上の彼女に気づかれずに別の女と遊んだなら、そいつァとんでもないワルの素質がありますね・笑。

kokona15
質問者

お礼

ご回答有難うございます 彼は一応 恋愛感情はないし この先そういう目で見ることはないと断言してましたが 行動はどうみてもキープしたいだけに見えますね その子には例え「恋人がいるから」とその場を断っても 最悪「お前が好きだから別れた」とも言えますしね 私の為に幼馴染みと切ってくれるなら 私からは絶対に離れることはないのですが 彼はきっと私を必要としてないのでしょう 一応私の妥協点を伝えた上で 連絡することをやめることにします

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

彼はまだお若いですから、楽な方に流れてるのかも。 それに、彼は質問者さまのこと、働いているからといって「なんでもわかってくれるお母さん」的にとらえちゃってるかもしれない。 十分にいろいろわかった大人なら、自制して、建前を使って大人の対応ができると思います。でも、若いから、自制と建前の使い方は知っているだろうか・・・。

回答No.2

たしかに相手が彼に好意があると分かっているというのに、行くのはいやですね。 幼馴染ということもあって、断りにくいのかもしれませんが、断ろうと思えばいくらでも断ることはできると思います。 質問者さんは伝えることは伝えているので、彼の様子を見てみるしかないとかなとも思いました。

kokona15
質問者

お礼

ですね ただの友達でも二人きりで異性と遊ばれるのですら正直嫌なのですが(大勢なら◯) また大勢でもその中の好意を持たれてる人がいるなら嫌 好意をもってる人と親がいるとはいえ 2人とかだいぶきついです 遠距離+年齢差があるので尚更・・・ とりあえず妥協点として ・好きな子がいるからときっぱり伝えること ・次に抱きつかれたなどの行動があった場合は勉強を教えるのも断って欲しい ・二人きりにはならないで と伝えたので 相手の連絡まちです 1度それを言う前に ひとりになりたくて一方的にメール拒否したので もしかしたら終わってしまったかも知れませんが 待ってみることにします

回答No.1

>『彼女を泣かせてでも自分に行為を抱いている人に会いに行く理由』  必要とされたい  ちやほやされたい  気軽にいちゃつける相手をうれしく思う >『彼女が泣くから 泣かせたくないから無理 と断ることはできないのか』  できる  できるはずだけど、流されてますね彼は

kokona15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そう捉えられても可笑しくない行動をしてますよね 遠距離で年齢もかなり離れているので 正直不安だらけでした 愛されてると言う自信も全くなく 幼馴染み>彼女 なんだなと思うくらいでした

関連するQ&A

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 自分はどうすれば・・・(長文です)

    現在大学1年生で男です。必修の授業で同じクラスの女の子がいて、その子のことが気になっているのですが、何せ、いままで付き合ったことのないので、どうアプローチしたら良いのかわかりません。ちなみに、その子は、仲の良い友達のうちの一人です。先日、その子に一緒に勉強をしようと誘われ、近くのレストランで夕食をとった後、喫茶店で夜遅くまで勉強しました。そこでの会話ですが、「○○(←私の名前)は好きな人いるの?」と、言ってきて「わたしはサークルの先輩なんだけど・・・」と言ってきました。そして、「わたしもオープンになるから○○もオープンになって!!わたしの恋愛の相談役になってよ」見たいな事を言ってきました。私はそこでは何も言えず、ただなんとなく話をそらしてしまいました。その後、帰る途中、夜景がきれいなとこを通ったのですが、その子が「こういう所を好きな人と一緒に歩きたいね」って言ってきました。私はただ、「うん、そうだね~」としか言えませんでした。その後、夏休みに入ってしまったので、会ってません。これから私はその子にどうやって接していけばよいのでしょうか・・・?長文でゴメンナサイ。

  • 好きな人と一緒にいたい人

    以前、恋人を病気で亡くしました。 そのときは本当につらくて、もっと一緒にいればよかったと、できることは何でもしてあげればよかったと今でも後悔しています。 で、今。異性の友達が病気により余命が後半年くらいしかないかもしれないという告知を受けています。 そして、最近一人でいたくない、死にたくないと言うから、彼の家に泊まったり、落ち着けるために抱きしめたりしてしまいます。 きっと、深くまで話せる友達が私なのだと思います。 恋愛感情はありません。 また、このコとは別に、最近両思いになれた人がいます。その人とはキスまではしたのですが、まだ付き合っているというわけではなく、一緒に食事に行ったりしています。 病気の子は好きな子とキスまでしてるということを知っていますが、好きな人は泊まったり抱きしめたりしてることは知りません。知られたら終わってしまう気がして、自分からはいえません。 でも、今は病気のこの側にいてあげたい。 それで少しでも落ち着くなら、自分にはそれくらいしかできないから、できることは何でもしてあげたい。 でも、好きなコと終わるのは嫌だ。 こんな状態でも付き合っていいと思いますか? 付き合ったとしたら、やっぱり病気の子を抱きしめたりとか、泊まったりとかはしてはいけないと思いますか? 好きなコに正直に話すべきなのでしょうか。 わたし、どうすればいぃか本当にわからないんです。 よろしければアドバイスください。 よくわからない文ですみません。

  • これは同性愛ですか?

    高1のものなのですが、同じクラスの同姓の子になんともいえない感情をいだいています。 小さいころから男性が苦手だったということもあり、女の子に「かわいいよー」とか「結婚しよう!」とか普通に言える性格でした。 でもあくまでそういうキャラということで言っていただけで、同姓に恋愛感情をいだいたこととかはありません。 ただ最近同じクラスの女の子がかわいくてしかたありません。 そのこは女子同士で抱き合ったりするのは遊びでもいやだわぁ~とかいう子なんですけど、そういっておきながら頭をなでてきたり結構頻繁にボディタッチしてきます。 そして気づいたら頭をなでられるとうれしくなる自分がいます。 休み時間に話しかけてもらえないと悲しくなります。 これって恋愛感情にはいるんですか? 好きかってきかれたら好きです。ただ恋愛かわかりません。 そのこがボーイッシュだからってだけでしょうか? だったら失礼すぎてへんなこと考えてる自分が恥ずかしいです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 空っぽになった自分

    高校三年生、男です。 最近、自分が空っぽだと感じます。 僕には中学時代、Aという、幸せにしようと必死になっていた女の子がいました。Aが笑うためにはなんでもやり、Aが悲しまないようになんでも棄てました。Aは、僕にとって唯一の幼馴染であり、拠り所でした。 元々、お互いに裕福な一方で複雑な家庭に育ち、どこかで共通意識などが芽生えていました。両方の家庭とも、親の浮気が原因で離婚し、お互いに恋愛に対して本気になれていない部分がありました。僕のAに対する感情は、恋愛なんていう分かりやすいものではなく、またAからの僕に対する感情もひどく歪んでいました。家に居場所がなく、お互いを居場所としていたようにも思います。Aは、学校での立場よりも、僕に対しての独占欲を選んだし、僕は恋人よりもAを喜ばせることを選びました。 しかし、二年ほど前に些細なことで喧嘩別れをしてしまい、音信不通となりました。また、どうやらAは、母親に厄介払いされたらしく、英語もしゃべれないのに、アメリカにいつ帰ってくるかも分からない留学に行かされているようです。 時間がたち、落ち着いて過去を振り返ってみると、Aが僕にとってどれだけ大切な人間であったかが分かりました。Aはスタイルは抜群でしたが、そんなに可愛いわけでもないし、性格がいいわけでもないし、それにとてもたくさんの男性と付き合ってはすぐに別れていました。ですが、A以上に可愛いくて優しい子とも付き合いましたが、その子とデートしたり、キスをしたりしていても、どうしてもAのことが頭をよぎります。Aに対する感情は、恋愛感情ではなかったというのは、断言できます。それに、友情なんてきれいなものでもありませんでした。 もう、Aとどうこうしようとも思っていないのですが、前に進むことができません。 僕のこの気持ちは、一体、なんなのでしょうか。 そして、僕は一体、どうすればいいのでしょうか。 Aを幸せにするために失ったものを、僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 自分が凹んでる時の、恋人への接し方

    今、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。大学で同じサークルに入っています。 ここ1,2ヶ月、サークルに関する意見の対立や私の無能さが原因で彼氏に怒られ、バイト先でも色々と怒られ、すっかり凹んでしまいました。 そんな時に彼が、同じサークルの女の子達…特に以前、彼が好きになりかけてた子を、能力・容姿共に誉めまくったりして、さらに凹みました。 また冗談とは分かっているのですが、さすがに「○○ちゃん良いよねー。胸もみたい」などと言われ続けた上、私とは前戯だけしといて「自慰のし過ぎで起たない」とか言われたら、鬱です…。 彼とその子の間に恋愛感情がないことは分かってるのですが、二人で出かけたり、一緒に下校したりしているという話を過剰にされると、嫌な気分になります。 そのことを伝えると、「俺とあの子の関係を引き裂きたいわけじゃないんなら、あんまりそういうこと言っちゃ駄目だよ」とか言われ……毎日泣いてます。 以前は我慢していたのですが、最近は泣きぐせがついてしまったみたいで、彼の前だろうが外出中だろうが、少しもめたりしただけですぐ泣いてしまいます。 彼は私が泣こうとわめこうと、それ自体はそんなに気にしない人なのですが、一ヶ月ぐらい延々と凹んでるので、さすがにそろそろ宥めたりするのも面倒になってきてるようです。 ちなみに今は、彼と話し合った結果、「二週間だけ○○ちゃんの話を無駄なところで無駄に振らない」という約束が成立してます。 約束した数時間後には振られましたが; 愚痴っぽくなってしまいましたが…本題の質問です。 私は、彼の前で泣くのを出来るだけ我慢すべきでしょうか? 我慢しようと思えば我慢できると思います。 また最近は、彼が何を言っても全て悪い方にとってしまうので…一度距離を置いたほうが良いのでしょうか? 色々書きましたが、彼に一番好かれている自信はあります。 だから頭では、ただ堂々としてれば良いんだと考えてるのですが、どうも感情が冷静さを欠いておりまして; 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?

    質問させていただきます。 こんかい僕が困っているのは幼馴染で同い年の女の子の事です 僕と幼馴染は共に16歳です 住居も県が違います 幼馴染は小学校の頃から虐められていました 虐められなくなった今も精神不安定ですがとても仲の良い始めての友達が去年の春に出来ました 当時自殺まで考えていた幼馴染がその子を「好き」なだけで今生きています 恋愛感情ではないと思います それでどんどん幼馴染がその子に依存してきていると思うのです ○○(その子)だけいればいいとかいってます。 その子からメールが来ないと凄く不安がります。 このままでは社会人になってもちゃんと職に付けないと思います どうすれば幼馴染は依存状態から脱却できますか?それと僕に出来る事は何か無いでしょうか? 教えてください

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)