• ベストアンサー

自分が凹んでる時の、恋人への接し方

今、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。大学で同じサークルに入っています。 ここ1,2ヶ月、サークルに関する意見の対立や私の無能さが原因で彼氏に怒られ、バイト先でも色々と怒られ、すっかり凹んでしまいました。 そんな時に彼が、同じサークルの女の子達…特に以前、彼が好きになりかけてた子を、能力・容姿共に誉めまくったりして、さらに凹みました。 また冗談とは分かっているのですが、さすがに「○○ちゃん良いよねー。胸もみたい」などと言われ続けた上、私とは前戯だけしといて「自慰のし過ぎで起たない」とか言われたら、鬱です…。 彼とその子の間に恋愛感情がないことは分かってるのですが、二人で出かけたり、一緒に下校したりしているという話を過剰にされると、嫌な気分になります。 そのことを伝えると、「俺とあの子の関係を引き裂きたいわけじゃないんなら、あんまりそういうこと言っちゃ駄目だよ」とか言われ……毎日泣いてます。 以前は我慢していたのですが、最近は泣きぐせがついてしまったみたいで、彼の前だろうが外出中だろうが、少しもめたりしただけですぐ泣いてしまいます。 彼は私が泣こうとわめこうと、それ自体はそんなに気にしない人なのですが、一ヶ月ぐらい延々と凹んでるので、さすがにそろそろ宥めたりするのも面倒になってきてるようです。 ちなみに今は、彼と話し合った結果、「二週間だけ○○ちゃんの話を無駄なところで無駄に振らない」という約束が成立してます。 約束した数時間後には振られましたが; 愚痴っぽくなってしまいましたが…本題の質問です。 私は、彼の前で泣くのを出来るだけ我慢すべきでしょうか? 我慢しようと思えば我慢できると思います。 また最近は、彼が何を言っても全て悪い方にとってしまうので…一度距離を置いたほうが良いのでしょうか? 色々書きましたが、彼に一番好かれている自信はあります。 だから頭では、ただ堂々としてれば良いんだと考えてるのですが、どうも感情が冷静さを欠いておりまして; 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • hii10
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.3

彼に一番好かれている自信があるのでしたら大丈夫ですよ。 その気持ちを常に毎日、繰り返し心の中で言っていれば乗り越えていける悩みだと思います。 「女は泣けば済むと思ってる」と彼に愛想疲れないよう、我慢できる場面では我慢・どうしても押え切れない感情だったら彼の前なら涙を流しても良いと思うんです。 距離を置くと、彼が離れていきそうな気がします。 彼が褒めてる友達にはない、彼が認める質問者様だけの魅力を思う存分発揮して下さい。 もっと自信を持って堂々と笑顔でいないと、ほんとに彼に捨てられちゃいますよ。 大丈夫!大丈夫!

hii10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に我慢してたら「我慢せずに泣けよ」とか言われたので、その言葉に甘えていたのですが、もう少し自制できるようにしたいと思います; 捨てられないよう頑張ります!

その他の回答 (2)

  • 6iw
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

友達は友達!と割りきれるタイプの人間なんでしょうね、彼は。いささか、わたしにはデリカシーに欠けるとも思えなくはないですが。 彼の恋人への配慮が足りなすぎる!と言ってしまえばそれまでですが、あなたも悲観的すぎませんか。最近のついてないこと全てを同時に考えてしまっている。確かについてないのかもしれないけれど、一つひとつを別々に考えて少し負担を軽くしてみてくださいね。 散々悩んでいる割に最後は「彼に一番に好かれている自信はある」と言う。これが冷静さを欠いている状態の表れなら根本的な改善「堂々としてれば良い」というのは分かっているようなんですから、どうしても割り切れないようならやはり距離をおくべきじゃないでしょうか。このままだと彼もあなたに疲れてきてしまい、一緒にいることすら無理になると思います。

hii10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も私も、人と付き合うのが始めてなので勝手が良く分からないというところもあると思います…。特に彼は中高と男子校だったので、女の子への接し方が分からないと嘆いてますし; 割り切れないのは私が悲観的になりすぎてるせいだと思うので、少し頑張ってみて無理そうだったら一度距離を置いてみることにします。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

なんか色々とストレスため過ぎじゃない? >俺とあの子の関係を引き裂きたいわけじゃないんなら、あんまりそういうこと言っちゃ駄目だよ」とか言われ……毎日泣いてます。 これも意味が分からない。 関係って? 引き裂くって? 彼に一番好かれている自信があるとのことですので 余裕を持てば?としか。。。 でも大切にはされてはいないよね。間違い無く。

hii10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、ストレスは溜めるタイプです; 余裕を持ち、大切にしてもらえるよう努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

    こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でも仲良くて、彼氏の人柄が大好きなので将来も真剣に考えています。 ただ、その彼氏の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…基本的に世話焼きタイプで、頼られると弱いんです。 同じサークル内で彼氏の友達と、女の子が付き合っていました。 最近別れてしまったのですが、たまたま揉めている最中に私の彼氏が、その女の子にメールする機会があったらしくて、そこで女の子にいろいろと相談を持ち掛けられ、話を聞いていました。 ですが、別れ話は泥沼化し、男の子の方がストーカーっぽくなってしまい、さらに彼氏は女の子を放っておけず、あまりに落ち込んでいたからと電話したり、出来るだけ不安がなくなるように手伝ったり… いつの間にか、女の子の方も何かあったら私の彼氏に言うようになっていました。 私も最初は面白くなかったのですが、状況が状況なこと、彼氏の性格から考えると、まぁ、彼氏らしいなということがあり、いつの間にか私が彼氏の相談に乗って、応援してしまっていました。 実は以前にもこちらで質問し、ご忠告を頂いた結果、あまりのんびり構えていてはダメだと思い、私は何が嫌なのか、彼氏はどう思ってるのかお互い話し合いました。 そして、私が嫌がってまで相談には乗らないと言ってくれ、女の子に対して下心は全くないことや、私に申し訳ないことをしたと反省してくれていることから、彼氏が私を大切にしてくれることは疑うつもりはありません。 だからこそ、ここで私が嫌だと言ったら、その女の子が今ただ私の彼氏に話を聞いて欲しいだけかもしれないのに、奪うことになるなぁ。と考えてしまいます。。 彼女なのに、奪うなんておかしいかもしれませんが、冷静に考えてみると、彼氏が浮気しないなら、慌てる必要なんてないのかな? 女の子は今大変なんだし、少しくらい私が我慢しようかな?と思ってしまいました。 また、ここまで来たのも彼氏の責任でもあると思うので、中途半端にせず、自分で解決してほしい気持ちもあります。 なので電話とかをしたら報告すること、2人で会わないことを約束に、今は彼氏に任せ、私は話だけを聞いています。 でも、そんな状況も1週間くらい経ちました。 ほぼ毎日、彼氏が他の女の子と連絡を取っているということが、ただ単純にやっぱりヤキモチを妬いてしまいます。。 でも、今さら嫌なんて言いたくもありません。だったら私も、最初にきっぱり言えばよかったことですから。。 状況が収まるまでは我慢するつもりですが、皆さんならこの状況をどうされるのかと思い、 質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 恋人になれない

    好き、という感情がよくわかりません。 彼氏はいたことはありますが、なんだか付き合うと息苦しくなり、気を使ってばかりなのが嫌なのです。彼氏との会話、遊び、関わり方がよくわからなくなり、周りはみんなヤるとかヤらないとか、、、そんなことを考えていると彼氏がいることが息苦しくなります。 でも今気になっているひとがいます。ずっと連絡をとっていて、2人で遊ぶ約束もしました。そして、彼には先月告白されています。その時は好きではなかったのですが、断ったいまでも連絡をとっていて、会いたくなったり声を聞きたくなったりと、もやもやしています。 きっとこれは一般的にいう好き、だと思います。 でもやはり、付き合うとなると進めません。 自分の彼氏になると考えると、嫌われたくない、一般的な彼女になりたい、とばかり考えてしまい、結果疲れてやめてしまいます。 質問を打っているわたし自身、よくまとめきれていません。 自分の感情がわからないんです。 好きで好きでしかなくて、LINEも毎日しています。 でもこれが付き合うとなるともやもやして、相手に悪い気がします。(もうわたしのことが好きじゃなくても迷惑かなとか) 好きになったらとことん好きで、元彼のことも何ヶ月経っても忘れられませんでした。 やっと忘れることができ、今の彼に惹かれています。 告白し、もし付き合えたとしても別れることを考えてしまいます。楽しいことよりも、辛かった思い出ばかりが浮かんでくるんです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 だれにも相談できず、初めて気持ちを書いたので自分でもよくわかりません。 すこしでもアドバイスください。

  • 自分から振った彼に今度は自分から告白するのってどうですか?

    2ヶ月くらい前の話なんですが、 半年付き合った彼のことを振りました。理由は彼のことがあまり好きになれなかったからです。一緒にいると落ち着くし私のことを大切にしてくれるのも嬉しかったんです。 でも何かずっと違和感があって、このまま付き合っていていいのかな?って考えてました。 別れ話をしたら、彼はそれでも別れたくないと言ったのですが、私の気持ちが冷めてしまっていたので結局別れました。 別れてからは同じサークルなのでお互い気まずいのが嫌で付き合う以前のように普通の友達として接してきました。 でも最近部活で後輩ができて、彼は後輩の女の子たちに人気があるそうなんです。その頃から彼が後輩の子たちと話しているのを見たりすると、すごく悲しくなるようになったんです。 気付いたらいつも彼のことを考えています。もう一度そばにいたいと思うようになりました。でも私が彼を振って傷つけたのは事実でその私が告白するのは自分勝手なのではないかと思うと、踏み出せません。 今度二人で付き合ってた頃に約束した映画を見に行く約束をしています。好きって伝えていいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自慰について

    いくつか質問があるため 長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。 夜眠れないときに、自慰をすると いい感じに眠くなり(むしろ寝るためにしている) そのままあそこを吹くだけで、洗ったりせず 寝てしまうのですが これってやはり不衛生ですよね? (クリトリス派で終わったらティッシュでふいてます) 自慰がしたいんではなく どちらかというと、AVを見るのがすきなのですが それって変でしょうか?暇つぶしとしても見ちゃいます。 (もちろん我慢できなくなったら自慰はします) あとは、彼氏と自慰をした次の日は なんか仲良しする気になれなくて、しかも 無理矢理したとしてもいけないんです・・・ (自慰をしなかった日はたいて逝けます) これって自慰が深く関係あるのでしょうか? しかも前戯がめんどくさいんです。 普通女の方なら前を大切にしたがると思うのですが 「早く入れたい」としか思わないんですよ・・・ マンネリですかね? 読んでいただきありがとうございます。 どなたか優しい方 共感した方などの回答お待ちしております・・・

  • 恋人との喧嘩

    恋人とよく喧嘩をしてしまうのですが、 きっかけが過去に私がされて悲しかったことを 話すことで起こります。 私はよく、喧嘩や傷つく事言われた時に その時は私が我慢すれば…!って思い その場をやり過ごして 後から辛くなって、モヤモヤしてずっと泣いてしまうことがよくあります。 数ヶ月前のことでも、 言われて許せなかったけど 我慢してしまったことを、 こうやって言えば良かったな、と思ったり ショックなこと言われた後 傷が癒えてなくて 思い出して泣いて寝込んでしまう日が多くあり 友達に聞いてもらっても 彼氏本人にこの気持ちを理解して欲しく なかなか癒えませんでした。 それで彼氏に前の傷付いた話や、 モヤモヤしていることを話せば 「今後、過去の話をしたら別れる」や 「我慢が足りないから話を出すんだ」と 責められてしまいました。 私は、多少の我慢してたことなどは 後から話しませんが、 どうしても嫌だったことや深く傷付いたことは 思い出してしまい寝込んでしまうくらい 精神的に参ってしまい ひとりで泣いている時に 少しでも気持ちを理解して欲しくて 話しているのですが、 「我慢が足りない」や 「泣いてることや、傷付いたことは 言わないのが普通」 と言われてしまい どうしたら良いのでしょうか。 言いたいことを溜めるのは、 2人の関係性的にもよくないと友達に言われ 私も1人じゃ抱え込まなくらい辛い時は 話してしまいますが、 これは彼氏の言う通り 私の我慢が足りないのでしょうか。

  • 後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

    8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。 一年くらい前から、 彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が 彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。 私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時 「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。 そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ その ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、 サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい 私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。 最初不服そうだった彼ですが (別に下心がないからいいだろうという考えだったようです) 私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。 その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、 後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。 そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが その時に引退だからということで、 後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と 告白っぽいことを言ったそうです。 後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、 その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。 それに対しての彼の返事が 「自分も好きだった」 だそうです・・。 私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に 「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと 「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。 私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、 そう言ってしまった」という事でした。 彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、 飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、 それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、 思い出すと 「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・ 慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」 そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。 彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。 彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、 このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・? それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・? 私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。 よろしくお願いします。

  • 恋人に弱さやさみしさを見せますか

    みなさんは恋人に弱さやさみしさを見せますか。 私は知り合って4か月、付き合いはじめてまだ数週間の彼氏がいます。私は海外で仕事をしていて、相手はこの国の外国人です。 私は前にすごく好きだった彼氏がいました。彼にフラれて一年ほど過ぎて心の傷も癒えてきて、新しい恋に前向きになりはじめたときに今の彼氏に出会いました。何度かデートを重ねて付き合うようになりました。 元カレにフラれた原因のひとつとして、私のわがままなところや感情的なところが挙げられると思います。別れてから自己反省し、一年でずいぶんわがままなところも減り、客観的に自分が見られるようになり感情のコントロールも覚えました。 今の彼氏には元カレの話などはしていません。する必要もないと思っています。私は基本的に楽観的で明るい性格ですが、海外ということもあり、仕事でミスしたり、うまくいかないときは、ホームシックになってしまいます。彼氏も忙しい人ですから、毎日メールのやりとりはしますが、3往復ぐらいで、電話も彼が時間があるときに電話してきてくれて、15分ぐらい話したりするぐらいです。 ときどきほんとうにさみしくなるときがあります。そのとき彼の声が聞きたいときがあります。でも一度メール送って読まれてなかったりしたら、やっぱり電話もできませんし、さみしいと言うこともできません。ときどき彼氏が私の声を聞いて、元気ないじゃん。どうした?と言ってくれますが、いつもううん、大丈夫と言って、話ができません。 過去に好きな人にフラれたからそれが原因なのか、、自分が我慢しなきゃ、さみしくても我慢して、相手を理解しなきゃと思っています。甘えたいのに甘えられない自分がいます。 まだ付き合いはじめてすぐなので、それは仕方ないことだと思いますけど、少しづつ自分の弱さを見せていってもいいのでしょうか。もしそうしたら彼は負担になってしまうのでしょうか。 そしてもうひとつ彼との考え方の違いに悩んでいます。私と彼の家は一時間ぐらいです。平日は私も仕事ですし、むこうも今大学院で勉強しているので会うことはありません。週末は彼がバイトをしているので、土曜日に彼がバイトが終わって会うという感じです。 私は週に1度は会いたいです。まだこの国に慣れていませんし、友達もそんなに多いわけではありません。好きな彼との時間を大事にしたいです。でも今週は彼の大学院の課題が多いらしく、会えなさそうです。。そうすると一気にテンションが下がります。。 忙しいのはわかってますし、彼も平日も課題に取り組んでるのも知っていますし、忙しい中も私のこと気遣ってくれてるのもわかりますし、浮気していることでもないのもわかっていますが、、 どうしても思ってしまうんです。どうにか課題がんばって私に会う時間を作ってくれと。私はすごく会いたいのに、むこうはそうでもないんだなって思ったり、、自分の価値観と彼の価値観も違いますし、決めつけるのもよくないと思いますが、、まだ付き合いたてでこれって大丈夫なのでしょうか。 みなさんは客観的にどう思いますか。もちろん彼に早く課題終わらせろとか言うつもりもありませんが、普通好きな人と会える時間が限られていたら、がんばるのではないでしょうか。。 付き合う前も忙しい人でした。でも付き合う前は電話はしませんでしたが、付き合ってから大きく変わったのは電話をするようになったことや、私に対しての気遣いを見せるようになったことぐらいです。 私に会わないからといって、私のことがそんなに好きじゃないということではないと思いたいんですが、、ここは我慢するしかないんでしょうか。 みなさんよろしければアドバイスをください。

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 28歳恋人いません どうしようか迷ってます

    皆様、お久しぶりです。恋愛の質問をするのはお久しぶりです。 春から夏まではほんと、色々と質問ばっかりしてしまっていました。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152106.html まぁ、あれ以来落ち着きは取り戻して、恋愛なんてなるように しかならないって思うように思って、がっつかない感じで平凡な 日々を送っている感じですかね。 さて、本題に入らせていただきます。 引き続き、スポーツのスクールに通っているわけなんですけど そこで気になる女性がいます。といっても、スクールなので はじめや終わりに少ししか話す時間がない感じです。 でもその子のことが最近すごく気になっています。 以前、私自身惚れ易いのかもって思っていましたけど、どうも そういう訳でもないみたい。でも、インスピレーションとか オーラで人を好きになることもあるのかも。 その子は、明るくてとても笑顔が素敵で、スポーツしてる姿も 素敵。あまり話す時間はないですがこちらから話そうとして 毎週少しですが話しをするようにしています。 そんなこんなで、自分の中で彼女のことがすごい気になって いる感じです。と言っても、単に少し話すだけの中なので 連絡先すら知りません。 この前、スクールのクラス皆で終わりにゆっくり話す機会が ありました。そのときに来週クラス全員で飲み会しようという 話になりました。クラスには既婚や彼氏彼女もちもいて、 相方いる人はつれてきて皆で飲もうってことになりました。 横で少し聞いていた感じだと、もしかしたら私の気に留めていた 彼女も彼氏がいるかもしれません。100%ではないですが80% くらいの確率。他の人が”このあたりは皆恋人連れてくれるよ” とか言ってたんですが、もしかしたら彼女も”このあたり”に 含まれている可能性が高い気がします。確実ではないですが。 まぁ、その話を聞いて、”そりゃそうだよな、こんなかわいい子には 彼氏もいるよな”って思いました。 その時点で少なからずショックだったわけですが、話の流れから xx君も行こうよって言われて、断りきれなかったのでその場では ”うん”って言ってしまいました。 でも、もし行ったらその彼女の彼氏も来るわけでしょ? それは正直きついなぁ。わざわざ自分から火の中に飛び込む 必要はないような気がしてきたんです。これってある意味自虐行為 ですよね?自分から敢えてそんなところに行って余計傷ついて また泥沼になるより、いっそ今から割り切って忘れる努力を したほうがいいのかなって。 といっても、スクールのクラスは途中で変えられないので我慢して 通うしかないかも。まぁ恋愛目的でスクールに通っていたわけでは ないから、その辺は心を鬼にして無我の境地でレッスンに今後も 集中すればいいだけの話で。どうしても辛くなったら、お金払って でもクラスを変えるしかないですけどねぇ。 いずれにしても、恋愛なんて縁?タイミング? もうそんなきれい事聞きたくない~!!!(これは単に愚痴です 笑) 質問ですが、 1.こういう状況で、そんな彼氏彼女もくる飲み会にあなたなら 行きますか? 2.行くって回答する人は、好きな人の横に彼氏もいていちゃいちゃ している所で、飲みを楽しめますか? 3.こんなことでクラスを変えるのは、ばかばかしいし、プライドが 許さない。だから心を鬼にして、無感情になってでも、必死に スポーツのみに残りの期間励む、そういう感じで過ごすことに どう思いますか? まぁ、28歳彼女いない歴の質問です。 正直、私が恋愛しようとするとろくなことがおきません。笑 といいつつ、まぁ今までみたいに自暴自棄にはならないだけ 成長したと思いますけどね。 宜しければ、ご回答願います。