• ベストアンサー

28歳恋人いません どうしようか迷ってます

皆様、お久しぶりです。恋愛の質問をするのはお久しぶりです。 春から夏まではほんと、色々と質問ばっかりしてしまっていました。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152106.html まぁ、あれ以来落ち着きは取り戻して、恋愛なんてなるように しかならないって思うように思って、がっつかない感じで平凡な 日々を送っている感じですかね。 さて、本題に入らせていただきます。 引き続き、スポーツのスクールに通っているわけなんですけど そこで気になる女性がいます。といっても、スクールなので はじめや終わりに少ししか話す時間がない感じです。 でもその子のことが最近すごく気になっています。 以前、私自身惚れ易いのかもって思っていましたけど、どうも そういう訳でもないみたい。でも、インスピレーションとか オーラで人を好きになることもあるのかも。 その子は、明るくてとても笑顔が素敵で、スポーツしてる姿も 素敵。あまり話す時間はないですがこちらから話そうとして 毎週少しですが話しをするようにしています。 そんなこんなで、自分の中で彼女のことがすごい気になって いる感じです。と言っても、単に少し話すだけの中なので 連絡先すら知りません。 この前、スクールのクラス皆で終わりにゆっくり話す機会が ありました。そのときに来週クラス全員で飲み会しようという 話になりました。クラスには既婚や彼氏彼女もちもいて、 相方いる人はつれてきて皆で飲もうってことになりました。 横で少し聞いていた感じだと、もしかしたら私の気に留めていた 彼女も彼氏がいるかもしれません。100%ではないですが80% くらいの確率。他の人が”このあたりは皆恋人連れてくれるよ” とか言ってたんですが、もしかしたら彼女も”このあたり”に 含まれている可能性が高い気がします。確実ではないですが。 まぁ、その話を聞いて、”そりゃそうだよな、こんなかわいい子には 彼氏もいるよな”って思いました。 その時点で少なからずショックだったわけですが、話の流れから xx君も行こうよって言われて、断りきれなかったのでその場では ”うん”って言ってしまいました。 でも、もし行ったらその彼女の彼氏も来るわけでしょ? それは正直きついなぁ。わざわざ自分から火の中に飛び込む 必要はないような気がしてきたんです。これってある意味自虐行為 ですよね?自分から敢えてそんなところに行って余計傷ついて また泥沼になるより、いっそ今から割り切って忘れる努力を したほうがいいのかなって。 といっても、スクールのクラスは途中で変えられないので我慢して 通うしかないかも。まぁ恋愛目的でスクールに通っていたわけでは ないから、その辺は心を鬼にして無我の境地でレッスンに今後も 集中すればいいだけの話で。どうしても辛くなったら、お金払って でもクラスを変えるしかないですけどねぇ。 いずれにしても、恋愛なんて縁?タイミング? もうそんなきれい事聞きたくない~!!!(これは単に愚痴です 笑) 質問ですが、 1.こういう状況で、そんな彼氏彼女もくる飲み会にあなたなら 行きますか? 2.行くって回答する人は、好きな人の横に彼氏もいていちゃいちゃ している所で、飲みを楽しめますか? 3.こんなことでクラスを変えるのは、ばかばかしいし、プライドが 許さない。だから心を鬼にして、無感情になってでも、必死に スポーツのみに残りの期間励む、そういう感じで過ごすことに どう思いますか? まぁ、28歳彼女いない歴の質問です。 正直、私が恋愛しようとするとろくなことがおきません。笑 といいつつ、まぁ今までみたいに自暴自棄にはならないだけ 成長したと思いますけどね。 宜しければ、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

お礼ありがとうございます。 またまたコメントしたくなっちゃいました。 ダメですね、私。 就職活動に関して応援ありがとうございます! で、お礼の中で、素晴らしいポイントを見つけちゃいました! >ただ、最近わかったのは私は彼女が欲しい訳ではないみたい。  好きな人と一緒にいたい。それだけみたい。だから、誰でも  いいから欲しいっていうことじゃないことがわかったんだ。 って所!これすっごーく大事です!! その気持ち大事にしてください! 後、一回で諦めずに! 友達から恋愛対象になることもあります! 女は恋愛対象としてみてくれないと縁切る人が多いらしいですが、 男は恋愛対象としてみてくれなくても縁は切らないで友達でいる人の方が多く、女は友達から恋愛対象に発展する方が好きで 男はいきなり恋愛対象となる方が好きらしい。 と言われます。(どっかで聞いた) 縁を切られない限り、頑張っちゃってください!!!! 貴方にとって、一番の女性と一緒にいられる日が来ることを願って! 失礼致します!

futurecage
質問者

お礼

いえいえ、コメントすごーく、うれしいよ。 >ただ、最近わかったのは私は彼女が欲しい訳ではないみたい。  好きな人と一緒にいたい。それだけみたい。だから、誰でも  いいから欲しいっていうことじゃないことがわかったんだ。 >って所!これすっごーく大事です!! ありがとう。でも大切なことだよね。 >女は恋愛対象としてみてくれないと縁切る人が多いらしいですが、 男は恋愛対象としてみてくれなくても縁は切らないで友達でいる人の方が多く、女は友達から恋愛対象に発展する方が好きで 男はいきなり恋愛対象となる方が好きらしい。 と言われます。(どっかで聞いた) なるほど。そんなことがあるのか。参考になります^^v 駄目でも友達関係を維持できるように今後努力しますね。 このたびは、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

お礼ありがとうございます。 >もう一回だけ、今後どうすればいいかアドバイス御願いします! なんてお兄様に頼まれると…。 と三度目の登場を(実は四度目になる)してしまいました。 アドバイスできるような立場ではないですが。 >なるべくマイナスに考えないようにします。 はい、フルプラス思考で頑張ってください! (私は未だに就職先が決まらず・・・ながらプラス思考で逆にヤバイ) >”くだり”って回答ってことですか?どこかの方言?? すみません、私は、その引用した内容をさして言いました。 (バイクに乗って云々の話) で、これはただ私に以前関わってた人がそうだろうなというのであって きっと質問者様は大丈夫だとは思います! や、でも高速はぶっ飛ばさないで下さいね。 それでもしも・・・になったら、振ったほうの彼女が一番嘆きます! それぐらいに思い入れていると、ストーカー体質に思っちゃう所はあるかも。すみません。でも貴方はそれだけ謙虚な方だから大丈夫だと思います。 >どんなに片思いでも、どんなに辛くても相手から断られたら その時点で、一切連絡を取ることもせず連絡先も削除してケジメをつけてきました。 すごいです!!!きっと振った彼女たちには心の中で好かれていると思います! >この人しかいないって思ったときも。心情としては  もちろんやり切れませんでしたけど、それでも自分の中で  全ての感情を押し殺してきました。その期間が大体3ヶ月から  1年っていうことです。その期間ももちろん、相手にこちらから  連絡しませんよ。でもどんなに好きだったとしても、そのとき  絶対他の人なんかいないって思っても、1年くらい経てば  不思議と落ち着くものです。当時は24時間、起きても、寝てる  ときも相手が忘れられないこともありました。でもそれが、  ふとした瞬間に薄れていくもんなんです。人間って不思議です。 もう・・・すごいとしか言えないです!こちらこそ勉強になりました。 でもでも・・・一回断られた位でめげないで下さい! 確かに相手の幸せを考えて・・・えらいです。でも、きついこというと貴方がそれに自惚れてるだけです。この人しかいないって思ったほどなら、いくら自分がみっともなくてもいい。もっとアタックして欲しいです。(行き過ぎはダメですけど、嫌がられない限りは仲良くしてていいじゃないですか、例えただの友達としてでも) >ある意味、悲劇のヒロインを演じるのが好きなのかな 笑 まさにそれだと思います・・・ってすみません。 相手の幸せを奪うのはダメですが、貴方の幸せを無下に捨てていい訳は何もないですよね?もっと自分も大切にしてください! ありがとうございます。貴方にも縁はきっとあります。 >私が相手を好きでも相手が私を好きになってくれたことはないもの。 そりゃ同時には無理ですよ。友達にしか見れないとか彼氏がいるからとか(私もそんな感じでしたし、最初はほんとお互い友達であったに過ぎなかったです) 逆に貴方を好いてくれる人を好きになるかもしれませんし。 >片思いがすごく辛いことばっかりだったの。 確かに辛いですよね。でもそれだけに思える人がいるってのは素晴らしいことですよね。 >1000人いれば、1人くらい相手から私のことを好きって言ってく れることもあるかもしれない??そんな風に一応前向きに考えるよう に最近なったんだけどなぁ。 そういう考えならハナマルです!!! ゴメンなさい、なんかせっかく前向きなのを…。 これは貫いてください!でも、好きになられるの待たないで下さい。 >さすがに、ちょっと極端だった?? はい、極端でした…。 そう、筒抜け、だからオンリーワンなのっていう気持を持たないと駄目ってことです! >まずは、スポーツの飲み会で、彼女を探ります。  まぁ、もう結果予想できちゃうけど 笑 って告白するんですか? >でも、了承してくれないんだよね~  本当に、縁っていうだけの話ですかねぇ? ってそんないつも嫌、ダメみたいに断られてばっかりですか? じゃなきゃ焦らず焦らず・・・。(男の方なので、女よりは遅くても大丈夫です!) 今後はどうすればいいかは、とりあえず飲み会へ行くかな。 貴方のネガティブさはなくなったので、貴方の気持ちに正直に行けばいいと思います!では!

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。 再度アドバイスありがとうございました。 あー、バイクってことでそう思っちゃったんですね。 確かにイメージ的にそうなっちゃうかもね。気をつけます^^; >もう・・・すごいとしか言えないです!こちらこそ勉強になりました。 あはは。汗 全然すごくないですよ。ただ失恋の傷が癒えるまで 平凡な生活をし続けるだけだもの。 ただ、最近わかったのは私は彼女が欲しい訳ではないみたい。 好きな人と一緒にいたい。それだけみたい。だから、誰でも いいから欲しいっていうことじゃないことがわかったんだ。 >いくら自分がみっともなくてもいい。もっとアタックして欲しいです。 それは必要かもしれないね。私の場合、今まで駄目と思ったら 1度であきらめました。2度3度ってそれこそ、相手に迷惑だと 思っていたから。一度嫌って言われたら、自分の中で、友達の 関係でいることも辛いから、全て絶ってきたもの。 ちょっと、頑なな性格でもあるから、嫌って言われたら、友達で いることもしない感じでした。もうちょっと柔軟に慣れれば いいのにね。って自分でも思うけど、正直そう簡単にはいかなくて。 >そりゃ同時には無理ですよ。友達にしか見れないとか彼氏がいるからとか でも、相手から友達としか思われていない場合、どうするんです? いつかは、恋愛対象になる日がくるかも? そんなときにはもう私も30後半になってたりして 笑 一日では、相手を恋愛対象に見れないと思う。ふとした瞬間に 恋愛対象になることもあるのかな?うーん、むずかしいな。

futurecage
質問者

補足

また、長くなっちゃったので、続きはこちらに。 でも最近別に一生独身でもまぁいっかって普通に思うようになって きた自分もいる。ある一定の年齢過ぎるとあせることをやめるって こういうことなのかな。 仕事で満足できて、友達と土日も楽しめる、そういう生活が 続くなら別に彼女なんかいなくてもいいのかもってね。 その分、旅行して、欲しいもの買って、遊びまくるぞ!みたいな? 少しずつ私の性格も変わってきてるのかな? まぁ、でも気になる人がいる時は、気軽な感じでアタック してみます。それでだめなら、買物と、ケーキ食べ放題ビュッフェで ストレス解消♪ 笑 >まずは、スポーツの飲み会で、彼女を探ります。 >まぁ、もう結果予想できちゃうけど 笑 >って告白するんですか? まさか。笑 彼女のこと大してまだ知らないし、相手も私のこと 全くしらないし。告白しても結果見えてます。といっても、距離 を縮める方法もわかりません。まぁ、このあたりはまた別のトピ 立ててみますね。 >ってそんないつも嫌、ダメみたいに断られてばっかりですか? 忙しいの、ごめんなさい。 ばっかりですね。まぁ、耳にタコの言葉です。 告白という告白したことは1回あるかないかかな。2回目会おう とか3回目会おうとするといわれる言葉です。 普段、口下手なんですけど、文字だとほんとぐだぐだ書いちゃいます。 不思議。ライター向きなんですかね? えっと、waraisiawaさん就職活動がんばってくださいね。 応援してますよー ^^v

回答No.9

お礼ありがとうございます! >どうせ傷つくなら、 って貴方が傷つきますか?傷つくことはないです。だって世界に貴方と彼しかいなくて、貴方を選んでくれなくて、貴方はこの先彼女が出来ないって言われた訳でもありません。そりゃ確かに自分の気になる女性に彼氏がいたらショックではありますが。 って、そう自己完結しすぎです。気になる女性はいつ貴方を嫌いました?しかもまだ気になるに過ぎないのに、好きで好きで告白して振られた状態にまで持っていきすぎです。 >好きな子の彼氏を見る いることを知った時はそりゃへこみました。会ったら多分感情は高まります。ケド、好きな人の彼氏ってどんな人か知りたいって思いません? (私は思います(女なので逆視点ですが))だって好きな人のこといっぱい知りたいじゃないですか。 >その彼氏とも仲良くって や、友人としてです。好きな人の彼だって考えずにただ単に知り合った同性のお友達として。(男性はあんま恋愛相談とか友達としないから、これはパスしても良いです。(女性は同性の友人助かりますので。) で、気になる段階なだけで、辛くなってはいけません! >今までの経験上、~1年くらい引きずることが多かったですけど。 のくだりからするに、気をつけてください!一歩間違えるとストーカーになるかもしれません。(以前その気がある人がストーカーまがいだった) >そうしたら彼氏彼女間の恋愛話も聞けるし、 ってのは、別に気になる女性のを聞けというのではないです。 (そんなの酷です。)他の方々が話してたら聞いておけるしという意味で、貴方が聞きだす必要はないです。 >気になる女性に彼氏がいたら、即諦めるのですか?に対するくだりも危ないです。(先にあげたストーカーまがいの人もこの考え) そう、既に相手がいる。でも結婚してるわけじゃない。別に出る幕なくて良いです。出る必要はない。(つまりアプローチする必要はなし) >自分さえ手を波風立てずひけば、 本当に引いたままでいられますか? >自分だけ犠牲になればいいだけ。 犠牲なんて使いません!本当に彼女が好きなら自分と幸せになると思っていましょう! >5人もいるかいないか さすが、私より年上(笑) >自分の心にブレーキをかけてきた感じです。 かけれるなら、それは好きなのではない。 >正直、彼女に彼氏がいようがいないが、今の私には戦う武器が  ありません 笑 私も戦える武器なんてありません。恋愛に武器は要りません笑 貴方が彼女を好きになり、彼女も貴方を好きになった時だけ。 若造と言われそうですが、私はそれを信じていて、好きな人思い続けて実りました。 だから気になる女性が好きなら、その気持ちを持ち続けてください! >下手な鉄砲数打てば当たるではないですが、1000発打てば  さすがに1発くらいヒットするんじゃって思うようになりました。 いけません。そんな考え。それではできても形だけ。 それに誰かと付き合えたら残りの人とはどうする? >思い切って聞くことができました。笑 いいじゃん!輪を広げるのはいい!でも、彼女候補は一人にね。 自分の心にビーンとくる人、早く見つかると良いですね! >皆で飲み行こうとか誘おうと思います。 GOOD!皆で三回くらい行ったら良いんじゃないですか? で、彼女にしたいほど好きになったら(←これ大事)あの今度どこかに二人で食事でも…と。(飲みに行った時に他に気になる子できるかも) >候補を多く は、おススメできません。 >彼がいればしょうがない、また新しい飲み会に行って、他の子の アドレスゲットをしてきます。 すぐに切り替えれちゃう貴方の方が心配。そんなに思いは軽いものだった? こんな感じダメ、これでは、彼女できない。 ってか、好きになって、彼女も了承してくれて ようやく彼女になるわけじゃん。 貴方が彼女たちを好きになっているのが感じられません。 はい、張り切りすぎだと思います。 焦ると思いますが、焦らずに。 年下のくせに生意気ばかりですみません。

futurecage
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 色々な考え方、勉強になります。 >気になる女性はいつ貴方を嫌いました? >しかもまだ気になるに過ぎないのに、 >好きで好きで告白して振られた状態にまで持っていきすぎです。 確かにその通りですね。でも気になるだけだとしても、既に 結果を想像できちゃうというか。それが自己完結って言われる 原因ですよね。なるべくマイナスに考えないようにします。 >好きな人の彼氏ってどんな人か知りたいって思いません? うーん、女性特有の考え方かなぁ。まぁ正直見たくないかも。 でも、まぁここは人生経験として大きな態度で望みます 笑 >のくだりからするに、気をつけてください! >一歩間違えるとストーカーになるかもしれません ”くだり”って回答ってことですか?どこかの方言?? すみません、あまりそういう言い方聞いたことなくて。 そんな風に言われるとへこみました。第三者から客観的に 判断すると、ストーカー体質と思われちゃうんですかね。 ちょっとショック><; 私の場合相手に迷惑をかけることどんな場合でも決して 致しませんがそういう資質があるというなら、忠告として 素直に聞いておきますね。 >自分さえ手を波風立てずひけば、 >本当に引いたままでいられますか? 今までがそうでした。どんなに片思いでも、どんなに辛くても 相手から断られたらその時点で、一切連絡を取ることもせず 連絡先も削除してケジメをつけてきました。 この人しかいないって思ったときも。心情としては もちろんやり切れませんでしたけど、それでも自分の中で 全ての感情を押し殺してきました。その期間が大体3ヶ月から 1年っていうことです。その期間ももちろん、相手にこちらから 連絡しませんよ。でもどんなに好きだったとしても、そのとき 絶対他の人なんかいないって思っても、1年くらい経てば 不思議と落ち着くものです。当時は24時間、起きても、寝てる ときも相手が忘れられないこともありました。でもそれが、 ふとした瞬間に薄れていくもんなんです。人間って不思議です。 確かに、自分だけ犠牲って言い方よくなかったですね。 ある意味、悲劇のヒロインを演じるのが好きなのかな 笑 結局俺なんて~って。 だから、ナルシストって3ヶ月前に言われたのも知れないね。 それは、今後気をつけますね。

futurecage
質問者

補足

書ききれなかったので、続きをこちらに。 >貴方が彼女を好きになり、彼女も貴方を好きになった時だけ。 >私はそれを信じていて、好きな人思い続けて実りました。 おめでとうございます♪うらやましいなぁ。 でも、それは私には縁がないことだなぁ。私が相手を好きでも 相手が私を好きになってくれたことはないもの。 それを、信じたい気持はあるよ。でも今までの経験から 自分が好きになった人から、好かれたことがないんだぁ。 まぁ、こればっかりは人と人とのかかわりだからしょうがない ことだよねぇ~ 悲しいけどさ。 >下手な鉄砲数打てば当たるではないですが、1000発打てば >さすがに1発くらいヒットするんじゃって思うようになりました。 >>いけません。そんな考え。それではできても形だけ。 私がこう考えたのは、今までは一人の女性を好きになると どうしても、その女性だけを考えてしまって、片思いがすごく 辛いことばっかりだったの。 それで、自分の傷が大きくなることが多かったのね。 確かに女性と関わろうとする行動力があまりなかったかも知れない。 どっちかというと、飲み会にも積極的に行こうともしなかった。 彼女ができないのは、私の性格、積極性のなさ、口下手などが 原因。でもそれ以上に出会いの場に行かなかったのね。 そして、一人にのめり込むと回りが見えなくなるのも私の欠点。 だから、候補が何人かいれば、逃げ道があるというか、 仮にふられたとしても、まだ候補がいれば、それだけ心の余裕が でるんじゃって思ったんだけどな。 もちろん、浮気とかしませんよ。でも、彼女っていう間柄になる までは、たくさんの女性とかかわりを持って、友達関係を築こう かなと思っただけです。1000人いれば、1人くらい相手から 私のことを好きって言ってくれることもあるかもしれない?? そんな風に一応前向きに考えるように最近なったんだけどなぁ。 >彼がいればしょうがない、また新しい飲み会に行って、他の子の >アドレスゲットをしてきます。 >すぐに切り替えれちゃう貴方の方が心配。 >そんなに思いは軽いものだった? >こんな感じダメ、これでは、彼女できない。 さすがに、ちょっと極端だった?? 今までは、ふられたらそれで、自暴自棄になってた。 これじゃだめ、前向きにって思ったの。だから、気持を切り替えて 前にってことで、どんどん積極的に行くぞ~って感じの 意味だったんですけど。これでは、彼女できないって 率直な意見・・・ 確かに、中途半端な気持じゃ、相手に筒抜けですよね。 あなたがオンリーワンなのっていう気持を持たないと駄目って ことですよね? まずは、スポーツの飲み会で、彼女を探ります。 まぁ、もう結果予想できちゃうけど 笑 >ってか、好きになって、彼女も了承してくれて >ようやく彼女になるわけじゃん。 その通りですね。 でも、了承してくれないんだよね~ 本当に、縁っていうだけの話ですかねぇ? なんて、グダグダ言っててもしょうがないので、 気持を切り替えるために、運動してきます。 もう一回だけ、今後どうすればいいかアドバイス御願いします!

回答No.8

すみません、NO、7の追記です。 3、無感情になってはいけませんに対しての理由 だっていつ気になる女性と関係が発展できるやもしれませんし、 クラスメンバーのほかの方といつ何時いい関係になるかもしれないわけで。 せっかくの大勢が集まる場所で勿体無い! ただがっつくのはダメです。 あくまで友好関係を多く作ってください! いつのまにやら誰かに好かれるかもしれないのに無感情になっていたら、好いてもらったことも気づけないかも。 再度投稿すみません。

futurecage
質問者

お礼

無感情になって、なんとか自分がこれ以上傷つかないように っていう、防衛的な考えがいつも先に出てしまいます。 でも、それじゃ本当はだめなのはわかっているんですけどねぇ。 確かに、他にもメンバーたくさん来ますけど、相手がいない人は いなんじゃ・・・笑 まぁわかりませんけど。 でも、正直自分でも動かなければ駄目ってことはわかっているんです。 下手な鉄砲数打てば当たるではないですが、1000発打てば さすがに1発くらいヒットするんじゃって思うようになりました。 この飲み会とは違いますが全く別の集まりに昨日行ってきました。 で、話した感じちょっといいなって子がいて、連絡先聞きたいな って思って、でも支払いを終えて店でようとするときも聞けなかった んです。でも、帰り道が同じで一緒に駅まで帰ったの。 でもどうしても聞けなかった。恥ずかしいし、どうせ引かれるんじゃ って。でも聞かなきゃ二度と会うことはないって思って、電車が到着 する30秒前に思い切って聞くことができました。笑 でも、正直ここから先どうするかが問題。いきなり二人で会うのは 相手も抵抗あると思うから皆で飲み行こうとか誘おうと思います。 でも、それから距離を短くする方法がわかりません。 大抵、このあたりでいつも沈没です。笑 今までの経験上、一人にのめり込むと、前みたいにすごく辛くなるので なるべくいろいろな女性と関わって、候補を多くって思っていますが 中々うまく行きません。 まぁ、とりあえずスポーツの飲み会にも行くことにしました。 彼がいればしょうがない、また新しい飲み会に行って、他の子の アドレスゲットをしてきます。 ということで、月2回は新たな飲み会に出て、女の子のアドレスを ゲットを目標にします。 ところで、こんな感じでいいんですかね? これで、いつか彼女できるんですかね? よくわかりませんが。逆に張り切りすぎ??

回答No.7

futurecageさん、お久しぶりです。 スポーツのサークルで、あーって思いました笑 今現在その気になる女性とはだいぶ仲良くなれたようですが いかがお過ごしでしょうか? 確かに自暴自棄ではなくなって、ちょっと前進してる感じですね! (貴方より年下なのに生意気言ってすみません) 早速回答しましょう! 貴方は行かないことの後押しがして欲しかったようですが、 残念ながら私も行くほうを進めます。 行かなくて後悔すると思うから。 とりあえずまずは忠実に質問に答えます。 1、行きます。 2、楽しみましょう。その子の彼氏さんも巻き込みましょう。 それか敢えて違う人たちと話すなどで楽しみましょう。 3、無感情になる必要はありません。スポーツも恋愛も楽しみましょう。無感情に過ごすのはやめましょう。 で、私がなぜ行くほうを薦めるか。 確かに彼氏がいて、仲良くしている所を目の当たりにしたらショックを受けてしますと思います。でも行って損する?ことはこれだけです。 行ってよいことはもしかしたら彼氏はいないかもしれない。いなかったら、せっかく一緒に行ける場所に行かないのはもったいない。 仮に彼氏がいたとしても、それはそれで、皆で飲み会に来ているのだから、彼氏も含めて仲良くなれるチャンス!また気になる女性とその彼氏だけでなく、クラスの他の男性女性とも仲良くなれる、しかもその彼氏彼女とも仲良くなれるチャンス! そうしたら彼氏彼女間の恋愛話も聞けるし、男同士で、彼女を作るのにどうしたとか聞けるし、その中で女性受けする男性がどんなだか分かるし、いろんな女性にタイプも聞けるし・・・と良いことばかり!じゃないですか! 一つ聞いておきたいのは、気になる女性に彼氏がいたら、即諦めるのですか?ならそこまでの存在ではないと思いますので、新しくいい人探しましょう!彼氏がいたって俺はこいつが好きなんだってなら、無理に奪ってはいけませんが、その気持ちは持ち続けて気になる女性と仲良くなる分にはいいと思います。 ただ言っておくと貴方は自暴自棄になりやすいので、決して気になる女性に彼氏がいても彼氏と自分を比べることのないように! 思うなら気になる女性はやっぱり俺が気になっただけはある! もしも彼氏と別れてしまうことがあったなら、俺が絶対彼氏になって、 彼女を幸せにしてやる!と思いましょう! とにかくポジティブに! 自分に本当に自信を持つことはなかなか容易ではないです。 (私も持ってません) けど、ない自信を持ってください。彼女を一番愛せるのは俺だという感じに!そして諦めるのはダメです(閲覧者の方々に言いますが、これは質問者様に言えることで、自信を既に持ちすぎている方は抑えることも必要です) 行けばいいこといっぱいです! 貴方のありのままを好いてくれる誰かとそこでめぐり逢うかも知れません! とにかく、会を楽しんできてください。 長文になりすみません。

futurecage
質問者

お礼

waraisiawaさん、お久しぶりです。またまたご回答ありがとう ございます。 どうせ傷つくなら、行かなくていいよっていう回答が一つくらい つくと想像していたので、”行く”って回答がほとんどというところ に正直驚きました。そのあたりの押しのなさ、自分の中で気持を 早めに整理しようと自己完結しようとするところが、今まで恋愛まで 発展しない原因なのでしょうかね? そもそも不思議なのは、好きな子の彼氏を見ることにあまり皆さん 抵抗がないのでしょうかね?私自身、想像しただけで感情が高まって バイクで夜の首都高をぶっ飛ばしたくなるほどです(笑) しかも、その彼氏とも仲良くって・・・やっぱりそれくらい心が 大きくないと駄目ですかね?というか、普通そこまで心が皆さん 広いの? もしそうであるなら、私の考えが違っていたということで、 改めるよう努力します。そして、今回も後々辛くなること覚悟で 行ってきます! 今までの経験上、好きになった子に彼氏がいることがわかったら、 真夜中にバイクで高速飛び乗って、真っ暗な海まで行って一晩 泣いて泣きまくるって感じでした。またそういう惨めな自分に 浸るという習慣ができてしまってたかも。 と言っても一晩で忘れられるはずもなく、結局3ヶ月から1年くらい 引きずることが多かったですけど。 >そうしたら彼氏彼女間の恋愛話も聞けるし、 えー、そんなのあまり聞きたくなーい 笑 けど、まぁ現実を受けいれるためには心を強くして聞くべしかな? >気になる女性に彼氏がいたら、即諦めるのですか? そりゃ、諦めたくないです。でも、既に相手がいるんですよ? 私の出る幕なんてないじゃないですか。どんなに辛くたって、 死ぬほど辛くても自分さえ手を波風立てずひけば、彼女は 幸せな人生を送れるんですよ。それなら自分だけ犠牲になれば いいだけ。 いつも、そう思ってなんど諦めてきたことか。。。といっても 本気でそれほど好きになった人にめぐり合えたのは5人もいるか いないかですけど。あとは単にいい人だなぁって思い初めて 本気になる前に、可能性がなさそうなら自分の心にブレーキを かけてきた感じです。 正直、彼女に彼氏がいようがいないが、今の私には戦う武器が ありません 笑 捨て身で、当たって砕けるしかないんですかね?

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

私は昔、ボーカル女教師主催の飲み会に付き合いで出た時、 ボーカル教師は一歳上のやさぐれ女(清潔感がない)、 私は生育歴の酷さがなぜか顔に一切出てない、お嬢さん育ちな風貌なので、教師は態々おしぼりで、男性器を作り、私の席に置いてきました。 私は「で?」って反応をしておきました。 同性にセクハラをしたいならば、バナナごときで済ますのではなく、おしぼりで象さんを作るくらいのレベルを、求めたいものです。 あんた、バナナではしらけますよ。、と、今ならば指摘して差し上げますが・・・ 当時はセクハラという言葉がなかった時代なので、この嫌悪感は何かな~・・・と思ってたんですが、今だったら、お酒を顔にぶっかけます。 そして、「ほら、象さん作んな!」と、立派なものを作り直しさせます。 先生の顔を立てて、出席した忘年会だったので。 主催者が下品なら、出なくて良いと思います。 彼女持ちの感じの良い男性が出るなら、人生勉強になるので出ます。 女性の扱いに慣れてる人の所作を観察する事は、プラスです。 貴殿が骨格と肌が綺麗で、メタボじゃなくて背が高いなら、40代前半頃にモテるので、そん時に「ビビらずに、女性に応戦」出来る大人を目指しましょう。 勤務先に、受け答えが一々ムカつく、理系の28か29程度の子がいますが、彼の頭髪は、既に危ないのです。 私の好きな理系男は、頭髪がふさふさの30代や40代男で、結婚が早いです。付き合ってから、トントン拍子で結婚まで進むという意味です。 男性で感情が鈍い方の場合、女性に追われる形で応戦したほうが無難な気がします。応戦しないで逃げ回って、結局独身40代50代・・・という男性を見ると、もったいない、って思いました。 セクハラ課長50歳は何か、見てて辛いです。 セクハラしない係長40代には、「何よ、逃げないでよ!」と思いますが・・・ セクハラしない感じの良い20代には、「おお。。将来が楽しみだ~。。仕事に夢中なので、見合いであっさり結婚するんだろうなあ。」と思います。仕事に夢中なせいか、大学時代の彼女とあっさり結婚する人も多い気がします。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つの例ありがとうございます。 幸い、メタボでなく肌綺麗なほうなのでよかったのかな? いずれにせよ、あせらずがんばります。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

大人のお付き合いに一度OKを出したのだから、今更何を悩んでも仕方ないです。 今更、断るつもりですか?。 彼女いないなら、いないなりに、堂々としてみてください。 趣味の仲間なのだから、スポーツの繋がりを最優先してください。 みっともないです。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、そんな辛らつな意見ばっかで困惑しています。 私の考えがそんなに一般より逸脱していますか。 断るといいましても、そんな行きたくないとかそういう ことはいいません。 出張が入って難しくなっちゃったとか、もちろん無難な理由を つけてってことです。 いないなりに、堂々と言われてもずーといないので 堂々って言われても・・・もう居直るしかありませんが。 一つ、 >趣味の仲間なのだから、スポーツの繋がりを >最優先してください。 それはその通りだと思います。 でも、こういう事情ですよ?すっごく気に留めてた人の 彼氏がくるかもなんですよ? ご回答者様の中に一人も行かなくていいよって 言ってくれる人がいないのに正直驚きです・・・ そういうものなんですかねぇ?

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

結構辛辣回答です。心臓弱ければスルーを。 質問1.  行くに決まってる 彼氏と来ていたなら、どんな男が好みなのかの傾向と対策を知ることが出来る。場合によっては、潔く諦めるきっかけにもなる。 彼氏を連れてきていないなら、相手がフリーかどうかサグリを入れるまたとないチャンス。次の展開だって見込めるかもしれない。 回避する意味が全くわからない。ホントにやる気あるのか? それと、 >やはり、強い心と器を持つために、屈辱でも飲み会にいけと言うことでしょうか? とあるが、「屈辱」でもなんでもない。彼女がいつあなたを辱めた。 見ず知らずのあなたに断りも無く彼氏を作ったことか? 随所に見られるこういう勘違い系の発想、妄想が女性を遠ざけていると思うのは私だけだろうか。 質問2.  内心穏やかではないだろうが、それは仕方が無い。 スクールのメンバーとの親睦を深めるって目的だけを満喫すればよい。 質問3.  前問も読んだが、意味不明なところにプライドがありすぎる。 前問も含めて感じたこと。 ・もっと気楽に行くべし。がっつきすぎては女性も引くだろう。 ・話が回りくどく長すぎる。女性相手に話しすぎていないか。話が長い男は嫌われる。 良い聞き役になる。一気に全てを出そうとしない、少しは引っ張る。 ・発想が常に自分中心。自分のプライドとか意地の話(しかもつまらない)ばっかり。自分大好き系は嫌われる。 ・自分の気持ちに素直でない。また他人の助言にも素直でない。 ・どんなに魅力が無い男か知らないが、自分を卑下しすぎ。 「どうせオレは」みたいなことばかり言ってる男に魅力を感じる女がどこにいる。自分に自信を持つ、堂々とふるまう。 以上

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと、皆さん私より若いバリバリ営業マンなのでしょうか? その強気な姿勢に圧巻です。それほど自分に自信を持って生きていれば 人生何も怖くはなさそうですが・・・ 行くに決まってる・・・ですか。苦笑 やる気あるのかといわれても、この時点で相手に彼氏がいては どうすることも・・・ まぁ、一つは、仮に万が一、相手に彼氏がいなくても、あんな 素敵な子が彼女になってくれるはずがないってどこか自分の中で 壁を作っているのも理由の一つかも。まぁ今までの経験上、 人生なんてそんなもんで・・・ >「屈辱」でもなんでもない。彼女がいつあなたを辱めた。 >見ず知らずのあなたに断りも無く彼氏を作ったことか? >随所に見られるこういう勘違い系の発想、妄想が女性を遠ざけている>と思うのは私だけだろうか。 彼女のせいになんて一度もしてません。そう解釈されたのなら すみません。記載の仕方が悪かったかも。 彼女に彼氏がいるのは、素敵な女性なのだから当然のこと。 それは認めます。だから、潔くこの時点で忘れる努力をしたほうが いいのではということです。このままダラダラ彼女のことを思って 過ごす日々ほど惨めなことはないでしょう? 私が屈辱って言ったのは、もう結果が見えてるのに、敢えて そんな場に行くことは、単に自分を苦しめるだけではないか ということです。 ごめん、なんでそんなに辛いことばかり言うの?? そんなに私の質問内容にトゲありました?? すみません、なんか感情的になっちゃって、うまいお礼ができま せん。ちょっと頭を冷やしますね。

回答No.3

>それは、やっぱり私のプライドというか、惨めになるのがあきらかだから。 他人から認められたことのない分野で、プライドを持ってるってのなら それは虚栄心。つまりニセモノだ。捨ててしまえ。 君の場合は、仕事でプライド持ってるってのなら、わからんでもないが。 恋愛関係や、人間的魅力の面でのことなら、今すぐ脱ぎ捨てろ。 すでに惨めなのだから、それ以下になることもないだろうて。 >そういう強い心と器がないから なければ、つくりあげろ。人間の心はいつまででも成長の余地はある。 「仕事面で自分が成長したな」と思う局面は、どんなだった? >3.もしかしたら??ってどういうことでしょう? 今現在、彼女に彼氏がいても、その関係は強固で永遠であるとは限らない。 ということだな。その意味するところはわかってくれ。 君とくっついても、永遠ではない という覚悟も必要だが。

futurecage
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 なんか、厳しいご意見ですね。あの、同年代の方でしょうか? 確かに、虚栄心ですね。でも私ってつまらないところに 頑ななんですよね。 まぁ、私自身、そんな魅力ある男じゃないですし、他に すばらしい男性はたくさんいるわけですから・・・ 仕事面で成長したと思う局面ですか? ある程度の権限をまかされて、個人の判断で仕事を進める ことができ、それが成功してさらに、大きな仕事も任された とかそういう感じかな。日々経験積んで、知識も増えて 自信も増えたって感じでしょうか。 やはり、強い心と器を持つために、屈辱でも飲み会にいけと 言うことでしょうか?それが一般的な男女の意見なのでしょうか? そこまで、自分をわざわざ傷つけることに意味があるのでしょうか? 確かに、今彼女に彼氏がいても永遠ではないかもしれない。 でも、別れるかもわからないですよね?指をくわえて待て ということでしょうか。待つ間、彼女は彼氏といちゃいちゃ。。 そんなアホな・・・ ゴメン、こう文章で書くとつっけんどんに思えるかもしれないですが 敵意やイヤミはないです。正直な本音を記載させて頂いただけです。 やっぱり、私の考え方が変というかおかしいのでしょうか?

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

あのぁ・・・ 質問の前振りが長くありませんか。 さらに過去の長文を読めと仰るのはいかがなものかと思います。 人の質問するに当たり読みやすくするのが良いです。 それが出来ない、つまり人のことを考えないようなら28年どころか100年たっても恋人は出来ないと推測されます。 いかがでしょうか。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 過去の長文は、参考程度に記載させて頂いただけです。 回答するにあたり、私の過去がある程度分かったほうが 具体的な回答しやすいこともありますので。 まぁ、それはともかくとして、100年たっても恋人が できないという推測はマンザラはずれではないかもですが 笑 あなた、いい目を持っていますね ^^v

回答No.1

1.行く。行って(今は)あきらめる。 2.楽しめない。(仕事同様)つらい局面は逃げずに耐えしのぶべし。 3.もったいない。なかのよい友達でありつづければ  「もしかしたら・・」なんて妄想もできる余地があるのに。

futurecage
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今までの私なら、絶対行かないに一票でした。 それは、やっぱり私のプライドというか、惨めになるのが あきらかだから。 1.行って、今はあきらめる?とはどういうことでしょう? 2.楽しめないですよね。楽しめないどころか、悪夢じゃないですか? うわー、monkichi80さんは心と器が広い。というか男はそういう くらいじゃないと駄目なですかね? そういう強い心と器がないから、彼女ができないんですかね? 3.もしかしたら??ってどういうことでしょう? まぁ、クラスは私のプライドと意地から変えないでしょうね。 といっても、私の性格からして、彼女を極力さけてレッスンに ひたすら励む感じになると思いますけど。 そういう、意地っぱりな性格なんです。私って。 それがいいのか悪いのかわかりませんが。

関連するQ&A

  • 「おとなしい人は恋人がいないことが多い」?

    こんにちは。ふと疑問に思ったので質問させてください。 昔誰かと話していて「おとなしい人って、だいたい彼氏いないよね」という話になったことがあり、そうかなぁ?と思っていたのですが、中学、高校、大学と見てきていると、確かに彼氏や彼女持ちの人は明るい、よく話す、どちらかというと中心的存在、みたいな人ばかりだったと思います。おとなしくてまじめな感じな子たち(暗いって意味ではなく)は、あまり容姿や服装には気を使っていない感じだったり、恋愛の話で盛り上がる感じはなかったです。みなさんもそう思いますか?みなさん自身どうでしたか? それと「結婚もしそうにないよね」とその時話していた子たちは言ってましたが、結婚しない人の中に、そういう人は多いと思いますか?(好きな人がいないしあまり興味がないから、みたいな感じで独身でいる人)ご意見お願いします。変な質問ですみません。

  • 好きになりかけていた女性に恋人が・・・

    バイト先の女性に好意を持っていました。相手も一緒に飲みに行きましょうとか言っていたし、誕生日のこととかいろいろ話してきたのですが、他の人から聞いた話だとその子には彼氏がいるそうです。思わせぶりな態度をとられていて危うく好きになりそうでした。彼氏がいるなら飲みに行こうとか言うなよ!という感じです。実は前に好きになっていた人も彼氏もちの人でした。僕は一生恋愛できないような気がします。恋愛ってこんなもんですか?悲しいです

  • 恋人の必要性

    私は20歳の大学生です。まだ誰とも付き合ったことがありません・・・。 もともと男の子と話すのが苦手で、男友達もほとんどいません。合コンも何回か行きましたが、その場を楽しむという感じでそれ以上の発展はなく・・・ 正直焦ってます。でも別にめっちゃ彼氏が欲しい!!ってわけではなくいい人がいれば付き合いたいなっていう程度で、周りの友達はみんないるから恋バナについていきたいからっていうのが一番大きな理由です。 女の子の友達といたら楽しいし、学校行って、バイトして、1人の時間も好きだし、別にそこまで彼氏が必要だとは思えなくて・・・ いたらもっと楽しいのかもしれませんが、付き合ったことがないのでそれもわかりません。 これを友達に話したら「(付き合う)恋愛の楽しさを知らないからだよー」と言われました。 確かにそうかも・・と思うのですが、今のままでもそれなりに楽しい人生と思ってるからか、気になる人ができてもいまいち積極的になれず・・・という感じです。 私と同じような友達が2人ほどいるのですが、その子たちもやっぱり今まで付き合ったことがなくて、この歳までいなかったらもうずっといないのかなって不安になります・・・。なにより話についていけないのがつらいんです。 ほかにも同じような心境の方はいらっしゃいますか?また、彼氏(彼女)がいる人たちの恋バナの時どうしてますか? あと、付き合ったことがあってそれなりに恋愛の楽しさを知ってる人でも今は別にそんなに欲しくないなって思うことはありますか?

  • 友達から恋人になるには

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 また、同じクラスにB子という子がいて その子も半年以上前に彼氏に振られました。 僕とB子は同じ境遇ということもあり、 お互いに相談などをしあったりしていました。 2人でご飯に行ったりもしました。 そして僕はいつの間にかB子のことを気にするようになりました。 しかしB子は僕のことを恋愛対象としてではなく、 友達として見ていると思います。 ここで質問です。 友達から恋愛対象としてみてもらうにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにB子は好きな人はいないそうです。 答えてくださるとありがたいです。

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 高1女子。片思いです( ^ω^ ;)help me

    こんにちわ。 高校一年女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 一ヶ月ほど前、気になりだし、段々好きになっていきました。 二週間くらい前、クラスの女友達にいきなり「~君のこと好きなの?」と聞かれました。 その子とはそこまで親しくもなく、恋愛の話はしたことがありませんでした。 でも、なぜかクラスの一部の人たちにバレていました。 (ガン見していたとかはなく、本人にはバレていなかったのですが、多分もう本人にもバレたと思います。) その子は自分の彼氏から聞いたらしく、その彼氏さんは私の好きな人と仲が良いです。 その子の彼氏さんによると、相手も私のことを気になっていると言っていたそうです。 「どうするの?」と聞かれましたが、その時は気になっているだけでしたし、 彼氏もいたので特に何もしませんでした。 それから二日後くらいにGREEで友達希望がきて、OKしたら グリメ(GREE内でのメール)も来て、二・三通やりとりして終わりました。 そして、段々好きになっていき、彼氏とも別れました。 (その時までは相手は彼氏の存在を知らなかったと思いますが、多分別れた時にバレました) ・・・それから何もありません。 目も一日に1・2回は合いますが、特に話もしていません。 私も相手も異性とはあまりお話するタイプではありません。 その人のリアルには「最近彼女欲しいとか思う」みたいな内容も書かれていましたが メアドすら聞けていません。 できれば、お付き合いしたいのですが、 私はこれからどうするべきでしょうか。 あまり女子から積極的にいって引かれないでしょうか。 私はクラスではおとなしい方だと思いますが、暗いわけではありませんw 仲の良い子といると結構明るいと思います^^ 相手は男子とばかりいて、大人しい方ですが、話すと明るく面白いです。 結構ふざけたりしている感じですが、うるさいタイプではないです。 これからどうしたらいいのか、アドバイス貰いたいです。 早くしないと冷められてしまうと思うので;; 今も気にしてくれているか分かりませんが…。 宜しくお願いします!

  • 恋人不要という女の子が好き

    こんにちは。神奈川の男子大学生(20)です。 最近知り合った子で、ちょくちょくメールや電話をしていた子と、6月はじめに二人で軽く飲みつつ食事をしました。その時は(僕の感想としては)かなり話も盛り上がっていい感じでした。ところが、恋愛の話になると、お互い恋人がいないことは知っていたのですが、彼女が「彼氏は別に欲しくない」といった趣旨のことを言って、びっくりしました(メールの文面とかから、多少は脈があるのかと思っていたので)。彼女いわく、彼氏ではなく男友達が欲しいらしいのですが、仲良くなると恋愛の方向にいってしまい、断ってそれっきりになって、結局友達ができずに悩んでいるそうです。 karugamo256さん、友達として仲良くしてくださいよ、と彼女は言うのですが、でも、俺もその話を聞く前はその日に告白するつもりだったので、かなりショックを受けました。 まぁ、要するに先回りしてやんわりふられたというなら話は早いのですが、周りの人に話を聞いてみると、どうも彼女はいろいろな人にそういう話しをしているようで、本当に彼氏は欲しくないのかもしれません。強がっているのかも知れませんけど(強がるものなのかな)、本当にそうかもしれませんね。 で、お願いしたいのは、もしそんな魔法があればの話ですが、彼氏が欲しいという心境にする言葉とかってあるものなのでしょうか?教えてください。次に二人で会う約束もあるので。 もちろん、その他一般的なアドバイスもよろしくお願いします。

  • なぜ恋人の事を話したがる?

    私の友達は彼氏がいる時この前はあーでこーで・・・って遊ぶたびに話してきます。 彼氏がいない時もあの人とメールしてるとか脈アリとか恋愛話をしてきます。 別に話聞くのが嫌ではないのですが私は彼氏との事を話したりするのは苦手です。 聞かれたらしますが自分からはしません。他人の恋愛の話を聞いてもへ~、ふ~んって感じしませんか? 嬉しいから詳しく話してくるのでしょうか?

  • 恋人がいないのはまずいことなのか?

    大学3年生、女です。 私はここ1年半彼氏がいません。自分から好きになった人はうまくいかず、自分のことを好きになってくれた人は好きになれないのです。 私はそれまで、恋愛してないと(人に依存?)してないとダメなタイプだったのですが、そんな自分に嫌気がさし、恋愛が女の価値じゃないし、自立してからでないと恋愛してる意味ないかな?と思い、特に彼氏がいないことを苦にしてはいませんでした。 しかし、先日この恋愛カテで、30過ぎても独身の人は癖があり、何で結婚していないかわかる。という文を目にしました。 それまで、私は30過ぎに独身でいることは、自分を持ってるようでかっこいいと思っていたのですが、世間ではそうみられるのかと思うと怖くなってきました。 そして、彼氏がいないのには自分に何か非があるからいないのかと思うと、急激に怖くなってきました・・(><) ちなみに現時点で彼氏がいないと自分で思う理由は、 好きになった人に対してのアプローチが下手(重い) 相手をよく知る前に好きになる(自分で相手を描いてしまう) 自分がまだ未熟だから、よってくる人もそれ相応(相手を馬鹿にしているわけではないのですが、このような書き方すみません) の3つです。 質問の主旨がづれて申し訳ありません(><)お伺いしたいことは、 結婚してない人が偏見で見られるのと同様に、彼氏がいない人も世間一般で偏見でみられるのか? ということです。 ちなみに自分でいうのも何ですが、私は見た目はよく彼氏がいそう(顔は普通だが、見た目が派手?だから)といわれるので、自分的に外以外に原因があると思っております。 なので、もしよければ、重ねてこんな性格の子は彼氏がいなさそう、もてなさそうということも教えてください。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。