恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が異性に頼りにされたとき、どのように対応すべきか悩んでいます。彼氏は他の女性との関係が深まり、相談を受けるようになりました。私は最初は嫉妬心を感じましたが、彼氏が私を大切に思っていることを理解しています。しかし、彼氏と他の女性の連絡が続くことにヤキモチを妬いてしまいます。この状況をどのように乗り越えるべきでしょうか?
  • 恋人が異性に頼りにされるという状況について悩んでいます。彼氏は他の女性の相談を受け、支えているようです。最初は嫉妬心を感じたものの、彼氏の行動から私を大切に思っていることはわかります。しかし、彼氏と他の女性の連絡が続くことに不安を感じています。この状況をどのように受け止めるべきでしょうか?
  • 恋人が他の女性から相談を受けることに不安を感じています。彼氏は優しい性格で、頼られると弱い面があります。最近、彼氏が他の女性と連絡を取っていることを知り、嫉妬心を抱いてしまいます。しかし、彼氏は私を大切に思ってくれていることを理解しています。この状況にどのように向き合うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でも仲良くて、彼氏の人柄が大好きなので将来も真剣に考えています。 ただ、その彼氏の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…基本的に世話焼きタイプで、頼られると弱いんです。 同じサークル内で彼氏の友達と、女の子が付き合っていました。 最近別れてしまったのですが、たまたま揉めている最中に私の彼氏が、その女の子にメールする機会があったらしくて、そこで女の子にいろいろと相談を持ち掛けられ、話を聞いていました。 ですが、別れ話は泥沼化し、男の子の方がストーカーっぽくなってしまい、さらに彼氏は女の子を放っておけず、あまりに落ち込んでいたからと電話したり、出来るだけ不安がなくなるように手伝ったり… いつの間にか、女の子の方も何かあったら私の彼氏に言うようになっていました。 私も最初は面白くなかったのですが、状況が状況なこと、彼氏の性格から考えると、まぁ、彼氏らしいなということがあり、いつの間にか私が彼氏の相談に乗って、応援してしまっていました。 実は以前にもこちらで質問し、ご忠告を頂いた結果、あまりのんびり構えていてはダメだと思い、私は何が嫌なのか、彼氏はどう思ってるのかお互い話し合いました。 そして、私が嫌がってまで相談には乗らないと言ってくれ、女の子に対して下心は全くないことや、私に申し訳ないことをしたと反省してくれていることから、彼氏が私を大切にしてくれることは疑うつもりはありません。 だからこそ、ここで私が嫌だと言ったら、その女の子が今ただ私の彼氏に話を聞いて欲しいだけかもしれないのに、奪うことになるなぁ。と考えてしまいます。。 彼女なのに、奪うなんておかしいかもしれませんが、冷静に考えてみると、彼氏が浮気しないなら、慌てる必要なんてないのかな? 女の子は今大変なんだし、少しくらい私が我慢しようかな?と思ってしまいました。 また、ここまで来たのも彼氏の責任でもあると思うので、中途半端にせず、自分で解決してほしい気持ちもあります。 なので電話とかをしたら報告すること、2人で会わないことを約束に、今は彼氏に任せ、私は話だけを聞いています。 でも、そんな状況も1週間くらい経ちました。 ほぼ毎日、彼氏が他の女の子と連絡を取っているということが、ただ単純にやっぱりヤキモチを妬いてしまいます。。 でも、今さら嫌なんて言いたくもありません。だったら私も、最初にきっぱり言えばよかったことですから。。 状況が収まるまでは我慢するつもりですが、皆さんならこの状況をどうされるのかと思い、 質問しました。 回答よろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.2

警察にいきなさい、ということです。 警察でなくても公的な第三者をいれましょう。 そこまで時間がかかるなら、もはや彼の手におえないはずです。 そのままほうっておくと、彼氏は浮気しなくても、彼女は彼に惚れるでしょう。 面倒なことになりますよ。 もしくは、彼氏に「不満だ」と、「相談」したらいいんじゃないですか? 二つの相談に対して、誠実な彼がどういう風に対処するのか、それを見たらいいと思いますよ。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察ですか(>_<)本当に実害が出て来たら、その方法も考えなくてはならないかも知れませんね。 彼の手に負えないことになって、それに巻き込まれることも心配しています。 それから、やっぱりこの状況だと相手の子が勘違いする可能性も充分ありますよね。 私もそうなって期待させたとき、余計傷つけない?と言ってるのですが(>_<) ただ、彼にとっては今は手が引けないのもわかります。 でも、それを考えすぎている私も、ある意味中途半端な態度を取っているんですよね。 彼の対処を見てみることも大切ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彼と一緒に、その女の子の悩みを聞いてあげよう 一人より二人、 3人寄ればモンジャ焼きがうまいっ! って言います

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですねー!本来なら、3人でもんじゃ焼きとか食べて話がしたかったんですが、あいにく女の子が帰省中で、出来ません(>_<) いつ間にか、私は蚊帳の外になってしまいました…。。 帰ってきたとき、もし時間があったらそうしてみます(o^^o) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。

  • 恋人以外の異性と二人で食事に行く(長文です)

    こんにちは。 少し迷っていることがあるので、質問させていただきます。 実は、現在付き合っている彼氏がいるのですが、 最近、高校時代仲の良かった男友達 (別に付き合っていた訳ではないですが、当時はちょっと気になっている人でした) から、食事に誘われました。 その男友達とは、高校卒業後は一切連絡を取っていなかったのですが、 最近たまたま再会し、懐かしさもあって、メールのやりとりを何回かしました。 その際、その男友達が 「今いろいろと悩んでいることがあって、相談にのってほしいから、一度直接会って話がしたい」 と食事に誘ってきたんです。 私も最初は、久しぶりに旧友に会うということで、 懐かしさも手伝って軽い気持ちで承諾をし、 日にちまで約束してしまいました。 (ちなみに、彼氏はその男友達のことは知らないし、食事に誘われたことも話していません) しかし、後になって冷静に考え直すと、 ちょっと彼氏に対して不誠実かな、と思ってしまい、 食事に行くかどうか迷っています。 (男友達に食事に誘われた時点で彼氏に相談すればよかったのでしょうが…) 私自身としては、今の彼氏のことが大好きですし、 男友達と浮気しようなんていう気はまったくありません。 交際も順調です。 でも、私が男友達と二人で食事に行くということが、 彼氏を不安にさせてしまうかもしれません。 彼氏には何も言わずに食事に行けばいいのかもしれませんが、 それもまた罪悪感が残ります。 (別に下心があって男友達と会う訳ではないのですが…) さらに、もし私が彼氏の立場だったら (彼氏がプライベートで私以外の異性と二人きりで食事をし、さらに相手は昔好きだった人という状況)、 かなり不安だし、 「行かないで」と言ってしまうかもしれません。 これらがすべて、自己中心的で子供っぽい考えだということは、重々承知です。 ただ、久しぶりに懐かしい友達と会うということで、食事の約束は少しは楽しみなのですが、 これで彼氏との関係が悪くなってしまうのではないか…と思うと気が進みません。 やはり正直に彼氏に打ち明けて行った方がよいでしょうか。 特に男性の方、意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 遠くの恋人より近くの異性(長文です)

    という言葉(?)がありますが、これってホントなんでしょうか? 27歳男性恋愛経験なしです。よろしくお願いします。 職場に自分の好きな女性が居ます。 ・配属1ヶ月目で仕事のデキはいいほう。 ・遠距離恋愛の彼氏がいる。 ・休み時間に話をして仕事の質問もたまにされる。 ・話をしているときにたまに髪の毛をいじっていたり  よそ見をされてしまう。 好きなのでいつか告白しようかなと思っているのですが、もしこの状況で告白したら成功率は低いでしょうか? 少しでも成功率を上げるためにはどうしたらいいでしょうか? 同じような状況を経験した男性、もしくは彼女と同じような状況で告白されたことのある女性の意見を聞かせてください。 情報が足りなければ自分の知っている範囲で随時追加します。 ちなみに自分は告白して今まで一度も成功例がありません。やはり彼氏のいる女の子を好きになるのはダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人がいても異性と二人で遊びに行きますか?

    恋人がいても異性と二人で遊びに行きますか? よろしくお願いします。 社内恋愛で付き合って約八ヶ月の20代前半?です。 最近彼氏といつもよりひどく言い合いになって、ここでも相談しましたが言われた一言がひっかかっていたので、仕事で忙しい彼に少しでも負担にならないようメールで真剣に傷ついたことを伝えました。 だけど彼は一言謝ればいいものの「わかったわかった。俺が言い過ぎたから。仕事忙しくて疲れてるからそんなことにかまってる時間ない」と冷たくあしらわれました。 元々疲れやすく一人で過ごしたり友達付き合いが多くて放置されてることが時々あったのですが、その間二週間連絡をとっておらず、(腹が立つことにそのことについて彼は全く何とも思ってません)会社では何事もなかったかのように平気で沢山話し掛けてきます。 別れをそれとなく切り出しても彼は話をそらしたり返信しなかったり、今回もそんなかんじです。 毎日毎日彼との喧嘩を思いだしては怒りや悲しみや屈辱が込み上げます。そんなとき、最近飲み会で知り合った帰りに駅まで送ってくれた5歳程上の男性(以下Aさん)にアドレスを聞かれメールする仲になり、明日映画に誘われました。(連絡がとれない彼氏には話してません) Aさんは彼氏みたく俺様じゃないし気配り上手で優しくてちょっぴりカワイイ印象を受けました。 私の彼氏は私が合コン行こうが誰と会っていようが全くにしないと言っていた人なので、友達として時々会いたいなぁとは思っています。 もちろん、今後Aさんを好きになる可能性もあるとは思います。だからこそ、彼氏がいることを前もって明日Aさんに自ら話すべきか自らは言わないべきかどうか迷ってます。 それも、飲み会のときは会社の先輩がいたためフリーで通してました。 どちらかというと明日早めに「実は…」と打ち明けたい思うのですが、いつどのタイミングで何と言えばいいのでしょうか。 いちお合コンのようなものだったので「彼氏いたのかよ」となるわけですが、「隠すつもりはなかったけど社内恋愛だから彼氏がいないことになっていて先輩がいたから言わなかった。彼氏は遊んでくれないし異性と会うことを気にしない。嫌でなければ時々会ってくれませんか?」と言ったらひきますか? また、いくら話し合っても平行線なままでかまってくれない彼氏を少しでも忘れたいという気持ちもありますし、Aさんといると元気が出るし時々でいいから一緒にご飯食べたりしたいなぁと思うのですが、私がしてることはやはり二人にとってよくないことをしてるのでしょうか。 その他何でもご意見下さい。本当にくだらない質問ですが、誰にも相談できないのでどうかお力を貸して下さい。

  • 恋人のいる彼女をすきになってしまった…。たえられなくなってきた…。

    皆さん、初めまして。 今回初投稿します。 僕の悩みは、去年の5月から同じクラスの女の子のことをずっと片思いしてることです。 彼女とは、去年からクラスメートになりました。最初はそんなに気はんかったんですが彼女とメールをしてるうちに好きになってしまいました。 それで彼女に気持ちは伝えました。けど彼女には恋人がいました。 彼女には振られてはないんです…。好きとは言いましたが今は、相談相手(友達以上)になっています。 相談内容は、彼女の彼氏の相談です…。 7月くらいからずっと相談にのってきました…。彼氏と喧嘩したら僕のとこにきて相談して、最後にはリポD(必要なときに使われていらなくなったら捨てる)みたいな扱いになってしまいました…。 まだ、彼女とは関係は変わりません…。 けど僕は、正直もぅ辛いです…。彼女の彼氏との仲を取り持つのは…けど、彼女がないてるところもみたくないんです…。 彼女のことは大好きです…。 僕は弱い人間なのは自分でもわかっています…。けど、彼女の笑顔を見てたい…。僕の願いなんです…。皆さん僕はどうすればいいでしょうか?? 回答お待ちしてます…。。。

  • 異性の友達について

    彼氏に 女友達がいて たまに元気?とか相談の連絡がきます。 私はそれは彼氏から聞いていたのでしっていましたが 実際私と一緒にいるときにその子から電話がきました。 彼氏は何故か隠そうとしたので、誰?と問い詰めると女友達、といいました。 実際連絡をとっていたのを目の当たりにすると、とても悲しい気分になり毎日涙がとまらず眠れませんでした。 私が耐えきれず辛い、とゆうことを彼に話すと その子は他に心を開ける男友達がいない、その子には俺くらいしかいないからこれからも話を聞いてあげたい。 だから辛くても我慢して と言われました。 その話を聞いて、さらに悲しくなりました。 私の心配より、その子に相談相手がいなくなることを可哀想だと心配して私には我慢しろ、と。 私は辛くてもまた泣いて苦しくて仕方がなくて…もう限界でした。 でもそれが彼の答えだから仕方ないと受け入れ 別れをつげました。 友達だから連絡くらい大丈夫という人もいれば 異性とは連絡とってほしくない人もいるし ひとそれぞれ価値観がちがうと思います。 だからどちらが悪いとかではないと思いました。 でも 本当に好きならば、別れたくなければ 女友達と連絡をとるのをやめると思います。 その子に一生会うなとはいってないし、みんなで遊ぶのは全然いいし、用事があるなら連絡してもいい、とはいいました。 彼は相談相手がいなくなるから可哀想とかじゃなく その子とたまにしていた電話をできなくなることがただ単に嫌だっただけなのではと思いました。 心の浮気なのではと。 少なからず気持ちがその子にあるのでは、と思いました。 ただの友達を、彼女をさしおいて心配しますか? 別れたのでもう意味ないのですがモヤモヤしてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋人に弱さやさみしさを見せますか

    みなさんは恋人に弱さやさみしさを見せますか。 私は知り合って4か月、付き合いはじめてまだ数週間の彼氏がいます。私は海外で仕事をしていて、相手はこの国の外国人です。 私は前にすごく好きだった彼氏がいました。彼にフラれて一年ほど過ぎて心の傷も癒えてきて、新しい恋に前向きになりはじめたときに今の彼氏に出会いました。何度かデートを重ねて付き合うようになりました。 元カレにフラれた原因のひとつとして、私のわがままなところや感情的なところが挙げられると思います。別れてから自己反省し、一年でずいぶんわがままなところも減り、客観的に自分が見られるようになり感情のコントロールも覚えました。 今の彼氏には元カレの話などはしていません。する必要もないと思っています。私は基本的に楽観的で明るい性格ですが、海外ということもあり、仕事でミスしたり、うまくいかないときは、ホームシックになってしまいます。彼氏も忙しい人ですから、毎日メールのやりとりはしますが、3往復ぐらいで、電話も彼が時間があるときに電話してきてくれて、15分ぐらい話したりするぐらいです。 ときどきほんとうにさみしくなるときがあります。そのとき彼の声が聞きたいときがあります。でも一度メール送って読まれてなかったりしたら、やっぱり電話もできませんし、さみしいと言うこともできません。ときどき彼氏が私の声を聞いて、元気ないじゃん。どうした?と言ってくれますが、いつもううん、大丈夫と言って、話ができません。 過去に好きな人にフラれたからそれが原因なのか、、自分が我慢しなきゃ、さみしくても我慢して、相手を理解しなきゃと思っています。甘えたいのに甘えられない自分がいます。 まだ付き合いはじめてすぐなので、それは仕方ないことだと思いますけど、少しづつ自分の弱さを見せていってもいいのでしょうか。もしそうしたら彼は負担になってしまうのでしょうか。 そしてもうひとつ彼との考え方の違いに悩んでいます。私と彼の家は一時間ぐらいです。平日は私も仕事ですし、むこうも今大学院で勉強しているので会うことはありません。週末は彼がバイトをしているので、土曜日に彼がバイトが終わって会うという感じです。 私は週に1度は会いたいです。まだこの国に慣れていませんし、友達もそんなに多いわけではありません。好きな彼との時間を大事にしたいです。でも今週は彼の大学院の課題が多いらしく、会えなさそうです。。そうすると一気にテンションが下がります。。 忙しいのはわかってますし、彼も平日も課題に取り組んでるのも知っていますし、忙しい中も私のこと気遣ってくれてるのもわかりますし、浮気していることでもないのもわかっていますが、、 どうしても思ってしまうんです。どうにか課題がんばって私に会う時間を作ってくれと。私はすごく会いたいのに、むこうはそうでもないんだなって思ったり、、自分の価値観と彼の価値観も違いますし、決めつけるのもよくないと思いますが、、まだ付き合いたてでこれって大丈夫なのでしょうか。 みなさんは客観的にどう思いますか。もちろん彼に早く課題終わらせろとか言うつもりもありませんが、普通好きな人と会える時間が限られていたら、がんばるのではないでしょうか。。 付き合う前も忙しい人でした。でも付き合う前は電話はしませんでしたが、付き合ってから大きく変わったのは電話をするようになったことや、私に対しての気遣いを見せるようになったことぐらいです。 私に会わないからといって、私のことがそんなに好きじゃないということではないと思いたいんですが、、ここは我慢するしかないんでしょうか。 みなさんよろしければアドバイスをください。

  • 思いを伝える(彼氏持ち)

    彼氏持ちの女の子と体の関係になって4ヵ月です。彼氏が立たなくて、レスだと相談を受けていて、その後関係を持つようになりました。僕も最初は下心(気分を悪くされたらすみません)だったのですが、次第に好きになってしまいました。 僕が好きと言っても、流されます。 もう辛いので、何も言わず彼女との縁を切ろうと思いましたが、出来ませんでした。 この際、ダメもとで好きだから彼氏と別れかれて欲しいと伝えようと思っています! 振られたらもう会わないだろうし… ちなみに、彼女とその彼氏は同じ職場で働いていて、僕は専門学生です。 彼氏は年上でもう27歳なんで結婚とかもあると思います。 今月から彼氏は10月まで転勤していて、今は周一で会っています。 彼女に思いを伝えるか、転勤をチャンスと捉えて頑張るか。どうしたらいいでしょうか? あと一緒にホテルにいるのに彼氏の電話に出るのと、電話なんか出るなよと言うのどっちがおかしいでしょうか?(>_<)

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ