恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が異性に頼りにされたとき、どのように対応すべきか悩んでいます。彼氏は他の女性との関係が深まり、相談を受けるようになりました。私は最初は嫉妬心を感じましたが、彼氏が私を大切に思っていることを理解しています。しかし、彼氏と他の女性の連絡が続くことにヤキモチを妬いてしまいます。この状況をどのように乗り越えるべきでしょうか?
  • 恋人が異性に頼りにされるという状況について悩んでいます。彼氏は他の女性の相談を受け、支えているようです。最初は嫉妬心を感じたものの、彼氏の行動から私を大切に思っていることはわかります。しかし、彼氏と他の女性の連絡が続くことに不安を感じています。この状況をどのように受け止めるべきでしょうか?
  • 恋人が他の女性から相談を受けることに不安を感じています。彼氏は優しい性格で、頼られると弱い面があります。最近、彼氏が他の女性と連絡を取っていることを知り、嫉妬心を抱いてしまいます。しかし、彼氏は私を大切に思ってくれていることを理解しています。この状況にどのように向き合うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が異性に頼りにされたとき、どうされますか?

こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でも仲良くて、彼氏の人柄が大好きなので将来も真剣に考えています。 ただ、その彼氏の良いところでもあり、悪いところでもあるのですが…基本的に世話焼きタイプで、頼られると弱いんです。 同じサークル内で彼氏の友達と、女の子が付き合っていました。 最近別れてしまったのですが、たまたま揉めている最中に私の彼氏が、その女の子にメールする機会があったらしくて、そこで女の子にいろいろと相談を持ち掛けられ、話を聞いていました。 ですが、別れ話は泥沼化し、男の子の方がストーカーっぽくなってしまい、さらに彼氏は女の子を放っておけず、あまりに落ち込んでいたからと電話したり、出来るだけ不安がなくなるように手伝ったり… いつの間にか、女の子の方も何かあったら私の彼氏に言うようになっていました。 私も最初は面白くなかったのですが、状況が状況なこと、彼氏の性格から考えると、まぁ、彼氏らしいなということがあり、いつの間にか私が彼氏の相談に乗って、応援してしまっていました。 実は以前にもこちらで質問し、ご忠告を頂いた結果、あまりのんびり構えていてはダメだと思い、私は何が嫌なのか、彼氏はどう思ってるのかお互い話し合いました。 そして、私が嫌がってまで相談には乗らないと言ってくれ、女の子に対して下心は全くないことや、私に申し訳ないことをしたと反省してくれていることから、彼氏が私を大切にしてくれることは疑うつもりはありません。 だからこそ、ここで私が嫌だと言ったら、その女の子が今ただ私の彼氏に話を聞いて欲しいだけかもしれないのに、奪うことになるなぁ。と考えてしまいます。。 彼女なのに、奪うなんておかしいかもしれませんが、冷静に考えてみると、彼氏が浮気しないなら、慌てる必要なんてないのかな? 女の子は今大変なんだし、少しくらい私が我慢しようかな?と思ってしまいました。 また、ここまで来たのも彼氏の責任でもあると思うので、中途半端にせず、自分で解決してほしい気持ちもあります。 なので電話とかをしたら報告すること、2人で会わないことを約束に、今は彼氏に任せ、私は話だけを聞いています。 でも、そんな状況も1週間くらい経ちました。 ほぼ毎日、彼氏が他の女の子と連絡を取っているということが、ただ単純にやっぱりヤキモチを妬いてしまいます。。 でも、今さら嫌なんて言いたくもありません。だったら私も、最初にきっぱり言えばよかったことですから。。 状況が収まるまでは我慢するつもりですが、皆さんならこの状況をどうされるのかと思い、 質問しました。 回答よろしくお願いします。

noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.2

警察にいきなさい、ということです。 警察でなくても公的な第三者をいれましょう。 そこまで時間がかかるなら、もはや彼の手におえないはずです。 そのままほうっておくと、彼氏は浮気しなくても、彼女は彼に惚れるでしょう。 面倒なことになりますよ。 もしくは、彼氏に「不満だ」と、「相談」したらいいんじゃないですか? 二つの相談に対して、誠実な彼がどういう風に対処するのか、それを見たらいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察ですか(>_<)本当に実害が出て来たら、その方法も考えなくてはならないかも知れませんね。 彼の手に負えないことになって、それに巻き込まれることも心配しています。 それから、やっぱりこの状況だと相手の子が勘違いする可能性も充分ありますよね。 私もそうなって期待させたとき、余計傷つけない?と言ってるのですが(>_<) ただ、彼にとっては今は手が引けないのもわかります。 でも、それを考えすぎている私も、ある意味中途半端な態度を取っているんですよね。 彼の対処を見てみることも大切ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

彼と一緒に、その女の子の悩みを聞いてあげよう 一人より二人、 3人寄ればモンジャ焼きがうまいっ! って言います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですねー!本来なら、3人でもんじゃ焼きとか食べて話がしたかったんですが、あいにく女の子が帰省中で、出来ません(>_<) いつ間にか、私は蚊帳の外になってしまいました…。。 帰ってきたとき、もし時間があったらそうしてみます(o^^o) ありがとうございました。