• ベストアンサー

恋人のいる彼女をすきになってしまった…。たえられなくなってきた…。

皆さん、初めまして。 今回初投稿します。 僕の悩みは、去年の5月から同じクラスの女の子のことをずっと片思いしてることです。 彼女とは、去年からクラスメートになりました。最初はそんなに気はんかったんですが彼女とメールをしてるうちに好きになってしまいました。 それで彼女に気持ちは伝えました。けど彼女には恋人がいました。 彼女には振られてはないんです…。好きとは言いましたが今は、相談相手(友達以上)になっています。 相談内容は、彼女の彼氏の相談です…。 7月くらいからずっと相談にのってきました…。彼氏と喧嘩したら僕のとこにきて相談して、最後にはリポD(必要なときに使われていらなくなったら捨てる)みたいな扱いになってしまいました…。 まだ、彼女とは関係は変わりません…。 けど僕は、正直もぅ辛いです…。彼女の彼氏との仲を取り持つのは…けど、彼女がないてるところもみたくないんです…。 彼女のことは大好きです…。 僕は弱い人間なのは自分でもわかっています…。けど、彼女の笑顔を見てたい…。僕の願いなんです…。皆さん僕はどうすればいいでしょうか?? 回答お待ちしてます…。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurijp
回答No.4

No1です。 >どうしても好きな人の恋を邪魔したくないんです…。たとぇ自分の恋人にならなくても… 「どうしても」ですか。。これは困りましたね。。。 でもどうしていいか分からないんですよね? 少し整理しましょう。 取る道は(1)今のままを続ける(2)告白する(3)諦める(4)少し距離をおく の4つが考えられます。 でも(1)を続けるのはもう耐えられないので質問されたのですよね? そして、(3)の諦めるのも今の感じでは簡単にはできませんよね。 とすると、(2)か(4)を選ぶしかないことになります。 告白するのが無理なら、一度距離をおいてみてはどうでしょう。 結論は少し先延ばしにして、落ち着いたらまた考える。 落ち着けば今までと違う考え方ができるかもしれません。 それが無理なら、やはり告白をおすすめします。 自分の気持ちを伝えたらすっきりしますよ。 自分の気持ちが伝わらないまま後悔するよりは、たとえうまくいかなくても伝えてけじめをつけたほうが後悔も残らずいいと思います。 告白は彼女の恋の邪魔ではありませんよ。 彼氏・彼女の関係とあなたが告白することはまた別物です。 別々に考えたほうがいいと思います。 でも最終的にどうするかは、afe-hrtymさんが決めることです。 あくまで参考意見としてくださいね。

afe-hrtym
質問者

お礼

僕は…彼女のそばにいたいだけなんです…。 けど…やっぱ彼氏とかいると嫉妬とかしてしまうのかもしれません…。 今、彼氏と彼女はうまくいってません…。。。相談相手なので知ってます…。 彼氏が怒ってしまい「もぅ連絡するな!!」いったそうです…。友達にはチャンスだとはいわれたんですが彼女がインフルで休んでいます…。彼女とはメールしてるだけです。 僕は、今の精神状態の彼女に気持ちを伝えてうまくいったとしてもなんか一時的な感情になってしまいそうで怖いんです…。 彼女はそぅぃぅ人なので・・・一時的な感情。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

それはつらいですねぇ。。。 彼女の笑顔をずっと見ていたい気持ちはわかります。 でもホントにこの関係のままでいいんですか? このまま「いい人」で終わってしまってもいいんですか? 今の関係を崩してしまうのはとても勇気がいることでもあるし、 怖いことでもあると思います。 けど、そこから一歩踏み出してみてもいいと思います。 もしも失敗したとしても、好きな人に気持ちを伝えたこと、 後悔しないと思います。 頑張ってみて下さい。

• gachinco
回答No.5

その気持ちすごくわかる。 笑顔を見るだけで幸せになれるって言う気持ち… メッチャ切ないっすよね。 でもとにかく前に進むしかないと思う。 きっちり落とし前つけるべき。 「好きだ」っていう気持ちを伝えるべきであると思う。 じゃないと、ずっと言えないまま彼女はどこかへ行ってしまうかもよ? もう会えなくなってしまうかもよ? そうなったら手遅れ。本当に後悔するよ? そうは言うけど、彼女のリポDになってあげることも大事だと思う。

afe-hrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は僕が好きなこと知ってます。 去年の5月に伝えています。 それからずっと思い続けてるんです…。 もぅ彼女のことが好きで(2)…。 一緒にいたいんです…。

• ash01
回答No.3

あなたの気持ちを知ってそういうことをするのはデリカシーのない彼女ですね。まぁ、今のところ、いいように利用されているだけですね。 あなたの気持ちをちゃんと伝えないと。 そろそろ、ちゃんと告白しましょう。そしてケジメをつけましょう。 ダメならさっさと他にあたりましょう。女性はいくらでもいますよ。

• kamikazek
回答No.2

もし。 その彼女とつきあい始めても、 いまのあなたでは その彼女は奪われそうです。 彼女を好きになる前に 自分をすきになりませんか。 それは彼女を守る武器へと 変化しますので。

• yurijp
回答No.1

辛いですねぇ・・人生ってせつないものですよ。。 でももう少し長い目でみて頑張れませんか? 辛くてもせつなくても、おひとよしに彼女を支える・・ リポDでもいいじゃないですか、いつか振り向いてもらえるかもしれません。 ある日彼女が「今まで影で支えてくれたのは、afe-hrtymさんだったんだ」と気づく日がくるかもしれません。 ちなみに私は、そのパターンでした。振られても恋の相談をしても、けなげに思い続けて尽くしてくれた人がいまして、その人の大切さに気づき、今は付き合ってますよ。 ただ、待つのが辛すぎるなら、(1)思い切って告白する(2)諦める このどちらかを選んだらどうでしょうか。 諦めるぐらいなら告白したほうがいいと思いますが。。 >彼女の笑顔を見てたい…。 この言葉、素直に伝えたらいかがでしょう。 「彼とは仲良くしてほしい。でも、君が泣いているのはもうみたくないんだ。君の笑顔が見たくて、辛いよ」って思ってる通り、伝えてみたらどうかなと思います。

afe-hrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けど勇気がなぃんです…。こんな気持ちになったのも初めてです…。どんなに相手のことが好きでも報われないことの辛さ、悲しさ…。そして、寂しさ…。 こんなに辛いとは思ってもいませんでした…恋は罪なのかなと思うときもあります。 勇気を出して気持ちを伝えるだけ…とぃぅけど正直怖いのはみんな同じだぞとも友達に言われました。 けど、恋人がいるのに気持ちを言えっていうのはどうも自分にはできない…。ただ振られるのが怖いからかもしれない…けどこれが本心。。。 意気地なしの弱い人間…。恋人の仲を壊すのも出来ない…。これを聞いた人はただのお人好しって思うかもしれません。けど、これが僕の考えなんです…どうしても好きな人の恋を邪魔したくないんです…。たとぇ自分の恋人にならなくても…。損をするのはわかってるんですけど…けどどぅしても踏み込めないんです…気持ちを言おう、相手の恋の邪魔をしてでもっていう最後の勇気が僕にはないんです…。。。。 どぅすれば…。。。