• ベストアンサー

恋人のいる彼女をすきになってしまった…。たえられなくなってきた…。

皆さん、初めまして。 今回初投稿します。 僕の悩みは、去年の5月から同じクラスの女の子のことをずっと片思いしてることです。 彼女とは、去年からクラスメートになりました。最初はそんなに気はんかったんですが彼女とメールをしてるうちに好きになってしまいました。 それで彼女に気持ちは伝えました。けど彼女には恋人がいました。 彼女には振られてはないんです…。好きとは言いましたが今は、相談相手(友達以上)になっています。 相談内容は、彼女の彼氏の相談です…。 7月くらいからずっと相談にのってきました…。彼氏と喧嘩したら僕のとこにきて相談して、最後にはリポD(必要なときに使われていらなくなったら捨てる)みたいな扱いになってしまいました…。 まだ、彼女とは関係は変わりません…。 けど僕は、正直もぅ辛いです…。彼女の彼氏との仲を取り持つのは…けど、彼女がないてるところもみたくないんです…。 彼女のことは大好きです…。 僕は弱い人間なのは自分でもわかっています…。けど、彼女の笑顔を見てたい…。僕の願いなんです…。皆さん僕はどうすればいいでしょうか?? 回答お待ちしてます…。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.4

No1です。 >どうしても好きな人の恋を邪魔したくないんです…。たとぇ自分の恋人にならなくても… 「どうしても」ですか。。これは困りましたね。。。 でもどうしていいか分からないんですよね? 少し整理しましょう。 取る道は(1)今のままを続ける(2)告白する(3)諦める(4)少し距離をおく の4つが考えられます。 でも(1)を続けるのはもう耐えられないので質問されたのですよね? そして、(3)の諦めるのも今の感じでは簡単にはできませんよね。 とすると、(2)か(4)を選ぶしかないことになります。 告白するのが無理なら、一度距離をおいてみてはどうでしょう。 結論は少し先延ばしにして、落ち着いたらまた考える。 落ち着けば今までと違う考え方ができるかもしれません。 それが無理なら、やはり告白をおすすめします。 自分の気持ちを伝えたらすっきりしますよ。 自分の気持ちが伝わらないまま後悔するよりは、たとえうまくいかなくても伝えてけじめをつけたほうが後悔も残らずいいと思います。 告白は彼女の恋の邪魔ではありませんよ。 彼氏・彼女の関係とあなたが告白することはまた別物です。 別々に考えたほうがいいと思います。 でも最終的にどうするかは、afe-hrtymさんが決めることです。 あくまで参考意見としてくださいね。

afe-hrtym
質問者

お礼

僕は…彼女のそばにいたいだけなんです…。 けど…やっぱ彼氏とかいると嫉妬とかしてしまうのかもしれません…。 今、彼氏と彼女はうまくいってません…。。。相談相手なので知ってます…。 彼氏が怒ってしまい「もぅ連絡するな!!」いったそうです…。友達にはチャンスだとはいわれたんですが彼女がインフルで休んでいます…。彼女とはメールしてるだけです。 僕は、今の精神状態の彼女に気持ちを伝えてうまくいったとしてもなんか一時的な感情になってしまいそうで怖いんです…。 彼女はそぅぃぅ人なので・・・一時的な感情。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

それはつらいですねぇ。。。 彼女の笑顔をずっと見ていたい気持ちはわかります。 でもホントにこの関係のままでいいんですか? このまま「いい人」で終わってしまってもいいんですか? 今の関係を崩してしまうのはとても勇気がいることでもあるし、 怖いことでもあると思います。 けど、そこから一歩踏み出してみてもいいと思います。 もしも失敗したとしても、好きな人に気持ちを伝えたこと、 後悔しないと思います。 頑張ってみて下さい。

  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.5

その気持ちすごくわかる。 笑顔を見るだけで幸せになれるって言う気持ち… メッチャ切ないっすよね。 でもとにかく前に進むしかないと思う。 きっちり落とし前つけるべき。 「好きだ」っていう気持ちを伝えるべきであると思う。 じゃないと、ずっと言えないまま彼女はどこかへ行ってしまうかもよ? もう会えなくなってしまうかもよ? そうなったら手遅れ。本当に後悔するよ? そうは言うけど、彼女のリポDになってあげることも大事だと思う。

afe-hrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は僕が好きなこと知ってます。 去年の5月に伝えています。 それからずっと思い続けてるんです…。 もぅ彼女のことが好きで(2)…。 一緒にいたいんです…。

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

あなたの気持ちを知ってそういうことをするのはデリカシーのない彼女ですね。まぁ、今のところ、いいように利用されているだけですね。 あなたの気持ちをちゃんと伝えないと。 そろそろ、ちゃんと告白しましょう。そしてケジメをつけましょう。 ダメならさっさと他にあたりましょう。女性はいくらでもいますよ。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

もし。 その彼女とつきあい始めても、 いまのあなたでは その彼女は奪われそうです。 彼女を好きになる前に 自分をすきになりませんか。 それは彼女を守る武器へと 変化しますので。

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.1

辛いですねぇ・・人生ってせつないものですよ。。 でももう少し長い目でみて頑張れませんか? 辛くてもせつなくても、おひとよしに彼女を支える・・ リポDでもいいじゃないですか、いつか振り向いてもらえるかもしれません。 ある日彼女が「今まで影で支えてくれたのは、afe-hrtymさんだったんだ」と気づく日がくるかもしれません。 ちなみに私は、そのパターンでした。振られても恋の相談をしても、けなげに思い続けて尽くしてくれた人がいまして、その人の大切さに気づき、今は付き合ってますよ。 ただ、待つのが辛すぎるなら、(1)思い切って告白する(2)諦める このどちらかを選んだらどうでしょうか。 諦めるぐらいなら告白したほうがいいと思いますが。。 >彼女の笑顔を見てたい…。 この言葉、素直に伝えたらいかがでしょう。 「彼とは仲良くしてほしい。でも、君が泣いているのはもうみたくないんだ。君の笑顔が見たくて、辛いよ」って思ってる通り、伝えてみたらどうかなと思います。

afe-hrtym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けど勇気がなぃんです…。こんな気持ちになったのも初めてです…。どんなに相手のことが好きでも報われないことの辛さ、悲しさ…。そして、寂しさ…。 こんなに辛いとは思ってもいませんでした…恋は罪なのかなと思うときもあります。 勇気を出して気持ちを伝えるだけ…とぃぅけど正直怖いのはみんな同じだぞとも友達に言われました。 けど、恋人がいるのに気持ちを言えっていうのはどうも自分にはできない…。ただ振られるのが怖いからかもしれない…けどこれが本心。。。 意気地なしの弱い人間…。恋人の仲を壊すのも出来ない…。これを聞いた人はただのお人好しって思うかもしれません。けど、これが僕の考えなんです…どうしても好きな人の恋を邪魔したくないんです…。たとぇ自分の恋人にならなくても…。損をするのはわかってるんですけど…けどどぅしても踏み込めないんです…気持ちを言おう、相手の恋の邪魔をしてでもっていう最後の勇気が僕にはないんです…。。。。 どぅすれば…。。。

関連するQ&A

  • どこで恋人と知り合いましたか?

    25歳OLです。 今、半年程彼氏がいません。片思いもしていません。 寂しくて壊れそうになるときがあります。。 友達には、毎日が楽しそう、独りだって寂しくないでしょ?彼氏がいなくても私からみれば十分羨ましいよぉと、言われます。 確かに友人関係にも恵まれ、趣味があって、仕事も順調で、幸せに生活しているかのように見えるのだと思います。でも、どんなに他が充実していても彼氏がいないと、彼氏じゃないと埋まらない心の隙間があるんです。。 もともと彼氏ができてもべったりというタイプではないのですが、私を特別に想ってくれている人がいるんだって、それだけで、心のバランスが取れていた部分がかなりありました。 実は半年も彼氏がいない(片思いもしていない)のが初めてで、焦っています。 職場には既婚者ばかりで出会いは望めません。 いったいどこに出会いがあるのでしょうか。 皆さんはどこで恋人と知り合いましたか?

  • 友達から恋人扱いされた時。

    ご相談させて下さい。 現在、仲良くしている同性の女友達が居ます。 とてもいい子なのですが、どうも私を彼氏か何かと勘違いしているようなのです。 現在お互いフリーですが、私は片思いの彼がおり友達は明らかに嫉妬しています。 彼女からの憧れや期待、愛情の求め方が私には耐えられない程重いので、 メールでそれを伝えたのですが…私が離れていくのを恐れているのか、 「甘えたい」 「そばに居て欲しい」 「大好き、可愛いって言われたい」 「不束者ですがよろしくお願いします」 などなど…、乙女チックなぶりっこメールが次々と。 彼女の中では、私は王子様、自身がお姫様らしいです。 正直余計に重くなりました。 何だか、伝わらないのであればいっそ付き合いをやめようかと悩んでます。 同性に「恋人扱い」された時、皆さんはどう対処していますか? 男女年齢問わず、皆さんの例や体験談・ご意見など聞かせて下さい。

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • gooに相談してる【恋人いない歴=年齢】って人について

    最近、gooを読むようになりました。内職をしてやっとお金が貯まったのでパソコンを買いました。 私は彼氏いない歴24年の引きこもりです。 引きこもりになったきっかけ・引き金は摂食障害・拒食症と過食症でした。    ↑一応自己紹介です。 恋人いない歴=年齢 って人(私もです) 漠然とイメージしてしまうのは、「ルックスが悪い」とか「卑屈」とかですよね。 だからなのか、なんなのか、質問者ってだけでダメ人間みたいな扱いで、 回答者ってだけで、けっこう偉そうなのを見ると落ち込みます。(たまにです) ごめんなさい。文書能力がないもので、解り辛いと思いますけど、 質問です。(本題です) このサイトで質問してる【恋人いない歴=年齢】の人について印象と感想。 (正直なところ、バカにしたり、見下したり、していますか?) 普段のリアルな生活で知り合う【恋人いない歴=年齢】の人について (あんまりいないかもしれません。いても知らないだけかもしれません。) どう思いますか? (同情とかかな...?) 皆さん、基本的に、他人の事なんかどうでもいい、気にしないって人が多いと思いますが、アンケートなので、お願いしますね。よろしくで~す。 私的な悩み事... これから普通にバイトとかするんですけど、地元なので元クラスメイトとかに出会すんですね。それで「彼氏は?」とか聞かれたら、堂々としていられる自信がない。胸張って?「ずっといない。」なんて言ったら馬鹿にされそう。。。 このアンケートを参考にさせてください。

  • 恋人から貰ったプレゼントをなくしたらどうしますか?

    去年の誕生日に彼氏から貰ったダイヤのピアスを片方なくしてしまいました…。 あまりにショックで、まだ彼には言ってません。というか言えません…。 どこで買ったものかはわからないのですが、シンプルなデザインなので、似たようなものを買えばわからないような気もします。 なくしたと言って彼氏を悲しませるよりは、似たものを買ってごまかした方がいい思いますか? それとも正直に話して謝るべきでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?? また、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 実家住みでも恋人はできる?

    こんにちは。23歳、OLです。年齢=彼氏いない暦の女です。 家庭の事情により、来年の春から実家を出て県外で一人暮らしをするか 結婚・出産・育児を含め一生を実家で過ごすかを選ぶことになってしまいました。 私は今まで、片思いらしい片思いもしたことがなく、 この年齢で彼氏を作ったこともないのですが、そろそろ・・・と思っています。 そこである悩みが出てきたのですが、各家庭によって親の教育方法は違うと思いますが 子供がどこで誰と遊んでいたのか全く知りたがらない親もいれば その逆もありますよね?うちは後者のほうなのです。 夜遊び、朝帰り、友達ならまだしも恋人と旅行なんてもってのほかだと 以前から明言しており、もし私に恋人ができた場合 夜に会ったり、家に呼んだりできないんじゃないかと想像すると なんだか面倒で、実家にいるのが嫌になってきます。 もういっそのこと実家を出て、自由に恋愛でも何でも楽しんでみたいのですが はっきり言ってしまうと実家って楽なので、甘えだと自負していますが 出るのをちょっと躊躇してしまいます。 実家住みでも恋人はできるのでしょうか。 親がうるさいからといって別れてしまうような事には絶対になりたくありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいる相手にアプローチをかける?

    最近、彼氏のいる女性を好きになってしました。 サークルの後輩で、いろいろな悩み相談に乗っているうちに、 彼氏がいることが判明、彼氏の愚痴にも乗っています。 おそらく彼女にとって私は「いい人」状態なんでしょう。 上記のように、恋人がいる相手を好きになった経験が ある方にお聞きしたいのですが、 恋人がいる状態でもアプローチ(告白など)をしかけますか? またアプローチをしかけるしかけないの判断基準は 何でしょうか? なるべく理由を添えて回答のほどよろしくお願いします。

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • もし愛する恋人が病気になったら…

    もし愛する恋人が、突然、いつ治るかどうかわからない病気になったら、あなたはどうしますか?? 恋人を支え、一緒に頑張りますか?? それとも別れるという方いますか?? テレビを見てふと思いました♪ そういえば去年、原千晶さんの結婚会見で、5年間闘病し、彼氏(旦那様)に支えてもらった、という話を聞いて、素敵な旦那様だなぁと思いました。 あなたならどうしますか??(^^) 男女様々な年代の皆さんの意見が聞きたいです☆

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。