• ベストアンサー

自分はどうすれば・・・(長文です)

現在大学1年生で男です。必修の授業で同じクラスの女の子がいて、その子のことが気になっているのですが、何せ、いままで付き合ったことのないので、どうアプローチしたら良いのかわかりません。ちなみに、その子は、仲の良い友達のうちの一人です。先日、その子に一緒に勉強をしようと誘われ、近くのレストランで夕食をとった後、喫茶店で夜遅くまで勉強しました。そこでの会話ですが、「○○(←私の名前)は好きな人いるの?」と、言ってきて「わたしはサークルの先輩なんだけど・・・」と言ってきました。そして、「わたしもオープンになるから○○もオープンになって!!わたしの恋愛の相談役になってよ」見たいな事を言ってきました。私はそこでは何も言えず、ただなんとなく話をそらしてしまいました。その後、帰る途中、夜景がきれいなとこを通ったのですが、その子が「こういう所を好きな人と一緒に歩きたいね」って言ってきました。私はただ、「うん、そうだね~」としか言えませんでした。その後、夏休みに入ってしまったので、会ってません。これから私はその子にどうやって接していけばよいのでしょうか・・・?長文でゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いい位置にいると思いますよ!! ただ今は頑張って自分の気持ちを抑えて相手の身になって 親身に相談相手になってあげた方がいいのでは?? 何でも相談できる仲なんてなかなかなれるものではないし。 まず、彼女の気持ちを第一に考えてあげることが、 あなたの信頼にもなるし、一番だと思いますよ!! 頑張ってください!!応援しています!!

wakayte
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!皆さんのコメントには自分を元気付けてくれました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• film_days
回答No.2

今のまま接していればいいのでは? 好きならば好きのままで良いと思います。 「彼女はサークルの先輩が好きだから、自分は身を引いたほうがいいんでしょうか…。」なんて考えてるんですか?バカ言っちゃいけません。 「好き」って言う自分の気持ちにウソなんてつくものではありませんよ(^^) 現状ではまだ男友達としか見られていないかもしれませんが、まだまだ大学生活も始まったばかり!夏休み中にメールするも良し(「課題ってどこだったっけ?」など)その子への思いとともに、充実した生活を送りましょう♪

wakayte
質問者

お礼

ありがとうございます。最近気持ちが曖昧だったので、勇気付けられました!

• kiyoci
回答No.1

なんかロマンチック~。 ひょっとしたら本当はあなたのことを好きってこともあるかもしれません。自分から告白するのは恥ずかしいから、あなたにオープンになってもらって、先に告白して!ってこともあるかしら? 私も恋愛したことないのでぜんぜん違うかもしれませんが。

wakayte
質問者

お礼

そうですね、オープンになるように心がけます。こんなに早くコメントしていただいて、ありがとうございます!