• 締切済み

「好き」のサイン?(少しだけ長文です)

会社の同僚で気になる子がいます。 気になると言っても好きとかそういうのではなく 友達の様な感じなのですが・・・。 ある日、仕事終わりに二人で一緒にご飯を食べに行った時の話の流れで 休日に一緒にショッピングに行く事になりました。 当日、普通にショッピングをして夜ご飯を食べ、そろそろお店も閉店を迎えた時、彼女はお酒も飲んでいないのに 「僕といると安心して眠たくなってきた。お店がもっと遅くまで開いてたらいいのに。嫌な人とのご飯なら理由つけてすぐ帰るけどね」とか 「今度二人でお洒落なバーに行こう」とか言うのです。 その後も家に送るはずが夜景の見えるちょっとした高台に行ったりとかしました。 でも、お互い別に付き合ってる人がいて彼女も将来的にはその人と結婚すると言っていたのですが、僕には自分に好意を持ってくれてる様な気がして・・・。 基本的にその子は、誰とでも仲良くできるすごく人当たりの良い子なのですが、それ故に自分の勘違いなのかどうかがよく解らなくて困惑しています。 女性の視点から客観的な意見を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Poah
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

男ですが、あえて書かせていただきますね 一般的に言って、その彼女はあなたに好意をもってることは 確かでしょう ただ、その好意がどの程度のレベルのものかはわかりません 男友達+アルファ程度のものかもしれません 彼氏がいることと、彼氏以外の男性に好意を持つことは別の 問題だと思います

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.1

その人の気持ちなんて、ここで質問してもわからないでしょう。 例えば「それは絶対あなたに気があります」というレスが付いたとして、 それで、どうするのですか。 重要なのはその人の気持ちじゃなく、あなたがどうしたいかでは。

関連するQ&A

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • いっしょにいるのがつらい(長文申し訳ないです)

    私は大学4回生の男です 自分には大学に入ってから親しい友人もあまりできず、 いつも一人でいるというわけではありませんが、 親友といえる人が少ないというのが事実です。 そんな僕にも大学入学してからある程度仲がいい男友達がいます その子は同じ工学部の研究室に入り、いつも、その子といっしょに ご飯を食べ、いっしょに帰ったり、来年は、研究室は違えど、 同じ大学院に入学することになっています。 今、私は研究室では、先輩と全然仲良くできません。 先輩が話してる中になかなか入れないし、 普通に研究室行くのさぼったりしてますし・・・ ところが、その友達は勉強もでき、人当たりもよく、 女の子からは私よりも格段にもて、先輩からも女の子の紹介を 受けるほどべた褒めされ、天才、努力家、優秀と言われてます まぁ、ここまで、書くとこれからくるのは ひがんでて悔しいという話がくるとお思いでしょうが、 そうではありません 別段、私は人は人っていう風に思っていて、そんなん気にせず、 自分らしく生き、その友達に彼女ができる願い、その子が 勉強できるのがすごいなーって思っています 問題はここからなんですが、最近、その子といっしょにいると 先輩方とご飯を食べる機会が増え、 その子は会話に入れてるのに、自分だけ入れないという ストレスが貯まる状況になってしまいます その子と二人だけではご飯食べたいですが、 先輩と食べるとなると話は別です。 いつも、ご飯いっしょに食べにいこーって誘ってますが、 ほかの子と食べに行った方がいいんでしょうか? その子が先輩達と食べに行こうって言われたら、 なんか用事つけて断った方がいいんでしょうか? それとも、僕が潔く、先輩たちに壁を作らず、仲良くなった方が いいんでしょうか? (ただ、現在、これ以上人間関係を増やすと  大変なことになるんじゃないかと思い  疲れる先輩に心を開かないことにしてます) P.S 長文、乱文申し訳ないです

  • 自分はどうすれば・・・(長文です)

    現在大学1年生で男です。必修の授業で同じクラスの女の子がいて、その子のことが気になっているのですが、何せ、いままで付き合ったことのないので、どうアプローチしたら良いのかわかりません。ちなみに、その子は、仲の良い友達のうちの一人です。先日、その子に一緒に勉強をしようと誘われ、近くのレストランで夕食をとった後、喫茶店で夜遅くまで勉強しました。そこでの会話ですが、「○○(←私の名前)は好きな人いるの?」と、言ってきて「わたしはサークルの先輩なんだけど・・・」と言ってきました。そして、「わたしもオープンになるから○○もオープンになって!!わたしの恋愛の相談役になってよ」見たいな事を言ってきました。私はそこでは何も言えず、ただなんとなく話をそらしてしまいました。その後、帰る途中、夜景がきれいなとこを通ったのですが、その子が「こういう所を好きな人と一緒に歩きたいね」って言ってきました。私はただ、「うん、そうだね~」としか言えませんでした。その後、夏休みに入ってしまったので、会ってません。これから私はその子にどうやって接していけばよいのでしょうか・・・?長文でゴメンナサイ。

  • 好きかもしれないけど…(長文です)

    私は今月19歳になる大学生で、うちの店の人でないんですが、最初の頃よくお店で仕事を教えてくれたバイト先の社員Aさん(29か30歳だけど見た目は若い)が気になっています。その後は人手不足の時などにたまにお店に来ています。 Aさんは見た目が結構私のタイプで、良い第一印象がありました。 更に、とても話しやすく面白い人で、私の「理想のタイプ」に近い人です。 バイトやパートさんとも気軽に雑談してくれます。 気になってはいたけれど、付き合いたいとかはあんまり思ってなく、一緒に仕事して雑談とかできれば満足でした。 所が、このバイト先の店の閉店が決まりました… Aさんに会えないのは残念だけど、仕方ないと思ってたのですが、先日Aさんと数時間2人っきりのシフトになって、お客さんが来ない時は結構長い時間あまり途切れる事なく雑談出来たりしてとっても楽しく働けました。 そしたら、諦めていたAさんのことがかなり気になるようになりました。 Aさんが口ずさんでいた歌を聞くだけでもドキっとしたりで… ただ今も、「付き合いたい」までの思いなのか自分でもわからないんですが、その日から何回もAさんの事を考えるようになりました。 ちなみに、Aさんは電話(仕事で)の時「もしもし」だけで私とわかってくれます。(他の人がどうかよくわからないのですが…) それと、同じくAさんと2人で仕事した高校生の子は「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった」と言っていました。 自分の気持ちもハッキリしないし、年の差もどーしても気になるし、告白は今のトコ無理なんですが、(後1回だけ会えるかもしれない(あいまい)機会がある)もしみなさんが私の立場ならどうしますか?既に自分で答えが出てると思うんですがどうもスッキリしないので何か御意見いただければ、と思いきって質問させてもらいました… 乱文&長文読んでくれてありがとうございます!

  • 恋愛の質問です!

    私は今大学2回生です。 1回生の時に授業が一緒だった男の子と偶然2回生のときに同じ授業をとっていて、再会しました。 そして、いろいろ話しているうちに、ご飯を食べに行こうと言われ、夜ご飯を一緒に食べに行く約束をしました。 そして、先日一緒に夜ご飯を食べに行きました。 最初は二人でいろいろお店を回って、その後にご飯を食べに行った感じです。 その後は近所の公園で二人でいろいろお話をしました。 遊びに行く前はなんとも思っていなかったのですが、よくわからないのですが、その男の子のことがいいなって思いました。 お話はたえなかったし、ご飯を装ってくれたり、夜ご飯をおごろうとしてくれました(自分の分は自分で払いました!)。 またご飯行こうねと言われたので、帰りの電車で「今日はありがとう。またご飯一緒に行こうね」とメールしました。 そしたら「また行こう」などなどいろいろ返信が返ってきたのですが、いつものクセでメールを止めてしまいました。 本当はその男の子、私の家まで(お店から電車で30分くらい)送るよと言ってくれたのですが、私は一人で帰りたいのです、なんて言ってしまいました。 私はその男の子にどう思われているのでしょうか? そして、私はこれからどうしたらいいのでしょうか? その男の子は週1回授業で会えます。 よろしくお願いします。

  • 恋人の異性との付き合い方で悩んでいます(長文です)

    私の彼は、よく女の子と飲みに行きます。内緒は嫌だからと言っているのですが、私がいい対応をしないことが過去にあったので、面倒臭いらしく内緒にしていることもあります。何人かで行くのならば解かるのですが、2人でとなると良い気持ちがしません。何回か話し合いましたが彼も悪いことはしていないと言って、減らしてはいるのかもしれませんが、止めてはくれません。 先日、彼が私と共通の知り合いに偶然会い、連絡先を教えてご飯を食べに行こうと彼から誘っていました。彼女は彼にとっては挨拶を交わす程度の人なのですが、私は親しくしている人です。彼が彼女に偶然会ったこと、メールを交わしたことは話してくれていましたが、彼女から詳しい話を聞いて、彼が私に話していたのと違って驚きました(私には彼女から積極的にメールがあったと言っていましたが実際には自分からメールしてと頼んでいたそうです)。しかも、返信の際に携帯番号や携帯アドレスを聞かれてもないのに教えていて…。 彼は好みの人を選んで誘うことはなく、本当に色んな人を誘ったり、誘われたりして飲みに行きます。浮気はしないと思うのですが、過去にも人当たりの良い彼の対応に、彼を好きになってしまう子が何人かいました。でも、彼に言わせると、自分にはその気がないのだからなぜ心配するの?といいます。確かに彼女がいることを内緒にしたりはしていません。 今回は私も友達なので、3人で行こうと言ったのですが、嫌だと言われました。いつも私が一緒に行くことを嫌がります。私たちは仲がいいほうだと思うのですがどうしてもそこだけ理解し合えません。結婚も決まり、とても好きなのに今後もこのことで悩んだりするのかと思うと気持ちが重くなります。 私の彼が変わった考えの持ち主なのでしょうか? それとも私の心が狭いのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 図々しい・・・?(長文)

    私は今高2です。 もうすぐ2学期です。でも友達関係で一学期からずっと悩んでいることがあります。 4月にクラスがえがありました。そこで、ある女の子と一緒のクラスになったんです。その子は、1年のときからクラスは違うけれど気も合うんです。 クラスがえをして、私はご飯の時以外、全てその子と一緒にいるようになりました。ご飯の時以外、仲がよかった友達と一緒にいなくなりました。最近では、その友達と一緒に食べていても、普段の時も話をしません。私はただそこでご飯を食べているだけです。 自分でも嫌われてるとわかってるんです。なので、ご飯を食べていてもいい気はしません。向こうも同じだと思うんです。でも私にはどうしたらいいのかわかりません。 今1番仲のいい友達のグループに入ってご飯を食べるという手も考えました。でも、今更入るわけにもいかないし・・・という思いもあります。 自分でも、図々しいと思うんです。 でもこれが続く方がもっと嫌なんです。 私は人付き合いがうまくありません。自分の意見もはっきり言えません。おまけに、冗談が通じないと思われているようです。友達に「いつも真面目で疲れない?」と聞かれました。自分では全然真面目にやってるつもりはないのに、周りからはそう見えるんです。 でももうすぐ始まる2学期のことを考えると、ホントに嫌気がさします。 一人で食べたほうがいいのかと思い始めました。 でもやっぱりみんなで食べたいです。 嫌なまま食べるのがいいか、友達のグループに入るのがいいか、いっそのこと一人で食べるのがいいか・・・。 どんなにきつくてもかまわないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 今好きな人には、彼氏がいます。

    今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

  • 女性に質問です!

    都内の大学に通う学生です女性の方に意見を伺いたいのですが、 ゴールデンウィークの初日に気になっていた子と六本木ヒルズに遊びに行きました。  二人で映画見て、ご飯食べて、ウィンドウショッピングをして、展望台で夜景を見る っていう感じで遊んで、お互いの誕生日が近いので真ん中をとってお祝いする事に なり、脈あり??と思い期待していたのですが、メールで「今は好きな人は居ないけ ど気になる人は居る。恋か友情かわからないから相談させて。hari-611の恋愛も応 援するし、もし彼女が出来ても迷惑じゃなければいっしょに遊ぼう」とメールが来て非 常に悩んでます。。  二人で遊びに行けるくらいなので、そこまで疎遠でもないですが、僕と好きな子と趣 味が近く、会話も楽しめるので告白して気まずくなるなら友達関係で居た方が良いの か、それともダメもとで誕生日のお祝いのときに告白しようか迷ってます。 みなさんどう思いますか?? 

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?