• ベストアンサー

好きかもしれないけど…(長文です)

私は今月19歳になる大学生で、うちの店の人でないんですが、最初の頃よくお店で仕事を教えてくれたバイト先の社員Aさん(29か30歳だけど見た目は若い)が気になっています。その後は人手不足の時などにたまにお店に来ています。 Aさんは見た目が結構私のタイプで、良い第一印象がありました。 更に、とても話しやすく面白い人で、私の「理想のタイプ」に近い人です。 バイトやパートさんとも気軽に雑談してくれます。 気になってはいたけれど、付き合いたいとかはあんまり思ってなく、一緒に仕事して雑談とかできれば満足でした。 所が、このバイト先の店の閉店が決まりました… Aさんに会えないのは残念だけど、仕方ないと思ってたのですが、先日Aさんと数時間2人っきりのシフトになって、お客さんが来ない時は結構長い時間あまり途切れる事なく雑談出来たりしてとっても楽しく働けました。 そしたら、諦めていたAさんのことがかなり気になるようになりました。 Aさんが口ずさんでいた歌を聞くだけでもドキっとしたりで… ただ今も、「付き合いたい」までの思いなのか自分でもわからないんですが、その日から何回もAさんの事を考えるようになりました。 ちなみに、Aさんは電話(仕事で)の時「もしもし」だけで私とわかってくれます。(他の人がどうかよくわからないのですが…) それと、同じくAさんと2人で仕事した高校生の子は「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった」と言っていました。 自分の気持ちもハッキリしないし、年の差もどーしても気になるし、告白は今のトコ無理なんですが、(後1回だけ会えるかもしれない(あいまい)機会がある)もしみなさんが私の立場ならどうしますか?既に自分で答えが出てると思うんですがどうもスッキリしないので何か御意見いただければ、と思いきって質問させてもらいました… 乱文&長文読んでくれてありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.1

はじめまして。 お悩み読ませていただきました。 「歳の差」がどうしても気になるみたいですね。 他の人がどうかはわかりませんが、 歳の差は私はまったく気にならないですよ。 事実、今私は22歳。彼は32歳です。 一緒にいて楽しいと思えばそれでいいし、 好きであれば、歳の差なんて気にならなくなるはずです たぶん、tv-poohさんが二十歳をこえれば、 もっと感じなくなるはずです。 十代っていうのが結構ネックなのかも。。。。って思いますが。 でも、そこまで好きか自分の気持ちがわからない状態で、 告白してしまうのは、安易すぎるかもしれないですね。 もっと時間をかけたいのでしょうか? なかなか会える機会が減ってしまうということで、 悩んでいるのだと思いますが、 とりあえずその人と喋ってて楽しいし、 お店が閉店しちゃうともう会えないから、 また遊びましょうよ~って感じで連絡先聞いて、 お友達してみるかな。。。私なら。 相手の人はtv-poohさんのこと嫌いじゃないだろうし、 LOVEかはわからないけど、LIKEではあるだろうし、 嫌だとは言わないでしょ。 お店が閉店するってことで、 お店の人とご飯食べに行ったりする機会はないのかしら? そういう場とかあると、連絡先聞いたりするの楽ですよね。 すいません、ただの雑談になってます^^;

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! そうですよね~私も20歳を超えればまた年の差もそんなに気にならなくなるのかもしれないですね…ただバイトを始めたのが高校生の時だったことにも関連してか、他のおばさん社員さんには、私は完全子供扱いなんですよ…1個上の人にはそうでもないみたいなので、私が子供扱いの境目?みたいな…まぁ、私が全体的に幼稚だからかもしれませんが…(苦笑) 連絡先…実は電話番号はお店に書いてあったので勝手に写して(をい)知っているのですが、メアドはわすらないので、上手く話が進行出来たら思いきって聞いてみたいです!!!(とにかく勇気のない奴ですいません…) お店の打ち上げ?はどうなんだかわからないんですよね~最後だし社員さんが企画してくれればいんですが…ただ未成年の多い職場だったので計画しづらいのかもしれないです。 こんなに長いアドバイス本当にどうもありがとうございます!一緒にいて楽しい彼氏さんがいてうらやましいです!!(^0^)

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生のバイトの子が「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった。」という風に感じていたのに、あなたは楽しい時間だったということは、彼と一緒にいることが居心地がいいということですよね?それは、やっぱり好きなんだと思います。  年の差は、精神年齢や話題など、いろいろなことで関係なくなると思います。(親しくなると余計それを感じるということもありますが。)  まずは、関係が切れてしまわないうちに、メル友でもなんでもとにかくかかわりを作っておいた方がいいと思います。バイトが 終わって、時間が経ってから連絡とろうとするのは難しいと思いますよ。  

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! そうですよね~確かに、多分社員さんは私にも高校生のコにも対して変わらない話をしていたのではないかと思うんですが、私は楽しかったというのは、私の「話していたいな~」という気持ちが大きかったから話しも途切れずに出来たんだと思います。(ちなみに私は仲良い人以外とはなかなか話が続かず苦労する方なので…(汗) もう関わりなくなってしばらくたってから突然電話とかするのはやっぱり難しいですよね…やはり時間があんまりたつ前にメアドとか聞けたら!と思います!! 本当にアドバイスどうもありがとうございました!!

• mari19
回答No.2

こんにちは。 バイト先の閉店が決まっているとのことで、それだと閉店後は彼との接点がなくなってしまいますよね。今のところ告白はムリとおっしゃっていましたが、でもご自分の気持ちがどう変化するか未知数であれば、とりあえずバイト以外でも飲みにいったり…等ができる仲良し関係にまでなっておけばいいのでは。 仕事場であるバイト先以外のシチュエーションで彼とお話するともっと違った局面が見えたりして、一石二鳥のように思います。閉店されるのであれば「お疲れ様会」のような会もありそうですし、そういう時をねらって携帯番号聞いたりして次につなげておかれるといいかと思いました。もちろんそんなに重くならない感じで。 Aさんのことが好きかどうかご自分の気持ちもはっきりしないとおっしゃっていましたが、文章拝見していると、「好きといっても過言ではない」ように拝察しましたので、この際、悩んでいるよりも積極的に気持ちをハッキリさせるべく行動されたほうがいいかと思いました!若いときはイキオイで行動しちゃってもいいんです!がんばってくださいね♪

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! 今の所バイト以外では全く会う機会もなかったので(T0T)複数でもいいので仕事以外で会える機会があれば本当にいいのですが… ただそこの会社の人達は本当に忙しそうでそんな暇がどのくらいあるかわからないんですよね…(これは私の言い訳になっちゃいますが…) そうかもしれないです…好きといっても過言じゃない…です。 自分の中でここで質問することすらかなり勇気のいることだったので(汗)ここに投稿しちゃった時点でそうなのかもしれないです。。 とりあえず、連絡がとれるようになれればいいなぁと思いました!! 本当にアドバイスどうもありがとうございました!!!