• ベストアンサー

好きかもしれないけど…(長文です)

私は今月19歳になる大学生で、うちの店の人でないんですが、最初の頃よくお店で仕事を教えてくれたバイト先の社員Aさん(29か30歳だけど見た目は若い)が気になっています。その後は人手不足の時などにたまにお店に来ています。 Aさんは見た目が結構私のタイプで、良い第一印象がありました。 更に、とても話しやすく面白い人で、私の「理想のタイプ」に近い人です。 バイトやパートさんとも気軽に雑談してくれます。 気になってはいたけれど、付き合いたいとかはあんまり思ってなく、一緒に仕事して雑談とかできれば満足でした。 所が、このバイト先の店の閉店が決まりました… Aさんに会えないのは残念だけど、仕方ないと思ってたのですが、先日Aさんと数時間2人っきりのシフトになって、お客さんが来ない時は結構長い時間あまり途切れる事なく雑談出来たりしてとっても楽しく働けました。 そしたら、諦めていたAさんのことがかなり気になるようになりました。 Aさんが口ずさんでいた歌を聞くだけでもドキっとしたりで… ただ今も、「付き合いたい」までの思いなのか自分でもわからないんですが、その日から何回もAさんの事を考えるようになりました。 ちなみに、Aさんは電話(仕事で)の時「もしもし」だけで私とわかってくれます。(他の人がどうかよくわからないのですが…) それと、同じくAさんと2人で仕事した高校生の子は「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった」と言っていました。 自分の気持ちもハッキリしないし、年の差もどーしても気になるし、告白は今のトコ無理なんですが、(後1回だけ会えるかもしれない(あいまい)機会がある)もしみなさんが私の立場ならどうしますか?既に自分で答えが出てると思うんですがどうもスッキリしないので何か御意見いただければ、と思いきって質問させてもらいました… 乱文&長文読んでくれてありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

はじめまして。 お悩み読ませていただきました。 「歳の差」がどうしても気になるみたいですね。 他の人がどうかはわかりませんが、 歳の差は私はまったく気にならないですよ。 事実、今私は22歳。彼は32歳です。 一緒にいて楽しいと思えばそれでいいし、 好きであれば、歳の差なんて気にならなくなるはずです たぶん、tv-poohさんが二十歳をこえれば、 もっと感じなくなるはずです。 十代っていうのが結構ネックなのかも。。。。って思いますが。 でも、そこまで好きか自分の気持ちがわからない状態で、 告白してしまうのは、安易すぎるかもしれないですね。 もっと時間をかけたいのでしょうか? なかなか会える機会が減ってしまうということで、 悩んでいるのだと思いますが、 とりあえずその人と喋ってて楽しいし、 お店が閉店しちゃうともう会えないから、 また遊びましょうよ~って感じで連絡先聞いて、 お友達してみるかな。。。私なら。 相手の人はtv-poohさんのこと嫌いじゃないだろうし、 LOVEかはわからないけど、LIKEではあるだろうし、 嫌だとは言わないでしょ。 お店が閉店するってことで、 お店の人とご飯食べに行ったりする機会はないのかしら? そういう場とかあると、連絡先聞いたりするの楽ですよね。 すいません、ただの雑談になってます^^;

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! そうですよね~私も20歳を超えればまた年の差もそんなに気にならなくなるのかもしれないですね…ただバイトを始めたのが高校生の時だったことにも関連してか、他のおばさん社員さんには、私は完全子供扱いなんですよ…1個上の人にはそうでもないみたいなので、私が子供扱いの境目?みたいな…まぁ、私が全体的に幼稚だからかもしれませんが…(苦笑) 連絡先…実は電話番号はお店に書いてあったので勝手に写して(をい)知っているのですが、メアドはわすらないので、上手く話が進行出来たら思いきって聞いてみたいです!!!(とにかく勇気のない奴ですいません…) お店の打ち上げ?はどうなんだかわからないんですよね~最後だし社員さんが企画してくれればいんですが…ただ未成年の多い職場だったので計画しづらいのかもしれないです。 こんなに長いアドバイス本当にどうもありがとうございます!一緒にいて楽しい彼氏さんがいてうらやましいです!!(^0^)

その他の回答 (2)

回答No.3

 高校生のバイトの子が「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった。」という風に感じていたのに、あなたは楽しい時間だったということは、彼と一緒にいることが居心地がいいということですよね?それは、やっぱり好きなんだと思います。  年の差は、精神年齢や話題など、いろいろなことで関係なくなると思います。(親しくなると余計それを感じるということもありますが。)  まずは、関係が切れてしまわないうちに、メル友でもなんでもとにかくかかわりを作っておいた方がいいと思います。バイトが 終わって、時間が経ってから連絡とろうとするのは難しいと思いますよ。  

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! そうですよね~確かに、多分社員さんは私にも高校生のコにも対して変わらない話をしていたのではないかと思うんですが、私は楽しかったというのは、私の「話していたいな~」という気持ちが大きかったから話しも途切れずに出来たんだと思います。(ちなみに私は仲良い人以外とはなかなか話が続かず苦労する方なので…(汗) もう関わりなくなってしばらくたってから突然電話とかするのはやっぱり難しいですよね…やはり時間があんまりたつ前にメアドとか聞けたら!と思います!! 本当にアドバイスどうもありがとうございました!!

  • mari19
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

こんにちは。 バイト先の閉店が決まっているとのことで、それだと閉店後は彼との接点がなくなってしまいますよね。今のところ告白はムリとおっしゃっていましたが、でもご自分の気持ちがどう変化するか未知数であれば、とりあえずバイト以外でも飲みにいったり…等ができる仲良し関係にまでなっておけばいいのでは。 仕事場であるバイト先以外のシチュエーションで彼とお話するともっと違った局面が見えたりして、一石二鳥のように思います。閉店されるのであれば「お疲れ様会」のような会もありそうですし、そういう時をねらって携帯番号聞いたりして次につなげておかれるといいかと思いました。もちろんそんなに重くならない感じで。 Aさんのことが好きかどうかご自分の気持ちもはっきりしないとおっしゃっていましたが、文章拝見していると、「好きといっても過言ではない」ように拝察しましたので、この際、悩んでいるよりも積極的に気持ちをハッキリさせるべく行動されたほうがいいかと思いました!若いときはイキオイで行動しちゃってもいいんです!がんばってくださいね♪

tv-pooh
質問者

お礼

こんな長文におつきあい頂き&アドバイス本当にどうもありがとうございます!! 今の所バイト以外では全く会う機会もなかったので(T0T)複数でもいいので仕事以外で会える機会があれば本当にいいのですが… ただそこの会社の人達は本当に忙しそうでそんな暇がどのくらいあるかわからないんですよね…(これは私の言い訳になっちゃいますが…) そうかもしれないです…好きといっても過言じゃない…です。 自分の中でここで質問することすらかなり勇気のいることだったので(汗)ここに投稿しちゃった時点でそうなのかもしれないです。。 とりあえず、連絡がとれるようになれればいいなぁと思いました!! 本当にアドバイスどうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • バイト先でのアプローチの仕方(長文です)

    バイト先に好きな人がいます。 私は19歳(学生♀)、相手は27歳(バイト先の副店長♂)です。 バイトを始めて3ヶ月、好きになって1ヶ月です。 いずれ自分の気持ちを伝えたいなぁと思うのですが、 駄目だった場合・職場の雰囲気などを考えて、 告白するとしたらバイトを辞める時(1年後)に…と思っています。 今は仕事の話しかできないので、この1年で世間話や雑談を、 意識しないでできるくらいの仲になりたいのですが… …一体いつ話しかけたらいいのか分かりません(涙) 私は閉店までの勤務なのですが、彼は正社員なので、私より長く店に残ります。 でもその間は他のバイトの子もいるし、 忙しそうに仕事をしているので雑談をしてもいいのかと思ってしまいます。 勤務中は雑談なんてとんでもない…。 入りの時間はお互い違うし、休憩時間も合いません。 電話番号はシフト表に載っていたので知っていますが、 メールは知りません(上記の通りいつ聞けば良いのか…) そんなわけなので、毎日ただ働いて帰ってくるだけになってしまいます(涙)。 できる事といえば、一生懸命仕事をして、 空いた時間に彼の姿を探して目で追う…(ストーカー?) 挨拶の時に笑顔を作る(失敗しがち…)くらいです。 職場の目も気になるので、同僚に相談するのは気が引けます…。 ちなみに彼は私に対して悪意も好意も持っていないと思います。 他の人とも、プライベートの事はあまり話さないようです(多分)。 こんな状況で、彼との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? 恋愛経験0の私なので、この他にも何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 逆質問も大歓迎です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 消極的な男性を振り向かせたい(長文)

    初めて質問させてもらいます。19歳の女です。 1ヶ月の短期事務のアルバイト(12/29まで)をしています。 飲み会に行った際他の部署の人と話をして気になる存在になりました。仮にAさん(27歳)とします。 同じ部の上司と昼食に行った際に「気になる人はいないのか」と聞かれ正直に話しました。 体育館を借りて社員の人がフットサルをすることがあり、車を持ってない私をAさんが迎えに行くよう上司が仕向けてくれました♪ そこで番号とメアドを渡しました。 私からメールをすれば返ってきますが、向こうからは来ません。 数日後私が誘ってAさんと二人でお昼に行きました。 二人っきりだとたくさん話すことが出来ます。 映画に誘ったらOKしてもらえて早速日付を決めました。 帰った後、女性社員に「chigiraさんと何食べてきたの?」と聞かれたらしいです。 Aさんは滅多に女性と二人でお昼に行くことがないそうで、こういうのは照れるので辞めにしようということにしました。 映画行った時は今まで呼ばれ方が苗字+さんだったのがちゃん付けに変わってて驚きました。 好みのタイプやいくつまでならOKか聞かれました。 3年くらい彼女がいなくて「一人は楽」と言っていました。 考え方や休日の過ごし方も似ていたのでもっと好きになりました。 今度はAさんから誘うように仕向けました。 「食べる店調べておくよ」などと言っていましたが、本当に誘ってくれるか心配です。 本人も「誘うのは苦手」と言っていました…。 結構押した(つもり)なので、もし誘われなかったらもう身を引くべきでしょうか? ・社内では話す機会がほぼなしでほんの時々目が合うくらい(2,3日に1回くらい) ・お互いいちいち他の席まで行って雑談をするタイプでないので、やると目立ってしまう 勤務期間もあと2週間しかありません…。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 率直にお願いします。(長文)

    20歳女です。 人によって違うというのは分かるのですが いろいろな意見が聞きたいので回答お願いいたします。 バイト先に好きな人がいます。25歳の方でリーダーです。 私がバイトに行き始めたのは去年の12月の中ごろなので 出会ってあまり時間は経っていません。 仕事をする場所は同じなのですが することは違うのであまり接点がないので 仕事以外のことを喋る事はないのですが 私は好きな人のことを凄く見つめてしまうので 好意があるということはバレていると思います。 そのうち、こちらが見ていなくても 相手から視線を感じるようになって 実際、相手を見るとこちらを見ているということが 結構ありました。 嬉しいな~と思っていたのですが ここ2日くらい全く目が合わなくなりました。 私が、目が合うようになって恥ずかしくて 相手のことを見れなくなったためかなと思うのですが このような時の男性の心理というのは どんなものなのでしょうか? 彼は、あまり女性と積極的に喋るタイプではなく 他の女性には仕事仲間という感じで接している感じです。 仕事熱心で、真面目。そんな感じの人です。 彼女はいないことはリサーチ済みです。 まだ、あまり仲良くなれてないので これから努力しようと思っていますので これで諦めるということはないのですが 気になるので教えて頂きたいです。 人によって、まちまちだとは思うのですがお願いします。

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 私に可能性はある??(長文です)

    今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

  • あきらめきれない。長文です

    友達と遊んだときに初めて知り合った人(A君)がいます。彼女がいるということは知っていました。時間が経つうちに打ち解けて、とても気が合って落ち着く存在だと気付きました。 その日は全員で友達の家に泊まることになり、あたしはA君とソファーで寝ました。寝ぼけていた、と言ったら良い訳になりますが、キスをしてしまいました。それ以上のことはありませんでした。 1回の過ちで終わっていたり、それから何の連絡も取らなければ、遊ばれたんだとあまり傷付かずにすんだのかなと今なら思います。 でもその1週間後に、同じような機会があって遊ぶことになりました。と思ってもなぜか2人きりになることが多くて。。A君も普通に抱きしめてくれたり、常に私に触れています。そして、また寝るときにキスをしてしまいました。私もいけないと思いながらも応えてしまいました。朝起きた後も、ずっと抱きしめるというか、隣にいてくれました。 遊ばれてるのかな、とは何回も思いました。でもA君の行動はそんな感じじゃないんです。でもA君には1年以上も付き合っている彼女がいます。何回もこんな恋愛はダメだって思いました。でも会いたいって思ってる自分も事実だし、会ったらA君も、友達がいても私の隣にいて、私に触れてきます。その後も何回か会って、SEXも直前までしてしまいました。 A君の友達に彼女とは最近会う回数も減っていて、冷めてきてるんじゃなぃか。と言われました。今日イベントがあって、そこにA君の彼女もきていて、2人でいる姿を目の当たりにするとやっぱりつらかったです。いけないと思うのですがA君のことが好きであきらめきれません。A君はこれから先のことをどうしようとかは言いません。だからきっと彼女と別れる気はないんだと思います。二股でも彼女がいても一緒にいたいと思う私はダメでしょうか?とりあえず今は全くどうしたらよいのかわりません。アドバイスお願いします。

  • 何度断わられても誘うのは普通なのですか?(長文です)

    私は大学生の女です。同年の男の子から「遊びに行こう」と誘われた時についての相談です。 私には今好きな人は居ません。彼氏も居ません。理想は高くないですが、ただ嫌いなタイプははっきりしています。 今、私は以下のような男の子に誘われています。 A君:以前同じ学校だった人。1年前までに2回ほど2人で遊んだが、嫌いなタイプにやや該当し、周りの評判もよくなく、もうこれ以上遊ぶ気はない。 B君:同じ学部の人。去年夏に一緒に花火に行ったが、話が難しく、面白くない。2人で会話するのが苦痛で、私はそれ以来、極力避けているつもりでいる。 (C君):なぜカッコかと言いますと、もう誘われなくなったからです。前のバイト先で一緒だった人で、お互いバイトを辞める頃に「何回も断られたけど、(中略)いろいろありがとう」という感じのメールが来て、終わりました。嫌いなタイプにストライクな感じの人でした。 「○日に××に行かない?」というメールもあれば、「3月で空いてる日無い?」というメールもあります。(自分でこんなこと書くのは嫌ですけど、)少なくとも私に気があるというのは周りも認める事実です。それがまた問題なのです。私としてはもう諦めてほしいのです。全く関係の無い人だったらどんな断り方をしてもいいのですけど、学校生活や周りとの関係を考えて、「その日は用事あるんだ」とか。「今月はまだいつが空けられるかわからないんだよねー」と断ってしまいます。やっぱりこの断り方では、「もう誘わないでよ」というオーラは出ていないですか?半年~1年はこの繰り返しなんですよ。それでも気づかないものなのでしょうか?みなさんはどう断られたら、諦めがつきますか?

  • アルバイトを辞めたくない…けど辞めたい(長文です)

    私は花屋でアルバイトをしてもうすぐ1ヶ月です。 職場の人間関係について悩んでいます。 店にいるのは2人で、私と花屋の娘の社員さんです。 金髪のギャル系の子ですが、ベテランで、すごく仕事ができます。 私も自分なりに花の知識を勉強したり、仕事以外の時に共通の話題を探して話しかけたりしてできるだけ楽しい仕事場にしたいと考えて頑張ってみましたが… その子は、私と一緒にいる時は全く目も合わそうとせず、こわいです(私以外の人とはよく喋っていてそのあまりの態度の違いにビックリします)会話も挨拶もすごくそっけないです。 私が困っていても助けてくれず、むしろ怒られます; トイレも6時間で1回行けるか位ですが、それすら行きずらいです。 私が仕事ができないのがいけないのかもしれませんが…とても雰囲気が悪く、ピリピリした感じで居づらいです。 バイト中は気にしないようにしてなるべく明るく接客するよう心がけていますが、やっぱり内心は気にしてしまいます。 今月と前月、新入社員が入ったのですが、皆3日ほどで辞めてしまいました。 最近、ずっとやりたいと思っていたお店が求人を開始したので、思い切ってやめようか悩んでいます。 花屋もやりたかったことの1つでした。 私は何年か会社で勤めていたので色んな人間関係は体験しましたが、2人きりの仕事場というのがつらいです。 何かアドバイスや体験談など教えていただけるとありがたいです。