付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われ

このQ&Aのポイント
  • 質問番号6385583の質問は、付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われた状況について相談しています。
  • パーティーの内容的には特に特筆すべきことはなく終わり、女性の母親からも再び遊びに来るようにと言われました。
  • 質問者は、自分と女性の関係がどのような存在なのか気になっており、友人扱いなのか利用されかけているのかが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問番号:6385583 その後出来事

付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われ。大変うれしかったです。 パーティーの内容的には特にコレといった事も無く終わりました。女性の母親からはまた遊びにきてくださいといわれました。母親には正月は何かしているの?とか本人からは「私、誕生日の日は休みにしているんです」と言われたり・・・ 私が「何か家とか外で友達とか母親とかとパーティーでもするの?」と聞くと「いいえ何も」と言ってきました。 自分的には多少脈があるような気がしますが・・・ 前から少し変わっている女性と思っていましたのでそれもどうかと・・・ 職場の同僚に聞いても「あの子の場合は分からんな~」といいます。 家では割とオープンになっている。「職場では見せないありのままの姿や言動」 以上の点を含め自分がどのような存在なのか気になります。 ただの友人扱いなのかもしくはなにかに利用されかけているのか? 全くもって分かりません。 長年の付き合いのある男性の友人に相談すると、一度自分から距離を置いたほうが良いとアドバイスを受けました。(脈が無いような言動もありましたので) 付き合ってもいない状態で仲が良いレベルでのこういった経験のもっておられる方や複雑な恋愛経験をお持ちのかた、アドバイスをお願いします。自分の意思を伝える時期なのか判断に迷います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

煮え切らない方ですな。 一ステップごとに人に、しかも不特定多数に聞かないと何もできませんか? >一度自分から距離を置いたほうが良い そんなことすると、「あ、私に興味ないんだ」と思って、逃げられてそのままですよ。 こんなケースは複雑でも何でもありません。とてもシンプルなケースです。 複雑というのは、「二人を幸せになんか、しませんから」という台詞が出てくるようなケースを言います。 簡単に実行できるのは鸚鵡返しの術です(私が今思いついた名前)。 相手が自分に興味あるのかな、と思ったら、自分も相手に興味を持ってみることです。 相手が微笑みかてくるなら、次は自分から微笑みかけてみることです。 相手が話しかけてくるなら、次の機会は自分から話しかけてみる。 クリスマスパーティーをしてくれたのなら、次は自分が誘い出してみる(初詣でもいいし、バレンタインにお食事でもいいし)。 相手が自分にしてくれたことを、ちょっとグレードアップして相手にしてあげることがコツです。 そうすると、相手も「私が好きなくらい、彼も私が好きなのかも」と思います。 好きじゃなかったら、あるところからそれ以上近づけなくなりますので、そこでゲームオーバーです。あとはいいお友達でいてください。 >自分の意思を伝える 告白ってヤツですか? そんなものは、相手が「私も好きよ」っていうだろうなぁと分かってからすればいいのです。 相手の一挙手一投足を分析してみたって何も分かりません。 自分から働きかけていかなきゃ。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置くのはもうすこし後の方がよさそうですね。 自分は全く経験が無いので困っています。