付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われ

このQ&Aのポイント
  • 質問番号6385583の質問は、付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われた状況について相談しています。
  • パーティーの内容的には特に特筆すべきことはなく終わり、女性の母親からも再び遊びに来るようにと言われました。
  • 質問者は、自分と女性の関係がどのような存在なのか気になっており、友人扱いなのか利用されかけているのかが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問番号:6385583 その後出来事

付き合ってもいない女性からクリスマスパーティーに誘われ。大変うれしかったです。 パーティーの内容的には特にコレといった事も無く終わりました。女性の母親からはまた遊びにきてくださいといわれました。母親には正月は何かしているの?とか本人からは「私、誕生日の日は休みにしているんです」と言われたり・・・ 私が「何か家とか外で友達とか母親とかとパーティーでもするの?」と聞くと「いいえ何も」と言ってきました。 自分的には多少脈があるような気がしますが・・・ 前から少し変わっている女性と思っていましたのでそれもどうかと・・・ 職場の同僚に聞いても「あの子の場合は分からんな~」といいます。 家では割とオープンになっている。「職場では見せないありのままの姿や言動」 以上の点を含め自分がどのような存在なのか気になります。 ただの友人扱いなのかもしくはなにかに利用されかけているのか? 全くもって分かりません。 長年の付き合いのある男性の友人に相談すると、一度自分から距離を置いたほうが良いとアドバイスを受けました。(脈が無いような言動もありましたので) 付き合ってもいない状態で仲が良いレベルでのこういった経験のもっておられる方や複雑な恋愛経験をお持ちのかた、アドバイスをお願いします。自分の意思を伝える時期なのか判断に迷います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

煮え切らない方ですな。 一ステップごとに人に、しかも不特定多数に聞かないと何もできませんか? >一度自分から距離を置いたほうが良い そんなことすると、「あ、私に興味ないんだ」と思って、逃げられてそのままですよ。 こんなケースは複雑でも何でもありません。とてもシンプルなケースです。 複雑というのは、「二人を幸せになんか、しませんから」という台詞が出てくるようなケースを言います。 簡単に実行できるのは鸚鵡返しの術です(私が今思いついた名前)。 相手が自分に興味あるのかな、と思ったら、自分も相手に興味を持ってみることです。 相手が微笑みかてくるなら、次は自分から微笑みかけてみることです。 相手が話しかけてくるなら、次の機会は自分から話しかけてみる。 クリスマスパーティーをしてくれたのなら、次は自分が誘い出してみる(初詣でもいいし、バレンタインにお食事でもいいし)。 相手が自分にしてくれたことを、ちょっとグレードアップして相手にしてあげることがコツです。 そうすると、相手も「私が好きなくらい、彼も私が好きなのかも」と思います。 好きじゃなかったら、あるところからそれ以上近づけなくなりますので、そこでゲームオーバーです。あとはいいお友達でいてください。 >自分の意思を伝える 告白ってヤツですか? そんなものは、相手が「私も好きよ」っていうだろうなぁと分かってからすればいいのです。 相手の一挙手一投足を分析してみたって何も分かりません。 自分から働きかけていかなきゃ。

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置くのはもうすこし後の方がよさそうですね。 自分は全く経験が無いので困っています。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    皆様こんばんは。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5128459.htmlで相談させて頂いた者です。 先日、その男性(32歳)と2人で飲みに行ってきました。 2人でゆっくり話をしてみるととても優しく、面白く好青年でした。 正直…その方の事がとても好きになってきました。 今日は、その男性の言動についていくつかお聞きしたいです。 ・好きでもない女性に『○○ちゃんの目って本当にキレイやな。口もメッチャ可愛い。』と言いますか? ・好きでもない女性にくっつくようにして座りますか? ・好きでもない女性に腕とか顔とかを触らせますか? あと… その方は、帰り道が心配だからって事で、自分の家と真逆なのに私の家まで歩いて送ってくれました。 その道中で『今度は海行ったり、USJ行ったりしような。』と言って小指を出され、指きりをしました。 取り敢えず次は、今度の日曜日にご飯を食べに行くことになりました。 凄く分かりにくい文章なのですが、↑のような言動だけでは自分に好意があると勘違いしてはダメなのでしょうか? 私は、昔から結構勘違いしやすいので今回は気をつけたいです(_ _;) 友達とかに話したら『脈ありやろぉ~♪』と言ってもらったんですが、こういう経験が本当にないので何か不安で。 本当に分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です 職場で気になる女性がいます

    私の年齢は30歳 相手は24歳です 正直、気になる以前は逆にキライでした(笑) 理由はとてもつまらない事なので省略しますが、月日が経ち仲良くなってきました。 仲がよくなって3ヶ月ほど過ぎたある日。 別の女性が「自分、彼女いないん?」私「いませんよ(苦笑)」 「だったらいい子いるやん」と言ってきました。 私も別にその時は気にもしていませんでしたしうわさをすると本人が来てしまったので話をそらしました。 上に書いた事もあって、だんだんと一緒に仕事をするにつれ意識しだした自分がいました。 もちろん、ただ単にこの文章だと質問になりませんので相手が脈アリか無しの判定をお願いします。 ・飲み会の関係で他の人と連絡先を交換している最中になぜか彼女も中に入ってきて交換しました。(どうせ聞く予定でしたので結果は良かったですが) ・なぜか彼女の家族が私の名前を知っている(たまたま休憩中に彼女の母親から彼女に電話がありその会話のなかで私の名前でてきた) ・私が車で出勤していたとき退社時間が合えば一緒に帰ります(家が近いので私が声をかけてあげると喜んで付いてきます)もちろん家の前まで送ります。 ・最近、彼女とその母親が「日頃娘がお世話になっているのでクリスマスパーティやるから来てください」と言ってきました。 私の思い込みですがかなり母親には私の話をしている様子が伺えます。 家の内情などいろいろと話したりしてきます。(本来なら職場の人間には絶対喋らないようなこと)いろいろと複雑な家庭環境があるみたいです。 脈アリ、ナシと判定と言うよりももっと仲を深めたいと思っていますので、この状況で相手はどのように私を見ているのでしょうか? 正直、告白するつもりは現在はありません。でももっと近づければ良いと考えています。 年も離れているのでもしかすると、良い先輩ぐらいにしか思われていないかも知れません。 勘違いだけはしたくありませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにクリスマスパーティは出席します。

  • 告白した後からの接し方。

    告白した後からの接し方。大学生なんですけど友人を介して気になる女の子のアドレスを聞いて1週間程メールをしました。相手から積極的にメールが来たので脈ありだと勝手に思い込んで先日告白したところ、 「嫌じゃないけど、まだ分からない。まずは友達から。」と返されました。その後は、メールも途絶えがちになっています。大学でもお互い挨拶をするくらいです。僕は、これからどのように接していけばいいのでしょうか?友人から恋人までどのようにステップアップしてけば良いのでしょうか?自分も恋愛経験は少なくはないのですが、初めての状況に戸惑っています。同じ経験をされた方、恋愛マスターな方アドバイスをよろしく御願いします。

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    先日、友人に紹介されて年上の男性と遊びました。 帰る直前にメールアドレスの交換はしたのですが、 その日に連絡があっただけでそれ以降はメールのやり取り はしていません。 気になる女性にだったらメールしてくるものでしょうか? 電話番号は聞かれてないし、脈がないのかな、と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、その日の態度を見てても気に入ってくれたのか どうかもわかりません。 自分からメールをしてみようかと思ったのですが、話題がないし、 迷惑かなと思ってしまい、なかなかできません。 男性の方は、いいなって思う女性には自分からメールをしたり、 電話番号を聞いたりするものですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問。

    男性に質問。 職場で好きな女性がいた場合、脈ありだと判断する要素やポイントは何で判断しますか? ※社内の仕草、言動等でお願いします。

  • (できれば)女性の方、ご意見を…

    この間、職場の友人の紹介であるパーティーに行ってきました。そこで、自分より2つ上の女性と知り合い、そのパーティーのあとその人と飲みに行って少し他愛の無いお話をして別れました。それから数日が経過した今、2,3回のメールのやり取りはしたんですけど、どうも脈ありなのかなしなのかが分かりません。そこで質問です。 1、メールのやり取りですが、どのぐらいの頻度から『ウザい』って思うもんでしょうか? 2、上記の状態からデートに誘われたら、どのように感じますでしょうか? ヒマなときで結構ですので、よきアドバイス、回答をお聞かせ下さい!

  • もしも・・の質問です男性へ質問100連発!?

    男性に質問です。 もしも(1)好きな女性や気になる女性が職場にいたらどう、自分からはどう接するか?または接近できなかったりしますか? あなたなりのアプローチ方を教えてください もしも(2) 逆に脈ありに入らない子・同僚ぐらいでプライベートな付き合いにならなそうな子(一緒に遊ばない子)からメール交換とか聞かれたときの対処方を聞かせてください もしも(3) 女友達の条件や恋人になりたい子の区別や差はありますか? 女のどこで”あり”・”なし”を決めてますか? あり→なしまたはなし→ありになった子などいますか? 最後に好みの女性へどうやってメール・電話をゲットしていますか? やっぱり自分から聞いちゃう方? 固めの子(遊んでなさそう・経験が少なそうな子)を好きになった場合または脈ありの場合どう接しますか?話かけにくい・誘いにくいとかありますか?

  • 質問しない女性

    気になる女性がいるのですが、普段職場ではその女性から質問を聞いてくることが多いんですが、LINEでは自分から色々聞くことが多く、基本自分から送っていて向こうから来たことはありません。 職場では仕事のことやプライベートのことも話します。 この場合、現時点では女性側は特に脈や好意などなんとも思ってない状態ですよね?

  • アドレス・番号はもらったが、その後が続かずに困っています

    以前こちらで質問させていただいた者です。 気になっていた職場の女性と、飲み会で少しだけ話すことができたのですが、その後話す機会もないままとなっていました。 しかし先日、偶然に私と彼女の会社からの帰りが一緒になりました。 話せる時間は近くのバス停までの約5分しかなく、また、帰りが一緒になるなんてことも今後またいつあるかもわからないとあせった私は、彼女に 「突然こんなことを言って失礼だと思うけれど、携帯の番号かアドレスをおしえてもらえませんか!」とお願いしたのですが、なんと彼女は両方を教えてくれました。 それから数回メールのやり取り(電話はしていません)をしていますが、 彼女の反応は余り良くありません。例えば、彼女に私の印象を聞いても「別に何とも思っていません」と言われてメールが続かなかったりします(多少でもこちらに意識があれば、私の印象はどうですか?とか逆に聞いてきてくれたりするものだと思うのですが…)し、返信がないこともあります。 そこで質問なのですが、女性は自分が何とも思っていない職場の同僚男性に番号やアドレスを教えたりするものでしょうか?また、私は彼女にメールを送り続けても良いのでしょうか?(本人に聞けば一番良いのでしょうが、聞けません…) どうかアドバイスをお願いします。