彼氏との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が半年前に彼氏と別れて以来、彼から連絡があり、遊びに行く関係が続いています。
  • 彼は依存体質で寂しがり屋だが、面倒見が良く、自分の前では自然体になれると言っています。
  • しかし、彼は恋愛関係の話になると「今はそういうことない」と言っていますが、彼女は冗談だと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象なのでしょうか・・・。

【自分】22歳女。約半年前に彼氏と別れた。 【相手】27歳男。彼氏と上手くいってない時に、色々気にかけてくれた。 【背景】 ・彼氏と別れてから、毎日電話・メールをくれるようになり今も継続。 (自分から連絡をすることはなく、必ず彼から連絡がくる) ・彼から遊びの誘いを2回ほど受けており、遊びに行った。(体の関係は一切ないです) ・初めは名前を呼ばれるときは「ちゃん」づけだったが、今は呼び捨てで呼ばれている。 【彼の性格(本人談)】 ・依存体質(凝り性)→甘えん坊らしい ・極度の寂しがり屋 ・人見知り ・恥ずかしがり屋 ・面倒見がよい 【本題】 初めて相談させていただきます。 彼とは毎日の電話等で仲を縮めてきました。 最近では 「○○(私)は俺にとって唯一の癒しだよ」 「電話を切るのが寂しくなる。ずっと喋っていたい。」 「○○以外と話していても楽しくない。」 「寝る前に○○電話しないと落ち着かない。」 「○○の前だと一番俺が自分らしくいられる。」 などの言葉も聴かれており、「また遊びに行きたい」と彼が言ってくれたので、また遊びに行く予定です。 ですが、先日彼と恋愛関係の話になった時、 「まぁ今はそういうこと(恋愛)ないけどね;」 と彼が言っていました。(彼は嘘をつくのを嫌いだと言ってるので、この言葉も駆け引きとかではないンだろうな…と思う) その割には 「お風呂一緒に入って~」 「お風呂覘かせて~…俺って変態だな(笑)」 と言ったり…でもこれは電話で言ってて実現不可能なことですし、何より常日頃から私は付き合う前に体の関係を持つのは絶対にあり得ないと言っているので、あくまでも話を面白くさせる冗談だと私は思ってます。 自分としては彼との距離が短くなってはいると思うのですが、やはり「親友」どまりなのかな…と思ったり。 みなさんはこの相談を読んでどのように思われますか?? 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バリバリ恋愛対象ですよ。飢えすらも臭ってこなくはない。 幼いなぁ…大学生か高校生みたいじゃん。27でしょ?しかも束縛系。意識すれば変わるのに。 めちゃイケゴールデン進出時のナインティナインより年上なんだよ? 良い大人だよ? 恋愛はあんまりベッタリくっつきすぎると良くないみたいです。 あくまで他人なんだから。 とかいって俺も気を抜くと彼と同じ感じになるわけですが。 大人な恋を楽しめるようにがんばろーっと

その他の回答 (2)

回答No.3

あたしも、No1さんのゴマブッコさんの「あの女」を読んでみたら・・・に賛成です!! アメブロでやってます★ きつい言葉もあるけど、かなり的確なアドバイスになるのでは・・・と思います。 今は恋愛はない・・・というコトは、恋愛感情はないとみていいのではと思います。 付き合いたいのなら、そんなこと言いませんよね。 あなたが好意を持ってるコトも分かってるし、隙があればやれる・・・という気持ちが彼にはあるんじゃないのかな。

回答No.1

24歳女です。 私の意見です。 この文章を読んで思うのは、だだやりたいだけ。 2回遊んで、なにもしてこないのは、彼の作戦か、人見知りのせい。 >「お風呂一緒に入って~」 なんてかなりいい例。 私もこうゆうこと言う男に何人も出会いました。 これ言うヤツに、ろくな男はいない。 恋人対象として気になっていたら、 >「まぁ今はそういうこと(恋愛)ないけどね;」 なんて言わないと思います。 距離が縮まってるなんて勘違いしないほうがいいかもですよ。 体の距離は縮まってるかもしれないですが。w きついことを言いましたが、痛い目をみないでほしいので。。。 とりあえず、ゴマブッコ様の「あの女」っていうブログ読んでみては?