彼氏との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が半年前に彼氏と別れて以来、彼から連絡があり、遊びに行く関係が続いています。
  • 彼は依存体質で寂しがり屋だが、面倒見が良く、自分の前では自然体になれると言っています。
  • しかし、彼は恋愛関係の話になると「今はそういうことない」と言っていますが、彼女は冗談だと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象なのでしょうか・・・。

【自分】22歳女。約半年前に彼氏と別れた。 【相手】27歳男。彼氏と上手くいってない時に、色々気にかけてくれた。 【背景】 ・彼氏と別れてから、毎日電話・メールをくれるようになり今も継続。 (自分から連絡をすることはなく、必ず彼から連絡がくる) ・彼から遊びの誘いを2回ほど受けており、遊びに行った。(体の関係は一切ないです) ・初めは名前を呼ばれるときは「ちゃん」づけだったが、今は呼び捨てで呼ばれている。 【彼の性格(本人談)】 ・依存体質(凝り性)→甘えん坊らしい ・極度の寂しがり屋 ・人見知り ・恥ずかしがり屋 ・面倒見がよい 【本題】 初めて相談させていただきます。 彼とは毎日の電話等で仲を縮めてきました。 最近では 「○○(私)は俺にとって唯一の癒しだよ」 「電話を切るのが寂しくなる。ずっと喋っていたい。」 「○○以外と話していても楽しくない。」 「寝る前に○○電話しないと落ち着かない。」 「○○の前だと一番俺が自分らしくいられる。」 などの言葉も聴かれており、「また遊びに行きたい」と彼が言ってくれたので、また遊びに行く予定です。 ですが、先日彼と恋愛関係の話になった時、 「まぁ今はそういうこと(恋愛)ないけどね;」 と彼が言っていました。(彼は嘘をつくのを嫌いだと言ってるので、この言葉も駆け引きとかではないンだろうな…と思う) その割には 「お風呂一緒に入って~」 「お風呂覘かせて~…俺って変態だな(笑)」 と言ったり…でもこれは電話で言ってて実現不可能なことですし、何より常日頃から私は付き合う前に体の関係を持つのは絶対にあり得ないと言っているので、あくまでも話を面白くさせる冗談だと私は思ってます。 自分としては彼との距離が短くなってはいると思うのですが、やはり「親友」どまりなのかな…と思ったり。 みなさんはこの相談を読んでどのように思われますか?? 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バリバリ恋愛対象ですよ。飢えすらも臭ってこなくはない。 幼いなぁ…大学生か高校生みたいじゃん。27でしょ?しかも束縛系。意識すれば変わるのに。 めちゃイケゴールデン進出時のナインティナインより年上なんだよ? 良い大人だよ? 恋愛はあんまりベッタリくっつきすぎると良くないみたいです。 あくまで他人なんだから。 とかいって俺も気を抜くと彼と同じ感じになるわけですが。 大人な恋を楽しめるようにがんばろーっと

その他の回答 (2)

回答No.3

あたしも、No1さんのゴマブッコさんの「あの女」を読んでみたら・・・に賛成です!! アメブロでやってます★ きつい言葉もあるけど、かなり的確なアドバイスになるのでは・・・と思います。 今は恋愛はない・・・というコトは、恋愛感情はないとみていいのではと思います。 付き合いたいのなら、そんなこと言いませんよね。 あなたが好意を持ってるコトも分かってるし、隙があればやれる・・・という気持ちが彼にはあるんじゃないのかな。

回答No.1

24歳女です。 私の意見です。 この文章を読んで思うのは、だだやりたいだけ。 2回遊んで、なにもしてこないのは、彼の作戦か、人見知りのせい。 >「お風呂一緒に入って~」 なんてかなりいい例。 私もこうゆうこと言う男に何人も出会いました。 これ言うヤツに、ろくな男はいない。 恋人対象として気になっていたら、 >「まぁ今はそういうこと(恋愛)ないけどね;」 なんて言わないと思います。 距離が縮まってるなんて勘違いしないほうがいいかもですよ。 体の距離は縮まってるかもしれないですが。w きついことを言いましたが、痛い目をみないでほしいので。。。 とりあえず、ゴマブッコ様の「あの女」っていうブログ読んでみては?

関連するQ&A

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • いい友達は恋愛対象になりうる??

    知り合って2年、本気で好きになり始めて1ヶ月になる女の子(大学の同級生)がいます。元から好意はあったのですが、あるきっかけで僕からちょくちょく電話をするようになり、先日は二人で飲みに行ったりもしました。二人でプリクラも撮ったし、僕的にはかなりいい感じだったのですが、後日友達を通じて聞いてもらうと、確かに楽しんでくれていたようなのですが、今は学校が忙しく、彼氏を作る気はあまりないとのことでした。電話では世間話や日常の悩み事などを聞いてあげたりします。なので、今のところは「私の話をよく聞いてくれるいい友達」といった感じのようです。  彼女には過去に2年くらいずっと好きだった男がいたそうなのですが、実は4股されていたそうです。そのショックをまだ引きずっているのではないかとも友人は言います。まだ未練があるのかもしれません。その男も、元はといえば彼女が悩んでいる時に色々相談に乗ってくれていたそうです。ちなみに彼女の理想は「自分の中身を良くわかってくれる人」だと聞きました。  とりあえず今は色々話せるいい関係だと思うのですが、僕はこの後彼女にどのように接していけばいいのでしょうか?とりあえず焦ってはいけないと思いながらも、気長に今の関係を続けていたらいつかこちらを向いてくれるのだろうか?いい友達って恋愛対象になりうるのか?と疑問に思います。もう彼女と付き合うことは諦めた方がよいのでしょうか??また遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?ちなみに飲みに行くちょっと前には「OO君とはすごいいい友達で、付き合えばいつか終わりが来た時に関係が切れてしまうから、付き合うとかはない」とも言っていたそうです。この言葉通りなのでしょうか?

  • 恋愛対象になるのは難しいでしょうか?

    長文申し訳ありません。 文章がまとまらず、分かりにくいと思いますが、ご意見をいただけたらと思います。 私→20代後半 相手→30代前半 彼とは約1年前に合コンで知り合い、頻繁に連絡を取って会うようになっては疎遠になり…、を繰り返してながらも一応たまに会う仲です。 疎遠になる時は、彼「○○へ遊び行こう」→私「いいね行こう!」→彼「また連絡するね!」→連絡来ず、実現しない のパターンが多いです… 彼は仕事が不規則で、定時に上がれないことが多い為、゛約束をする゛ということがとても負担だといつも言います。 実際、仕事終わりに「今日ご飯食べに行かない?」という連絡が突然来ることが多いです。 以前、彼から誘われてクリスマスの時期にディズニーへ二泊の旅行に行きました。 同じ部屋でしたが、抱き締められたり手を握られただけでそれ以上はありません。 そのこともあり、家に来ることに抵抗がなく、最近では私の家で飲むことも増えました。(泊まりはせず必ず帰ります) 彼は、歩く時に肩や背中に手を回したり、頭をくっつけてきたり、たまに頭や顔をつついてきたりと、ボディタッチが多めです。 食事代はおおよそ出してくれて、遊びに来る時は必ずお土産を持ってきたり、DVDを借りてきてくれます。 メールはすぐ返してくれて、電話も出れない時は必ず折り返し掛けてくれて、1時間程話します。 頻度は出会った当初は毎日でしたが、今では多くて週1、だいたい月1くらいで、電話の方が多いです。 彼には過去に7年同棲していた彼女がいて、度々その話を聞かされていました。 未練はないと言っていましたが、たまに連絡を取っていたようで、最近ようやく吹っ切れたようです。 ちなみに元カノと連絡を取っている時期には私には連絡が来ない仕組みです(笑) 脈がないな、と思ったセリフは、 ・たまに寂しくなる、と言ったら、「早く彼氏作れ」「もっと積極的に動け」 ・半年前くらいに「こんな妹欲しかった」と彼の友達に言っていた ・良い奥さんになるよ ・トキメキが欲しくて飲み会に行ったけど、ダメだった 彼には私の好意は伝わっていると思います。受身タイプなのではっきり口出したことはありませんが… 友人からは都合良く扱われているのでは、と心配されますが、私の我儘を聞いてくれたり、頼みごとも快く引き受けてくれますし、そのようなことは無いと思います。 むしろ好意は持たれているとは思いますし、女性として扱ってくれてもいますが、 恋愛感情は無いと言った感じでしょうか… 彼の好きなタイプとは全然違うみたいですし。 今すぐに結論を出そうとしても、良い結果が出ないのは分かるので、 他の出会いも視野に入れながら、彼とはゆっくり関係を築いていけたら、と思っています。 しかし、彼からは「他の人にはいえないことも、お前にはなぜか話せるんだよね」と言われるので、完全に友達関係だとは思いますが、 「俺はお互いを良く知って長く友人関係を続けて相手を好きになるタイプ」と前に言っていたことがあったので、気持ちに整理がつきません。 彼は私には恋愛感情はありませんよね? この歳で1年もこのような状態が続いているので、他にも目を向けたいのですが、 出会いがあっても彼と比較してしまい、仲良くなることができません…。 恋愛対象となるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 恋愛対象に見られていない場合のアプローチ

    こんばんは。19歳の男です。 2週間ほど前に中学の同級生と連絡を取り始めました。 中学ではあまり親しくなかったのですが、彼女の事が 好きになりました。しかし、恋愛対象として見られていない 感じがします。 今は週2~3回のペースで電話ばかりしていますが、 同級生~友達ぐらいにしか見られていないようです。 具体的には、 ・メール、電話をしてこない ・何度か遊びに誘ったが、すべて断られている などです。 電話やメールをすると返事が返ってくるので、嫌われては いないのかな?と思っています。 遊びの誘いについては、相手が社会人で仕事が忙しいらしいので、 それもあると思います。 僕が好意を持っていることも何となく伝わっていると思います (彼氏や好きな人の有無の確認や「直接会って話したい」 などと言っているので)。 多分、今は恋愛対象外だと思うのですが、彼女と付き合いたい と思っています。 こういう相手にはどのようなアプローチをしていけば いいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に真面目な相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛について教えてください…

    去年の10月ごろから付き合ってる彼氏がいますが… 私、1ヶ月ぐらい前に彼氏にひどい事をして…LINE、Facebookブロックされ、電話も拒否され、メアドも知らない状態で連絡ができません…。 付き合い初めた時は彼氏から毎日連絡があり、電話も毎日のようにしてました。 ブロックとかもされませんでした… 今年の5月ぐらいには…ブロックとか頻繁にされ、彼氏からの連絡は毎日来なくなり、一日、一回や一日連絡がないことがありました。 そして、1ヶ月ぐらい前には私がひどい事をしてしまった以来、彼氏から連絡が来なくなりました… 前までは色々な話とかしたり、以前にも別れ話されたことがあるのですが、そのときは、私の話を聞いてくれたのですが…今は話を聞いてくれません…。 今、忙しいとか…言うばかりです。 付き合い初めたときは忙しくても連絡くれたのに、今なんで?こんな事に…。 私が悪いと思うのですが…(性格の問題かと…) 最近、そーゆう考えが多いせいが、泣くばかりが続いています…。 最近恋愛ってなんなんだろう…?って考えるばかりです… 恋愛って…何なのでしょうか…? また、私みたいな経験がある方……など… 回答よろしくお願いします。

  • 体の関係もって後悔しています…女性に恋愛相談!!

    体の関係もって後悔しています…女性に素直な恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 私は恋愛対象外でしょうか?

    私は恋愛対象外でしょうか? 今から1年前以上の話ですがバイトしていた時 しょっちゅう送り迎えしてくれて、べた褒めされメールで口説かれました。 私は冗談と思いノリで合わせたり、受け流していました。 それから二人ともバイトを辞めてから3ヶ月くらい経ったとき、 仕事休みなのでご飯に行こう と誘われレストランに行き 長時間お話して奢ってくれました。 因みに相手は1つ年上の美容師で仕事休みは週一しかありません。 で、それからはパタリと連絡がなくなりました。 そして半年以上経ってから再び連絡が来ました。 その半年の間、私は受験勉強で忙しく彼はそれを遠慮していたと言っていました。 でも私はてっきり彼に彼女が出来たのかと思ってました。(彼に尋ねると男女関係は何もないそうです) 此方も聞かれてしつこい男が居て大変だった と言ったら懲らしめたいと言ってくれました。 まあ状態かもですが…。 忙しいのに合間を縫って電話やメールをくれます。 前々からご飯いこうと言われていてでも都合が合わなくて 連絡が数日途切れました。 そして勇気を振り絞っていつも向こうからの電話だったので 今度は私から連絡しました。 そしてご飯に行く日 遠いのに学校まで迎えに来てくれたんです。 その時に好きっていう気持ちを少しでも伝えられるように 頑張ろうって思ったんですが 俺きっと結婚出来ないし一生独身で良いとか そういや彼女なんかもう何年も居ないなあ~と言っていて 私もって言ったら頑張れとか言われましたorz あと客をどんなに可愛い人でも、恋愛対象内にならないらしいです。 自分からは連絡先を聞かれても 業務的なことだけで質問もしないと言っていました。 美容師同士で付き合う事も多いと聞かされました。 でも私には質問も振りかけてくれるし、関係ないかもしれませんが失恋ソングは何故か飛ばすし 最近は以前までは言ってくれなかった愚痴とか言ってくれるんです。 あと向こうは忙しい合間を拭ってご飯とか連れてってくれます。 しかも全部奢りなんです。 なので何か矛盾していて分かんなくなりました。 ただ久しぶりに会って憧れから恋に変わっている自分に気付きました。 やはり私の事なんか対象外なのですかね? 何が何だかもう分かりません。 でも頑張りたいんですが一歩踏み出したら 関係が崩れてしまいそうで怖いです…。 教えてください。 回答待ってます!