旦那(男)の生活感に頭にくることありますか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那はB型で自己中心的な性格で、他人の苦しみに無関心です。
  • 旦那の生活感には問題があり、トースターやカーペットにバターや食べカスがこぼれるなど、後始末が大変です。
  • 旦那は嘘をつく癖があり、妊娠中のつわりの中でもストレスがたまります。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那(男)の生活感の違いに頭にきた事ありますか?

旦那は B型で自己中で人が苦しんでいても俺には関係ない的な性格です。 旦那はパンはトースターに入ったままパンにバターをぬるためこぼれてトースターが毎回バターでズルズル、掃除を忘れたときには焦げついて下にまでこぼれてます。お皿に入れてバターつけるように言ったのに初めだけでまた同じです。パンはうろうろしながら食べたりするのでカスが散乱しています。チョコを食べた後は手をカーペットに無意識につけていて色んなとこについています。トイレは行くたびに的がはずれて水たまりができています。 注意した時はよくてもすぐ元に戻ります。子育てで大変ですが旦那の後始末の方がつらいです。 子供のおもちゃ机の上に置いといてと頼んだのにまだそのままあり、聞いたら「上に置いたよ何かが当たって落ちたんかも」とか脳なしの嘘色々つきます。 そのおかげで毎日何時間も妊娠中つわりの中掃除してもう我慢の限界で言いました。出ていけと言われたので子供と実家帰りました。 親には男は嘘つきだから知らんぷりして追求するなと言われましたが 冷凍庫のプリン食べたか旦那に聞くと「食べてない」と、旦那しかいないしないのに わかりきった嘘だらけで毎回知らんぷりすると私がストレスたまります。今でもつわりのピークでイライラがすごいし正直旦那が憎いです。 こんな体験した方いますか?そんなときどう対応してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.5

こんにちは。 家の主人もB型です。あなたのご主人に、そっくりな行動をしますよ(笑) 私も妊娠中つわりが妊娠に気づいてから分娩台に上がるまでひどかったから、つわりのひどい、あなたの状況がよく分かります。妊娠中、主人に一番腹が立ったのは主人が風邪をひいた時にマスクをつけてくれなくて私まで移った時に、つわりと熱が3日続いて自分一人で離れた通ってた産婦人科に行けなくて、主人に連れて行ってくれないか聞いたら「市販の風邪薬があるだろ。それでも飲んでおけ!勝手に風邪が移ったんだろ!」の一言ですね。さすがに妊娠中に市販の風邪薬は飲めないので実家に頼み病院へ連れて行ってもらい先生に「何故こんなになるまで来なかったの?旦那さんは、知らないの?」って聞かれ主人とのやりとりを説明したら「次に健診に来る時は旦那さんを連れて来なさい。私から母親が3日間も高熱を出したら、お腹の赤ちゃんの脳にも影響あるかもしれないし市販の風邪薬なんて、もってのほか!!」と説教してあげるからと言われ、次の健診に主人には先生が言ってた事は何も言わないで連れて行き、先生から、たっぷりとお説教を主人はされ少しは反省したみたいでしたね。 今は子供とお菓子の取り合いをしたりするのでお菓子も主人と子供に同じ物を買って来ますし、食べこぼしは黙って掃除していると一応、本人もかたつけたりするようになりました。トイレは子供にトイレトレーニングをするときに主人にも「ごめんねー座ってしてもらえると助かるの。子供が便座とかペタペタ触ると汚いでしょ?」って言ったら主人も、それ以来、トイレは座ってするもんだって言うようになりましたよ。ちょっと子供に言うみたいに言った方が相手も不機嫌にならないし自分も、そんなに腹が立たなくなりましたよ。(家の場合ですが) 妊娠中は、あまりイライラしない方が、あなたの体にも、赤ちゃんにも良いですよ。元気なお子さんを無事に出産してくださいね。

best-1234
質問者

お礼

ありがとうございます。同じお子様旦那ですね…そういう人間は育った環境でこうなったんでしょうね。子供を扱うように頑張りましょう

その他の回答 (4)

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.4

妊娠中の辛い時期なのに体調は大丈夫ですか? ご主人はちょっと行儀の悪い方なんですね。 でも、細かくない分おおらかな所も魅力的でしょ?! 実は私もB型です(笑) まあ確かにご両親のおっしゃる通り男性はつかなくてもいい『どうでもいい嘘』をつきますよね~! 多分その嘘の中には『見得、男のプライド』などがたんまり♪含まれているんだと思います。 プリンを食べたの!? →聞かれているのでは無く怒られてる、という認識。              男なのに甘い物好きなのっ!?と言ってるのか!              はたまた、俺の稼いだ金で買ったんだろ!なんで怒られるんだ!? と、ようは自己防御に入って『食べてない』の一言で済ませてると考えられます。 ただ、聞いてるだけなのに~!と思うでしょうがどうやら説明をしないと怒られてる、と 思う方もいるみたいです。 なので、そのタイプの男性だったら『食べたら食べたでも全然構わないんだけどね♪』 と前置きを言ってからプリンを食べたか聞くとか、 『うん、食べた』と言い易いような質問の仕方『あ、プリン食べたんだ~♪美味しかったでしょ?』 というような聞き方をする。 こんな工夫でだいぶ『しょうもない嘘』は減ると思いますよ! 質問者さまもこんな事でイライラするのも嫌でしょうけど、 ダンナさんもなんでこんな事で怒られなきゃいけない(ただ尋ねてるだけなんですけどね 笑) と負の連鎖なので手のひらで転がすようにおおらかに聞いてあげてくださいね。 あきらかにダンナが食べたって分かってるならわざわざ聞かなくても良いんですし♪ ただ、『食べた』事を認めさせたい!と言うのならそれはちょっと自己顕示欲が強いかな。。。 マナーが悪いのもあまり真っ直ぐ怒られてると嫌がらせのようにやりたくなるのかもね。 それよりは、普段より、綺麗だった時に『今日はいつもより綺麗だった~♪助かる~♪』 とか誉めて伸ばすほうが効果的だと思いますよ。 大の大人が子供のように叱られては立つ瀬がありませんもの。。。 負けるが勝ち、という言葉もあることですし、 家族の為にお給料を稼いできてくれるんですから 少し立ててあげてお給料をギュッと 管理してはいかがでしょうか♪ 夫婦、これからですよ♪  少しずつ歩み寄って お互い成長していけるといいですね!

  • Robin8055
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

え~っと B型の人が自己中でダメならいったい何型の人なら君は良かったのかな!? で…その根拠は一体どこにあるのかな? それに血液型を重視したいのならどうして自己中であるらしいB型と結婚したの? 私はこの旦那は親から適切な躾を学ばなかっただけだと思いますよ。 そもそもあなたが男を見る目が無かっただけです。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

毎日が悠々自適のおじいちゃんです。 怒っても無駄です。血圧が高くなって、心臓に負担が来るだけ貴女が損です。 旦那は貴女に甘えています。 貴女を半分使用人と見ています。 家事はお前の役目だろう、汚れたら掃除しとけよ、と思っているのじゃないかな。 それを踏まえて対処しなくてはなりません。 ただ、闇雲に怒ってもあなたの寿命を減らせるだけです。 今は実家に帰っているということですから、様子を見守りましょう。

best-1234
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね 私が色々動いてしてあげるタイプなので余計にダメにした気がしました。掃除は自分でさせます

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ふつーにしてますよ、もちろん。ちなみにB型ではありません。 トースター用の受け皿だけを売っているので、それを買って、常に設置しておく。念のため、アルミフォイルものせておく。これで私だって、存分にチーズをのせられる。 子供の教育に悪いので、必ず定位置に座ってもらう。立ったら即座に座らせる。床が汚れていたら「立って食べたでしょ」と言って、掃除をしてもらう。この場合、幼児を諭すように、ポンポンと肩など叩きながら、かわいがって言うと、より効果的。 チョコで汚れた個所も、自分で掃除させる。 トイレについても繰り返し言ううちに、座ってやってくれるようになりました。 相手を疑う時には、責めずに、悲しむ。「頼りにしてたのに」「プリン、楽しみにしてたのに」と、ボソッと。ただし、頼みごとはできるだけメモで渡して、プリンには自分の名前を大きく書いておく。 そして一番大事なこと。*****同時に多くを要求しない。****** 1つのことがきちんとできるようになるまで、次の要求を出さない。同時に多くを要求すると、相手のメモリがパンクするので。メモを渡すのも同様の理由。 こうしたことは、やがて子育てにも応用できますよ。ちなみに、こういう、三歩歩くと忘れるニワトリのような人は、興味がわくことに関しては、すごい集中力を発揮するので、そこを逆手にとって、得意なことはドンと任せると、猿は木にのぼります。

best-1234
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分で掃除させないといけないと思いました全て私が処理をしていたので。トースターに受け皿つけてますが扉とさらに外にバターが飛び散ってるんです。親が甘やかせたせいでこうなってしまったので自分の子供は気をつけようと思います

関連するQ&A

  • 旦那の事で頭がおかしくなりそうです。

    はじめまして。私は28歳1歳半になる子持ちのパート従業員です。 旦那の事で、相談させて頂きます。 何年か付き合い、結婚して2年になりますが、昨年旦那が事件を起こし、警察にお世話になりました。幸い執行猶予がつき、1月経たずに帰ってきましたが、その際に旦那の持ち物に、私ではない人と使ったアダルト用品を発見しました。付き合ってた頃から嘘をついて夜遅くまで女の子と遊びに行くような人でしたが、さすがにショックで、毎日泣いて過ごしました。 旦那が帰ってきてから、その事を話しましたが、誰とどこで使ったかは口を割りませんでした。逮捕された時も、私に嘘をついて出掛けていたので、『これからは携帯を抜き打ちチェックするからね』と話し、了解を得た上で、翌日チェックすると、私が臨月のときに、飲み会だと嘘をついて他県に泊まり込みでデリヘルを利用していた事が分かりました。旦那は逮捕されてからこの1年、無職です。 私のパートの給料で生活していますが、もう来月の家賃も厳しいほどです。そんな中、また旦那が嘘をついて失業手当てを2~3万ずつ自分のお小遣いにしてた事が分かりました…。もう何を信用したら良いのか分からず、苦しんでいます。嘘つきの旦那と我慢して子供のために生活するべきか、幼子抱えて離婚して、自分だけは楽になるか…。 長くなりましたが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • マーガリンではなくバター派の方!トーストの時は?

    食パンをトースターで焼いた後にバターをぬるのは固くてうまくいかないですよね?パンを焼く前にバターを上にのせると、その部分だけに溶けてしまうし。前もって冷蔵庫からバターをだしておくのでしょうか? その場合はバターケースのままですか?それとも使う分だけですか? 今までマーガリンばかり食べていたので、バターはどうしたらいいのか分かりません。みなさんがどうされているか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那さんの事で。。。

    こんにちは。 ぜひ皆さんの意見を聞かせていただければと思い投稿させていただきます。 長文、乱文になるかもしれませんがお願い致します。 旦那(28)のことなのですが… 先日、実家へ帰った際、私は携帯を忘れて帰ってきてしまったのですが姉に連絡しなければいけないことがあり旦那の携帯からメールを送らせてもらいました。 絵文字を入れようとしたら、ハートマークの履歴が。(使った順番で残りますよね) 旦那には、浮気の前科があるため私は「誰にハートマークなんか送るの?」と聞いたら「どこかの誰か」と言ってみたり「入れようとして消したから絵文字の履歴が残ってる」だの返事は曖昧で嘘をついてるのがバレバレでした。男に送ったと言ったので、ぢゃあ、そのメール見せてみなよと言ったのですがメールは案の定ありませんでした。 呆れて言葉もなく、実家へ帰ると言うとなぜか逆ギレ。旦那は嘘をついたりして、バレるとき必ず逆ギレするのでとても分かりやすいのです。基本、嘘をつくのが下手で隠すのも下手。態度など見ているとすぐに分かります。 悪いことだとわかりつつ、こっそり携帯を調べました。浮気の前科があるため履歴やメールは消しているようで証拠はつかめませんでしたが、絵文字だけは送信メールの絵文字と一致しない絵文字ばかりが残っていて…明らかに誰かとメールをしていると… メールの着信音もサイレント設定にしており、注意してみていると携帯(スライド式)は待受が見えないように裏返して置きます。 もぅ、私の中では黒星です。 旦那の前科や性格上、本気で相手を好きなるとかではなく、遊び感覚で楽しんでいるようで、相手が自分に夢中になっていくのを楽しんでいるようです。 旦那は私にも子供(6ヶ月)にも優しいですが、それが返って他の誰かとメールしているのがバレないように優しくされているようでとても苦しくなってしまいます。 子供のことを思うと、離婚はしたくありません。けれど、このまま見てみぬ振りをするのは私が耐えられず、毎日1人で色々考えモヤモヤのままです。 旦那が他の女とメールしていることを認めざるをえない証拠をつかむ方法はないか思案中です。認めたら私はとりあえず実家へ帰り、旦那の行動の取り方を見るつもりです。今までは許してしまう自分がいたから、旦那はそれをいいことに同じような事を繰り返すんだと思います。そこは私がいけなかったと反省しています。 今回は家庭も持ち子供もいての事。 旦那は私がまた許してくれるだろうくらいにしか思っていないはずなので、厳しくいきたいと思います。極限の状況を作らなければ分からない人なので、とにかく旦那がメールしている証拠をつかみ話さなければなりません。 ちゃんとした証拠がないまま話をすれば、旦那はのらりくらりといくらでも言い訳ができる状態なので話をしたくても躊躇してしまっている状況です。 ただ、昨夜、怪しいなと思う番号があったため、その人に電話をして旦那とメールをしたりしているか、一か八か聞いてみようかとも思っています。 1つでもチャントした証拠があれば私も強気で話をできるのですが。。。 みなさんがこのような状況に置かれたらどんな対応をしますか? ダメ出しや離婚をしなさい等の回答ではなく、旦那の逃げ道をなくし、話をするにはどうしたらいぃか、なにかいい案はないでしょうか。毎日、旦那の前で気付いてないフリをして普通に立ち振る舞っているのはとても苦しいです。

  • オーブントースター

    バターロールを作りたいと思いますが、 オーブントースターでパンを作る事は可能でしょうか。 上だけこげたりしそうですが、経験のある方教えてください。

  • 食パンの美味しい食べ方

    毎朝食パンを焼いて食べているのですが、美味しい食べ方ってありますか? 私は、バターを塗ってハムを乗せ、その上に溶けるチーズをのせてトースターで焼いています。 あまり手間がかからず、美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 旦那の事

    初めまして宜しくお願い致します。 旦那の事なんですが 精神病じゃないのに、精神病のふりして、何か薬を処方してもらい 薬を飲むと、おかしくなり、離婚しよう、別れよう、疲れたと 言います。 薬のせいと思って我慢もしています、おかしい時はむきにならずに話ししたり でも、1週間のうち最低でも2回、もう数えてないですけど しょっちゅうで 足元もフラフラになるので、今日はトイレの便器の回りおしっこ だらけ、掃除していて、情けなくなりました。 薬を止めてとも言いました、けど、手がじびれるから飲んでるとのいってんばり 病院について行くと言えば、怒ります 精神障害者になるために、病院に行っていると言います 私もちょっとこんがらがって、下手な文章になって申し訳ありません。 乳飲み子1人いて、初めての子供で育児頑張ってるんですが、 しょっちゅう旦那がおかしくなると、精神的にめいってきて、検索したらここに 巡りあいました 宜しくお願い致します。

  • 旦那との性生活について。

    旦那との性生活について悩んでいるため質問させていただきます。 私は20代半ば、旦那は3つ上、お付き合いして1年弱で結婚、トータル2年の付き合いになります。 お付き合いしている時、旦那は性欲が強く、私も強い方なので会えば毎回セックスをしており、頻度の相性が良いなと感じていました。 ただ結婚してからは頻度が減り、週1回程度に落ち着き旦那から誘われることはあまり無くなりました。ほぼ毎日帰宅前に自己処理してくる旦那に悲しくなり、話し合いや喧嘩をしてきました。 わたしが最初に伝えた内容は ・毎日でもしたいけどせめて週2くらいしたい ・私がしたいときで、旦那が気分じゃない時や疲れてる時は手で触るなどだけでもしてほしい、というものです。 旦那の返答は ・仕事もあるから2~3週間に1度で良い ・気分じゃないと一切スキンシップも行いたくない、でした。 これについて、飽きもくるだろうし仕方ないと諦め、頻度を減らす代わりに1回の中で満足のいくセックスができたら良いなと考えるようになりました。もともと旦那は普通の女性経験が少なく、風俗に通ってたこともあり受け身で、仰向け状態でいることが多いです。私自身も風俗で働いていたことがあり、攻めるのは得意な方ですが、ほとんど毎回旦那を愛撫→フェラ→フェラをしている時に指でわたしを少し触る→騎乗位(たまに乗り気な時は誘導すればバックか正常位)という流れです。基本私が上になり、誘導すれば胸も触ってくれるしシックスナインなども行いますが、旦那が上でになり攻めてくれることは無く、あまり気持ちよくなれないこともありましたが、イけないときは旦那を傷つけたくなくて演技をしてしまっていました。 頻度が多い時は数打ちゃ当たるでイけるときもありまだ満足できていましたが、頻度も少なくなり毎回イクことができない行為に不満になり、先日旦那が騎乗位でフィニッシュしてしまったあとに「ちゃんとイけなかったからもう少し(手とかで)してほしいな」とお願いしてみました。ですが旦那は頑なに拒否し、明日も仕事だけど誘われたからセックスに応じた、なぜこれ以上を求めるのかと言われてしまいました。わたしは旦那が求めてくれば、インフルで体調不良でも夜中で寝ていても応じるようにしていました。(もちろん私が上で動きます)それは相手への思いやりや、喜んで欲しいという気持ちです。色んなプレイを取り入れてみたり、攻め方を研究したり、そういった努力もしてきたつもりでした。 ですが旦那からしたら、仕事への配慮はないのか?気持ちよくさせてるのに何が不満なのか、イかせてほしいなんてなぜ要求が増えるのか、ということでした。 わたしが初めの頃から演技をしてしまってたのもあり、わたしも悪いのですが、正直に伝えて応じて貰えなかったことになんだか自分が風俗嬢のようで悲しくなりました。 お客様に喜んでもらう為に適当な前戯に感じたフリをして、上で攻めて、フィニッシュ。風俗時代の自分と何ら変わらないなと悲しくて惨めで辛くなり、トイレに行って泣いて、求めすぎているのか、わがまますぎたのか、よく分からなくなってしまいました。 わたしなりに考え、旦那に合わせて頻度も減らし、我慢していたつもりです。でもその少ない行為でも満たされず、苦しいです。旦那から誘ってくる時は、甘い雰囲気などではなく私の手を旦那のアソコに持っていかれます。なので、わたしに触れてくる訳ではありません。 わたしは結婚生活において、セックスはいちばん大切にしたいと伝えています。そこが合わなければ離婚も考えると。旦那は、セックスだけが愛じゃない、そんなことで離婚なんてありえないと言います。 周りからお付き合いや体の関係を誘われることも多く、外で発散しようと思えばいくらでもできると思います。ですが私は不倫や浮気はしたくないし、旦那を裏切るくらいならきっぱりお別れしてからと考えています。 普段は仲良しで、たくさんデートもするし、不器用ですが旦那なりに大切に思ってくれてることは伝わってきます。旦那のことは大好きです。今後を改善するために、何か出来ることはありますか?

  • 旦那を男として見れない・・・

    私は24歳 旦那は25歳のアメリカ人 1歳になる息子がいます。 お付き合い一年、結婚二年目の夫婦です。 去年、日本から海外に仕事で越して来ました。 結婚してすぐに子供を授かり、妊娠中も出産後も旦那はよくフォローしてくれたと思います。 とても優しいし真面目でとても良い旦那です。 ただ、子供を産んでから私に一切性欲がなくなってしまい、旦那に触れられるのもSEXするのも嫌になってしまいました。 旦那は若いのもあり、元々性欲が強いのもありSEXを断ると毎回嫌な顔をされるのが私はずっと苦痛でした・・・。 海外に越して来てからは、お互いに慣れない環境での生活や育児などでストレスが溜まっていたのもありましたが、旦那のだらしなさや上から目線の口調に私はだんだん嫌気がさしほぼ毎日喧嘩ばかりでした。 夫婦の会話も減り、私は慣れない海外で鬱状態になってしまい毎日「このままでいいのか?」と考えるようになりました。 この間1ヶ月日本に里帰りした際に、男友達とも遊んだりしたのですが彼らとの会話が日本語でとても楽で精神的にも落ち着いてる自分に気がつきました。小さい会話で笑える幸せを再び認識してしまい、英語でしか会話の出来ない主人を少しずつ疎ましく感じるようになってしまい。 出産のせいでSEXをしたくないと思っていたのも、ただ旦那に興味がないことに気づいてしまったのです。 結婚して夫婦になれば、愛情が情に変わり、恋愛の時のような感情もなくなるのは分かっています。 ただ主人の為に何かをしてあげたい、尊敬をしている、愛せない、魅力を感じないとこのような気持ちがあっても結婚生活を子供の為に続けるべきでしょうか? それとも離婚したいというのは私の甘え・わがままでしょうか? SEXもない、愛せない相手と死ぬまで一緒にいると考えると毎日毎日考えてしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 1歳9ヶ月児のパン食

    朝、パンを食べることもあるのですが、 子供は焼いただけのもの、私はジャムをぬったものを食べています。 ですが物足りないのか、毎回私のパンをつまみ食いしています。 まだジャムなどは早いかなと思うのですが、マーガリンやバターなんかはあげても大丈夫なのでしょうか。

  • 旦那に内緒で旅行行く事について

    私は子供、8歳と5歳を連れて旦那に嘘をついて旅行へ行きました。家庭から離れる息抜きとして自分の中で消化してます。 子供も私と行くことで羽を伸ばせるそうです。 8歳の男の子は口が堅く、父親には絶対に言わないけど今後、5歳の女の子が言うんじゃないかと不安です。 今のところは内密で突き通しています。 私の実家へ宿泊すると言う形です。 これまでの旅行は県内の温泉と、名古屋です。 春には神戸、有馬温泉、大阪へ行く予定です。 お金は、全額、私が地道に貯めてきたお金です。 なぜ、旦那無しかと言うと、私と主人は仮面夫婦。4年前に主人が不倫をし家庭が破綻。 別居1年が続き、その合間は不倫継続し好き放題されていました。 別居を解消するときに、お互い話し合いし、元に戻って一緒に生活をすることに決めました。 しかし、戻ってからは主人と私の関係は上下関係みたいで常に上から目線ではあるし、子供の事は協力的じゃなく、3対と1、(旦那)って感じです。 私は旅行行くことで自由に開放的になるのですが嘘を嘘を重ねて、帰らなければならない。 旅行先で使ったキャリーバッグは隠したりお土産も隠す、全て隠してますがいつかバレますよね。 正直に旅行へ行くと言うと、嫌味を言われる、無言な圧をかけられ態度に出されるのが目に見えるからです。 まだ破綻する前の5年前に正直に言ったことがありましたが、対応が悪く言わない方がマシだと思うようになりました。 普段は自由がきかないし、子供の事は全て私。 仮面夫婦とは言え、私は不倫はしません。 嘘をついて子供と旅行が息抜きであれば、 良い嘘ではありますかね??